
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


高山テディベア エコビレッジ

Category: ドライブ > 飛騨高山  

     前回は、まりんのお誕生日記事に お祝いコメントありがとうございました♡
     この1年もまりんらしく、元気に健康でいてくれたらと思います。



     1週間ほど前のこと

     「高山テディベアエコビレッジ」 におじゃましました~


           IMG_9499.jpg


     姉妹、巨大なくまさんが居ることも 気が付いていないみたい・・
                         ゆるきゃらを敵対視するまりんだもの
     
                テディベア

     かのんまりん、ど~こだ?  埋もれてるよぉ
     お顔の茶色いまりんは。。 馴染んじゃって。。
     お父さんクマが こども達の為に絵本を読んでいるようです

           かのまりどこ?


                かのん



     高山テディベアエコビレッジは エコロジーをテーマとする癒しのミュージアム
     100年も前から受け継がれてきたベアは 物を大切にすることを教えてくれる

             かのんまりん


     身長190センチのビッグカップル
     イギリス生まれのベアーズチャペルは縁結びのスポットらしい。。
     ここで写真を撮り、stoneに触れると  好きな人と結ばれたと
     しあわせの報告があるようです~

            ベアーズチャペル



      メルヘンチックな可愛さに つい見入ってしまう。。

            IMG_9517.jpg


      着物のベアがいたり、マイケルジャクソンに変身したり 楽しぃ~
             
             テディベア


      伊豆高原のテディベアと比べて アンティークなベアが沢山いたかな


      
      すぐ近くにワンちゃんOKの 食事処
      藁葺き屋根で落ち着く佇まい

             藁葺き屋根
 
     
      入ってすぐ囲炉裏があって、さるぼぼが出迎えてくれる
 
             さるぼぼ


      わんちゃんは、土間があるのでそちらで食べられます

             ごはんまだぁ


      山菜の天ぷらや、ほう葉味噌、ゴマ豆腐など・・
      飛騨の味を楽しみました
             山采てんぷら


      思いのほか、飛騨地方寒かった。。
      
       
               
関連記事

 2014_05_22


Comments

Re: タイトルなし 

こるくちゃんへ

そ~なの(^^)/
巨大過ぎるくまさんは。。
わんちゃんにとっても怖いですよねぇ

テディベア、きっと年代物もあるだろうし
作家さんの大事なくまちゃんもいるから仕方ないですよね~

そうそう(^^♪
伊豆のテディベアミュージアム、わんこ入れますよ
かのまりは カートで入ったけど、
バッグインなら大丈夫じゃないかな・・
あそこのお庭にリスが出没しますよね☆
まあや  URL   2014-05-24 21:40  

 

テディーベアは小さい方が可愛いですね(笑)
大きければいいってものじゃないと思ってしまいました〜

ワンコ直接ぬいぐるみの所に置けたらね〜
もっと可愛い写真撮れたろうね
流石にそれは無理ですもんねU^ェ^U

伊豆のテディーベアミュージアムもワンコ入れるの?
伊豆はミュージアムでご飯食べたけど、中には入らなかった(u_u)
こるく  URL   2014-05-24 08:47  

Re: No title 

イヴママさんへ

こんばんは~

まりんは茶色いお顔だから、くまさんと同じ笑
大きなくまさんの中に 埋もれてます。。

私も初めて訪れたのですが
山間の中にあり、空が澄んでて、のんびりして良い処でした(*^_^*)
まあや  URL   2014-05-24 00:21  

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

くまさんのリビング、楽しそうですよね~
かのまりより大きなくまさんばかりで・・
埋もれてますよねぇ

あはは
モーちゃんもゆるきゃらや、大きな人形に吠えますか。。
まりんも、動く物は特に違和感あるらしくて
怒っています^^; なんせ、強気ですから~

モーママさんも高山行かれたの~
陣屋の辺りの古い町並み、いいですよね(^^♪
歩いているだけで、ヨダレが・・ あっ 食べ物じゃないですね(>_<)
まあや  URL   2014-05-24 00:16  

No title 

こんばんは まあやさん
テディベアちゃんの中に混ざってしまって
まったく違和感がありませんねー♪
いいな ここ 行ってみたいです。
イヴまま  URL   2014-05-23 23:33  

