
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ダックスさんに興味深々

Category: 日常  



   アンビリーバボで ふとっちょダックス君が登場
   体重35㎏です。。 通常のダックスさんの3.5倍らしい  まりんの20倍・・

   ダックス君は、ワンともキャンとも声を発しなかったのに
   まりん、飛んで来てテレビに釘づけ(>_<)


           DSC04035_201402140050576ca.jpg

          
    太り過ぎてお腹が地面に着いてしまうので。。 
    サロペットを当てています

           太り過ぎ


    歩くのも大変そう・・
    老夫婦に飼育されて適切な食事量じゃなかったため太ってしまった
    こちらの女性に預けられたようです

               DSC04038.jpg


     
    その結果、こ~んなにスリムになりました~

           別犬



    良かったね(*^_^*) 楽しぃお散歩できるようになって・・
    手術で余分な皮膚を取ったようです(-"-)
          
           変身


    まりんは、志村どうぶつ園など、わんこがテレビに登場すると
    興味深々でじぃ~っと、テレビを見つめています。
    時には、威嚇して唸ったりもするやっぱり・・ 強気なまりんです

    一方かのんは。。 テレビの中のことには一切興味を示さない
    ちょっと間の抜けてる姉でした^^;
 

    そんな対照的な2ひきも気持ちよくなったら・・ねんね

           ねんね



  
                         
関連記事

 2014_02_14


Comments

Re: No title 

ひまわり姉さんへ

そうそう~
まりん、わんこが登場するとじぃ~っですね・・
賢いわんこって、テレビの裏側に回っていないか
確認するらしいですね。。

ひまちゃん、ダイエットしてたの?
そんな太ってなかったようだけど(^_^.)
ひまちゃんは元気っこだからね~!

あはは
母もまりんにお鼻ぶに~ってやりますぅ(>_<)
まあや  URL   2014-02-17 22:16  

No title 

こんにちわ~

マリンちゃんってかな~り真剣にTVみてますね!

そのダックスちゃんすごいなぁ・・・。

人間でも肥満で手術しますけど、ワンコまで・・・。

ひまわりもダイエット始めて、動きやすそうにしてますから
やっぱり適正体重って大事ですね。


マリンちゃんの寝顔w
お鼻ぶに~ってしたくなりますw
ひまわり姉  URL   2014-02-16 22:38  

Re: No title 

mimiさんへ

こんばんは☆

ね~っ!ダックスくん、アンビリーバボですよね。。
あはは
まりん、かじりついてるでしょ(^o^)
わんこに対する感が強いの~
怪しい子に対しては、キリっとした目つきで見るんですよ・・
そうではない子には、ごあいさつの友好的な行動を示します

Uちゃん、かのんと同じ無関心派ですね
そうそう、吠えてても知らんぷりですよね~
それだけのんびり屋さんで、温厚な性格なんですよね(#^.^#)
Uちゃん見てて解かりますもの~

まあや  URL   2014-02-16 21:58  

Re: No title 

akikoさんへ

ダックスちゃんの頑張り、すごいですよね~
あれだけ太るってどれだけ食べてたのかなぁって
思ってしまいます。。
運動療法と食事療法・・
飼い主さんとわんこと、双方が頑張らなくっちゃいけない
ですもんね^^;
まあや  URL   2014-02-16 21:45  

No title 

まあやさん、こんにちは~♪

ふとっちょダックス君もアンビリーバボー(◎ー◎;)だけど、
あんなにぴったりとテレビにはりついて真剣に見てる、
まりんちゃんのかわいさがまたまたアンビリーバボー(@^0^@)
うん、おりぼんもかわいいね、まりんちゃん♪

ふふ、すっごい真剣に見てますね、まりんちゃん(´∀`*)
うちのUは完全にかのんちゃん派で、テレビまったく興味示しません。
犬とかが出てて、吠えたりとかしてもまったくわれ関せず^^;
でも最近たまにね、「Youは何しに日本へ」って番組知ってますか?
あれでよく「You」って言葉が出てくると、たまに寝ててもお耳がピクピクって(笑)

ワンコもそれぞれ違ってて楽しいですね!
mimi  URL   2014-02-16 12:40  

No title 

えー!
すごい!
ワンちゃんも頑張りましたねー。
軽やかに走れるようになったでしょうね。
やっぱり人もワンコも適切な食事量が大事ですね…
まりんちゃん、リボンがかわいいよ☆
akiko  URL   2014-02-16 00:42  

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

モーママさんも見ました~
わんこの視力って良くないの?
かのんたち、お散歩中に遠くからやって来たお友達わんこや人を
判ってるいるみたいだけど。。
シッポ。ブンブンで振ってるの(^o^)

みなさんのわんちゃん、かなりの確率でテレビのわんこに反応することが
解かりましたぁ

かのんの頭、おっきいでしょ笑
まあや  URL   2014-02-15 12:50  

Re: No title 

ももママさんへ

まりん、感が鋭いみたい(^_^.)
少しの物音や、ベランダの外にいる鳥に
反応しちゃって(>_<)
その都度、のんびり屋のかのんがびっくりしちゃうの。。

あはは
ももちゃん、楽しぃ~~
庭に誰か来たと思ったのね(^^♪
まあや  URL   2014-02-15 12:43  

Re: No title 

まゆさんへ

ピンポ~ン、まりんも即反応です。。
かのんは、ハッとした顔するだけだけど
まりんはきゃんきゃん吠えます(>_<)

