
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


可睡斉のぼたん


    袋井の可睡斎というお寺の敷地内

    しだれ梅の中のりヴちゃん、可愛い~  女の子みた~い

             リヴちゃん



    しだれ梅って、お花の数珠のようだわ
    
             まりん・かのん・ぷりん



     うぐいすと桜に変身した2ちわわ
     リヴちゃん&まりん        

                   うぐいすとさくら

 
     梅のシャワーを浴びているようだね  

              梅のシャワー


     イメージはこれですw

                    梅とうぐいす



     
     食べ物シリーズ被り物に挑戦!
     ぷりんママのバッグから、ドラえもんポケットのように次々と
     被り物が出てきます(*^。^*)   

     左から、ポンデリング・さくら・ポンデ・イチゴ・バナナ・メロン
              ざ・変身

     それなりにみんな合っているんです~
     レン君バナナらしいし、ララ君もメロンらしいw
     ぷりんちゃんだって、いちごのイメージ
     かのんも。。。ポンデらしいでしょ  掴みにくいイメージですがぁ笑    

     

     そうそう! この日の目的は・・室内ぼたんを見に来ることだったわ。。


                   こっちだよ~


     庭園の方で育てている牡丹は4月ごろなのですが
     室内で管理されているものは この時期見ることが出来ます
    

            色とりどり

     
     かのん母は このマーブル柄好き~

            鮮やか



      ぼたんの手入れは忙しくても、水やり温度調整など
      怠るわけにはいかないそうです

                白牡丹


      真紅な牡丹は強いイメージ。。
      うしろの竜がなおさら(*_*;

                真っ赤な

   
      冬の富士とも良く合っているわぁ

            富士山と牡丹



      日本間・襖絵・日本画 どれも落ち着く~      

            日本間

 
      お寺でこんな室内観賞もたまにはいいですね    

            襖絵



      最後はやっぱり・・この子たちで締めますー

           ポーズ!


      こちらの可睡斎、7月ごろはゆり園が素晴らしいんですよ(^^)/        

          
関連記事

 2014_02_20


Comments

Re: No title 

chirikuさんへ

今日あたりの静岡では、上着なしでもお散歩出来たので
やっぱり暖かいですね~
早く、chirikuさん地方も暖かくなるといいですよね(^o^)

さくらちゃん、試してみるのね~
毎日、シュッシュッと濡らして拭いてあげてね(*^_^*)
家も詰替えが終わりそうなので買おうと思っています。
そうですよね~
出るのを止めたいですよね^^;
フードも違う物に試す価値ありですよね・・

ハヤテくんに激似?!
わぁ~ 早速お邪魔してみようかなぁ
チワワドットコムでしたっけ?
親戚犬見つけるサイト・・
親戚犬かもしれないですよ(^^)/
まあや  URL   2014-02-22 00:09  

Re: No title 

ララパパさんへ

室内のぼたん、私も初めてでした~
屋外はここ可睡斎の牡丹園や、椿の里でも見たのですが・・
何と言っても和室との調和がいいですよね~
一眼で素敵なお写真撮れましたかぁ

そうですよね~
いつも誰かひとりくらいはよそ見したり、
テンション下がったり。。
今回、みんなカメラの方を向いてくれて
お利口でしたよね~
おやつ等で釣ってないものね(*^。^*)

また、ご一緒して下さいね~っ
まあや  URL   2014-02-21 23:53  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-02-21 23:26  

No title 

静岡はやっぱり暖かいんですね。
空も青空で、もう過ごしやすそうでいいですね♪
こっちはまだまだ、お出かけしようという気分にはなかなかなれない感じです(>_<)

さて、お話は変わるのですが、さくらの涙やけ、ちょっとずつはよくなってる気が
してるんですが、出てない日も、前についた色が取れてなくて気になってたので
紹介してもらったのを購入しました。まだ届いてないんですが、どうなるか楽しみです。
でも、そもそも黒っぽいのが出てくるのを止めたいので、
先生に相談してフードの方も変更したほうがいいか聞いてみようと思います。

それと、時々お邪魔してるこちらのブログの
http://jun0202.blog.fc2.com/
「くうん君」、ハヤテに激似じゃないですか?ハヤテより上品な顔立ちだけど。
もう血のつながりでもあるんじゃないかと、コメントを残したいんですが、
コメントは受け付けてないようで残念です。

なんか独り言のようなコメントを、長々とごめんなさい。
chiriku  URL   2014-02-21 23:07  

No title 

室内の牡丹観賞を見る事が出来大変感動しました。和室とのバランスが素晴らしかったので写真に収めるのに夢中になってしまいました。有難うございました
被り物のわんこ達珍しく長くカメラポーズしていましたね。!これから花の観賞が出来て
楽しみです。又行きましょうね。
ララパパ  URL   2014-02-21 21:22  

Re: No title 

mimiさんへ

こんにちは~

わんこの被り物、楽しぃですよね~
ポンデリング、初めはライオンかと思っていたんですよ・・
発想が面白いですよねぇ

牡丹 発色が鮮やかで、写真じゃその美しさが
伝わらないのが残念です。。
純白の牡丹いいですね~
味わいありますね(^o^)
牡丹とか蓮とかって、
お花の中でも存在感あっていいね~

たぶん、今年もユリ園行くと思います。。
まあや  URL   2014-02-21 16:15  

Re: No title 

モーママさんへ

こんにちは~
真央ちゃん、頑張ったよね(^^)/
演技中すでに、自分まで泣けてきたもの。。

かのんは持ち上げられるのは苦手だから
ち~んのお顔です。。
カメラも苦手だから、いつもこんな感じのお顔になってしまうの(^_^.)

