
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


加茂花菖蒲園のあじさい2014


   

      温室内の紫陽花は満開でした
      10日前の写真です
      
            せいぞろい
            レン君 りヴ君 ララ君 ぷりんちゃん かのん まりん まろんちゃん  


        女子4わんこ
             女子4わん

               
    
      ここは加茂荘花菖蒲園の温室内(空調は効いています)
      こちらの園では、品種改良に力を入れていて
      オリジナルあじさいが咲いています
     
            あじさい

            

      こんぺいとう(紫陽花)の中からぬんっと。。 かのん  この日5歳の誕生日

            かのん

      
      ヤル気なしのまりん。。  へちゃってなってる~
      イケメン白ちわくんたち絵になるわぁ

            どやっと


     実は母もかのんと同じ梅雨時の6月生れ            紫陽花は好きなお花のひとつ

DSC07899.jpgDSC07890.jpg


        
            ここで販売していた 「小町」 という品種を買って 自宅でポットに移し替えた
              小町


            白いのはアラモード? かしら。。
              あじさい


            温室

     テンション低すぎるかのまり。。

               かのんまりん

    
      今年から1500円に入園料が値上がりしたのですが。。
      楽天クーポンを取得したら、なんとっ
      入園料+下のちまき+ソフトクリーム+ふくろうとふれ合い このすべてついて
      1200円で購入することが出来、とってもお得でした☆

              ちまき
            
                        
      梅雨の晴れ間で暑かったので、 雲が出てくるころを見図かりながら
      外の菖蒲を見に行きます。
      つづきは菖蒲、良かったら見てね~

     
関連記事

 2014_06_19


Comments

Re: タイトルなし 

こるくちゃんへ

そ~なの!
とってもお得なクーポンだったよ(^^)/
でも・・楽天クーポン、一度購入するとそれはそれはもう
1日に何度となくクーポンのメールが来て。。煩いよ(-"-)

ダイヤモンドリリーもいいね(^^♪
紫陽花の品種の多さと美しさは 素晴らしいよ~

まあや  URL   2014-06-22 14:17  

 

楽天クーポンお得ですね!
たまにこういうクーポンが出回るのかしら?だとすると普通の値段で入りたくなくなりますね!!

そして温室かなりゴージャスですね
ダイヤモンドリリーの時とは違ったゴージャスさで、これはまた素敵ですね!
こるく  URL   2014-06-22 06:29  

Re: タイトルなし 

まゆさんへ

わぁ お母様も6月なんですね~
紫陽花の色が好きです(^o^)

加茂荘、紫陽花の品種の多さには感心します(^^♪
毎年、新しいのを見かけます

今年は花博にお客さんが向いていて
大変じゃないかなぁなんて思っちゃいました。。
そうですよね~
市民や、近隣市町村は無料っていうのありました~
家は範囲じゃなかったけど・・


まあや  URL   2014-06-22 00:53  

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

こんばんは☆

かのんもリフトは苦手なんですよ~
なんせ身体が重いから、持ち上げるにはララくんパパに
上げて貰います^^;
モーちゃんも苦手なのね・・
テンション、めちゃ低くなってますよねぇ
まりんは。。 モチロン! 平気ですよ(^^)/

そう! 浴衣なんですよ~
夏になると着せたくなりますw
お揃いっていいですよね☆

マットはマイメロ生地で作ってみました(^^♪
ありがと~ございます(*^_^*)


まあや  URL   2014-06-22 00:44  

 

私の母も6月生まれなので
紫陽花が大好きなんですよ~

加茂荘の紫陽花は本当によくお手入れされていて
綺麗ですよね

和顔のかのんちゃん
紫陽花がとっても似合うよ♪

で、値上がりしたのですね^^;
以前は市民は無料ってのがあったのですけれど・・・
まゆ  URL   2014-06-21 21:29  

 

こんばんは~☆
1枚目のお写真、ポストカードみたいですね~。
綺麗なお花の中に可愛いワンコちゃん達♡

かのんちゃん、リフトされてもお目目あいてますね~。
モーはリフトするとどこを見ているのか、目はあいてるのか
わからない写真が多いです(^_^;)

