
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


河津桜が満開♪

Category: 地元のこと  

 

     2月中旬から3月上旬にかけて咲く早咲きのさくら
     河津桜が今年も満開になりました~
    
     河津桜は伊豆の河津があまりにも有名ですが。。
     かのんまりんの地元でもこんなに綺麗に咲いてますよ


          こんにちは


            

      ちょっぴり曇りがちだったのが 残念・・

          並木道



      たまに陽が射してくれて 明るい春の陽気になるのが嬉しい~

           いい気分


            
    
      空の隙間が見えないくらいぎっしり。。 
      薄ピンクで埋まった
    
            河津桜



      可愛いな~ 優しい気持ちになれるか・も・       

                 花びら
      
                
      市内の山里のふもと
      街おこしグループが定植したのがはじまり

           
      桜と菜の花がひとつに収まるのがいいなっ

             まりんと桜


      14歳のぷりんちゃん、頑張ってます(^^)/

             ぷりんちゃんと桜

     
      この方、三毛ネコさんじゃありません。。
      何を招いているんでしょw  いえいえ・・かのんちゃん、必死です     

             かのん
      ララパパさん、重たいかのちんを持ち上げありがとうございます~



      可愛い菜の花
      好きなお花のひとつです  娘の名前にも菜を使った・・
             菜の花




      イケメン親子、カートの中でうっとり~

             ララくん・レンくん・りヴくん
             

      遠くにわんこを見つけて・・・ 眼光鋭くなってますw

             まりん


      また来年も楽しませてくれることを願って。。 あとにする

            並木道
  
 
       
            
         

      

             
関連記事

 2014_03_05


Comments

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

最近はこの河津桜があちこちで見られるようになりました~
家の近所で散歩しながらでも、
枝は小さいですが楽しむことが出来きます(*^_^*)

九州と気候は似ているような気がするので
ありそうですよね。。
まあや  URL   2014-03-07 22:09  

Re: No title 

モーママさんへ

こんばんは☆
河津桜、そうなんですよ~
多分、本州で一番早く咲く品種だと思います(^^♪
近くに楽しめるスポットがあって有りがたいです~

モーちゃんもおメメ閉じますかぁ
お家の中ではいつもパッチリな感じがするけど・・
そうそ!
お手手ばたばたしますよね~
まりんはガシッと掴むんですけど。。

まあや  URL   2014-03-07 22:05  

 

今年も綺麗に咲いていますね♪(^^)
花の色がいいなぁ~
こちらの方にもありそうですが、
なかなかお目にかかれません(/o\)
"M"  URL   2014-03-07 17:00  

No title 

こんばんは。
河津桜って本当に開花が早いんですね。
一足早い春をお写真で見て楽しんでます。
桜と菜の花と両方撮影できるナイススポットですね☆
かのんちゃん、どのお写真もお目目閉じて、モーと一緒だわ♡
お手手も可愛い~、泳いでる^m^?
モーは持ち上げるとよくお手手バタバタ、泳ぎます(^_^;)


モーママ  URL   2014-03-06 22:42  

Re: No title 

ぶっちーさんへ

ピンクと黄色が素敵でしたね~
かのん地方は雪も降らなかったので
きっと早いんですね(*^_^*)
桜を見ると春を感じますよね~っ

ね~っかのん。。
招いてるでしょ笑
うんうん!
早く春が来るといいですよね~
また今週 寒そうですよね^^;
まあや  URL   2014-03-06 22:36  

Re: No title 

ちっちぃ&みーしゃさんへ

そうなんですよ~
早咲きだからもう満開でした(^o^)
昨日の雨で花びらが散ってしまったかもしれないです

招きかのん、福を呼んでくれるといいんですけどね。。
かのんが居てくれるだけで、幸せな気分になるから
それも福かな・・

桜が咲くころには本格的な春ですよね(^^)/
水仙、開花してないですか。。
先日の雪でだいぶ遅れてしまったかもしれねいですね~
まあや  URL   2014-03-06 22:30  

No title 

河津桜キレイ~♡
菜の花とのコントラストがいいですね~♪
あぁぁ~~春だわぁ~。。。

かのんちゃん、何を招いているのかな~?
我が家地方に春を呼んで~~!!
ぶっちー  URL   2014-03-06 17:21  

No title 

河津桜、キレイですね~!
もう満開なんですね、ピンクがなんだかお菓子みたいで可愛いですね♪

三毛猫かのんちゃん、可愛いです、福がやってきそうですね(*´∀`*)

白き貴公子たちとのおデートも定番ですね~!