ね~っ! 凄い大きさだったけど痩せて良かったぁ
あのままだったら。。病気になりそうだもの~

かのんの頭、おっきい!
仲良しだけど、性格は正反対です(*^。^*)
まあや  URL   2014-02-15 12:40  

Re: No title 

ぶっちーさんへ

そうなの。。めいちゃん
でも最近、ワンコラ(失礼)がなくなって良かったですよね(*^_^*)
まりんも、テレビの中でワンワン吠えてる子がいると
そこはほら強いからね、怒るよ^^;

そうそう~
肥満犬さん、太すぎて可哀そうになっちゃう^^;
あそこまでどうして太らせちゃったのかって(>_<)
ホント~、小錦って昔に比べたらかなり痩せましたよね
まあや  URL   2014-02-15 12:33  

Re: No title 

みえみえさんへ

あいちゃんの方が反応するかなぁなんて
勝手に思いがち。。
ななちゃんもじぃ~っと釘づけですか?
まりん、すごい不思議みたいで暫く見ていますね。。

わんこって白黒っていうけど、そうなのかなぁ
嗅覚が発達してるから、カラーにする必要ないのかな・・
まあや  URL   2014-02-15 12:26  

Re: No title 

ぶらっくこーひーさんへ

まりん、太ってる子に反応してたらすごいですよね(>_<)
わんこ、全般に反応します。。
感というものが鋭い感じがします
かのんには聞こえなさそうな音も、鋭く反応します
かのんが、鈍感すぎるとも言いますが笑

かのんひとりの時は、全く吠えないので番犬にもなりませんでしたが
今はまりんがしっかり番犬の役目果たしてくれます。。

ネコちゃんもテレビを見るのですね~
にゃあとか反応するのかしら?

積雪10センチでも歩くのは大変ですねぇ(^_^.)
今回もこちら静岡は雨だけでした・・
静岡でも、富士山の近くは降っているようですね
 
まあや  URL   2014-02-15 12:20  

Re: No title 

はやとうりさんへ

こんにちは~
ね~っすごいでしょ。。
ここまでくると可哀想になりますね
歩くのもやっとですもん(+_+)

ゆきちゃまも反応するんですね(^^♪
まりんは、なぜかわんこだけなんですよ~
目にわんこが映ると、じぃ~っと身を乗り出して見ています・・
そう! 気がつおいんですよね^^;

くうちゃん見ていると判りますよ~
かのんと似ているなぁって♡
スムースの子の方が少し目が飛出してるからなの?
どうしてなのかなぁ
まあや  URL   2014-02-15 12:09  

 

この番組、私も見ましたよ~。まりんちゃんも見てたんですね(^_^)
テレビの中でもワンコがわかるんですね~(〃ω〃)ワンコは視力が良くないって聞いたりするけと、本当はいいんじゃないかしら~p(^^)qモーもまりんちゃんと同じで見て吠えたりすることもあります♪
2ぴきちゃんで頭をくっつけてネンネ♪可愛いな~(〃ω〃)私もその間に入りたいって~邪魔しちゃだめですね(^_^;
モーママ  URL   2014-02-15 09:00  

No title 

まりんちゃんTVの中のワンコも反応するんだね~
なんか可愛い~♪
モモなんかまゆさんと同じで「ピンポーン」には反応しますね
後はかのんちゃんと同じです。

今日のワンコで「モモ~お友達」って教えると
凄い勢いで走って来たと思ったらTV通りこえて庭をガン見中!!笑
ももママ  URL   2014-02-14 21:55  

No title 

我が家
TVは『ピンホーン』の音だけに反応しますw

TVを真剣に見てるいるまりんちゃんかわいいわぁww

でも35キロって・・・
わんこにとっても迷惑なお話だったね
スリムになって本当によかった!

対照的な姉妹で
仲良しでおねんね姿癒されました♪
まゆ  URL   2014-02-14 15:16  

No title 

まりんちゃん、大人しくTV見てられて偉いわぁ。。
うちの娘なんて、、、吠えまくりでタイヘンですよぉ~(>_<)
最近動物番組は見れなくなりました(泣)

肥満のダックスさん、凄い~(@_@;)
手術で余分な皮膚を取るって、、、小錦みたい~!!
ぶっちー  URL   2014-02-14 14:00  

No title 

仲良しで寝ていますね。

我が家では、

ななは、テレビに反応するのですが、
あいは、ほとんど反応しません。


まあやさんのうちと反対だね。

犬の視覚や聴覚ってどうなっているのかな?
みえみえ  URL   2014-02-14 12:59  

No title 

まりんちゃんは人間みたいですね~~
状況がちゃんと分かって画面を見ていて、
コメンテーターの言う言葉を理解しているのですね?

うちの猫たちもあーちゃんだけがテレビを見ます!
ポチタマがお気に入りで毎週画面にくぎ付けになります。

こちらは、積雪10センチぐらいですが、
まあやさん地方はいかがですか?
ぶらっくこーひー(ようちゃん)  URL   2014-02-14 12:42  

No title 

おはよう♪

ひえ~~っ このダックスさん過っては凄い肥満犬だったのね
我家の「くうちゃま」でも完敗です(笑

まりんちゃんテレビの動物に反応するの
「ゆきちゃま」とそっくりです きっと同じように気が強い女の子なのね

くうとかのんちゃんは性格は実によく似ています
スムースコートの方がお目目に物が入りやすいそうです
目薬は必需品です^^
はやとうり  URL   2014-02-14 10:58  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

