
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


SL列車と家山のさくら



    島田市家山には大井川鉄道 のSLが走っています~
    
    桜の時期は観光客で満員です  ※わんこは乗車できません。。

     SLが通過する何分も前から待機してたので
     ちわわず、寝ています。。

          待ちくたびれた。。

  
     黒い煙を噴出して「ぽーーーっ!」と汽笛が鳴り響きますよ~

     何事が起ったのかと、びっくりして見つめるまりん
     その他のちわわず、全く興味ナシw

          まりんびっくり(@_@)
 


     蒸気も出しながら、汽笛と車輪の音がリズム感あって心地いいなぁ    

          蒸気機関車


     トタン屋根のホームが田舎町らしい~

          家山


     さくら見物も出来るのですよ(*^_^*)
     
          さくら


    駅舎も木造で、レトロチック
    ALWAYS、三丁目の夕日みたい。。

          家山駅



    喉が渇いたので、お茶屋さんでお茶しますw

          抹茶オーレ
  
    こうして暫く寛いでいたら。。



    あはは(*^。^*)
    アマチュアカメラマンさんたちが ぱしゃぱしゃと始まりました^^;
     
          ぱしゃぱしゃ



    可愛く撮って下さいよぉ   まりんシカトされたね笑

          可愛く撮ってね。。
    
 


    またまたSLですが。。   

    春休みは臨時便が何本か走ったので、 1時間ごとにSLに出逢うことが出来ます

          しゅぽしゅっぽ
     


    かのん母のカメラの前に。。。
    すべて出すのは衝撃的なので、隠します・・

          山の方面へ



    2年前の蒸気機関車と家山駅の記事こちらです  → 2年前のSL
    こちらも 同じ日です  まだ、まりんは登場していません。。 かのんもぷりんちゃんも若いよ~   

     つづきは家山の桜をアップしたいです
     良かったら見て下さいませ(#^.^#)
 

 
関連記事

 2014_04_01


Comments

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

こんばんは☆
この季節になるとSLを見に行きたくなります(*^。^*)
紅葉とSLもまたいいですよ~

6ちわの中で、まりんが2歳未満で一番若いから
まだまだ子供っぽいところあるみたい~

モーママさん、まだ見た事ないですかぁ
そちらには走っていないのかな。。
静岡へいらした時はご案内しますよ~(^^)/
まあや  URL   2014-04-04 00:42  

 

おはようございます。
桜とSLって、とっても似合いますね♪
ポストカードになるようなお写真が一杯q(^-^q)
まりんちゃんは、興味津々、他のみんなは知らんぷりって、面白いですね~(*≧∀≦*)見るものいろんな物が新鮮なのかしら~(*^ー^)ノ♪
SL見たことないので、モーと見てみたいな~p(^^)q
モーママ  URL   2014-04-03 07:31  

Re: No title 

ララパパさんへ

県内で比較的近い場所にSLが見られるって
嬉しいですよね~っ
経営難らしいのですが、大井川鉄道さんには頑張って貰いたいです(^o^)

わん友さんに聞いたのですが、家山駅よりもっと奥の方の駅
「徳山駅」近くのしだれ桜がすごーくいいらしいですよ(^^)/
まあや  URL   2014-04-02 17:31  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-04-02 09:36  

No title 

家山のサクラトンネルとSLと桜の組み合わせ写真以前より
見てみたいと思っていました。グッドタイミングの時期に声をかけて
頂き妻とも喜んでいます。有難うございます。
ララパパ  URL   2014-04-02 09:05  

Re: タイトルなし 

心配性ママさんへ

こんばんは☆
SLの汽笛って近くで聞くとかなり大きな音です~
まりんがこの中で一番立ち向かう性格なので笑
なんなのぉって感じですか。。

カメラマンさん、きっとイケメン白ちわちゃんが可愛いので
そちらを撮ろうとしていたのかも。。デス
性格は大人しくて我慢強いタイプなんですよ・・
反対にまりんは。。主張が強い子です笑

ミニィちゃんとアリスちゃん、ビビりさんですかぁ
まあや  URL   2014-04-01 22:52  

Re: No title 

ぶらっくこーひーさんへ

この駅レトロですよね~
中の切符売り場や改札も、対面式ですし、
駅名を書いてある地図も手書きっぽくて
すごく雰囲気いいです~

まりんは突然大きな汽笛に何事かと
立ち向かおうとしたみたいです(>_<)
他のわんこは音にど~でも良いみたいでした。。

カメラマンさん、桜とSLを写しにきた年配さんでしたが
こういう対象物もたまにはいいみたいですね。。
まあや  URL   2014-04-01 22:42  

Re: No title 

ちっちぃ&みーしゃさんへ

なかなか桜とSLを同時に写す機会ってないですから
県内で見られるところがあるって嬉しいです~

駅舎もホームもポストも、昭和の雰囲気たっぷりで
趣ありますよね(#^.^#)

