
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


冷たい雨の日

Category: 日常  

  

    全国的に大雪が降った土曜日、電車や交通網がマヒしてるので

    無理な外出は控えるようにと ニュースでも言ってたし

    のんびりとお家ですごすことにした

    かのん地方は、滅多に雪が降らない地域
    やっぱり・・降りませんでした。 冷たい雨のみでした

    積雪に馴れていない地域の方、車の運転・足元などお気を付け下さいね(*^_^*)
        
           ヒーター前で
    


    エアコンだけだったら、当たり前だけど ヒーター前には陣取らないのに
    ヒーターを点けた途端、2ちわはヒーターを占領する

           ぬくぬく






    近くに新しい公園が出来たので 早速行ってみた(ちょっと前のこと)


           新しい公園


    とっても広い公園だったね
       
           広い公園


           

    ネコちゃんからスタートして・・
   
              スタート


    こうもりさん 50メートル
              こうもり


    
    リスさん 100メートル
              リスさん


    どうやら、1周400メートルのコースを案内してくれるらしい。。


  スカンクさんまんた
  たぬきさんキツツキさん

              400m

    わんこの散歩って どの位の距離歩いているんだろうか?
    って、疑問に思ったりしたけど・・
    こうして表示してくれると目安になっていいな(^o^)
                

    ねっ まりんもそう思うでしょ
    半年くらい前は かのんと散歩に出ても 途中から抱っこが多かったまりん
    近所のおじさんとか 「なんだぁ・・犬が抱っこじゃ散歩にならないじゃんかぁ。。」
    など チクリと言われることもあったけど^^;

    体重も体力もついて、今では殆ど抱っこもしなくなったね

             ひろ~い



    あたち、がんばってるですよ  byまりん

             てくてく



    スイセンも応援してるよ~
                スイセン



関連記事

 2014_02_09


Comments

Re: No title 

まゆさんへ

横浜、大変だったのね。。
20センチも(-"-)
少し緯度が高いだけなのに・・
全然、静岡と違うのね(+_+)

溶けない雪、足元気を付けてね~
凍ったりすると滑るものね。。

まりん、最近頑張ってるのですよ(#^.^#)
ありがとう~
まあや  URL   2014-02-10 21:47  

Re: No title 

ぶっちーさんへ

そうなんです~
今日散歩中に 早咲きの河津さくらが開花してたんですよぉ

ぶっちーさん地方、大変でしたね(+_+)
普段雪に馴れていない方たちは
雪かきだけでも 一苦労ですよねぇ。。お疲れさまです~

公園、春はイイケド、もう少し樹木がないと夏は暑そうかなぁ
もっと日陰が欲しいなぁって思います(^_^.)
まりん、頑張るですよ! 
まあや  URL   2014-02-10 21:42  

Re: No title 

モーママさんへ

オリンピック、深夜ですものね。
途中まで見てるんですが、肝心のところで睡魔に襲われます^^;
で、朝ニュースで見て がっかり~というの多いですね。。

この公園、人も散歩してて、目安になってるんだなと感じます
かのんまりん、ここの公園だったら2周くらいしますよ(*^_^*)
まりんが体力つくようになったので・・

ヒーター前は天国のようみたいw

まあや  URL   2014-02-10 21:33  

No title 

横浜はすごい雪でした
20センチ以上あったかも~
まだ融けない雪もあってお散歩もままならないのよ><

素敵な公園が出来たのですね
いいなぁ
 
まりんちゃん頑張って歩いたのですね^^
良い子だわぁ
まゆ  URL   2014-02-10 17:46  

No title 

静岡は春ですね~♡
コチラはうんざりするほど雪が降りました~(>_<)
昔は雪が降ると嬉しかったもんですけど、
今は全然嬉しくないですよ~、、雪かきしたり路面は濡れてるし~(-_-;)
雨の方がどれだけ楽だか。。
そう思うのは年ですかね。。。

広く素敵な公園がご近所に出来たのですね~♪
これからもっと暖かくなるとお散歩にもってこいですね。
まりんちゃんも頑張ろうね~♡


ぶっちー  URL   2014-02-10 17:06  

No title 

オリンピックのおかげで、寝不足のモーママです(^_^;)

広くて素敵な公園が近くにできて
お散歩にはバッチリ、いいですね~。羨ましい~♡
ホント、散歩ってどれくらい歩いてるのかわからないので、
こうやって目印があるといいですね。
かのんちゃんもまりんちゃんも1週ぐるっと
400mはしっかり歩いてゴール!(^^)!運動になりますね。
私も何か運動始めないと、かなりヤバいので(^_^;)

