
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


謎の動きをするまりん

Category: まりん  

 

    なぜ、フードボウルがベッドの中にあるのか・・

    まったく朝ご飯に興味ナシ
    前日の晩も殆ど残してしまったので、
    これだけは食べて欲しいと願う母の気持ちが。。

    ベッドの中に無理矢理、ボウルを入れることにした
    よくする動きなのですが。。 面白いので お時間ある方見て下さい
    


     
[広告 ] VPS



     結局、いやいや食べ始めたら 結構おいしかったよって感じで
     完食しました(^o^)
     これと同じ位の量を次もオカワリしました(*^_^*)





     先日、ちわわのララくんのママさんが
     かのん・まりんにこんな可愛い ハーネスと首輪・リードを
     手作りして下さいました(#^.^#)
     軽くて持ち易く、とっても気に入ってます
     ありがとうございます


             いちごハーネス




             リード
          

    今の季節にぴったりないちごハーネスでした。。





    日曜日のドッグランにて


             ねえねえ


    いつになく つれないレンくん
    まりんの猛烈アタックが始まった(>_<)

             こっちむいて~


    ちょっとお相手してあげよっか  byレン

             きゃっきゃ


    「しめしめ。。」  byまりん

             しめしめ



     魔性の女・・発揮中。。
      
             どうぞ~



     姉さんたち冷ややかな目   「何あれ。。」

             しら~っ


    その後もレンくんの後を 追っていましたよ。。

             まって~


    あたしたちだって、チビッ子に負けられないわよ~   ぷりん・かのん
   
  あたしたちだって・・負けられない


     
     この日は、メルちゃんも一緒だったの~
     大人しくって、甘えん坊のメルちゃん ママさんから離したら必死に走る~


            わ~い!
   


     とっても可愛いでしょ

            メルちゃん


    


             
関連記事

 2014_01_29


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-02-03 22:52  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-02-02 16:21  

Re: No title 

まゆさんへ

ころんちゃんも苦労したんですね(^_^.)
ひとりではおっとりしてた子も、しっかり者の妹ちゃんが来ると
競争心が芽生えるんですね~

うちもかのんは食欲バッチリなので
バランスが大変なの。。
すでに食べてしまったかのんは、
まりんのボウルをじ~っと見つめるし^^;
かのんはグッと我慢してるんですよ。。
ちょっと可哀そうになります
でも余分にあげたら肥満になるし・
まあや  URL   2014-01-30 23:46  

Re: No title 

mimiさんへ

こんばんは~

まりんが以前からこの行動をするので
ずっと不思議だったんですが・・
埋めようとしていたなんて。。 思わなかったですよ~
かのんやUちゃんのように、普通に食欲あればこんな行動しないと
思いますが・・ 

とにかく偏食娘なので・・困ります(+_+)
本犬は迷惑でしょうが、ついついベッドの中にまで笑
まぁ昼間用なのでねガマンして貰います^^;
まあや  URL   2014-01-30 23:37  

No title 

我が家も
ららが来るまで
ころんが食べなくて苦労したのだけど

今は嘘の様のに
食べてます

食に興味が無い子は
食べすぎる子には羨ましいかもねw

ららが残すと全部食べちゃうから焦って食べてます^^;

かのんちゃんは優しいからそんなことしないので
安心しているのですね^^
まゆ  URL   2014-01-30 18:54  

No title 

まあやさん、こんにちは~♪

あのフードボールに何かを入れようとしてるような動き、
なんだろうと思っていたら、埋めようとしていたんですね!
うちのUは食欲がないなんてことがないんで^^;
初めて知りました。

ベッドの中に入れて食べてもらおう作戦、
まあやさんの愛情がばっちり伝わってきました(^o^)
mimi  URL   2014-01-30 12:08  

Re: No title 

chirikuさんへ

この動き、意味不明でずっと笑ってたんですが
今はご飯いらないから、ほりほりして隠しておこう
みたいな感じらしいです・・ 
かのんは食いしん坊さんなので、こういう行動はしなかったの
出されたら、即食べる! ですから・・
勉強不足でした^^;

