
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


さくら開花♪

Category: 地元のこと  

 

    2月になってどんよりした寒い日があったりして
    春って言うには まだ先走りかな。。 と、思っていたのですが
    かのん地方、少しずつ春は進んでいました

    近くの河津さくらが開花してましたよ

           河津サクラ


    まだ開花し始めたばかりのようで
    ほんの一部しか咲いていません    
    
           開花


    この辺りの枝は比較的若くて、
    母の身長でも簡単に花びらに手が届くほど(^o^)

           まりんと桜


    どのサクラを載せても同じなのですが。。
    この蕾の感じが好きだな・・
    もうすぐ開きますよって 訴えているようで・・

           薄ピンク


    かのんの登場は本日、ありません。。
    ここは、度胸のいいまりんに頼もうね(*^。^*)
   
           まりんとサクラ


    少しずつだけど・・春に近づいていますね~

   

    ブロ友さんの ももママさん から、チワワのスリッパ(多分、チワワ)頂いちゃいました(^^)/

    早速、使わせて貰っています。
    ももママさん、ありがとうございます~

            チワワ?



     おやつもありがとう~
                 おやつ
関連記事

 2014_02_11


Comments

Re: No title 

ぶっちーさんへ

あはは(*^。^*)
まりんらしくなく、ビビってたみたい(>_<)

また週末雪の予報で、関東圏は交通がマヒしちゃうかしら。。
困りますよね^^;
ぶっちーさん、気を付けて下さいね~
まあや  URL   2014-02-13 23:26  

No title 

もう河津桜が咲く季節なんですね~♪
まりんちゃんもナイスモデルですよん♡

寒い寒いと思っていてもちゃんと春はやって来そうですね(*^。^*)
ぶっちー  URL   2014-02-13 17:06  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-02-13 09:05  

Re: No title 

keikoさんへ

こんばんは☆

そうなんです~
こちらも咲き始めました(^^♪
ふっくらとした蕾、いいですよね~
可愛いピンクが見てて飽きないですよね(*^_^*)

市内の山の手の方に、川沿い2kmに河津桜が咲くところが
あるんですけど、そちらも楽しみにしています(*^。^*)
昨年の ↓
http://chonmagekanon.blog.fc2.com/blog-entry-292.html

今日は暖かい日だったけど、最近ちょっと寒かったですよね。。
こちらは、3月に入ってからだと思います・・

かのん、重いし怖がりなので
持ち上げるのが。。。笑
まあや  URL   2014-02-12 23:27  

Re: No title 

ぶらっくこーひーさんへ

本場の河津桜ではないですけど・・
地元でもこのピンク色は可愛くって楽しめます~

市内でもっと沢山の河津桜と菜の花のコラボが
見られる場所があるので、
もう少ししたらそちらに出掛けてみたいです(#^.^#)

まりん、度胸がいいんですぅ。。
かのんと正反対ですね^^;
まあや  URL   2014-02-12 23:05  

No title 

まあやさん、こんばんは~♪

河津桜、咲き始めましたか~
蕾から咲き始める頃、私も好きです!
ピンク色が何とも言えず綺麗なんですよねえ・・・

河津町の桜もボチボチ咲き始めているようですが、
この寒さで一休憩でしょうか・・・
今年も、月末位が見頃かもしれませんね。

かのんちゃんも一緒に撮れたら良かったのにねえ・・・
keiko  URL   2014-02-12 22:25  

No title 

河津さくらはいつ見ても綺麗なピンクですね~~
花の少ないときに、綺麗な桜があっていいなあ~~

お散歩も余計に楽しくなりそうです!!
まりんちゃん、高い所平気なんですね?
かわしいいいーーーーー
ぶらっくこーひー  URL   2014-02-11 23:00  

Re: No title 

ももママさんへ

この桜、早咲きの桜なんですよ~
あは。。。
かのちん、重すぎて・・
カメラ片手に持ち上げるのは きつい(>_<)
お父さんがいたらいいんだけど。。

高知は暖かそうなんだけど・・
最近はちょっと寒い日が続きますよねぇ

スリッパ、とっても履きやすいですよ~
ありがとうね(#^.^#)
そうそ、チワワに見えるんだけど。。
耳が立ってるし、耳の中ピンクだし
チワワだよねぇ(*^。^*)
まあや  URL   2014-02-11 22:44  

Re: No title 

mimiさんへ

こんばんは☆

この河津桜は、伊豆の河津桜と同じ種類の桜です~
かのん地方の桜は、この伊豆の桜の苗を持って来て
植えたようなんです・・
伊豆の河津って、温泉が出て海も川もあって
すごくいい所ですよね(*^。^*)

