
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


蓮華寺池の藤

Category: 公園 > 蓮華寺池公園  

 
    1週間前、少し早かった藤だけど、毎年楽しみにしています
    藤の香りがほのかに匂います 
    
       
          藤の下で


     いつもの蓮華寺池公園  藤枝市の「藤」なんですよ

     藤枝市のシンボル色も 藤色

          藤色

    
     今年は、藤棚の隙間が多く、花が少ない気がしました
     はずれ年なのかしら。。     

          藤棚



     池の周りは2キロもあるので、途中からカートへ・・
    
          6ちわ揃って



     藤色の中に白い被毛が際立つララくん親子です

            イケメンちわわ



     クチナシ色の桜餅が売っていたので、食べてみました
     花より団子ですよね~

     藤のアイスも売っていたけど、昨年食べてみてそんなに味がしなかったので・・

            桜葉もち




     藤娘になった気分~  
  
             ぷりん・かのん・レン
          

     そうそう! 本当に藤娘になれるんですよw

  かのん まりん


     後ろで必死にララままさんが、わんこを支えてくれてます(*^_^*)
     

  ぷりんちゃん ララくん


      男の子なんだけど・・ とっても可愛いリヴくんです~

            リヴくん


          
      曇りがちだった空に青空が見えた

          むらさき


      こんな薄ピンクも可愛い

      また来年、見に来れたらいいね~

          薄ピンク



       

          
関連記事

 2014_04_28


Comments

Re: No title 

ちわわんさんへ

今年の藤はいまひとつのうちに
終わっちゃったねぇ
しっかりと長くならないうちに、枯れっちゃったみたいよ~

花の咲いてる期間が短いような気がしたよ。。
まあや  URL   2014-05-02 14:22  

No title 

はやいはやい

綺麗に取れていてありがとう。

藤の花。。いまいちだったなあ
ちわわん  URL   2014-05-01 08:39  

Re: No title 

イヴままさんへ

こんばんは☆
ちわわにとっては大きな藤娘ちゃんになってしまいましたw
毎度、親バカぶりを発揮してます。。

山の裏側にある「藤の里」まで足を延ばせば沢山の藤があったんですけど・・
これだけでも、わんこ達と一緒に写せて満足です(*^_^*)

まあや  URL   2014-04-30 18:26  

No title 

こんにちは まあやさん
可愛らしい藤娘ちゃんがいっぱいですね。
とても素敵っ
薄桃色もキレイです。
くちなし色の桜餅は珍しいですね。
優しい色と可愛いコたちの大共演いいなー

イヴまま  URL   2014-04-30 07:11  

Re: No title 

のんママさんへ

藤、この時は少し物足りない感じがしたんですが、
連休中に母が行って来たら、もう枯れ初めていたんですって(+_+)
見頃が短いようでした~
藤は下から見上げるっていうのが、いいですよね(*^_^*)

そうそう~
藤棚が綺麗に手入れされているお家って、憧れますよね
ついつい見入ってしまいますよねぇ
のんさま、お散歩コース楽しぃですね(#^.^#)
まあや  URL   2014-04-30 00:26  

Re: No title 

モーママさんへ

確か昨年はこの公園の藤、もっと綺麗だったんですよ~
当たり年とかありそうですよね。。

あは
ちわわず、こういう所では写真撮影がお決まりコースになっていて笑
しょうがないなぁ、言うこと聞いてやるかぁ。。
って思ってるかもしれないですよw
毎回なので、慣れっこになってるみたいです^^;

くちなし色の桜餅、かのん母も初めてだったけど
葉っぱの塩気と、粒あんの甘さが丁度良い加減で美味しかった~☆
まあや  URL   2014-04-30 00:18  

No title 

藤も ちょうど 見頃な 季節ですよね。
藤棚って ホント きれいで 大好き〜
かわいい モデルさんたちも 花を 添えてくれてますね。
いつもながら なごやかな おでかけの 雰囲気が 素敵だなぁ。
のんさま の おサンポコースにも
藤棚が きれいな おうちが あるので つい じろじろ と…
セ●ム 鳴らされないように 注意しないと〜 うふふ
のんママ  URL   2014-04-29 21:34  

