
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ラ・ローズデバン カフェ


  

       浜松の山間地方
       「ラ・ローズデバン」 カフェ
       10時半ごろ着いたのに、既にガーデンで待っている人が沢山!
     
          ローズガーデン

     
       予約は出来ないので、このガーデンで1時間以上は待ちました。。
       薔薇の季節は大盛況です

          DSC07494.jpg


          カフェ

 
       南フランスの片田舎を彷彿させる庭を造りたいと

       オーナー夫婦が6年かけて イングリッシュローズやオールドローズを
       四季折々の草花が咲き誇るお庭に咲かせました
  
           DSC07490.jpg



           DSC07491.jpg

   カントリーチックな雰囲気が可愛い

    DSC07501.jpg DSC07492.jpg


      浜松は暑くて ヘロヘロになっちゃった。。
      水分補給はしっかりと、犬用ミルクを与えていますよ (熱中症の予防になるらしいの)
             DSC07506.jpg 

      高齢のぷりんちゃんも、ママさんがペットクールをせっせと
      シュッシュして 身体を冷やしてます
              DSC07507.jpg 


  ララくん・レンくんは、白い毛並のせいか 涼しげな顔       リコちゃんもヘロヘロ。。
 
    DSC07509.jpgDSC07510.jpg


     なみちゃん・みきちゃん姉妹も、カートから身体半分出てる~
                 DSC07516.jpg

    これだけのお庭、手入れが大変なんだろうな。。
              
           DSC07487.jpg


     格子の向こうにも自然が溢れている

           DSC07520.jpg


       大きな樹がないので こんな僅かな日陰を見つけて 水分補給する3ちわ
             DSC07504.jpg


       やっとパラソル下の席に着けたので、カートに収まる姉妹
       くっついて暑そうに見えるけど、前側が全開できるので 顔を出します
       そろそろ、四方メッシュのバッグに変えないといけない気温になりました
              
             かのんまりん

    

       やっとご飯にありつけた。。
       チキンのスープカレー、見た目以上に辛いんです^^;
             DSC07524.jpg

        
       アボガドとモッツァレラチーズのピザ

             DSC07532.jpg

       どんだけ食べるんだって話ですが。。
       ピザは均等に分けて、ケーキは別腹にw
              DSC07542.jpg



       雰囲気はバッチリでしたが、お天気が曇りがちな日に行った方がいいかも。。

       月によって変わりますが、金・土・日・月・営業することが多いです

関連記事

 2014_06_02


Comments

Re: No title 

まゆさんへ

やっぱりまゆさんはご存じでした~
浜松と言っても、引佐のほうなので山の方でしたよ。。
新東名が出来て、便利になりましたね

そ~なんですよね
春バラは爽やかないい時期なのに
もう5月中旬にいくと大変ですよね(-"-)

ガーデンでご飯が食べられるのは
すご~く食欲が出て、美味しく頂けますよね(*^_^*)
まあや  URL   2014-06-04 09:19  

Re: No title 

はやとうりさんへ

おはようございます(*^_^*)

お庭の草取りをするだけでも大変そうです。。
薬剤はきっと使えないですしね

もう少し日陰があったら楽だったのでしょうけど
わんこが熱中症にあらないように、気を遣いながら
ランチでしたー

スープカレー、香辛料が効いていましたが
美味しかったですよ(^^♪
まあや  URL   2014-06-04 09:14  

Re: No title 

モーママさんへ

噂に聞いていて、初めて訪れたんですが、やっぱり素敵でした~
ただ、土曜日だったので 人がすごくて(>_<)
もう少し、のんびりとした雰囲気だったら良かったかな~

キャンデイキャンデイ、わかりますぅ♡
アンソニーと言えば、薔薇ですよねぇ

夏用カートの替えバッグは発売されていないので・・
先輩わん友さんの知恵を借りて。。
フレームに、市販のメッシュバッグをに取りつけるだけなのですよ~

まあや  URL   2014-06-04 09:08  

Re: No title 

mimiさんへ

おはようございます~

急に暑くなって、わんこたちにも気を遣いながら
ですが、この雰囲気はステキでした~
屋外で食事をするって気持ちいいですね♡
デザートまでいってしまいました(笑)
せっかく待ったのだから、ゆっくりしたかったんですよね・・

