
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ご心配かけました

Category: かのん  

    
 
    昨日の記事では かのんの誤飲のことで
   
    皆さんにご心配おかけしました。

    飲み込んだ脱酸素剤は無事? ビニール丸ごと と一緒に出ました。。
  
    ただ良く見ると、中身の黒い粉が飛び出してて 胃液の中に入ったと思いますが

    獣医さんの適切な処置で 大事に至らずに済みました。

    獣医さんにも 「命に係わることだから 気を付けて下さいね」 と言われ 
   
    ちょっと気を利かせば何でもないことなのに

    それをさぼってしまった自分に後悔しました。

    大切なこの子たちの命、ちゃんと守らないと。。

    皆さん、優しいお言葉ありがとうございました。

    かのんは普段と変わりなく、過ごしています(*^_^*)

  
   
    日常はこんな野獣のような・・お顔もしますw
         んがぁ



         がしがし



   これは先週、近所の公園で遊んだとき

         心配かけました



     

         
関連記事

 2014_01_22


Comments

Re: No title 

まゆさんへ

そうなんです。
口に入れた瞬間見ちゃったので(-_-;)
焦って焦ってど~しよって。。
夜だからかのん父が居たけど、
昼間だったら私がドキドキしながら運転しなきゃいけなかったの(>_<)
獣医さんも、電話してすぐ対応して下さったので助かりました

後から思ったんですが・・
もし私が飲み込む場面を見ていなかったら。。
と、思うと(-_-;)
知らないうちに、中身が胃の中で混ぜ混ぜになったら。。。
怖いです(-"-)
お互い、気を付けましょうね(^^)
ありがとうございました。
まあや  URL   2014-01-23 23:16  

Re: No title 

ライナ母さんへ

こんばんは☆
ご心配おかけして・・ほんとにありがとうございます~
ライナちゃんママさん他、皆さんがこんなことも
あるのね。。って頭の片隅に残っていて下されば
いいかなぁって思います。。

あら? 髪の毛ですか~
かのまりも時々出てきますよ^^;
すっごく長いのが。。 
お互い、気を付けましょうね(^_^.)
ありがとうございました
まあや  URL   2014-01-23 23:06  

Re: No title 

keikoさんへ

こんばんは☆
そうなんですよ。。
全く私の不注意なので、反省しきりです^^;
今はもうすっかり元気なので、大丈夫です(^^)/

keikoさんも誤飲ありましたか・・
解かりますぅ
始めは気を付けてるつもりでも、時が過ぎると忘れてしまいますよね。。
かのんだって、以前息子の部屋からアレルギーの薬、ガジガジやっちゃったんですよ
その時も獣医さんに駆け込んで、胃洗浄。。
可哀想なことしてしまったんです(-"-)

本当に人間の赤ちゃんを育てるように気を付けないと
ダメですよね。。
いつもお世話になってる獣医さんにも 感謝感謝です(^o^)

keikoさん、ありがとうございました(#^.^#)

まあや  URL   2014-01-23 22:57  

Re: No title 

ななママさんへ

ありがとうございます^^
そうなの~
今回は、私がバッグを床に置いたからいけなかったんだけど。。
ちわわの目線って床からわずか15センチくらいだから
私たちには気が付かなくても、ホコリとか拾ったりしますよねぇ
もう1度、気を引き締めなくてはと改めて思いました~
ななママさん、嬉しいコメント、ありがとうございます(#^.^#)
まあや  URL   2014-01-23 22:06  

Re: No title 

フェンディママさんへ

ありがとうございます~
日曜日の帰宅後の出来事だったので・・
記事がまだまとめられずにいます(-_-;)

獣医さん、家からはちょっと遠いのですが・・
休日やこうして突発的な時も診て頂けるので
ホント感謝感謝です~

ヴィアンちゃん、プラスチックがぁ。。
大丈夫だったのかな・・
そうそ、胃腸丈夫ですよ~かのん
あはは
野獣は得意ですよん(^_^.)
いつもはぬぼ~っとしてるけどw
まあや  URL   2014-01-23 21:52  

No title 

かのんちゃん
無事でよかった
まあやさんもすごく怖かったでしょ・・。
パパさんが連れて行ってくれて本当に良かったですね

すぐに気が付いて早めの対応が良かったのでね

わんこと暮らすといつ何が起こるか
わからないから・・・
起きてからの敏速な対応が
大事なんだとよくわかりました
私もしっかり気を付けようと思いました
まゆ  URL   2014-01-23 20:38  