こちらも早く桜が咲かないかな~?
こないだ、クロッカスは咲いたけど、水仙すらまだ開花してないので、
桜はまだですね(^^;)
ちっちぃ&みーしゃ  URL   2014-03-06 15:33  

Re: No title 

ぶらっくこーひーさんへ

わんこのお散歩にはすごーくいいです~
並木道、結構長いので帰りはカートですけど笑

この日はほぼ満開だと思いました~
1週間前に見た7分咲きの時より
やっぱり満開が素敵でした(^^)/

あはは
いつもララ君のパパさんやママさんが
かのん達を抱き上げてくれています。。
ありがとうございます(*^。^*)
まあや  URL   2014-03-06 00:12  

Re: No title 

ライナ母さんへ

こんばんは☆
早咲き桜、ソメイヨシノより濃いピンクが可愛いですよね~
でしょ。。 優しい気持ちになれるような気がします(#^.^#)
こんな可愛い桜を見たら。。
ライナちゃん母さんも菜の花好きですかぁ
この黄色って可憐な可愛さですよね~

うんうん
多分そう思ってると感じました(*^。^*)
初めは河津だけだったかもしれないけど
今はその苗をあちこちに定植してるらしいです・・

実は、家の前に大学があるんですけど
門の側に河津桜を昨年植えたみたいです。。
まだ枝が細くて小さいの~
まあや  URL   2014-03-06 00:07  

Re: No title 

はやとうりさんへ

こんばんは☆
伊豆の河津桜も良いですけど
こちらも ゆっくりわんこの散歩しながら楽しめるので
いいですよ~

そうでしょ~ぷりんちゃん
かのん達と一緒だと、すご~く元気にとことこ
歩くんですよ~

雨上がりも寒くなるらしいですね・・
もう少しだと思いますが、
本格的な春が待ち遠しいですよね(*^_^*)
まあや  URL   2014-03-05 23:53  

Re: No title 

mimiさんへ

こんばんは☆
サクラ、調度いい感じに満開でした~
菜の花いいですよね(^o^)
ピンクの中に黄色が映えるの~
これで、青空があったらもっと良かったですね・・

ね。。
かのん、招き猫さんみたいでしょ笑
チワワに見えるかしら。。
こちらこそ、ありがとうございます(#^.^#)

まあや  URL   2014-03-05 23:48  

Re: タイトルなし 

こるくちゃんへ

ね~っ。。
招き猫さんみたいですよね(^^♪
そうそ チワワよん

この6ひきは
う~んやっぱり落ち着いているかな笑
マットを敷いてあげれば、高いところじゃなくても
じっとしててくれるものね
条件反射みたいなものかもね~
まあや  URL   2014-03-05 23:40  

No title 

河津桜きれいですね~~
桜並木歩いてみたいです!!

桜も菜の花も満開ですね?

花の中に、かのんちゃん、まりんちゃん、
ぷりんちゃんのお澄まし顔がかわいい~~
ぶらっくこーひー  URL   2014-03-05 17:46  

No title 

こんにちは♪
わー❤とーっても見事ですね~❤
キレイなピンクで!!
ほんと!優しい気持ちになれる・か・も♪です~(笑)
菜の花とのコントラストも素敵です♪
ですよね!わたしも菜の花の黄色・・大好きです♪
まりんちゃんは、ピンクとよく似合いますね(*^_^*)

・・河津桜って
伊豆の河津の桜のことだけを言うのだと思っていました・・☆
違うんですね!!「河津桜」っていう桜のお名前なんですね!
ライナ母  URL   2014-03-05 15:48  

No title 

こんにちは♪

河津桜綺麗ね~~菜の花も良いわ~
14歳のぷりんちゃん 頑張ってるね 凄いわ!!

かのんちゃんもまりんちゃんも高いたか~~い♡

今日はこちら雨ですまだもう少し寒い日があるそうな
もう温かくなって欲しいと願っています^^
はやとうり  URL   2014-03-05 15:24  

No title 

まあやさん、こんにちは♪

わー、満開ですね!すっごいきれい!
河津桜の満開のお写真、すっごい楽しみしてたんですよ♪
桜のピンクと菜の花の黄色が調和してとってもかわいいですね。

ふふ、ほんとかのんちゃん、招きチワワンになってますね(´∀`*)
いつも素敵なお写真で楽しませてもらって、
まあやさん、ありがとうございます(人´∀‘)
mimi  URL   2014-03-05 15:02  

 

河津桜綺麗ですね!
必死なかのんちゃん手招き猫じに大変身、カワユイ^_−☆
いや、手招きチワワですね

かのんちゃんもまりんちゃんも集合写真決まっていますね
感心感心^_−☆
いつみても凄いo(^▽^)o
こるく  URL   2014-03-05 10:29  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