そうでしょ~
つぼみってパワーを蓄えている感じがいいですよね(^^♪

あはは
まりん、らしくなく。。ちょっとビビってるかもしれません(+_+)
まあや  URL   2014-02-11 22:37  

Re: No title 

akikoさんへ

この桜、早咲きなんですよ~
静岡は桜前線も早い方かもしれないですね・・

確実に春は近いのですけど。。
最近、冷たい日が多いです~

ボストンもドカ雪とか降ってますか?
寒そうだわぁ。。
ほ~んと、春が待ち遠しいですね(*^_^*)
まあや  URL   2014-02-11 22:25  

Re: No title 

ライナ母さんへ

こんばんは☆

そうですよぉ(*^。^*)
伊豆の河津桜と同じ種類のサクラです~
伊豆の方はだいぶ咲いてきたようですよ(^^♪
かのん地方は、まだまだこれからですねぇ
ライナちゃん家族、いつか見えた時にはぜひご連絡下さいね(^^♪
飛んで行きますよ~

桜のピンク、可愛いですよね~
まりんらしくなく、ちょっぴりビビってるみたい(>_<)

そうなの~
かのん見つけてくれてありがと~~(*^。^*)
まあや  URL   2014-02-11 22:21  

No title 

桜ですか~早いですね
まりんちゃんモデルも可愛い、桜に負けてないね~
かのんちゃんが居ないのがちと淋しい。。
早く温かくならないかな~寒ッ

スリッパ使い心地はどうですか
我が家と全く同じです。笑
ちなみに…ワンコですよね~?
ももママ  URL   2014-02-11 21:34  

Re: No title 

ちわわんさんへ

これってネコちゃん? チワワと信じたいけど
どっちなのかな^^;
耳が立ってるでしょ、耳の中もピンクだし・・

この、甘えた感じでひっくり返るところ
まりんの行動に似てるよね~
まあや  URL   2014-02-11 20:38  

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

梅もそろそろ見頃ですよね(^^)/
こちらも、山間の日陰がちな場所はまだみたいです~

そうそ! まりんの心臓には毛が生えてるw
つお~いんですよ(>_<)
モーちゃん、大人しそうですもん・・
可愛いのですよ(*^_^*)
まあや  URL   2014-02-11 20:36  

Re: No title 

はやとうりさんへ

こんばんは☆

立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒いですよね・・
曇りがちな冷たい日が多いですね。。

河津桜の本場、伊豆の河津ではもっとたくさん
開花してるようなんですけどね。。
あそこは、温泉地で地熱が温かいんじゃないかと
思うのですが・・・
まあや  URL   2014-02-11 20:28  

No title 

まあやさん、こんにちは~♪

桜、きれい!
河津桜の河津って、伊豆の河津の河津ですか?(←河津がいっぱい^^;)
うち親戚がいるのに、そういうことにまったくうとい私^^;

今にも咲くぞーっていうときのつぼみっていいですよね!
エレルギーに満ち溢れてる感じがして!

まりんちゃんも桜がとっても似合って可愛いいー(@^-^)
mimi  URL   2014-02-11 16:58  

No title 

うわー!もう桜が!
ここのはいつも早いですねー。
春が近いと信じたいです。
今年はホントに日本とアメリカの気候が恐ろしいことになってますよねー。
早く春が来てほしい~。
akiko  URL   2014-02-11 16:09  

No title 

こんにちは♪
おぉぉ!河津のさくらですね~❤
キレイ・・可愛い♪♪
いいなぁ、やっぱりいつか行きたいです~!
可愛いピンクの色が、まりんちゃんと似合って
まりんちゃんの可愛さがますますUPしちゃいますね(*^_^*)

スリッパもとっても可愛いですね♪
あ!!スリッパくんくんしている、かのんちゃん見っけ~~!!(笑)
ライナ母  URL   2014-02-11 13:35  

No title 

ふふふ。

可愛いネコのスリッパ。。。(o^^o)

マリンに似てるかもお?
ちわわん  URL   2014-02-11 12:55  

 

まあやさん、一足早い春を見せてくれて(^.^)(-.-)(__)ありがとです。
こちらはまだまだ、梅がちらほら。
まりんちゃんは度胸がいいんですね♪私もよくお花とモーと撮ろうと抱っこして持ち上げると、埴輪顔というか、迷惑顔のモーになってます。
モーママ  URL   2014-02-11 09:45  

No title 

おはよう♪

河津桜は開花が速いね 
ここのところ寒さ最高潮 春近しと言ってもまるで実感がない
毎日 震えあがっています

スリッパ可愛ね ♡
はやとうり  URL   2014-02-11 09:19  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

