
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


紅梅~蓮華寺池公園

Category: 公園 > 蓮華寺池公園  

 

     昨日、かのん地方最高気温18度でした
     太平洋岸側は暖かい風が入り込んだようです
     豆まきもやらずに終わってしまいました^^;  恵方巻きだけはしっかり食べたの
     
     いつもの蓮華寺池公園は 暖かさで紅梅が咲いてきましたよ

      鼻水たらしてるのは・・ご愛嬌でw 

            梅とまりん


     陽当たりの良いところの梅は結構咲いていましたよ
     山あいの梅はまだまだかな
   
            紅梅


     梅の香りが気になるね・・まりん
     
            まりん

            
     どうしてまりんだけ写ってるの・・
 
     それはね、かのんがこんなん 「ち~ん。。」な、ガチャピン顔ばかりだから  半目ね・・

            ち~ん。。
     「高い高い」されて、テンション  ごめんね。。かのんちゃん

 
     まりん、公園にいたアマのカメラマンさんに撮ってもらったの 
     こちら良かったら見てね →蓮華寺池の隣
         
     

     蓮華寺池の周り、散歩します
     あと1ヶ月半位でこの景色も薄ピンクになるかな

            蓮華寺池


     散歩途中、あずまやで休憩
              あづまや
      

      
     椿も咲いたりして、春を実感できる (かのん達の後ろに写ってるのは椿ではありません)

              つばき


       

     散歩のあとは ぐうすかお昼寝タイム

             おひるね
     




   <番 外>
 
     バレンタイン仕様のダッフィーとシェリーメイ
     娘がTDSで買ってきたって・・ 
     ダンガリーにハートの模様、可愛い
               ダッフィーとシェリーメイ



 
      
関連記事

 2014_02_04


Comments

Re: No title 

モーママさんへ

こんばんは☆ モーママさん
静岡は開花が早いみたいです~
梅の花の香り、好きです♡
ほんと、ほんのりと香ってきますよね~
モーママさん地方も、もうすぐですねっ(*^_^*)

あは
まりん、鼻水たらしてますけど笑
ありがとうございます~

かのんのち~ん・・テンション低すぎるでしょ。。

ふたりは、いつも寄り添ってネンネしてることが多いので
母は癒されてますぅ
でも・・こわ~いバトルもあるんですよ。。
このあと、見て下さい笑

まあや  URL   2014-02-06 00:08  

Re: No title 

ひまわり姉さんへ

こんばんは☆

そうなんですよね~
ちょっと静岡は早いですよね
梅も桜も・・

でしょ・・がちゃぴんかのん

うんうん!
ディズニーって高いよね。。
でもショップで皆さん、わんさか買ってな~い?
寒い時、パーカとかフリースとかお値段いいのに
良く売れているよね(^^♪

わんこデーあったら、もうすごいんじゃない(>_<)
愛犬家がずら~っと。。
現実的に・・おしっこ・うんP。。無理かなぁ
まあや  URL   2014-02-05 23:44  

No title 

こんばんは。モーママです♪
梅の花、もうそんなに可愛く咲いているんですね~。
梅の花の香りって、ほ~んのり甘くっていいですよね。
大阪もちらほら咲いてきているようです。
まりんちゃんと梅の花、とってもプリティでカードみたい~♡
かのんちゃんのガチャピン顔、可愛すぎて癒されました~。
2ぴきちゃん、仲良く眠って、何の夢を見ているのかな~?
仲良くネンネでいいですね~(^_-)
モーママ  URL   2014-02-05 23:43  

Re: No title 

mimiさんへ

こんばんは☆

紅梅の次は白梅が咲いてくると綺麗でしょうね
しだれ梅も見てみたいなぁと思ってます

かのん、ビビりさんなので高いところや
カミナリも苦手なんですよ。。
寄り添ってる姿は癒されますね(*^_^*)
でも、激しいバトルもあるんですよぉ

このシェリーメイ、可愛いですよね♡
シーズン毎のお洋服が可愛くって(*^。^*)

mimiさん、ありがとうございます~
まあや  URL   2014-02-05 23:36  

Re: No title 

ちわわんさんへ

えへ^^;
かのんちんがぁ

そ~だよね。。
かのんらしいと言えばそうだね(^o^)
かのんの良いところ、いっぱい見つけてくれるちわわんさん
ありがとー(#^.^#)
まあや  URL   2014-02-05 23:26  

No title 

こんにちわ~ だいたいそちらが季節は一歩先を行ってますが

梅も綺麗に咲いていますね!

カノンちゃん・・・がちゃぴん・・・・うっ確かに似てるw

ダッフィー人形かわい~☆
作りが細かいのが写真からも見て取れます!

私ならメモ帳くらいしか買わなそうwだって物価が高いんだもんw
ところで、ディズニーに行く旅にわんこ連れてきたいな~って思います。
広いし木とかも植わってるし~
ワンコOKデーとか作ってくれたら、愛犬家が大集合しそうなのにぃ♪
ひまわり姉  URL   2014-02-05 11:47  

No title 

まあやさん、こんにちは~♪

紅梅も椿もとっても綺麗!
もう少したって満開になったらきっと圧巻の景色でしょうね。
かのんちゃんは高い高いが苦手なのかしら(´∀`*)ウフフ
寄り添って寝てる姿がかわいくてたまりませんね^^

バレンタイン仕様のダフィーとシェリーメイも可愛いい♥
うちにいる子たちはみんな裸なの^^;

今日も素敵な写真がたくさん見れてうれしいなヾ( ´( ェ )`)ノ
mimi  URL   2014-02-05 11:00  

No title 

ふふふ。

良いお顔しているなあ。。

どっちがって?もっちろんかのんちゃんだよ。

ちーんってことないよ。(-^●^-)