アマのカメラマンさんたち、わ~っと来てぱしゃぱしゃ
やっていたんですが、
この子たち、人間大好きなので吠えないですよ~
皆さん、声かけて下さって撫でてくれるんですが
わんこたち、喜んでいます(#^.^#)
まあや  URL   2014-04-01 22:34  

Re: No title 

ライナ母さんへ

こんばんは☆
この黒い汽車と、桜のピンクを撮りたい撮り鉄さんたちが
たっくさんスタンバイしてましたよ(>_<)

まりんだけですねぇ。。
汽笛に反応して立ち向かっているのは^^;
かのんは、この時はカートの中でネムネムだったのか
へーきでした~
でも、2年前は汽車のすぐ横だったので、驚いてバッグから飛出しそうでした^^;
ライナちゃんも大きな音とか花火が苦手だから
怖がるかもしれないですねぇ

カメラマンさんたち、趣味のグループがあるんですねきっと。。
皆さん、対象物を見つけると一斉にぱしゃぱしゃと・・
面白かったです(^^♪

まあや  URL   2014-04-01 22:24  

Re: No title 

ぶっちーさんへ

そうなんです~
当時はキャリーバッグで移動していたんですよね。。
2年前なのに懐かしいです・・
前記事まで見て頂いてありがとう(*^。^*)

チワ友さん、ご実家の前を通るんですね~
最近、なかなか動くSLを見る機会ってないので
感動しちゃいます(#^.^#)
桜や新緑、紅葉の時期もいいですよねっ

あはは
カメラマンさん、貪欲ですよね
絵になるものは何でも撮りに来ますよね(^o^)

まあや  URL   2014-04-01 22:13  

Re: No title 

まゆさんへ

カメラマンさんは。。
イケメン白ちわちゃんを撮っていたんじゃないかな・・
確かに年配の方好みかも~
和柄なかのんだもの(^o^)

駅前のお茶屋さん
地元のテレビの取材とかあるらしくて
タレントさんの色紙が沢山ありました^^
1年に1度しか見られない桜、癒されますよね~
まあや  URL   2014-04-01 22:04  

 

こんにちは
SLが、間近で迫力あるでしょうね~。
マリンちゃん、ビックリしたでしょう。

カメラマンさん達、カノンちゃんに集中してましたね(笑)
アイドルってこんな感じ?
大人しくして、イイコですね~。
うちのコだったらビビりまくってますよ、きっと。
心配性ママ  URL   2014-04-01 18:39  

No title 

レトロな駅に、桜をバックにして蒸気機関車、
懐かしいです~~
どこの駅にも桜並木がありましたものね?

まりんちゃん好奇心旺盛!!
カノンちゃんもイヴちゃんも若い!!

大勢のカメラマンさんに大人気ですね?

ぶらっくこーひー  URL   2014-04-01 15:58  

No title 

SLと桜のコラボいいですね~~(*´∀`*)
赤のポストもレトロで可愛い!
タイムスリップしたみたいですね♪

お茶屋さんで、みんなモデルしたんですね~。
みんなして集まってカメラ構えて!!
わんこたち吠えませんでしたか~~??
ちっちぃ&みーしゃ  URL   2014-04-01 14:59  

No title 

こんにちは♪
桜のピンクと汽車の黒のコントラストが
またいいですね♪
汽笛に反応して立ち向かっている風なまりんちゃん・・
やっぱり可愛いです♡
汽笛の音はかのんちゃんは大丈夫なんですか?
うちはきっと怖がるような気がします(>_<)

アマチュアカメラマンさんにぱしゃぱしゃ・・
笑ってしまいました!
ほんと!一斉に!!スゴイ勢いですね~!(笑)
可愛いまりんちゃんも、入らないと~ヽ(^。^)ノ
ライナ母  URL   2014-04-01 14:44  

No title 

この2年の間にみんなキャリーからカートですね~♪

大井川鐡道、お知り合いのチワ友さんのご実家が
すぐ目の前を通ってて前からよく見てたんですよ~!!
桜の時期は特に素敵ですよね!(^^)!

カメラマンに囲まれるの図、、、うちもあるのでお気持ち分かります^_^;
ぶっちー  URL   2014-04-01 14:24  

No title 

SLとサクラ綺麗ですね

うふw
年配のカメラマンさんには
和風なかのんちゃんが
最高のモデルだったみたいですね^^


お茶やさんのお茶っていいなぁ
ゆったりの桜観賞は心が癒されますね
まゆ  URL   2014-04-01 11:08  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