No title 

こんにちは♪
かのんちゃん、ほんとよかったですよね♡
なによりです!
わたしもちょっとこのところ気が緩んでいたので
「いけないな・・」って反省しましたよ~!!
ちょっと神経使って疲れることもあるけど
お互い・・頑張りましょうね(*^_^*)

そんなそばから今朝・・
ライナのうんPさんから髪の毛~!ピロ~ンって~(>_<)
いつのまに・・です・・困ってしまいます~(>_<)
ライナ母  URL   2014-01-23 15:25  

No title 

まあやさん、おはようございます♪
チョットの間、ご無沙汰している内に大変な事が起こってたんですね(@@;;
でもかのんちゃん、大事に至らなくて本当に良かったです。
出る物もしっかり出て来て安心ですね。

私も誤飲とか過去に何回もありました、その度に反省するんですが
何時の日か又ころっと忘れている自分がいてふがいないと思ってます(-_-;)

食欲旺盛なワンコは何でも口に入れたい、食べたい、まるで赤ちゃん、
困った事ですがそこはやっぱり飼い主が気をつけてあげないと、ですよねえ(^^ゞ

獣医さんも夜でも対応して下さって良かった、有難かったですね。
元気な二人を見ていると微笑ましいですよ(*^_^*)

keiko  URL   2014-01-23 08:00  

No title 

かのんちゃん良かったですね~(*^。^*)
どこのお家もワンコの届くところにいろんな危険物ありますね。
ななにも気を付けます^^;
かのんちゃん元気になって可愛いお顔みせてくださいね(*^。^*)♪
ななママ  URL   2014-01-23 07:50  

No title 

かのんちゃん、大事に至らず良かったです~
夜10時過ぎに診察してくださった獣医さんに感謝ですね。

我が家のヴィアンも先日
オレンジ色のプラスチック(洗濯ばさみ片)がうんPの中に・・・(^^ゞ
かのんちゃんも
胃腸が丈夫だったということなんでしょう。
それにしても
野獣のようなお茶目なお顔もするんですね~
親近感ですわ~♪
フェンディママ  URL   2014-01-22 23:16  

Re: No title 

ぶっちーさんへ

ほんと! 良かったです~
ありがとうございました☆
こういう時、ブロ友さんたちに
教えられたり、助けられたり、続けて良かったって思います(#^.^#)
この時のこと、忘れずに気を付けなくっちゃ^^
まあや  URL   2014-01-22 21:13  

Re: No title 

happy hatchさんへ

ありがとうございます~
幸いなことに、少し戻した程度で
今は元気にすごしています☆

マロンちゃんもティッシュ食べちゃうの?
かのんも息子が使用済み(笑)のティッシュを拾って
食べちゃうときありますぅ(-_-;)

日曜日、楽しかったですね~♡
記事は・・・いつになるかしら。。


まあや  URL   2014-01-22 21:09  

Re: タイトルなし 

パピラヴママさんへ

そうなんですよ~
あの日、帰宅後に。。。

普段は、食べかけの袋は必ず冷蔵庫にすぐ入れるんですが
あの日バッグの中に入れっぱなしだったんですよ・・
しかもバッグのファスナー開いてたんで
かのんかまりんか判らないけど
食べちゃって(>_<)
ふと見ると、かのんが乾燥剤を口にした瞬間でした。。
私の不注意が原因なので、落ち込みました。。

お互い、気を付けましょうね(^_^.)
ありがとうございます~
まあや  URL   2014-01-22 20:59  

No title 

かのんちゃん、良かったですね~♪
まあやさんもホッとしましたよね♡
お疲れ様でした。
ぶっちー  URL   2014-01-22 16:58  

No title 

かのんちゃん元気になって良かったですね !

出るまで心配でーーー大変だよね。
我が家は、ティッシュペーパー 良くウンPと一緒に出て来ます。
(こいつ、また食べたなと思いながら処分)

でも、日曜日はとても楽しかったです。
また。
happy.hatch  URL   2014-01-22 12:23  

 

日曜日のお礼をと思って伺ったら
あの日の夜大変な事になっていたんですね

お菓子の乾燥剤みたいなのを飲み込んでしまったのね?m(_ _)m
かのんちゃんってそんなタイプじゃないと思っていたけど
きっといい匂いがしたんですね~
ママさんがすぐに獣医さんに見せたから処置が早かったのね

何処の家でもあることだから
わが家も気をつけます

ビニール出てきて安心しました~m(_ _)m
ママさんもお疲れ様でした。
パピラヴママ  URL   2014-01-22 11:19  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