かのんらしい良いお顔しているよお。(-^●^-)
ちわわん  URL   2014-02-05 08:36  

Re: No title 

ぶっちーさんへ

やっぱり静岡暖かいみたいですね・・
最低気温が他の地方より高めです~
ぶっちーさん地方はもう少しですか・・
立春も過ぎたことだし、早く咲くといいですね~

あはは
かのちんの「ち~ん」 これトレードマークになりそう。。
こんなお顔でも・・ありがとーーっ! ぶっちーさん!
まあや  URL   2014-02-05 00:18  

Re: No title 

ライナ母さんへ

こんばんは☆
ライナちゃん地方の梅は未だ先ですか~
こちらも、陽当たりの良いところだけは
綺麗だけど、全体的にはまだですよ(^^♪

河津の桜は伊豆半島の東海岸なんですよ~
え~っと、東伊豆はどちらかと言うと
神奈川県堺の方が近いですね・・
かのん地方から行くと、2時間半はかかるかも。。
わんこの休憩時間入れると、3時間かかりそうです

シーズンになると、すごい人出になるようですよ~
でも、桜よりピンク色が濃くて、早く開花するので
早く桜を見たいときは、河津桜いいですよね(*^。^*)
ライナちゃんと、ぜひいらっしゃいませ~
びゅーっと、飛んで行きますよぉ(#^.^#)

かのんも、ライナちゃんも怖がりですよね~
カミナリも苦手なの同じですよね
何度も言うけど笑、強気なまりんは
カミナリも平気のへっちゃらなんですよ(>_<)
まあや  URL   2014-02-05 00:12  

Re: No title 

chirikuさんへ

えぇ~! デザートの恵方巻きってあるの?
ロールケーキみたいなのですか?

あはは
ハヤテくんも半目多いですかぁ
かのんも半目だらけ(+_+)
そうとうテンション下がってますよ。。

そちらの写真も見て頂いて、ありがとうございます~
すんごい、長いレンズ持ってましたよ
あの写真も結構遠くから撮ってるんですよ・・
実際はもっと大きな画像らしいんですが、
それは被毛の感じがリアルに映ってるらしいの~
まあや  URL   2014-02-04 23:54  

Re: No title 

ぶらっくこーひーさんへ

鼻たれ小僧さんになってますが・・
ありがとうございます(#^.^#)

梅の花、陽当たりの良いところは咲いていますが
全体的にはまだまだ満開とは言えないです・・

ダッフィーちゃんたち、シーズン毎にお洋服が代わるのが
可愛いですよね~
これ着物バージョンあったら可愛いかも(^^♪

年々節分行事、簡素化して家もとうとうやらなくなりました^^;
まあや  URL   2014-02-04 23:45  

Re: No title 

はやとうりさんへ

こんばんは~

豆まき、子供たちが大きくなったらやる機会がなくなりました。。

じゃじゃ子ちゃん、大変ですねぇ^^;
らぶりーずちゃんとの絡みもね。。

かのん、こういうの得意ではないですね。。
気が小さいから笑
反対にまりんは。。へっちゃらです^^;

毎回シーズン毎にお洋服が変わるから、可愛いですよね~
ついつい買ってしまうみたいです(^^)
まあや  URL   2014-02-04 23:36  

No title 

さすが静岡♡
もうこんなに梅が咲いているのですね~♪
我が家地方は市街地でもまだ蕾があるかどうかって感じですよ~^^;

かのんちゃん、ちーんなお顔。。。
うんうん!!いーんです(^^)v
そんなお顔もオバチャンは大好きですよ~♡
ぶっちー  URL   2014-02-04 16:56  

No title 

こんにちは♪
キレイな梅ですね・・♪
うちの方は時々チェックしているんですが
まだちょっと先のようです・・
梅の次は桜・・本当に楽しみですよね
まあやさんは河津(←でしたっけ・・?!)の桜・・ってお近くなんですかね!
わたし一度見てみたいな・・って思っているんです~、素敵ですよね♪

かのんちゃん、、高い高いも嫌いなんですね!
ちーんなガチャピン顔・・って(笑)
まりんちゃんは全然ヘッチャラなんですね♪

うちはきっとかのんちゃん派だろうな・・・
かのんちゃん、嫌なものはイヤなんだものね、
仕方ないよね!でも・・それでいいよねヽ(^。^)ノ
ライナ母  URL   2014-02-04 16:04  

No title 

うちも恵方巻きだけ食べましたぁ、しかもデザートの(笑)

うちもハヤテがよく半目のおじいちゃんみたいな顔で写るから、わかります。
飼い主から見たら、「可愛い」という瞬間でも、あとで見るとその顔ばっかり(笑)

カメラマンさん、綺麗な写真でしたね。
一眼レフは難しいんでしょうけど、奥行きが出て、やっぱり素敵だなって思いました。
落ち着いたら、チャレンジしてみたいなぁ、と思っちゃいました。
chiriku  URL   2014-02-04 15:53  

No title 

うふふっ、まりんちゃんカワイイ~~
かのんちゃんオスマシもかわいいです!!

もう梅の花が満開なんですね?
こちらは、明日当たり開きそうです~~

ダッフィーちゃんたち、とても可愛いです~~

豆まき、まるかじり、イワシも何もなしの節分でした~~
ぶらっくこーひー  URL   2014-02-04 13:19  

No title 

おはよう♪

我家 節分メニュー一切無しです
それどころではない今日此の頃(笑

まりんちゃん可愛いね
テンション下がり気味のかのんちゃんだって可愛いよ♡

ダッフィーのバレンタインバージョン 凄く可愛い!!
ネットでも買えそうだね 買わないけどさ(笑
はやとうり  URL   2014-02-04 06:51  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

