
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


飛騨高山美術館

Category: ドライブ > 飛騨高山  

 

    高山テディベア館から、すぐのところに
    「飛騨高山美術館」 があるので、寄ってみた
    わんちゃんは入館できないので、かのん父が子守り役

             高山美術館


    ロンドンバス、40年前イギリスで造られた2階建てバスを
    無料シャトルバスとして使用していたらしい (現在使用しているのか解りません)
              2階バス

    パンフレットによると。。
    19世紀末、ヨーロッパで華麗に花開いたアールヌーヴォー様式
    
    それは、ガラス工芸品、家具・照明器具など日常生活のデザインにも取り入れられ多様な美の展開をみせた
    
    飛騨高山美術館では、その後に続くアールデコや現代ガラスまで装飾芸術を収蔵している


    受付に入ってすぐ、ガラスの調度品

             DSC06958.jpg


   
           

     パリシャンゼリゼ通りにある  シャンゼリゼ・ショッピング・アーケードに設置された
     ルネ・ラリックのガラスの噴水3メートル   リラックマに似てない? いやいや、有名な方です
     水が出てる瞬間を写せば良かった・・

            噴水


     館内写真撮影OKです (フラッシュはNGです)

     どなたの作品か判らないのですが、暗闇に光る幻想的な灯りは美しいものでした
     
               DSC06923.jpg



               DSC06935.jpg


              DSC06943.jpg

     見たことがないような香水瓶が並ぶ

     右下 「3羽の燕」は、繊細で巧妙でした

   DSC06929.jpg DSC06930.jpg
   DSC06931.jpg 3羽のつばめ
           


      花器の背景にある森林との調和がステキ

            DSC06938.jpg


            DSC06939.jpg



         
    ヨーロッパの家具もため息が出るほど憧れる   

          DSC06949.jpg

 
    モノトーンの世界は都会的に見えるわぁ

          DSC06954.jpg




    高台にあるので 高山市内や、遠くに北アルプスを一望できる
    
           DSC06946.jpg

   
    今回は、かのん姉(娘)も同行
           DSC06971-2.jpg


     かぼちゃのケーキと紅茶で休憩☆
              紅茶


     この気持ちいい芝生で お散歩したですよ~
                  by かのん・まりん
              DSC06973.jpg


     このあと、高山わんわんパラダイスへ。。
  
関連記事

 2014_05_24


Comments

Re: No title 

ちわわんさんへ

うんうん
教えてくれてありがと~
想像していた美術館より、ずっとステキだったー♡

ガラス工芸品もすごく年月が経っているんだよね
なのに、古臭くなく洗練されていて
おしゃれだったよ~

目の前まで行ったのなら
入る価値はありましたよ(^^)/
まあや  URL   2014-05-28 00:22  

Re: No title 

mimiさんへ

こんばんは☆

ガラス工芸品、100年くらい前の作品もあるので
定期的に変わらないと思います・・
年月を経ても、宝石箱のように輝き続けているのは
本当に素敵でした(*^_^*)

ヨーロッパの家具もまたおしゃれで 憧れですよね~
マッキントッシュ・ティールームというカフェの店内も
ヨーロッパ調ですごく素敵なんです~
わんこが居たので、ガーデンでお茶でしたけど。。
入ってみたかったです(^o^)
まあや  URL   2014-05-28 00:16  

No title 

うわああ。。やっぱり入ればよかったなああ。。

入りたかったなああ。。

目の前・・・
バスのところと カフェまで行ったんだけどなあああ。。。

素敵だったんだよねえええ。。。残念だったなああ、
ちわわん  URL   2014-05-27 14:54  

No title 

まあやさん、こんばんは☆ミ

ガラス工芸品素敵ですね~!
ガラスの噴水なんて、すごい!!
展示品は定期的に変わるのかしら?

ヨーロッパの家具って素敵ですよね、私も憧れちゃう。
こんな家具に囲まれて暮らしてみたいな(〃∇〃v)

かのんちゃん、まりんちゃんも
広くて気持ち良さそうな芝生でお散歩して良かったね(@^-^)
わんわんパラダイスも楽しみにしてますね♪
mimi  URL   2014-05-26 22:39  

Re: No title 

心配性ママさんへ

実は私も飛騨は初めてだったんです~
色んな高速道路が繋がって、だいぶ近くになったような気がします

お天気に恵まれて良かったのだけど、
気温が静岡に比べて寒かったので
ブルブル震えてました(-"-)

テラス、ミニピンの子が居たけど
入れ替わりに帰ってしまい、ちょっと残念なかのんでした。。
まあや  URL   2014-05-26 15:00  

Re: No title 

まゆさんへ

なぜか、アールヌーボーって響きだけでおしゃれな感じがしますw
まゆさん、どうりでカメラやブログが美的センスに
溢れていると思ったわぁ
まぁお仕事にされてるくらいですものね(^^♪

そ~なんです。
洗練されていて、上品な美術館でした~
撮影OKも珍しいですよね

外の芝生はわんこにとって、
解放感いっぱいで、気持ちよさそうでした(^^)/
まあや  URL   2014-05-26 14:54  

Re: No title 

はやとうりさんへ

こんにちは

お身体の状態はいかかですか。。
返事のことなど気になさらないで下さいね
らぶりーずちゃんたちの為にも
今は治療に専念してくださいね(*^_^*)

病院から、ipadで更新なんて
便利になりましたよね~
まあや  URL   2014-05-26 14:43  

Re: No title 

ぶらっくこーひーさんへ

そ~なんです(^^)/
ガラス工芸品が殆どです。 繊細で、色鮮やか素敵でしたー

手作り好きなぶらっくこーひーさんは、テディに会いたいでしょうね(*^_^*)

飛騨高山は標高が高いせいか、
いつも見る静岡の空とは全然違って
蒼く透き通って、雲も近く気持ち良かったです~

かのまりも、気持ち良い芝生で満足そうでしたぁ
まあや  URL   2014-05-26 14:38  

No title 

「飛騨高山」って響きだけで、ステキ~行ってみた~い。
お天気も良くて、気持ちよさそうですね。
テラスもひろくて、オシャレ~。
心配性ママ  URL   2014-05-25 23:03  

No title 

こんにちは
素敵な美術館ですね
アールヌーヴォー♪
美術の学校に行っていたので
その昔西洋美術史で習ったようなw

とても上品で素敵な
大人の美術館ですね
作品をお写真に撮れるなんてすごいですね^^

わんこと一緒に入れないので
ここでしっかり楽しませていただきます
ありがとう^^

綺麗な芝生でお散歩よかったね
まゆ  URL   2014-05-25 16:27  

No title 

まあやさん こんにちは

すっかりの御無沙汰です
お見舞のメッセージをありがとう
お返事が遅くなってごめんね

飛騨高山旅行か いいなぁ
画像だけで愉しませて戴くわね
病院からiPadでの更新です
はやとうり  URL   2014-05-25 13:34  

No title 

飛騨高山美術館、素敵ですね~~

今、高山へ行ったら絶対に一番に行きます。
次に、テディに会いに~~

ガラス作品が多いようですね?
北アルプス山脈も見たいなあ~~

2階建てバス、上から眺めてみたいですね!!

芝生のお散歩気持ち良かったね?
ぶらっくこーひー  URL   2014-05-25 10:20  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