いちごリード、可愛いでしょ(^^♪
ララママさん、とっても器用な方で
小物作りがお上手なんです~
不器用なかのん母には。。考えられません笑
まあや  URL   2014-01-30 00:15  

Re: No title 

ちわわんさんへ

面白い行動だと思っていたけど
ごく普通の習性なのね・・
かのんは食欲旺盛で、全くやらないからさぁ

ほおっておいて、丸一日食べない事って
よくあることなんですよぉ
少ししたら片付けちゃうよ~ 
置きっぱなしはよくないものね^^;
まあや  URL   2014-01-29 23:46  

No title 

何してるのか、謎ですね。
でも、きちんと食べてくれたから、よし!ですね。

間違ってたらごめんなさいですが、
まりんちゃんの動画、初めて見た気がします。
動くまりんちゃんも可愛いですね。

手作りって、なんですか?
そんなことできちゃう人がいるんですね。すごい!
おそろいで可愛くて、素敵です。
chiriku  URL   2014-01-29 23:44  

Re: No title 

コニさんへ

こんばんは☆
本来なら美味しいご飯のはずだけど・・
かなり拒絶反応出してるよね笑
あはは侵入者かも(^_^.)

そうなんですね~
結人くんが来て「取られちゃいけない」って思うようになったのかな。。
そうそう! まりんも、食べないことが悩みなので
ついつい手で食べさせちゃったりすること多いですよ。。
どんだけ過保護なんだと思いますが^^;
まあや  URL   2014-01-29 23:41  

Re: タイトルなし 

ひまわり姉さんへ

こんばんは☆

まりん、いつもはベッドで食べないよ~
前夜からご飯を全然食べてくれなくて。。
この日もご飯を無視したので
逆効果かもしれないけど・・・ 
無理矢理、ベッドの中に入れてみたの笑

う~ん。。ひまちゃんの行動とどうだろう?
取り敢えず今はいらないから、後のために隠しておこう
と、いう行動らしいの・・
勉強不足だったよ。。
ちわわの習性、もっと知らないことが有りそう(+_+)
まあや  URL   2014-01-29 23:35  

Re: No title 

はやとうりさんへ

こんばんは~

このいやいや行動・・埋めておこうとしてたんですね。。
本能でしたか
きっと嫌なんだろうとは思っていましたが・・
勉強不足でした。。
ゆきちゃんもこのほりほりするんですね(^_^.)
そう言えば、ご飯のときじゃないけど
ほりほりって女の子はよくやりますね

ララママさん、とっても器用な方で
小物作りとかお得意なんです(#^.^#)
こんな可愛いいちごハーネス作って貰えて嬉しいですよ~
お揃いが可愛いですよね(*^_^*)
まあや  URL   2014-01-29 23:16  

No title 

あはははは。可愛いなああ。。

まああ。そうやってほっておけば。。食べるってことかしらん?( ´艸`)ムププ
ちわわん  URL   2014-01-29 19:03  

No title 

なんだぁ?ちみは?
ここは、まりんのベッドだぞ??
誰の許可得て侵入してんだぁ??
って聞こえてきそう(笑)

我が家もさくらが1人のときは、ご飯を食べてくれなかったけど
結人が来てからは競うように食べてくれるので、チマチマ箸であげてた手間がはぶけました∩^ω^∩
コニ  URL   2014-01-29 14:14  

 

こんにちわ。

マリンちゃん、ベッドでご飯たべるんですかw

ひまわりが、食欲ないときに、ボールやおもちゃをカミカミしてから、食べ始める行動がありましたよ。
少し似てる?

獲物を捕らえる段階から疑似体験したら、食欲が沸くのかも!?と思ってましたが。
どうなんでしょうね~
ひまわり姉  URL   2014-01-29 12:02  

No title 

おはよう♪

まりんちゃんのこの動きはね今は欲しくないからほりほりして埋めておこう作戦です
わんこの良くやる本能です^^ 我家ではゆきが良くやっています
動作の後 すぐに食べる事も良くあります(笑

可愛い ハーネスと首輪・リード苺ちゃん柄が可愛いv-380
こんなの購入すると結構なお値段だよね
お揃いで良かったね^^
はやとうり  URL   2014-01-29 09:24  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

