
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


近所の桜開花♪

Category: 地元のこと  

 
 
    かのん家のすぐ前を流れている川です
 
    桜が開花して、ここ2.3日で薄ピンクが広がりました
    
   
         地元




    かのんまりん、毎日この景色を見てここから散歩が始まるよ~

         ソメイヨシノ


 

    この日を待っていました
    今年も可愛い姿見せてくれてありがと~

         開花


    今年は開花期間が短いということを聞きました
    どうか少しでも長く咲いていられますように。。
    
         ソメイヨシノ




    ちょっとよじ登ってみたよ bYまりん

         ひょっこり


    キレイだなぁ・・

         きれいだなぁ


    姉ちゃんは重たいから、お母さん片手抱っこできないんだよw

         まりんと桜
    かのちんは怖がりだから、それでいいのよ。。


    中には満開かと思うくらいの枝もある~

         満開?




    リードを持ってるとどうしても・・後ろ姿ばかりになっちゃう^^;  まりん、何怒ってるの

          散歩ちゅう


    母の方を向いた訳ではなく、通りすがりの郵便屋さんを追っています

          な~に


    そうそう、桜の咲くころ 
    スノーフレークも可愛い姿を見せてくれるんですよね~

            スノーフレーク




    <番 外>


    前日、雨が降って退屈すぎた姉妹

            添い寝
                    
関連記事

 2014_03_28


Comments

Re: No title 

モーママさんへ

こんばんは☆
そうですねぇ 小川ですね
自然がいっぱいで私たちやわんこにとっては
ストレスない環境だと思うけど。。田舎なんですよぉ

まだこの時は3分咲きくらいでしたが・・
昨日の陽気で 一気に満開になってしまいました^^;

スノーフレーク、始めすずらんだと思っていました。。
下向きに咲いてる可憐なお花ですよね~
そうそう(^o^)
お散歩中にこういう可愛いお花を、今年一番に見つけちゃうと
テンション上がっちゃいますぅ(^^)/
そのうち、レンゲとかも咲き始めるかも。。

モーちゃんもくんくん好きですかぁ
かのんもですよ~
草むらとか行きやすいので、春先から虫さんには
注意です。。
まあや  URL   2014-03-30 17:12  

No title 

こんばんは☆
1枚目のお写真を見てると、歌が聞こえてくるようでした!(^^)!
「春の小川はさらさらいくよ~」なんて(*^。^*)
いい所ですね~、こんなに素敵な所が散歩コースだなんて
羨ましいです♪
まりんちゃんと桜、可愛いですね♡
咲きはじめの桜がちっちゃいまりんんちゃんとピッタリ♡
スノーフレークって可愛らしい花ですね。
お散歩でこんな可愛い花を見かけられたら、楽しさ倍増ですね~。
モーはきちゃない場所をクンクン好きなので
こういった素敵な場所をお散歩させたいわ(ー_ー)!!
モーママ  URL   2014-03-30 00:53  

Re: No title 

ライナ母さんへ

こんばんは☆

あちこちで開花の便りを聞きますねっ
何だかんだ言ってもw
桜は可愛いです(#^.^#)
ライナちゃん一家もお花見に繰り出しますかぁ
お天気が悪いと行けないし、タイミングが難しいですよね~
パパさんお休みの日、晴れるといいですね(*^_^*)

今日は、いつものちわわずと桜とSLを見に行ったのですが
満開に近くて、来週には散ってしまいそうでした。。
まあや  URL   2014-03-29 22:20  

Re: No title 

mimiさんへ

こんばんは☆

ほんとここ2.3日で一気に開花が進んでしまいました~
mimiさん家も川があるんですね
堤防工事、災害の為とは言え 景観が損なわれるのは
寂しいですよね。。
コンクリートで護岸を固めちゃうと、菜の花とか
野草が生えなくなってしまいますもの~

かのまり、雨や寒いときは特に一緒ですよ・・
夜もカドラーへ一緒に入ります(*^_^*)
まあや  URL   2014-03-29 22:06  

Re: No title 

chirikuさんへ

さくらちゃん地方もだいぶ暖かくなりましたかぁ
開花は4月の終わりごろかしら?
かのん家の回り、散歩はし易いですね
虫も多いですけど(>_<)

