
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


海のめぐみ

Category: 日常  

  
    昨日、知人から頂いた駿河湾のめぐみ

    「金目鯛」です。 これだけみると大きさ判りませんが尻尾をいれたら
    40センチはあったと思います
    お刺身と、煮付けをしたのですが、肝心の写真を撮り忘れました^^;  すでにお腹の中へ。。あんまり美味しかったので
    よく肥えて脂がのった金目ちゃんでした・・
   

           金目鯛



    そうそう! こんなグロい「めかぶ」も頂きました
    めかぶと言われて、スーパーで売っているあのネバネバした
    細切りのめかぶを想像してたのでちょっとビックリ(>_<)

           海藻


    でもね、熱湯に湯通ししたら 綺麗なみどりのワカメのような色になって
    細かく切って、かつお節をかけて 頂きましたよ
    海の香りいっぱいで美味しかったです

           めかぶ


    今週末からは、地元静岡の駿河湾で獲れる生シラス漁が解禁になるので
    ぜひ食べに行ってみたいですね~



    姉妹は陽だまりでネンネ
    ポカポカ陽気になってきましたよね もう陽射しが春ですよね
    

           なかよくネンネ


    トレードマークのちょんまげ、真上から見るとこうですw

           ぴったり



  
    しばらくして覗いてみると・・
    まりん爆睡してました

            爆睡



    母がパシャパシャしても無視で、更にイナバウアー並みに反り返った
    まりんは結構 のけ反るのが好きです。。
    
            イナバウアー



    かのんがまりんを見守っているように見えてきた。。
    かのんって何て可愛い性格なんだろ~ 単純に眠くなかっただけかも・・

            かのん





    最後に。。 ET登場~
    ET自体知らない若者がいるかなぁ
    色んな表情してくれるから面白い~

            ET?


関連記事

 2014_03_19


Comments

Re: No title 

chirikuさんへ

ね~っ。。めかぶは初め何だかわかりませんでしたよ^^;
ちょっと不気味でしたよぉ
ワカメの色になって食べる気がしたの~

うんうん!
私もこのお手手見て、速攻写真撮りたくなったの(#^.^#)
可愛くって。。
かのんの模様、ホントに頭のてっぺんにあるんですぅ笑
まあや  URL   2014-03-21 21:50  

No title 

いやん、1枚目からめでたく超豪華なお写真♪
めかぶ、びっくりですね。初めて見ました。

かのんちゃんとまりんちゃんのお手手が
重なってるのが、私的にはかなりポイントが高いです。
そうかぁ、かのんちゃんは上から見たら、ああなってたのかぁ。
chiriku  URL   2014-03-21 17:26  

Re: No title 

ayaさんへ

まりん、身体が小っちゃいからかなぁ
柔らかいんです(^o^)
イナバウアーもよくやるんですよ。。

ホント、同じお家に居ても全く性格違いますね~
ayaさん家も可愛いトイプーちゃんと
ダックスちゃんですよね(*^。^*)
可愛いお洋服、ママさんに作ってもらって幸せなわんちゃんたちですよ~
まあや  URL   2014-03-21 00:42  

No title 

コメントありがとうございました!
まりんちゃん可愛い~♪
もの凄い反り返り!
本当にイナバウアーだ!体が柔らかいのかな?
かのんちゃんも可愛い~~♪
一緒に暮らしていても性格が全然違って楽しいですよね★
癒されました~♪
aya  URL   2014-03-20 10:30  

Re: No title 

まゆさんへ

金目ちゃん、さばいたのは母なんですよぉ
小さい物は私でも出来るんですが、これほどの大きさになると
結構力が必要で。。(母の方が力あるのw)
切り身にしたものを、煮付け担当でした。。
関東地方だったら、お高いでしょうね(^_^.)

最近は陽射しに春をものすごく感じますよね~
昼間の時間も長くなったしね

まりん、怒ったり甘えたり 表情がくるくる変わるので
楽しぃです~
まあや  URL   2014-03-19 23:51  

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

金目ちゃん、メジャーで測れば良かったわぁ
これ位の大きさの魚になると。。。
母がさばきます^^; 
結構、力もいるんですよね
私は、切り身にしたものを煮付けるだけです笑

あはは
イナバウアー、私だって立ってたら10度も曲がるかどうかw
かのんは牛さん柄だから、頭にもこんなマークが。。
キュートって言って貰えて、嬉しいなっ(#^.^#) ありがとう~
まあや  URL   2014-03-19 23:44  

