
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


掛川城と掛川桜


  

  
    掛川市にしだれ梅を見に行ったのだけれど
    いまひとつ花数が少なく、思い描いていたのと違っていたので
    掛川城へ行くことに
  
             掛川城



    この桜、掛川市で偶然見つかり 新品種のサクラのようです
    カンヒザクラとヤマザクラの自然交配種
    「掛川桜」って命名したらしい

                 掛川桜

    面白いのは花びらが下を向いていることです
    下から眺めるには丁度いいかな。。


    いつもラブラブなこのふたり
    レンくん♡まりん 夫婦役がぴったり~
             レン&まりん


    こちらは大人なカップル
    ララくん♡ぷりんちゃん  よ~く見ないと ↑と区別つかないね

            ララくん♡ぷりんちゃん



    江戸時代後期に再建された掛川城御殿
   
    縁の下で並んでたら、お役人さんに「ネコに気をつけて下さいね」 なんて言われて
    拍子抜けしちゃった(>_<) 
    お役人さんとは・・袴を履いた案内係の人

           御殿



    近頃のお役人さん、 スマホ片手にちわわずの写真を撮ってくれるの~
    ゆとり世代かしら。。

           ちゃんちゃんこ


    兜を被って、決めポーズしよう!
    でもちょっと、頼りない?。。 そんなところが可愛いレンくん

                レンくん



    背景にお城を・・と思ったのですが
    切れてしまいました。。

            掛川城


    お城を入れるとこんな感じ 逆光なので眩しくてごめんなさい

            掛川城


    お揃いのちゃんちゃんこで和風な気分を出してま~す(^^)/
    因みにぷりんママさんララママさんの手作りです


    
    街並みも白壁で統一されていて、城下町の雰囲気出てます~

           みどり橋


 

    山内一豊さんとお千代さんの頭が切れちゃいました。。
 
           お利口さん



    一足早い春を満喫しましたぁ(*^_^*)

           掛川桜    



       
関連記事

 2014_03_16


Comments

Re: No title 

keikoさんへ

やはり日本の花の象徴みたいな
サクラはいいですよね~
お花見って、日本独特だって聞いたことあります・・

ちわわのカップル^^;
そうなんですよぉ
まりんとレン君は、会うといちゃいちゃして(>_<)
相思相愛なんですよ~
ぷりんちゃんとララくんも仲良いですよ

今年はいつもより寒暖の差が激しいので
先が読めないですね。。
それでも春は確実にやってきますものね(#^.^#)
まあや  URL   2014-03-18 14:04  

No title 

河津桜の後は「掛川桜」と桜が続きますね!
やっぱり春は桜ですよねえ(o'∀≦o)b
そして、皆さん、いつものお揃いで良いなぁ。

お城をバックにチャンチャンコがばっちりお似合い(^^)v
お顔出しも又可愛い!
それぞれのカップルが出来上がってますねえ(^_-)b

やっと最近暖かくなって来ましたね。
次は全国的なソメイヨシノ、まだまだ桜が続きますね☆
keiko  URL   2014-03-18 12:27  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-03-18 12:24  

Re: タイトルなし 

こるくちゃんへ

そうなんですよ(^^)/
多分、観光課の方だと思うんですが
お殿様の家来みたいな恰好してるの。。
それでもって、スマホでわんこ撮ってくれたりして
まっ、嬉しいですけど(#^.^#)

掛川桜、まだ品種の公認を受けたばかりなので
県内の方でも知っている方、少ないかもしれないです。。

あはは
人の顔出しのところから、わんこの顔が出てたら
不自然ですよねぇ
クリックすると大きくなって見えやすいんですけど・・
そうそう!
逆光で光りが入り込んでしまって、モヤっとなってますね。。
心霊写真に見えなくもないかしら。。
まあや  URL   2014-03-18 00:00  

