
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


まりん2歳になりました♪

Category: まりん  

 
    
    やんちゃ娘だと思っていたまりんも 今日 2歳を迎えました

    成犬になって1歳からのこの1年は、ご飯をあまり食べないという悩みはあるものの
    
    困らせることは殆どない 想像以上にいい子に育ってくれました
                      別名 怪獣まりんが懐かしい

    誰にでも愛想を振りまく、世渡り上手な面が可愛いし

    ランや公園等で会ったわんちゃんに ちゃんとあいさつ出来ることも 母は嬉しいよ

   
           まりん


    ↓ 1歳のころの顔と比べて
       ふっくらしてきたのも 嬉しいことです
       毛量もかなり少なかった。。
      
               まりんリボン-2




    かのん姉ちゃんがベッドに入れば、まりんもベッドへ
    となりの部屋に移動すれば まりんも移動し いつも姉ちゃんの後ばかり付いて行く。。
    そんなお姉ちゃん大好きな 可愛い妹に成長しました(^o^)

             ネンネ

     

     こんないたずらも たまにはあるけど、叱ると素直に甘えてくる仕草は 母のツボです

                 いたずら

 
   
     1歳半のとき、人間でいう20歳を迎え 誓いの言葉を母が打ち出したのですが

     まだそれは達成してないかな。。

     ① ご飯をしっかり食べる  大分食べられるようにはなったけど、まだまだです

     ② かのんに逆らわない   怒らせたかのんに降参するときもあるけど、
                       逆らうこともまだ多いかな・・

     ③ むやみやたらに 男子にお尻を向けない  これは友好の証でもあるのですが
                                必要以上にやらないってことです
                                まだ、お気に入りの男子が来ると しつこいくらいやってます。。


      例えばこんな感じ ↓

                 お尻向ける


            
      2歳になった今後も これらを目標に頑張ろうねっまりん


      自宅でも殆ど吠えないかのんに代わって、わが家を守ってくれる頼もしいまりん     
      チャイムが鳴ったり、来客が来ると
      闘志むき出しで ワンワンっと威嚇してくれる番犬になってました。。
      そんな行動も、不審者対策として善しとします~
   
     
              2歳になったですよ
 

       こんな可愛い表情だった頃も あったのよ~
                           
                   パピー




        この1年も健やかに かのんと仲良くしてね(*^_^*)

                 ダッフィーとシェリーメイ



    
関連記事

 2014_05_19


Comments

Re: No title 

イヴままさんへ

まりんにお祝いのお言葉ありがとうございます

パピーのころは、かのんに歯向かって
困らせたものでした^^;
かのんが上手に育ててくれたなぁって感謝してるんですよ(*^_^*)

これからも、仲良く過ごしてくれたらなぁって願っています。
ありがとうございました(^o^)
まあや  URL   2014-05-21 21:15  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-05-21 11:40  

No title 

遅くなりました。
まりんちゃん2歳おめでとうございます。
ベビタンの頃から可愛いですね。
大事に大事に育てられているのが伝わってきます。
かのんちゃんとずっと仲良く幸せな時間を過ごしてね。
イヴまま  URL   2014-05-21 00:23  

Re: No title 

ちわわんさんへ

まりんにお祝いのお言葉ありがとうございます~

そうでしょそうでしょ。。
あのやんちゃ娘が、立派な大人ですもん
感慨深いですよ~~

ぷりんちゃんによく、怒られていたもんね
でも、怒られるとシュンってなっちゃったり、可愛いところもあるんだよね。。

最近、急に食欲も増して・・
体重増加が見込めるのではないかと、期待大ですよ~

ありがとうございましたーー
まあや  URL   2014-05-20 22:12  

Re: No title 

ななママさんへ

まりんにお祝いのお言葉、ありがとうございます
とても嬉しいです~

あはは
パピーまりん、熊っ子みたいで好きだったんですが
毛色変化しましたね・・

かのんの母性愛が強いので
いつも面倒見てくれて、感謝してるんですよ(^o^)

ありがとうございました(*^_^*)
まあや  URL   2014-05-20 22:06  

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

まりんにお祝いのお言葉、ありがとうございます

そ~なんですよ(^^)/
最近、特に食欲アップ中で、大きくなってます。。
コートも、子熊ちゃんのような顔が好きだったんですが
レッドになりましたね・・

ありがとうございました(*^_^*)
まあや  URL   2014-05-20 22:02  

Re: No title 

心配性ママさんへ

まりんにお祝いのお言葉、ありがとうございます

パピーのころとカラーが全く変わって
顔の真ん中の白い部分も、細くなっちゃいました^^;

アリスちゃん・ミニィちゃん、きっと時間が経てば
離れられないような姉妹になると思います~

ありがとうございました(*^_^*)
まあや  URL   2014-05-20 21:58  

Re: No title 

akikoさんへ

まりんにお祝いのお言葉、ありがとうございます
気にして下さって、嬉しいです(*^_^*)

そうなの~
まりん、頭よくなったなぁって感じるし
ズル賢いとも言うけど。。
素直な面も可愛いんですよ~

しじみちゃんもお兄ちゃんがビビると、我慢しきれず戦いますかぁ
でも、始めは可愛く隠れるんですね。。
やっぱり、2番目は強いのよね~っ
まりんを迎えて、実感しました^^;
akikoさんもそうでしょ?