これからしばらく、寒さのことを考えなくていいって
いうのは楽ですよね~
まあや  URL   2014-03-29 21:56  

Re: No title 

ぶらっくこーひーさんへ

かのん家、山はないけど田舎ですから。。
小さな水路が多いです
お蔭さまで、四季も移り変わりが分かり易いとか、
肌で感じられるっていうのは、嬉しいです~

枝がずっと下まで伸びてくるので
花びらにすぐ手が届きます(^^♪
花が終わると電気虫が出てくるので、要注意なんですよ。。
まあや  URL   2014-03-29 21:49  

Re: No title 

ぶっちーさんへ

こちらも2、3日前まではほんの少しだったのに
一気に咲いてしまいましたー☆
きっと、今日辺りぶっちーさんご近所でも、開花が進んでそうですね(^o^)

お天気が良いときにお花見したいから
短いと、予定が狂ってしまいますよね~

春は雨も多くて、こんな姉妹の姿
しばらく見られそうです。。
退屈過ぎますよね~雨の日って^^;
まあや  URL   2014-03-29 21:42  

Re: No title 

まゆさんへ

まゆさんも何度か見たことあるんですね~
あちらは、樹が立派ですよね(^o^)

あはは
まりんでも乙女ちゃんに見えますか。。
今日、ララママさんが作ってくれた布製のかぶと
被らせたら、まさに男の子に見えちゃった(>_<)

まあや  URL   2014-03-29 21:25  

Re: タイトルなし 

こるくちゃんへ

こんばんは☆
寝姿、そ~なの
特に寒いときはくっついてますよ(^^♪
夜も同じカドラーの中で寝てます~

桜、今日もSLを見ながらお花見したんですけど
8分くらい咲いてて、来週中ごろには散ってしまいそうなの。。
まあや  URL   2014-03-29 21:09  

No title 

こんにちは♪
きれい~♪
もう、けっこう咲いてますね~!
やっぱり薄いピンクが可愛いですよね~
今年は開花期間が短いんですね☆
大変!!出不精な我が家は
うかうかしていると見ごろを逃しちゃうから
気を付けないと・・!!(笑)

今日も仲良し姉妹・・可愛いです(*^_^*)
ライナ母  URL   2014-03-29 14:33  

No title 

まあやさん、こんにちは♪

わー、もうかなり咲いてますね!
うちの裏もやはり川沿いに桜並木があるんですが、
今朝のお散歩のときもまだこんなに咲いていませんでした。
しかも今年は堤防工事をしていて景観も悪いし( ̄ー ̄;)

スノーフレークもとってもかわいいお花ですね♪

まりんちゃんかのんちゃん同じように丸まって寝てますね(´∀`*)ウフフ
かわいいな~♡

mimi  URL   2014-03-29 11:32  

No title 

こっちも暖かくなりましたが、気温の違いを実感します。
うちはまだまだ固いつぼみです。
綺麗で緑が多くて、景色が楽しめていいですね。
お揃いの可愛い洋服着て、お散歩が楽しみな季節になりましたね♪
chiriku  URL   2014-03-29 00:03  

No title 

こんばんわ~~
家に前に小川があるなんていいですね~~
四季折々の色が、水に映えて、綺麗でしょうね?
櫻の枝がちょうどいい具合でとっても綺麗です~~
まりんちゃんもかのんちゃんも良い子になるはずだ~~
ぶらっくこーひー  URL   2014-03-28 22:05  

No title 

わぁ~♪
もうこんなに咲いてるんですね~!!
我が家付近はまだボチボチって感じですよ。。

今年は開花期間が短いのかぁ。。
頑張って咲いてて貰いたいですよね~!!

雨が降って退屈な時は寝るに限るな姉妹の図♡
まん丸まってて可愛いデス(*^。^*)
ぶっちー  URL   2014-03-28 16:54  

No title 

わぁ
その桜!懐かしいです
もう咲き出したのですね
満開になると圧巻ですよね

桜と一緒のまりんちゃんはかわいい乙女に見えますよ^^


お昼寝も一緒で本当に仲がいいよね
まゆ  URL   2014-03-28 14:40  

 

こんにちは!
かのんちゃん、まりんちゃんの寝姿可愛いですね!
同じ格好で〜
仲良くお昼寝!

桜、今年は咲いている時間が短いなんて〜
少しでも長くもってほしいですね!
こるく  URL   2014-03-28 08:40  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

