
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


お雛様づくし


 

    静岡のお雛様 つづきの前に・・
 
    まりっぺのいたずらをチェック

    どこから引っ張り出してきたのか。。 
    食べちゃダメでしょ!
  
             食べてないよ!


    やっぱり 食べてるじゃん

             くちゃくちゃ

    母さん写真撮ってる場合じゃない・・
    まりんから奪わないと。。

    どうやら不味くて ペッしたみたいです笑
    
    まりんは ティッシュをカミカミしたり
    くちゃくちゃしたりするのが好きなだけで、実際食べないんです
    (かのんの小さい時は食べてました。。)
    
             まじゅい



               紅梅と鶯
  

    お雛様つづきです


    素敵な椿のパッチワーク

           椿


    お雛様ばかりですが お付き合い下さいね
    こういうのを「御殿付き」と言うらしいのですが 知りませんでした
    
           御殿付き?


    駿府匠宿は、旧東海道の山間にあって、その先を散策すると
    地元でお雛さまを展示している民家にお邪魔させてもらうことが出来ました

    農家のお宅の土間に入った瞬間
    「わぁ~!」 と圧倒されました(>_<)

           圧倒


    このお婆ちゃま人形に似た方がすべて集めたり、
    手作りしたものらしいのです
    83歳だったかな? とにかくお若いお婆ちゃまでした
 
    おじいちゃんにも昨年お会いして、お歳を感じさせないトークが楽しくて
    池にいる黄金の鯉を見せてもらいました

                おじいちゃん・おばあちゃん

    右端の段飾りは娘さんたちのもの
    50年経ってもこうして大切にしてくれると嬉しいですね

          50年前


    長年かけて手作りしたもの

          干支

    今にも踊り出しそうなうさぎさん
             楽しそう~


    このお宅の敷地内には古民家風のカフェもあります

             カフェさくら


    お庭に出て、昨年人懐こかった黄金の鯉たちに再会させてもらった
    ご利益ありそうな感じがする~
    特に金運に恵まれた年でもなかったけど。。
           鯉が苦手な方ごめんなさい 

              黄金の鯉




    お婆さんのお宅を後にして 散策を続けると
    「小さな美術館」にて 陶器のお雛さまがたくさん
    こちらでもホッと和むことが出来ましたよ

           おひなさま




    お土産物屋さんの前で大きなたい焼きを売っていた
    これは24センチで500円  スマホと比較
    50センチ物は3千円らしい

              大たいやき

     
        


    そう言えば。。すっかりわんこ達を撮ることを忘れていた^^;


             ねえねぇ
                 


関連記事

 2014_03_01


Comments

Re: No title 

ぶらっくこーひーさんへ

にゃんこちゃんもティッシュ好きそうですね~
あはは
わんこと違って、どんな高い所でも届いてしまいますよね^^;

椿、アップリケでしょうか。。
よく判らないのですが、根気のいる作業ですよね。。
ちくちくするだけで、目が疲れそう(^_^.)
ぶらっくこーひーさんなら、器用な方なので
出来そうですよね(#^.^#)

陶器のお雛様も素敵でした~
ちょっと玄関に置いたら可愛いなぁと思います
まあや  URL   2014-03-02 21:07  

Re: No title 

モーママさんへ

お雛様、いくつになっても。。
この時期になると見たくなります~

ホント、お婆ちゃまの大切なお雛様
圧巻というしかなかったです~
よくここまで、大事に保存されてたなぁって(^o^)
横に見える花魁の掛け軸は・・ 500年前の物と聞きました(>_<)
本当なら、「なんでも鑑定団」に出してもいいくらい・・

まりんはかのんの金魚のふんです笑
あと真似っこも好きですね(^^♪
まあや  URL   2014-03-02 20:56  

Re: No title 

ライナ母さんへ

こんばんは☆
お雛様、凄かったです~
お婆ちゃまの歴史が感じられました・・
真心がこもっているのが伝わりました(*^_^*)