パピー時の毛色がそのまま成犬になると思っていたので
みるみる変わって、不思議でしたー

ありがとうございました(*^_^*)
また、会える日が来るといいですね~
まあや  URL   2014-05-20 21:54  

Re: No title 

chirikuさんへ

まりんにお祝いのお言葉、ありがとうございます
嬉しいです~

迎え入れた当初は、かのんには悪いことしたかななんて
思ってしまったんですが・・
と~っても良く面倒見てくれたので
ホントに感謝感謝でした(^^♪

今では、かのんが居ないと きゅんきゅん泣いてしまうくらい、
かのんを当てにしてるみたい~

これからも、姉妹仲良くしてくれると母は嬉しいかな~
ふたりを見守りたいと思います

ありがとうございました(*^_^*)
まあや  URL   2014-05-20 21:44  

Re: タイトルなし 

こるくちゃんへ

まりんにお祝いのお言葉、ありがとうございます

まりんのコート、変化してるでしょ。。
この子熊みたいな色が可愛いなぁって思って迎えたんですけど
完全に顔はレッドになってしまいましたね

かのんに感謝なの~
本当に可愛がってくれて、頼もしい姉です(*^^)v

ありがとうございます~
また、こるくちゃんと会えたら嬉しいなぁ
まあや  URL   2014-05-20 21:36  

Re: No title 

なみみきちゃんへ

昨日はまりんにお祝いのお言葉、ありがとうございました
嬉しかったです~

そうそう!
まりん、全く吠えないかのんに代わって
番犬請け負ってますよ(^^)/
あはは
なみみきちゃんも、立派な番犬になりそうね^^;

また、遊びましょうね~
ありがとうございました(^^♪

まあや  URL   2014-05-20 21:29  

Re: No title 

ももママさんへ

まりんにお祝いのお言葉、ありがとうございます♡
嬉しいな~

2歳ってあっと言う間でしたー
特に下の子って、成長が早く感じるわぁ

小さなころは、気に入らないわんちゃんにきゃんきゃん
吠えたりしたんですよ。。
お利口さんになりましたー

かのんと今後も仲良くして欲しいと 願っています☆

ありがとうございました
まあや  URL   2014-05-20 21:23  

Re: No title 

モーママさんへ

まりんにお祝いのお言葉、ありがとうございます
とっても嬉しいです~

ベビー時のカラー、くまさんみたいに黒っぽかったでしょ・・
この感じが可愛くて(>_<)
でも、顔はレッドになりましたねぇ

かのんは当初、戸惑っていました。。
その姿もまた、きゅんときてしまいました(^^♪

ありがとうございましたー
まあや  URL   2014-05-20 21:15  

Re: No title 

happy hatchさんへ

まりんにお祝いのお言葉、ありがとうございます
とても嬉しいです~

かのんが姉で良かったなぁってつくづく思います。
母性が強い子だったので、自分の子供のように
可愛がってくれたのが嬉しかったですね~

ありがとうございました
また、遊んで下さいねっ(*^_^*)
まあや  URL   2014-05-20 21:09  

No title 

おめでとおおお~~~~~~

おおお。おおお。 あのやんちゃ娘が。。ねえええ。。

とうとう娘盛りを迎えることになりましたかねええ。

親のように ほっとしつつ。

笑えるおばさんです。 byぷりん。
ちわわん  URL   2014-05-20 18:17  

Re: No title 

ぶっちーさんへ

まりんにお祝いのお言葉、ありがとうございます。

あはは
レディになってます? 子狸じゃないですか。。
最近、急に食べるようになって急成長中なんですよ~
めいちゃんより、大きくなってるんじゃないかと・・
まだまだこれからですよね~

ありがとうございました(*^_^*)
まあや  URL   2014-05-20 15:23  

Re: No title 

mimiさんへ

こんにちは
まりんへのお祝いのお言葉、ありがとうございます
とても、嬉しいです~

まりんは、わが家に来た時とても小さく、ご飯も食べなく
とっても手がかかった子でした。。
だから、2歳を迎えて信じられないくらい大きくなったので
感慨深いです(*^_^*)