2チーちゃんでヒーターの前にいる姿が可愛いわ~♡
モーママ  URL   2014-02-10 09:36  

Re: No title 

ぶらっくこーひーさんへ

こんばんは☆

南国の四国でも降りましたかぁ
かのん地方は降らなかったんですが
同じ静岡地方でも、山間や新東名のほうは
降ったようです

スイセンはしなやかな茎だけど
雪の重みでたおれっちゃったんですね

わんこの散歩、柴犬ちゃんたちはほんと早く
歩いてますよ~
ちわわ、歩幅が短いこと(>_<)

まあや  URL   2014-02-10 00:53  

Re: No title 

ライナ母さんへ

こんばんは☆
ドカドカと降ったんですね(>_<)
十数年ぶりと言っていましたもの
大変だったでしょ。。

直接温風が吹き付ける場所が良いみたいです^^;
エアコンだと部屋全体が暖まるけど、
足元まで温風は届かないでよね。。

そうなんです~
まりん、最近頑張っているんです(^^)/
以前は抱っこ要求が多かったんだけど
だいぶ歩けるようになったの~
まあや  URL   2014-02-10 00:39  

Re: No title 

mimiさんへ

公園、つい最近出来たばかりなの~
歩いて行けますよぉ
でもまりんが途中で抱っこを要求してくると
大変なので・・ 車のときもあります^^;

人間も散歩してる人がいましたけど
1周400Mだから判り易いですよね~~

mimiさん、毎日車でお散歩なのね。。
Uちゃん、しあわせですよ♡
毎日、愛情かけてもらって(#^.^#)
まあや  URL   2014-02-10 00:05  

Re: No title 

はやとうりさんへ

こんばんは~

大阪は積もったんですね・・
お買い物もこうなると大変よね^^;
ヒーターずっとつけてると、暑くなるのか
どこかへ避難するんですが、点け始めは見張り番ですよ。。

まりんのくまちゃんセーター、ぷりんちゃんママから
頂いたものなんですよ~ 可愛いでしょ(*^_^*)

あはは。。
ネコちゃんね(^^♪
やはり共存も難しいですよねぇ
習性が違いますもの^^;
まあや  URL   2014-02-09 23:56  

No title 

こんばんわ~~

徳島も少し積もりました。
水分の多い雪で、木曜日から降っていたのですが、
土曜日の朝は屋根に少し積もっていました。

水仙の花も雪の重みで倒れましたーー

ワンちゃんの散歩は、種類、年齢によって違いますよね~~
知らない人は同じと思っているのでしょうね?

広ーい公園ですね~~
動物のコース、いいアイデアです~~
ぶらっくこーひー  URL   2014-02-09 22:05  

No title 

こんにちは♪
昨日はドカドカと雪が降っていました~(埼玉です・・)
かのんちゃん地方は雨だったんですね☂

今日もふたり仲良しさん❤
ふふふ♪ヒーターを点けると、ちゃんと分かるんですね!!
ワンコって温かい場所がきちんとわかるから
ほんとにすごいですよね♪

可愛い公園ですね♪
うんうん、まりんちゃん、頑張ってるよね♪
たくさん歩いてるもんね♪お利口さん(*^_^*)

ライナ母  URL   2014-02-09 14:33  

No title 

わー!ねこさんスタートできつねさんゴール、すごい楽しそう(〃^∇^)o
なんかこういうのって好き!(笑)
まりんちゃんとかのんちゃんも楽しくお散歩できていいですね!
近くに広い公園とかできると嬉しいですよね(´∀`*)
歩いて行ける距離ですか?
うちは近くに公園とかなくて、毎日車でお散歩に連れてくんです。
でもさすがに土日は駐車場がいっぱいで行けなくて、
近くに公園ができるといいんだけど。。。

スイセンも可愛いい!まりんちゃんがんばったねd(・∀<)
mimi  URL   2014-02-09 13:56  

No title 

おはよう♪

大阪でも土曜日の朝は積もってたよ
その後は雨になって溶けたけどね
雪国の方ってた変だね 我家はストーブの前は定位置です(笑
まりんちゃんが着ているピンクのセーター可愛いね

お散歩距離表示は良いね
猫さんの絵は見たくもない(笑 苦労してます
私は殆どノータッチだけどね だから躾が出来ない 
らぶりーずと共存させる気はないです 彼らにストレスを掛けたくはないのです
春までには何とかします 春待ちです
はやとうり  URL   2014-02-09 08:23  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

