
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


丸子の梅とお雛さま



    小田原城を訪れたことが後回しになってしまいました
    もうすぐ雛まつりと言うことで・・

    静岡市の郊外に咲く丸子の梅と、お雛さまを載せます

    地主さんが高齢化で荒れ放題だと思っていた梅園でしたが
    綺麗に手入れされていて、しかも無料は嬉しい~ 私有地なのでね

          丸子の梅


    かのんとリヴくん、行方不明。。
    こうゆう時、意外とまりんの方が落ち着いていられるの
    どっしりと構えていられるのは まりん笑

          あれ?


    かのん復活しましたぁ(^_^.)
    でも・・飽きてしまったまりんが遊び始めた
    この日は、パンダとチップの着ぐるみで寒さ対策
          復活!


          ぱあっと


    
    マットを敷いてあげれば、じっとこの上でお座りしてくれる~
    お利口だねw  いつものパターンって理解しているんですかね。。
       
          揃ったよ~



    もうすぐ ひな祭りということで
    駿府匠宿のお雛さまを見に行ったんです
    静岡市は古くから伝統工芸品である 駿河雛の生産が盛んなんですよ


    大名行列の再現
          大名行列


          大名行列



   一昨年、昨年とは違った人形が展示されていて、今年は新鮮でした
   この作品、人形一体一体とても丁寧に作られています~
 
  火消?吊るし雛


     狐じゃなくて・・ねずみの嫁入りみたいな お話し笑
            嫁入り


     もし子供の時だったら、お人形さんごっこで遊んだな~きっと
     今のシルバニアファミリーみたいに。。
     可愛い作りで感心してしまいます

            ねずみさんたち


     いくつになってもいいな~
     ずっと眺めていても飽きない(^_^.)

            立ち雛


     子供のころ、1年に1度出してもらっただけで嬉しかった~
     その頃は、こんな吊るし雛あまりなかったような・・


            つるし雛


     今はまた違った楽しみ方をすることが出来た笑
     わんこ、バッグやカートならOKです

           こんにちは~


     つづきます・・




              
関連記事

 2014_02_27


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-03-01 00:19  

Re: No title 

はやとうりさんへ

こんばんは☆

過去2年は同じお雛様だったんですよ
今年は大名行列以外、お人形が変わっていて新鮮でした~

あはは
ニャンコとねずみさんじゃね。。
ちょぉっと仲悪いですか^^;

6ちわわ、条件反射ですかね
おやつなど、見せたりあげたりしてないんですけど・・
返ってそれがいいのかも。。

かのんぱんだ、色そのまんまですもん
まあや  URL   2014-02-28 21:49  

Re: No title 

モーママさんへ

かのんパンダ、柄が殆ど一緒だからw
もろパンダですよね~

モーママさん地方の梅はどうですか?
こちらは、そろそろ河津桜が満開になりそうです(^^♪

カートの中ではケンカしないですね・・
狭い中なので、くっついて仲良くしてくれます(^^)/
モーちゃん、バッグからチラっですね(^^♪
それも可愛いよ~
まあや  URL   2014-02-28 21:38  

Re: No title 

こるくさんへ

こんばんは☆
お返事遅くなりごめんなさい・・

ねずみさん、可愛いでしょ~
彼らの一生懸命さが伝わって来るようでしょ(*^_^*)

あはは
マットを敷くとそこにじっとしているものだと
思い込んでるかもねw
かのんも、ひとり旅に出てしまう時よくありますよ~
そこまで、お母さんの思い通りにはいかないよと。。

こるくちゃん、そんなことなかったですよ~
馴れてくれば大丈夫そうですよね(^o^)
まあや  URL   2014-02-28 21:32  

Re: No title 

イヴママさんへ

こんばんは。

静岡は駿河雛や雛具の生産が盛んです~
可愛らしいお人形、ずっと見てても飽きないですよね(*^。^*)
人形作家の方のアイデアに感心します。
まあや  URL   2014-02-28 21:25  

Re: No title 

ぶっちーさんへ

お返事遅くなりごめんなさい

あと3日でひな祭りです~
ぶっちーさん家は、ちわわのお雛さま出していましたね~
あれ、可愛いですよね(*^。^*)
毎年、買いたいと思うばかりで。。まだ買ってません^^;

この施設、わざわざ入口に張り紙してあって
わんこ入館できますって・・
嬉しいですよね~こういうところ(^^)/
まあや  URL   2014-02-28 21:22  

Re: No title 

ぶらっくこーひーさんへ

お返事遅くなりごめんなさい^^;