No title 

藤って当たりはずれがあるってよく言いますよね~。少し隙間が見えますが
藤の花が長く垂れてとってもきれいに見えます♡

藤チワワちゃんがいっぱい♪横に並んで可愛いな~♡
みんなお写真に慣れてるんですね~。
家はモーだけでも大変、こんなにいっぱいのチワワちゃんで撮るのに
憧れるけど、難しいだろうな~(*^。^*)

クチナシ色の桜餅、初めて見ました。
いろいろとあるんですね~。甘い物大好きなんで食べてみたいです☆
カートの上と下からのぞいて可愛いな~。




モーママ  URL   2014-04-29 12:01  

Re: No title 

こるくちゃんへ

藤の下で撮る写真は、難しいですね・・
藤棚で暗くなってしまうし、
遠いところからじゃないと、わんこ入らないですよね
花の位置が高いので、台に乗せたりして撮ったの~

ここは低い山があったり池があったり、普通の公園なので
わんこOKですよん
足利フラワーパーク、遠そうね
浜松にもフラワーパークあるけどやはりワンコNGですよ。。

藤娘、顔部分大きいよ~w
普通はもっと人の顔が入るくらいだよねぇ
あれは、かなり大きいよ(>_<)
まあや  URL   2014-04-29 00:48  

Re: No title 

まゆさんへ

あはは
ありがとう~~
かのんは和柄の子だから、
藤のような日本的なお花が、おっとりしているかのんに
似合うかもしれないですね(#^.^#)
まあや  URL   2014-04-29 00:41  

Re: No title 

ぶらっくこーひーさんへ

ありがとうございます(#^.^#)
昨年の藤と比べた訳じゃないんですが
見頃だったかどうか・・ってことも関係しますね

藤娘、いつもこうやって親バカやってます~
かのん、どこかに掴まりたかったかも。。
リヴくん、可愛いでしょ~
おっとりした子なんですよ(*^_^*)

くちなし桜餅、桜葉の塩気がいいですよね~
まあや  URL   2014-04-29 00:38  

Re: No title 

ぶっちーさんへ

藤ってハデじゃないけど、長く垂れ下がってくるのが
美しいですよね~ 長藤とか・・
そうそう
ハチがブンブンしてくるんですよね。。
音を鳴らしてね

あはは
藤娘、親バカやってま~す^^;
みんなそーですよね。 ぶっちーさんっ
まあや  URL   2014-04-29 00:32  

No title 

集合写真素敵!!
よく撮れていますね~
ここはワンコOKなんですね!
実は足利フラワーパークに行こうとしているんですけど、あそこはワンコ駄目らしくて~

藤娘の顔出しパネル、顔の部分やけに大きい気がしますが、気のせいかな?
チワワ達が小さいからそう見えるのかな?
人間の顔だとぴったりですか?
どうも大きく見えて仕方ないです(笑)
こるく  URL   2014-04-28 23:24  

No title 

綺麗な藤の花ですね

藤のお花と一緒のお写真
みんな可愛いけれど
やっぱり和風なかのんちゃん
私は一番だと思います♪
まゆ  URL   2014-04-28 17:35  

No title 

何時見てもきれい~~ですね!!
でも、なんだか去年よりきれいと思えます!!
薄桃色の藤もきれい!!

うふふっ、藤娘みーんなよくお似合いです~~
かのんちゃん乗り出して見ていますね?
リヴくんぬいぐるみみたい!!

クチナシの桜餅いいですね~~
ぶらっくこーひー  URL   2014-04-28 17:22  

No title 

今は藤がいい季節ですよね~♡
あちこちから良い香りが漂ってきますもの~♪
ハチとかブンブン飛んでくるのがちょっと怖いけどぉ(*_*;

みんな可愛い藤娘ですね♡
萌え萌えですよ(*^。^*)
ぶっちー  URL   2014-04-28 16:56  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