まりん、ティッシュのいたずら・・得意です(+_+)
でもなぜか、小さい頃のかのんみたいに
食べることはないんですよね。。
偏食娘ですからw

ライナちゃんも、ついこの前そうでしたねぇ
ほんと、どこに危険があるか解らないですよ。。
お互い気を付けましょう(^_^.)
まあや  URL   2014-03-02 20:43  

Re: No title 

まゆさんへ

猫ちゃん、1箱全部出しちゃったの~
あはは(*^。^*)
赤ちゃんも面白がってやりますよね(^_^.)
次々出てくるのが楽しいのでしょうね~
まりんは顎の力が弱いので、固い物は苦手なんだけど
柔らかいティッシュが好きです。。

たい焼き、私も大好きで~す(^^)/
大判焼きとか、きんつばとかも好きです~
まあや  URL   2014-03-02 20:34  

Re: No title 

”M”さんへ

ルネくんもティッシュ好きですか~
うんうん! 口にした物を取られると怒るんですね^^;
かのんもウーウー唸るんですよ。。
まりんは気が強いのに
取られたりしても怒らないんです。。

50センチたい焼き・・
お祝い事に使う方もいるらしいです~
24センチでも食べにくかったのにぃ(+_+)
まあや  URL   2014-03-02 20:24  

No title 

うちのにゃんたちも、一時ティッシュの箱全部出して、遊んでいました!!
途中で止めさせて上に上げても、又届くところで・・・

とっても素敵なタペストリーですね~~
椿は、アップリケですね?
これだけの数、ずいぶん時間がかかったでしょうね?

ふっくらとしたお雛様、陶器のお雛さまもみんなすてきですね?

おじいちゃま、おばあちゃまの人形も可愛いです~~

ワンコ達も見とれていますね~~
ぶらっくこーひー  URL   2014-03-02 18:29  

No title 

お雛様がいっぱ~い、我が家にはお雛様がないんですが
すっかりひな祭り気分を満喫できちゃいました~。
お爺ちゃん、お婆ちゃんが大切にされてるお雛様は
愛情たっぷりで素敵ですね。
一般のお宅なのに、あげてくれてお話がきけるなんていいですね♡
かのんちゃん、まりんちゃんはヒーターの前で
CHU☆しているのかな~、秘密のお話かな~♡
モーママ  URL   2014-03-02 15:52  

No title 

こんにちは♪
圧巻のお雛様ですね❤
これだけあるって・・すごいですね♪
踊りだしそうなうさぎさんたちも可愛いです❤
たい焼きも美味しそう~☆

まりんちゃん、ティッシュをくちゃくちゃ♪(笑)
でもぺってするからお利口さんです!!
そうそう、まずいのはお口から出さないとね!!

うちは・・ご存知の通りゴックン派です(>_<)
ライナ母  URL   2014-03-02 14:37  

No title 

我が家は実家で飼っていた猫が
ティッシュの箱1個面白がって出してしまったことがありました
家に帰ったらお部屋が真っ白になっていましたよ
出てくるのが楽しかったみたい
ららころは大丈夫でしたw
いたずらなまりんちゃんも可愛いねw

鯛焼き大好きですが・・・
その大きさは無理だわw

お雛様すごいですね
いい物を見せていただきました~
まゆ  URL   2014-03-02 12:29  

No title 

ルネもティッシュ好きですね^^;
びりびりにしてカミカミして取り上げようとすると
すごく怒ります><;飲み込みはしませんが
後が大変ですね~^^;

50cmの鯛焼きってどうやって食べるんだろう・・・・
3枚おろし??^^;
”M”  URL   2014-03-02 00:17  

Re: No title 

happy hatchさんへ

マロンちゃんもティッシュ好きですかぁ
しかも食べちゃう^^;
かのんも小さな頃は丸飲みしてましたよ。。
流石に最近はやらないです・・
不思議だよね~
手の届かないところには置いてるつもりはないんだけど
探検してくるよね~