6ちわわ、特別何もしてないんですけどね。。
おやつで釣ってる訳でもないんですよ
条件反射のようで。。
マットを敷くと、お座りするものだと思うのかしら(^_^.)
でも、自由気ままにふうふら出歩いてる時もありますよ~

お雛様、1年に1度だから嬉しいのかな~
妹とどっちの物だとケンカしたりして^^;

吊るし雛が子供のころからあったら、
もっと賑やかくて楽しかったのになぁ

この立居雛、お顔が丸くて可愛いですよね(#^.^#)


まあや  URL   2014-02-28 21:16  

Re: No title 

mImiさんへ

こんばんは☆
お返事遅くなってごめんなさい・・

ここの梅園、後継者不足で閉園の噂があったんですけど
今年は綺麗に手入れされてて、美しかったです~

この6ちわわ、条件反射でしょうか。。
マットを敷くと、じっとしていてくれます(^_^.)

駿河の国(静岡)は江戸時代、徳川家光公によって
全国から名工が集められて、その技術が伝承されてきたから
雛具が盛んらしいですよ(*^_^*)

mimiさんも、ひな人形楽しみでしたかぁ
やっぱり、女の子は好きですよね~
まあや  URL   2014-02-28 21:00  

No title 

こんにちは♪

駿府匠宿のお雛さま 毎年この時期になると活躍してくれますね
今年はねずみさんですか ニャンコ繋がりでちょっと苦手かな(笑

もっと違う動物が良いよぅ 我儘を言っていますが誰も聞いてはいませんね

皆お利口さんね マットを敷くとON状態 学習の賜です

かのんパンダちゃん 色が同じだけに同化してるね^^
はやとうり  URL   2014-02-28 10:11  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-02-28 08:40  

No title 

かのんちゃん、パンダと一体化してますね~^m^キュートです~^m^♡
梅園、きれいですね~。
薄いピンク、濃いピンクと色の濃淡があって素敵な梅園ですね。
行ってみたくなりました。
かのんちゃん、まりんちゃん、仲良く2チーちゃんで
カートに入って賢いですね。カートの中でけんかとかはしないんですか~?
カートOKだと写真も撮りやすくっていいですね。
うちはバッグなので写真はいつもバッグからチラッと写ってます^m^
モーママ  URL   2014-02-28 08:29  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-02-28 00:07  

No title 

今晩!
ネズミの…とても可愛いですね
そしてワンコも一緒に見学できるなんていいですね

マットを広げたらじーっとしているの、凄いですよね~
コルクは一抜けタイプかもぉ~


まりんちゃんとコルク、ガウガウやりあったわけではないんですね。
てっきり嫉妬したマリンちゃんにコルクが怒ったのだと思っていました。
突然狂ったように吠えることがあるので、
それやってしまったのかと思っていました
こるく  URL   2014-02-27 20:57  

No title 

こんばんは まあやさん。
たくさんのお雛様がとても愛らしいですね。
じーーっと飽きずに眺めていたくなります。
イヴまま  URL   2014-02-27 19:37  

No title 

もうすぐひな祭りですね~♪
梅の花もこんなに綺麗に咲いていて春ですねぇ♡
みんなきちんと整列して、いつ見ても感心させられます。

こういった施設にワンコOKって、やっぱり静岡はいいなぁ~(^^♪
ぶっちー  URL   2014-02-27 17:01  

No title 

梅の花きれいですね~~
広いお庭はお手入れが大変ですよね?

いつも思うのですが、
わんこたち、お行儀よく並びますね?
特別に訓練しているみたいです~~

お雛様若い時はあまり関心なかったのですが、
古希を過ぎてから郷愁を感じるようになりました~~

ネズミちゃん達も可愛いし、
吊し雛もいろいろで面白いです~~

お内裏様、ふっくらしていて、とっても可愛い!!
ぶらっくこーひー  URL   2014-02-27 13:58  

No title 

まあやさん、こんにちは~♪

丸子の梅っていうんですね!
すっごい綺麗!圧巻の景色ですね!
まじかでみたらもっとすごいんだろうな。
やっぱり自然って美しいですね。
ワンコちゃんたちももみんなお行儀よく並んでいますね(@^-^)

駿河雛もとっても綺麗!
大名行列とかねずみの嫁入りとかもあって、
お写真で拝見させてもらっているだけでも、
いろんなお雛さんがあって見てて飽きないです。

もうすぐひな祭りなんですよね。
私も子供の頃はすっごい楽しみにしていました。
女の子はみんなお人形さんとか大好きですよね。
また続きもたのしみしてますね(@^-^)
mimi  URL   2014-02-27 13:25  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