かのまりちゃんの服は浴衣ですか~リボンがフワッとしている、
違うかな(*^_^*)
お揃いで着せるって憧れちゃいます♡
マットもいつも可愛いので、目がいっちゃいます。
次の菖蒲のかのまりちゃんも楽しみにしてま~す♪
モーママ  URL   2014-06-21 00:35  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんにちは~
少しづつでも、元気を出してくれたら嬉しいです(*^_^*)

品種、毎年改良されるみたいで
ダンスパーティとか楽しい名前もあるんですよ~

あっ・・6月生れーーありがとうございます
もうどうしようもないですぅ(-"-)

フクロウもここには居て
大人しい子達ですが
ちょっと怖いです。。 遠慮しましたよ
まあや  URL   2014-06-20 14:12  

Re: タイトルなし 

心配性ママさんへ

こちら、菖蒲園なのにあじさいの品種改良が盛んなんですよ~
ママさんお宅なら、広いお庭だからどこでもOKですよね(*^_^*)

紫陽花って地に植えるとどんどん大きくなってしまいますよね。。

そうなんです~
ここの温室、空調が効いているから助かりますぅ
庄屋屋敷も見せて貰えるんですよ
わんこはバッグインで。。
この時期と、ダイヤモンドりリーの時期がステキです(^^)/
まあや  URL   2014-06-20 14:04  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

白ちわくん親子は、本当に大人しい子達で
いつも感心しちゃいます(^^♪

なんとなく、男子組と女子組に分かれちゃいました(^^)/

雲が隠れるのを見計らって
それーって一斉に並ばせるの。。
楽しいですよ^^;
みんなバラバラになっちゃうこともw
まあや  URL   2014-06-20 13:55  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

紫陽花の販売所、すっごく沢山の品種があって
すごく悩みますw
小町は色が気に入って買いました~
そうそ!
かのんのお誕生日記念ですよね(*^_^*)

ここ、フクロウも居て 空いてるときは
手のりインコみたいに、手乗りフクロウをしてくれるんです。。
私は怖くて遠慮しますがw
まあや  URL   2014-06-20 13:48  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

毎年このクーポン販売してたのかなぁ
知らなかったよね・・

もしかしたら。。 
今年は花博でお客さんの減少があるから
販売したのかしらね^^;
観光バスもいつもより少なかったよね~
まあや  URL   2014-06-20 13:43  

 

まあやさん おはよう♪
少し元気を取り戻した私です^^
紫陽花もわんこさんも綺麗だね
品種の多さに驚きです(金平糖・小町・アラモード)

まあやさん6月生まれなのですか 日にちは知らないけれどおめでとう!!

楽天クーポンそんなのあるんだ 
チマキとソフトクリームは嬉しいね
フクロウは遠慮するかな^^

はやとうり  URL   2014-06-20 04:27  

 

紫陽花がすてき~~!
品種も豊富なんですね、うちも庭に植えようかしら。
温室で空調もきいてて、きれいな花に囲まれたら
いつまでも居たいですよね~
しかもワンコOKなんてステキすぎる~~!
心配性ママ  URL   2014-06-19 23:30  

 

暑い中お疲れ様でした~~
いろいろな紫陽花、きれいですね~~
レン君からまろんちゃんまでちゃんとこちらを見て賢い!!
ぷりんちゃん、かのんちゃん、まりんちゃん、
まろんちゃんの写真みんないい表情ですね?
みんなかわいい~~
ぶらっくこーひー  URL   2014-06-19 18:05  

 

かのんちゃん、素敵な場所でお友達とお誕生日を過ごしたのね~♪
小町って品種の紫陽花も素敵♡
かのんちゃんのお誕生日に記念のお花ですね♡
かのんちゃんの雰囲気にピッタリだわぁ~!(^^)!

クーポンに「ふくろうとふれあい」って...ウケた☆
ぶっちー  URL   2014-06-19 17:40  

 

ほんと。このクーポンで助かったよねええ。

ありがとうねええ。

情報すら知らなかった私。。お得感満載だったよね。

しかし。暑かった。。びっくりするほど暑かったなああ。。
ちわわん  URL   2014-06-19 08:47  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