この被り物、沢山ある中でその子にあったのを
チョイスするのが楽しぃです(^o^)
ぷりんママさん、とってもユーモアあるんですよね~

モーちゃん、被り物したら固まりそうですか。。
馴れると結構、じっとしているもんです^^;
まりんは、小さな頃からじっとしていてくれたので
それを見ているだけで、楽しぃです(#^.^#)

まあや  URL   2014-02-21 16:07  

Re: No title 

ちわわんさんへ

牡丹もバラも、桜も難しいよね。。
光の加減とか、どの距離で撮ったら美しく
写るのかとか・・

そうそう!
実物は綺麗だったぁ(>_<)

梅の中のうぐいすリヴちゃん
良く似合ってたね~
イメージ通り(^_^.)
まあや  URL   2014-02-21 15:54  

Re: No title 

ライナ母さんへ

こんにちは(^o^)

しだれ梅、今こちらでは見頃のようです~
普通の梅より、花の大きさが大きいように感じます

被り物シリーズ、面白いですよね(^_^)
ぷりんママのバッグの中にはいつも
楽しませてくれる小道具が 沢山入っていますよん
ポンデリング、初めライオンかと思っていました^^;

ぼたん、この時期まだ見頃じゃないので
室内で見られてすっごく素敵でした~
まあや  URL   2014-02-21 15:49  

Re: No title 

ぶらっくこーひーさんへ

牡丹、本当に素敵でした~
このお寺、外の牡丹園でも4月頃咲くのですが
花の少ないこの時期に見られるのも、いいですね(^o^)

そうなんですよね~
襖絵も素敵でした
歴史あるお寺らしいです・・

これだけ違う種類の被り物被せたら
楽しぃです~(^^)
まあや  URL   2014-02-21 15:37  

Re: No title 

はやとうりさんへ

こんにちは(^^♪

しだれ梅、こちらは今満開です~
鶯、面白いですよね(^_^.)
口ばしがしっかり付いてるんですよ~

ぷりんママ、被り物シリーズ
めちゃいっぱい持っていますよん
でも、私達と~っても楽しませて貰ってます(*^_^*)
まあや  URL   2014-02-21 15:32  

No title 

まあやさん、こんにちは~♪

真っ青な空にピンクの梅をバックにかわいいワンコちゃんたちとっても素敵ですね。
食べ物シリーズ被り物も、みんなとってもかわいい(´∀`*)
私は特にポンデリングがつぼです(笑)
食べたくなっちゃう(´∀`*)ウフフ

牡丹もすっごく素敵!
うん、マーブル綺麗ですね。
純白の牡丹もいいなぁ。なんか心が洗われる感じがします。
和風のものって気持ちが落ち着いていいですよね。

7月のゆり園のお写真もまた楽しみにしちゃいます(@^-^)
mimi  URL   2014-02-21 11:40  

No title 

こんばんは。
スケートを見ようと夜更かし中です(*^_^*)
枝垂れ梅、満開、見事ですね~。
枝垂れ梅と一緒のかのんちゃんの顔が、迷惑顔?
こわいのかな?でもそんなお顔が可愛い~って思ったら
かのんちゃんに怒られちゃうかな^m^
いろんなかぶりものがあるんですね。
モーは被り物はほとんどしたことないので
もし、したら固まっちゃうんだろうな~(^_^;)
フードでもかぶせたら、張子のトラのようになってますからね(^_^;)
モーママ  URL   2014-02-21 00:40  

No title 

牡丹って難しかったなああ。

お花を撮るのが苦手で なかなか・・

でも実物は綺麗だったよねええ。。

うぐいすの写真 そうなんだよねええ。

イメージはそれだ! あははは いいよこれ。(o^^o)
ちわわん  URL   2014-02-20 18:29  

No title 

こんにちは♪
今日もきれいなお花がたくさんで嬉しいです❤
可愛い梅のピンク色❤
しだれ梅って初めて見たような気がします・・
数珠みたいなんですね・・いいなぁ♪

みんなの食べ物の被り物シリーズも可愛いです♪
さすがぷりんちゃんママさん!!
ポンデリングの被り物って面白いですよね☆
まりんちゃんはさくらがバッチリ似合っています(^_-)-☆

ぼたんも素敵ですね、うっとりです♪
ライナ母  URL   2014-02-20 15:14  

No title 

牡丹、すばらしいです~~
みんな其々に主張しているようですね?

襖絵とぴったりです~~

被りものみんなお似合いでかわいい!!
最後の写真いいですね~~
ぶらっくこーひー  URL   2014-02-20 10:35  

No title 

おはよう♪

しだれ梅も牡丹も見事ね
鶯に桜 はたまたポンデリングに果物(笑

ぷりんママ 暇なの(>。<)
きっと楽しんでるのよね 被る所を想像して^^
でも似合ってるわ♡
はやとうり  URL   2014-02-20 08:48  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