かのんと、これからも仲良くして欲しいと願っています☆

ありがとうございました(^o^)
まあや  URL   2014-05-20 15:19  

Re: No title 

まゆさんへ

まりんにお祝いのお言葉、ありがとうございました

下の子って、なんだかあっと言う間でした。。
もう、2歳って はや~いです(>_<)

かのんとこれからも仲良くしてくれることを
願っています(*^_^*)
ありがとうございましたー
まあや  URL   2014-05-20 15:13  

Re: No title 

ちっちぃ&みーしゃちゃんへ

まりんにお祝いのお言葉、ありがとうございます
とっても嬉しいです(*^_^*)

いえいえロッタちゃん、ぱっちっりおメメの
可愛らしい女の子ですよ~同級生ですもんね~
ロッタちゃんとまりん、共に成長を見守ってきた母たちですよねっ
そうそう、感慨深いです~

ホントに食べなくて、獣医さんに通ったりしましたが
何だか急にお肉を食べるようになって 現在、急成長中です(笑)
こんな時期に?って感じですが。。
3歳までは成長するって聞いたので、これからも期待したいです(^^♪

ありがとうございました。
まあや  URL   2014-05-20 15:08  

Re: No title 

ライナ母さんへ

まりんにお祝いのお言葉、ありがとうございます(^o^)
ライナちゃん母さんの、優しさが伝わります。

お気に入り男子くんが登場すると
すぐお尻を差し出すのが・・ちょっと恥ずかしいです。。

こんなやんちゃさんですが、かのんが居てくれたお陰で
ふたり仲良く、まったりと過ごすことが出来て
かのんには感謝です~
時には取っ組み合いもするけれどw
すぐ仲良くなってしまうところも
かのんだからかなぁって思います(*^_^*)
まあや  URL   2014-05-20 14:58  

Re: No title 

ぶらっくこーひーさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

番犬。。そーなんです
かのんが吠えない代わりに、しっかりと怒りますw

これからも成長見守って頂けると嬉しいです(^^♪

まあや  URL   2014-05-20 14:51  

No title 

まりんちゃん2歳おめでとうございます(*^。^*)♡
パピーのまりんちゃんめっちゃ可愛いです♡
いつまでもかのんちゃんと仲良く可愛いまりんちゃんで
いてくださいね(*^。^*)♡
かのんちゃんがまりんちゃんにペロペロしてるところ大好きです(#^.^#)
ななママ  URL   2014-05-20 07:22  

 

まりんちゃん、お誕生日おめでとう!!
こうやってみると、随分大きくなりましたね(^^)最初は超ちっちゃと思っていたけど…
コートの色も見違えるほど変わったんですね(^o^;)
これからもかのん姉ちゃんと仲良く、元気でね♪
"M"  URL   2014-05-20 00:51  

No title 

まりんちゃん 2歳おめでとうございます!

小さいころからまあるいお顔で、とってもかわいいですね~。
かのんちゃんに甘えて、仲良しで、羨ましい限りです。
うちのアリミニも、かのんちゃんとまりんちゃんのような姉妹になれるよう
頑張りま~す。

まりんちゃんのこの1年も、健やかに過ごせますように・・・\(^o^)/
心配性ママ  URL   2014-05-20 00:06  

No title 

まりんちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
間に合って良かったです…
そっかぁ、まりんちゃんはこの1年でいっぱい成長したんですね。
しじみはまだまだだなー。
しじみの場合は何かあると出雲の後ろに隠れますが
出雲がびびっていると前に出て代わりに戦います(笑)
そんなの頼んでないのに!
まりんちゃんはパピー時代と比べるとだいぶ毛色が変わりましたよね!
フォーンとかレッド系の子ってこれも楽しみなんですよねー。
まりんちゃん、これからもかのんちゃんと仲良く、楽しい毎日を過ごしてね★
またしじみとも遊んでやってください!
akiko  URL   2014-05-19 23:53  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-05-19 23:53  

No title 

まりんちゃん、おめでとうっ!!
素敵なおうちにお迎えされてきたねぇ。
いっぱいお出かけに連れ出してくれるまあやさんと
大好きなお姉ちゃんがいて、
さらに外には一緒にお出かけするたくさんのお友達と
イケ面な彼氏と。

まりんちゃんがいい子になったから
色んなとこに行けて色んなシーンを見れて
これからも楽しみですね。
chiriku  URL   2014-05-19 23:50  

 

まりんちゃん、
ハツピーバースデー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まりんちゃん、小さい頃から随分コートの色が変わったんですね〜
同じわんことは思えない位

