
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


かのんのプリけつ

Category: 公園 > 蓮華寺池公園  

   
       前記事では かのんに 「おめでとう」 のメッセージや拍手、本当にありがとうございました

       この1年も、かのんがまりんと仲良く・穏やかにすごしてくれることを 母は願っています

   

       
       そんな「かのん」 いつもは まったりとしていることが多く、動きも若干重い
 
       でもこの日は、おもちゃを相手に格闘!

               格闘

 
       かのんの場合、突然スイッチが入ったように 格闘し始めるんです。。
       こうなると、横取り大王のまりんでも太刀打ちできない
 
               見ないフリ
       意外とまりんには、強いところも見せるんですよ



       ワールドカップのフレンドマッチを見てから
       ちょっと暑かったけど、蓮がびっしりと生える いつもの蓮華寺池公園へ

            蓮華寺池


       公園のあちこちに、日本代表キャプテン 「長谷部 誠」 の幟が上がっていました。
       商店街全体で盛り上がっていました  のぼりの写真を撮り忘れた。。
   
       「がんばれ! 長谷部~」  byかのんまりん
       週末の「コートジボワール戦」 応援しま~す      

            お花はまだだね


        蓮の花はまだのようです。。
        睡蓮はちょこちょこ咲いてました

            睡蓮

        凛としたこの純白が落ち着くわぁ
  
            DSC07649.jpg

        まりん、途中でブレーキがかかったので カートで移動
    
            まりん


        花菖蒲は 終わりに近いかな・・

            花菖蒲

    
        かのん地方はどちらかというと、空梅雨っぽい
        菖蒲やあじさいも水分が欲しいよね。。

             紫・白


        「ち~ん」 な姉妹。。 
       
             DSC07836-2.jpg

               
        大気が不安定で、大雨の地域があったり
        夏日のように気温が上昇したり、みなさん お天気情報には気をつけましょうね(*^_^*)




            
関連記事

 2014_06_13


Comments

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

かのんのデカ尻、突っ込みたくなるでしょw
突然、おもちゃ箱から引っ張りだして
遊び始めるから、面白いですよね^^;
何のスイッチが入ったから解らないけど。。

睡蓮、水面に浮かぶ姿、美しいですよね~
午後になると閉じてきてしまうんですよね

菖蒲やあじさい、まだ咲いているところ
ありそうですよ~
蓮はこれからですものね(^^)/
モーちゃんと行けるといいですねっ
まあや  URL   2014-06-16 12:03  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-06-16 07:15  

 

かのんちゃんのおしり~♡
後ろからおしりをチョンとつつきたくなっちゃいましたよ~^m^
おもちゃ相手に格闘している姿って可愛いですよね~♡
睡蓮って透明感があるというか、上品できれいな花ですね~。
菖蒲、見に行きたかったけど、行けませんでした。
あじさいや、ハスの花、見に行きたいな~。
まりんちゃん、ハスになりたかったの~可愛い(#^.^#)
モーママ  URL   2014-06-15 15:51  

Re: タイトルなし 

心配性ママさんへ

サムライブルー、初戦負けちゃいましたね。。
ざんね~ん

かのんのヤル気スイッチは突然入ります^^;
うちも、まりんが横取りしようと構いに行くのですが。。
やはり、体重差があるのでw

その日によって違いますが・・
かのんが簡単に手放してしまうこともあるし
まりんがイジけて諦めることもあります(^^♪

アリスちゃんもそう簡単に譲らないのね~
やっぱり、姉の貫禄かな。。
下の子って、やられてもそれでも行くんですよねぇ

まあや  URL   2014-06-15 12:43  

Re: タイトルなし 

mimiさんへ


こんにちは~
サッカー日本代表、初戦負けてしまいましたねぇv-356

かのんのヤル気スイッチはいつ入るか予測不可能ですw
そのあと、姉妹ケンカが始まるんですよ。。
まりんが取りに行こうとするから
かのんが怒って^^;

mimiさん地方も、いつものお城の公園
菖蒲が良く似合いますよね~
お城には花菖蒲ですよね(*^_^*)