まりん、さすがに偏食王なので^^;
食べないんですよぉ

椿、これも素敵ですよね~っ
まあや  URL   2014-03-01 22:22  

Re: No title 

イヴママさんへ

こんばんは。

ティッシュのいたずらは定番のようですね。。
イヴちゃんはバッグからですかぁ

お雛様やお人形、手作りの温もりがありますよね
ずっと大切にされているのも分かります~

えへっ(^_^.)
マイメロ、好きですよ~♡
スタンプもついついマイメロ送ってしまいます・・
まあや  URL   2014-03-01 22:14  

Re: No title 

ぶっちーさんへ

でしょ~
どこからか探してきて、くしゃくしゃ
この感触が好きなのかもしれないです。。
食べないところは、さすが偏食娘かな^^;

お雛様、ね~っ凄いでしょ(#^.^#)
ホント圧巻でした~

たい焼き、焼くところ見ていたんですが
焼き型をひっくり返すのも重そうでした^^;
5等分したけど、あんこいっぱいのところと少ないところ
不公平になっちゃいました笑
まあや  URL   2014-03-01 22:08  

Re: No title 

はやとうりさんへ

こんばんは☆
まりん、息子の部屋から拾ってきたと思うんですが
カミカミするだけみたいです・・
感触がいいんですかね~

この一般のお宅、凄いですよね(>_<)
日本間ふた部屋がお人形でびっしり!

まりん、威張るくせに結局はかのんの後ばかりついて回るし、
かのんに甘えることも多いです~
そこが可愛いところでもあります(*^。^*)
まあや  URL   2014-03-01 21:59  

Re: No title 

ちわわんさんへ

ほんとほんと!
民家の中だからわんこも入れないし
ちょっと忘れていたよね^^;

一般のお宅とは思えないくらい
お雛様が多いし、お人形も。。
500年前の花魁掛け軸があったりと
驚きだったよね~
まあや  URL   2014-03-01 21:49  

No title 

ティシュペーパー
我が家のマロンも 大好物です。
取ろうとすると食べちゃうし
そのままにして置くとティッシュは粉々 掃除が大変!
何処から探して来るのか?
いつの間にか、楽しんでいるマロンです。

しかし、椿のパッチワーク凄いな~~~

まりんちゃん ティッシュ食べるとお腹痛くなっちゃうよ!
happy.hatch  URL   2014-03-01 21:39  

No title 

こんにちは まあやさん。
先日はお言葉をありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
テイッシュのいたずら、うちもします。
隙あらば バッグからこっそり持っていかれます。ふふふっ
たくさんのキレイなお雛さま、楽しく拝見しました。
どれも温かみがありますね。
マイメロちゃんがお好きなのかしら。
スマホのカバーが可愛いです。
イヴまま  URL   2014-03-01 17:36  

No title 

まりんちゃん、ティッシュかみかみはダメよ~!!
美味しくないでしょ~(-_-;)

わぉ~♪
お雛様、圧巻ですね~(*^。^*)
たい焼きも圧巻だわ~(笑)
ぶっちー  URL   2014-03-01 16:44  

No title 

おはよう♪

まりんちゃん ティッシュカミカミは止めようね
美味しくないもの 遊ぶんだったら他の物にしようよね

見事な椿のパッチワークですね 根のいる作業だなぁ

お雛様も凄いわ~~ 圧巻だね
この時期はあちこち華やかでいいわね

最後のかのんちゃん&まりんちゃんの写真最高!!
はやとうり  URL   2014-03-01 10:30  

No title 

そういえば・・・

ワンコを全然撮ってなかったよねええ。。(o^^o)

しかし。圧巻だったねええ。。。お雛さま。。。
ちわわん  URL   2014-03-01 09:08  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