Re: No title 

mimi さんへ

こんばんは☆

イナバウアー、よくこんなに頭がひっくり返るなぁって^^;
荒川静香の代名詞みたいになっていたけど
羽生くんもそう言えばやってましたね(^^)/

ETまりん、笑えるでしょ~
まりんは表情がコロコロ変わって、面白いの(#^.^#)

mimiさんも金目鯛の煮付け好きなのね~
お魚なのに、ふわっとして美味しかったです(*^。^*)
生シラス、近いうちに行きたいです~


まあや  URL   2014-03-19 23:34  

Re: No title 

ぶっちーさんへ

大きな金目だったので、ちゃんとメジャーで測れば良かったな~
煮付け、すご~く脂がのってて身も柔らかでしたぁ

生シラス、駿河湾で獲れるので春に解禁になると
食べたくなります~ 生桜エビもね(>_<)
シラス、県外産もスーパーで売ってるので よく見ると
他県のは確かに小さいなって思います。。

あはは
めいちゃんもイナバウアーやりますかぁ
そうそう! これやってる時は、リラックスモードですよね
完全に寝てるもの(*^。^*)
まあや  URL   2014-03-19 23:26  

Re: No title 

はやとうりさんへ

こんばんは

ですよねぇ
金目鯛を専門に釣ってる漁師さんから頂けるんですよ~
これは本当に大きくて立派でした(^o^)
いつもは傷がちょっとついてしまって、
市場に出せない鯛とかおすそ分けして貰えるんですが
味に変わりはないので、喜んで食べます(^^♪
新鮮なだけに、お刺身もバツグンです。
私は煮付けが好きなのですが、
時には鯛茶づけなんかも、息子は食べますね。

あは(^^♪
あーちゃんもイナバウアーやりますかぁ
身体めちゃ柔らかいですよね
かのんは脂肪が邪魔してやりません^^;
うんうん、ご飯に関してはかなり、わがままですっ
まあや  URL   2014-03-19 23:16  

No title 

わぁ 立派な金目鯛ですね
調理ができる
まあやさんすごいです~
こちらで買ったらたぶんビックリするようなお値段だわぁ

陽だまりの中の姉妹の姿に癒されますね
かのんちゃんの優しさにも^^

ETだったりギズモだったりのまりんちゃん
表情が豊かで本当にかわいいですね
まゆ  URL   2014-03-19 14:31  

 

大きくて綺麗な金目鯛ですね♪まあやさん、さばけるんですね~(*≧∀≦*)
ポカポカ陽気に一緒に眠る姿は、なんて可愛いんだろ~p(^^)q
まりんちゃん、イナバウアーなんて体が柔らかい♪私なんてすっごく固くって、イナ…位も曲がりません(^。^;)
かのんちゃんのちょんまげ、とってもキュート(*^ー^)ノ♪バッチリ見られてハッピー♪
モーママ  URL   2014-03-19 11:47  

No title 

まあやさん、こんにちは♪

まりんちゃんのイナバウアー最高o(*^▽^*)o~♪
荒川静香も真っ青ですね!
かのんちゃんのちょんまげも、ETまりんちゃんも、
とってもキュート♡

ほんとによく肥えた金目鯛!
私も金目鯛の煮つけ大好きです。
めかぶも美味しそうだし、生シラスも食べた~い。
新鮮な海の幸がいっぱいでいいな~(@^-^)
生シラスのお写真もまた楽しみにしていますね!
mimi  URL   2014-03-19 11:29  

No title 

大きな金目鯛ですね~♪
煮つけ、、、いいなぁ~♡
めかぶも美味しそうです!(^^)!
生シラスももうじきなんですね~!!
そういえば、以前静岡に行った時に食べたパスタにしらすが乗ってて
あまりの大きさに驚いたのでした~!!

まりんちゃん、イナバウアー(笑)
うちではたまにめいがやってます(^^)v
リラックスしてるって事ですよね♡
ぶっちー  URL   2014-03-19 10:57  

No title 

おはよう♪

見事な金鯛です これ買うとメチャクチャお高いよ~~
頂けるなんて羨ましい限りです
半分お刺身 半分煮つけ 溜息ものです

海藻類って湯通しすると見事な緑色に変色素晴らしいよね

お二人さん可愛いね~~♡
イナバウアー最高!! 我家ではあーちゃんが得意です
我儘ぶりがまりんちゃんとよく似ています(笑



はやとうり  URL   2014-03-19 09:20  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