Re: No title 

mimiさんへ

こんばんは☆

あはは
顔出し、小さすぎてよく判らなかったでしょ~
人の顔出すところから わんこが覗いたら驚きですよね。。
でも、毎回ついついやってしまいます(-"-)
懲りない飼い主たちです。。

掛川城下町のお祭りなども、賑やかなようです~
比較的、新しいお城(再建してから)なんですが
雰囲気いいですよね(*^。^*)

ちゃんちゃんこ
器用なママさんたちにいつも感謝してるんですよ(^^♪
かのん母、犬服作れないのでw

まあや  URL   2014-03-17 23:53  

 

今時の案内人の人、仕事中スマホ持ち歩いてるんですね!
犬好きの方だったのかしら?!

掛川桜の存在初め知りました
可愛い色ですね

二枚目のレンくんマリンちゃんのお写真どこにわんこがいるのかわからなかった
よくみたらいました^_^
顔のところに写り込んでいる景色もぼやっとしていたので、一瞬心霊写真?!と思ってしまいましたσ^_^;
こるく  URL   2014-03-17 10:13  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-03-17 08:44  

No title 

まあやさん、こんばんは☆

お城をバックに桜がきれいですね~!

最初、レンくん&まりんちゃんと、ララくん&プリンちゃんのお写真が
どぉなってるのかよくわからなかったぁ^^;
顔の穴からのぞいて写真撮ってるんですよね!
レンくん&まりんちゃんの方の写真は特に、
本物の人間かと思っちゃった^^;
私だけ?( ̄ー ̄;)
城下町っていい雰囲気ですよね。

みんなお揃いのちゃんちゃんこ着てるんですね!
かわいい♡♥(。´▽‘。)♥♡
mimi  URL   2014-03-16 22:59  

Re: No title 

ぶらっくこーひーさんへ

河津桜のほうが濃いピンクに見えますよね・・
そ~なんです(^^)/
河津桜で始まって、掛川桜、ソメイヨシノの順番で
開花してくれるので、長い期間さくらを楽しめます~

四季のめりはりがあるから、その移り変わりを
私たちは楽しむことが出来ますよね(*^。^*)
本当に、有りがたいことです

そうそう
わんこ中心にカメラが回ってるので笑
ついついわんこさえ入ればって。。
ちゃんと、一豊氏を入れないとですね・・
しっかり写ってるのもあるんですよ~
でもわんこが小っちゃい(>_<)

ありがとうございます(#^.^#)
まあや  URL   2014-03-16 22:47  

Re: No title 

ぶっちーさんへ

この掛川桜って初めて見ました~
花びら、下向きが変わってますよ

6ちわ、いつも変わらない図になってしまうの。。
観光客さんにナデナデされても
みんな大人しいので助かってます(^^♪

こちらは、今日は春の嵐のようなすご~い風でした(>_<)
まあや  URL   2014-03-16 22:42  

Re: No title 

ちわわんさんへ

丁度、掛川桜の満開のときで良かったね
河津桜はもう終わっちゃったし、ソメイヨシノは
まだだしね(*^_^*)

御殿の案内係の方、優しかったね
まあや  URL   2014-03-16 22:35  

No title 

掛川桜きれいですね~~
河津桜より少し色が薄い?

掛川桜が終わったらソメイヨシノが待っていますね?

日本の四季はいいですね~~
こうして見えるのにも、感謝します~~

ワンコ達をきっちり入れて、
一豊さんとお千代さん丁度お顔が隠れています~~
ご夫婦は別にとって下さいね?

いつも楽しそうで、癒されています~~~~~
ぶらっくこーひー(ようちゃん)  URL   2014-03-16 17:24  

No title 

キレイですね~♪
今日はこちらもポカポカでしたが、
まだ春は遠いって感じ^^;

またまたみんな整列してキメって感じが素晴らしいですわぁ~♡
ぶっちー  URL   2014-03-16 16:34  

No title 

おおおいいねええ。

綺麗に撮れてる~~~
ちわわん  URL   2014-03-16 11:20  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