徐々に梅雨入りの知らせが入ってきましたね
mimiさん地方もそろそろでしょうか。。
暑さが少し和らぐのは、いいですよね(^^♪

Uちゃんも暑さには堪えると思いますが
mimiさんと無理なく、お過ごしくださいね~♡
まあや  URL   2014-06-04 08:56  

Re: No title 

心配症ママさんへ

噂に聞いていたけど、やっぱり素敵でしたよ~
かのん地方は比較的涼しかったの・・
1時間以上かかる浜松まで行くと、暑くて(>_<)

もう少し空いていれば・・
待つ時間、日陰があれば言うことなしです。。

以前、冷夏になるかもしれないという予報は
どこいっちゃったんでしょうね。。
まあや  URL   2014-06-04 08:49  

Re: No title 

ぶっちーさんへ

もう暑くなってきてしまったけど
5月になると、あちこち薔薇を見に行きたくなりますよねw
秋の薔薇よりやっぱり、春かな~

梅雨前にこんな暑くなって。。
わんこ連れ、大変ですよね~
そのうち、エアコンの中に閉じこもりという日が続きそうなので
今のうちに、ちょっこと行ける処は行きたいです~~
まあや  URL   2014-06-04 08:42  

No title 

おしゃれな所ですね
噂には聞いていましたが
バラの時期はとても混むとのことで
まだ一回も行ってないのです

本当ならバラの時期は
一番気候がいい頃なのに
最近恐ろしいぐらい暑いですよね~

でも
素敵なお店とお庭で
美味しいものを食べれて良かったですね♪
まゆ  URL   2014-06-03 17:44  

No title 

こんにちは

素敵なガーデンですね
これだけのお庭維持するのは大変でしょうね
わんちゃん達も暑かったかな

スープカレー
美味しそうだなぁ
ピザとケーキよりもカレーが食べたいです



はやとうり  URL   2014-06-03 15:56  

No title 

まあやさん、またまた素敵なカフェですね~。
お花がたくさん、これだけきれいに咲かるには
お手入れが大変でしょうね~。
バラのアーチ♡キャンディキャンディのアンソニーのバラの門を思い出しちゃいました(*^_^*)古くってゴメンナサイ~(*^_^*)
かのまりちゃんもいつもまあやさんとお出かけできて
嬉しいでしょうね~。夏用カートの出番なんですね~。
全方向がメッシュだなんて♪またどんなんだろ~、楽しみにしてま~す。
モーママ  URL   2014-06-03 08:31  

No title 

まあやさん、おはようございます♪

わ~素敵なカフェですね~!
こんな綺麗なたくさんのバラに囲まれてお食事なんて素敵♪
ご飯もデザートもとっても美味しそう。
まあやさんがお出かけされる所は、いつもとっても素敵なとこばかり^^
オーナーさんが自ら作られたなんて、すご~い!

ここ数日で急に暑くなりましたよね。
今週からまた少し涼しくなるようですけど、
梅雨はどこに行っちゃった?って感じですよね。

急に暑くなると人にもワンコにも堪えますよね。
まあやさんもご自愛くださいね(@^-^)
mimi  URL   2014-06-03 07:33  

No title 

すごいお花だらけの、ステキなところですね~。
日本じゃないみたい。
もう少し涼しければ、いうことないですね。
今年も夏が早くきそうです・・・
心配性ママ  URL   2014-06-02 22:39  

No title 

やっぱりこの季節は薔薇ですね~♪
今年は我が家付近の薔薇祭りに行けなかったので
まあやさんのところで堪能させてもらいま~っす(*^^)v

一気に夏になっちゃって、、ワン連れが厳しい季節ですね~。。
みんなのへへ顔が微笑ましいです♡
ぶっちー  URL   2014-06-02 14:20  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