確かに・・ 満開に近かったけど
花で埋もれてるという感じではなかったですし、
藤も大きくならなかったですよ~
当たり年とかあるかもしれないですね
今年は不作かも。。

ありがとうございます(*^_^*)
Uちゃん・mimiさんも暑さに気を付けてね~
まあや  URL   2014-06-15 12:34  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

14歳のぷりんちゃんには
気温の変化は堪えるかもしれないね。。

ちょっと雨少ないよね。
梅雨なのにこれだけ降らないと
夏の水不足が心配^^;

まあや  URL   2014-06-15 12:25  

 

菖蒲が見頃ですね~
ことらなそろそろ終わりそうです。
かのんちゃん、張り切ってますね。
うちだったらすぐにミニィが跳んできて、取り合いになるところですよ。
アリスも、大好きなおもちゃは絶対に譲らないですよ
ミニィもそろそろ学習すればいいのに、しつこく食い下がって
アリスから怒られてます。
心配性ママ  URL   2014-06-15 00:00  

 

まあやさん、おはようございます♪

かのんちゃん、突然やる気スイッチが入るんですね^^
見ないふりしてるまりんちゃんもかわいいわ(´∀`*)ウフフ
後姿の2ショットもかわいいですね(≧艸≦)
後姿って顔が見えないから想像をかきたてるんですよね。
一緒に並んで何を思ってるのかなぁ♪

睡蓮も菖蒲もとっても綺麗♪
まあやさん地方ではもう菖蒲が終わりなんですね!
うちの方はまだ8分咲きくらいです。
ほぼ毎日行く公園で菖蒲まつりをやっているんですが、
今年はあまりきれいに咲いていないような・・・。
って、なんか藤のときも同じようなこと言ってましたよね^^;

ほんと変なお天気が続きますね。
これから蒸し暑い日が続きますが、まあやさんもご自愛くださいね(@^-^)
mimi  URL   2014-06-14 10:27  

 

まったくねええ。変な天気と気温。

暑かったり寒かったりがたまらないわ。。

やだねええええ。。。。。
ちわわん  URL   2014-06-14 08:09  

Re: タイトルなし 

こるくちゃんへ

いつもはスマホから見ていたんだぁ
スマートフォン版だと、味気ないよね・・
家ではPC派です~

かのんがスイッチ入るのは。。やっぱり家かな~
そうそう! 外じゃそういう姿みせな~い

まりん、すぐ横取りしちゃうの。。
かのんも、これだけは取られたくな~いと思った物は
絶対離さないから、まりんが身体で負けちゃう(>_<)

そ~すると、クッションの下にいじけて潜るか
見ていないフリして視線そらしますよ。。
楽しいよ~ そういうやり取りやかけひきが
妹ちゃん、どう?

まあや  URL   2014-06-14 00:09  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

こんばんは☆

そ~ですね! かのん、
最近は遊んでるところやじゃれてる場面が少ないですね。。

蓮の花、お好きですか~
パッと開いた大きな花びらが透き通っていて
ピンクから白色のグラデーションのように・・美しいですよね

そちらも空梅雨ですか。。
人って我儘なもので・・
降ったらジメジメ不快な思いをするのに
降らなさすぎると、水不足が心配って考えてしまいます^^;
まあや  URL   2014-06-13 23:59  

 

初めてパソコンからコメントしてます!
パソコンだと感じがまた違って素敵なブログですね

かのんちゃん、最後の写真を見るとアイシャドーしているようにも見えますね
突然スイッチが入ったかのんちゃんを見てみたいです!
でも外じゃきっとその姿は見せないのでしょうねぇ

まりんちゃんの見てみない振りも笑えます!
二頭飼っていると色々と面白いですね!!
こるく  URL   2014-06-13 22:38  

 

こんにちわ~~
かのんちゃんが遊んでいる姿、初めて見たかも!!
とってもかわいい~~
ハスの花大好きです!!
睡蓮の白は何とも言えず神々しいですね?
蓮華寺公園菖蒲池も広いですね~~
こちらも、空梅雨に近い状態でしたが、
昨日少し降り、すっきりしました~~

うふふっ、ふたりのち~~んかわいい!!
ぶらっくこーひー  URL   2014-06-13 10:24  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