かのんちゃん、まりんちゃんが一緒に寝てるのみるとやっぱり癒されますねU^ェ^U
可愛すぎるよ
こるく  URL   2014-05-19 23:38  

No title 

まりんちゃん、お誕生日おめでとう~♪

パピーの頃も可愛いね。
でも色が濃かったんですね。

かのんちゃんに代わって、番犬もするんですね。
なみみきはワンワン吠えてばかりですけど・・

また、一緒に遊んでくださいね。
なみみきファミリー  URL   2014-05-19 22:50  

No title 

まりんちゃーんお誕生日おめでとう♪
2歳ですか~早いね~
まあやさん家に来た時から良き姉ちゃんが居て良かったね。
本当にフレンドリーないい子ですね。

2歳の年も楽しい思い出いっぱい作ってね~
かのん姉ちゃんと仲良くね

本当におめでとう。。。
ももママ  URL   2014-05-19 22:14  

No title 

まりんちゃん、2歳の誕生日おめでとう~♡
これからもまりんちゃんらしく、可愛さいっぱい
元気いっぱい健やかに過ごしてね♪

まりんちゃん、ベビーの頃からだと
カラーの色が明るい色に変化していったんですね。
1歳の頃のまりんちゃんは、やっぱり今よりあどけなくって
可愛らしいですね。
まりんちゃんとベビーの頃にお顔をあわせているのが
とっても愛おしい写真ですね。
モーママ  URL   2014-05-19 21:32  

No title 

まりんちゃん 2歳になったんだね~~~
おめでとう!

これからも、かのん姉と一緒に社交的なわんこで居てね。

いつも、かのんちゃんとまりんちゃん仲良しですね。
一緒にベットで寝ている所 見ていると
ほのぼのして 思わずニコッとしてしまいます。

またお会いしましょう!
happy.hatch ☆  URL   2014-05-19 20:40  

No title 

まりんちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~ヽ(^。^)ノ

素敵なレディーになりましたね♡
かのんちゃんとも仲良しで、人にもワンコにもフレンドリー♡♡
お顔も可愛いときたもんだ(*^^)v
まだまだ青春真っ盛り☆
2歳の年もハッピーに過ごせますように~(*^。^*)
ぶっちー  URL   2014-05-19 18:56  

No title 

まあやさん、こんばんは☆ミ

まりんちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪

思い出の写真とともに綴る、まりんちゃんの成長記録、
とっても素敵ですね(@^-^)
まあやさんの温かいお人柄がすごく伝わってきて、
拝見させていただいてほのぼのしました♥

まりんちゃん、これからも元気で、かのんちゃんと仲良く、
ご家族で楽しい思い出をたくさん作っていってくださいね。

まりんちゃんの2歳の一年も、健やかで幸せいっぱいな一年になりますように。
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
mimi  URL   2014-05-19 18:28  

No title 

まりんちゃん(〃(エ)〃)ノ†.*・゚☆Happyヾ(〃(エ)〃)ノBirthday☆゚・*.†ヽ(〃(エ)〃)
まだまだ赤ちゃんのようですが
2歳になったのですね~

優しいかのんお姉ちゃんがいつでもそばにいてくれるから
幸せだね

2歳の年も素敵なことがいっぱいあるように♪
まゆ  URL   2014-05-19 14:55  

No title 

まりんちゃん、2歳のお誕生日おめでとう(*´∀`*)

我が家のロッタさんと同級生とは、いつも思えないのですよね~。
とっても童顔で可愛いまりんちゃんですよね♪

パピーの頃、そういえばこんなカラーでしたね~、ずっと成長を見守らせて
いましたので、わたしも感慨深いものがあります(^-^*)

たしかに首元あたりもふっくらモフモフになってきましたね♪
体もしっかりしてきて、安心ですね~。

社交的なのは、とーーっても良いことですけど、男子へのアピールは
もう少し控えなきゃ!なんですね~~( ・∀・)

2歳の一年もかのん姉さんと仲良く、いろんなところへお出掛けして
楽しく元気に過ごしてね~!
ちっちぃ&みーしゃ  URL   2014-05-19 14:44  

No title 

まりんちゃん、2歳の誕生日おめでとうございます♪♪

パピーの頃のまりんちゃん・・可愛い~❤
おしゃまなまりんちゃん・・♪♪
そうそう、お気に入りの男の子に・・・❤
そんな様子も可愛くっていつも
ニヤニヤ笑ってしまうのですが
なんといっても、かのんちゃんとの仲良しな様子を
見ているのが、大好きです♪
優しいお姉ちゃんがいて幸せだね、まりんちゃん♪
これからもご飯をたくさん食べて
可愛い楽しいまりんちゃんでいてね(^^♪

2歳のこの一年も、素敵な歳になりますように・・・☆★
ライナ母  URL   2014-05-19 13:39  

No title 

まりんちゃん2歳のお誕生日おめでとう~~

ちゃんと番犬の役割も果たして、おりこうさん!!
ふたりを見ていつも癒されています~~

これからも楽しませて下さいね?
ぶらっくこーひー  URL   2014-05-19 08:23  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