 

くまさんのぬいぐるみの中にかのんちゃんとまりんちゃん、ピッタリ仲間に入って、可愛らしいわ~(*^ー^)ノ♪テディベアの友達のかのまりちゃん♪って違和感ないですよね~p(^-^)q
まりんちゃん、敵対視(^。^;)わかります~、モーも異人館で大きな熊の人形に吠えてましたから(^。^;)
テディベアは詳しくは知らないけれど、歴史があって、物を大切にする気持ちを教えてくれるって素敵ですね♪
私も7、8年前に飛騨の高山へ行ったことがあります。雰囲気が良くって、また行きたいと思ってます。
モーママ  URL   2014-05-23 09:58  

Re: No title 

ぶらっくこーひーさんへ

こんばんは☆
高山には行かれたことあったんですね

テディベア、可愛かったけど
1日中見れるほど、広くなかったです。。

ぶらっくこーひーさんなら、作家さんの作品
きっと凄い興味おありですよね。
沢山の作品が並んでいました~

まりんは、顔がクマさんみたいな茶色なので
溶け込んじゃってますよね(>_<)

ウェデングべアって、小さい方が可愛いって思ってしまいました。。
まあや  URL   2014-05-22 22:33  

Re: No title 

まゆさんへ

あはは(^o^)
まりん、お顔が茶色になっちゃってるから
溶け込んでますよねぇ・・

まゆさん家も大喜さんでお食事しましたぁ
そうそう~
築何年か?だけど、趣ありますよね~

飛騨高山は思っていた以上に寒くて
夜間は、エアコンとヒーターの両方を使って、暖めていました^^;
まあや  URL   2014-05-22 22:18  

Re: タイトルなし 

パピラヴママさんへ

こんばんは☆
高山テディベアもそんなに広くなかったです~

ホントですかぁ!
パピちゃんとまりんがお誕生日同じなんて(>_<)
私もお知り合いで 同じ誕生日の子は知らなかったので
と~っても嬉しいです(^^)/
365分の1ですもの~
そうそう、ないですよね~っ

パピちゃん、12歳とは思えないほど若く見えるわぁ
元気溌剌だし、ママさんのお手入れが良いんですね

これからも、同じお誕生日同志 仲良くしてくださいね(*^_^*)
また、お会い出来たらいいですね~

本当にありがとうございました(^^♪
まあや  URL   2014-05-22 22:08  

No title 

こんばんわーー
随分前に高山には2.3度行ったのことがありますが、
テディはいなかったように・・・
かわいいですよね~~
いいなあ!!
1日中いても、飽きないでしょうね?
まりんちゃんもかのんちゃんも
なんだか融け込んでいるみたいです~~

一時ウエディングベアが流行りましたね~~
やっぱりお蕎麦は飛騨ですよね~~
ぶらっくこーひー  URL   2014-05-22 20:03  

No title 

くまさんの中に居ると
まりんちゃんを探せ!だわぁ^^
可愛いくまの子ちゃん~

私も大喜さんでお食事しましたよ
趣のある
お店でしたよね~

和風なお店の佇まいにかのんちゃん
似合う~絵になりますね

飛騨高山に行かれたのですね
旅行記楽しみだわ
まゆ  URL   2014-05-22 18:21  

 

こんにちは(゜▽゜)/
高山のテディベアミュージアムって広く感じますね~
伊豆しか知らないけどわんこ入れるのは嬉しいですね♪

前記事ですが
まりんちゃん二歳のお誕生日おめでとうございます\(^ー^)/
優しくてお茶目でいつ見てもほんとにかわいいまりんちゃん(*^o^*)

実はわが家のパピも同じ誕生日なんですよ(*^o^*)
パピは12歳を迎えたので
パピが10歳のお誕生日会の日に
まりんちゃんは生まれたんだなぁ~って
嬉しくなりました♪

パピと同じ誕生日の子は知らないのでとっても嬉しいなぁ♪

新しい命が芽吹く新緑のこの季節に生を受けた二人(*^o^*)

まりんちゃん二歳も健康でかのんちゃんと幸せにね~(*^o^*)

またお会い出来たらよろしくね♪
パピラヴママ  URL   2014-05-22 11:43  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

