
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


加茂荘花菖蒲園2014つづき


     加茂花菖蒲園 つづき

     外では菖蒲が見ごろを迎えていた

           菖蒲


      庄屋屋敷の長門と蔵が見える
      奥にある屋敷は江戸時代中期の建築なのに、現在も二階居住部に当主が住んでいらっしゃるようですよ

           
           蔵と菖蒲


      雲が出てきたところを ささっと写真に収めるので
      みんなバラバラ。。  難しいね・・集合写真
            ばらばら。。

            
      まろんちゃん、脱走中だけど・・
      ママさんに甘えているのかな。。

             まろんちゃんは?

     
      艶やかな笑 後ろ姿はこ~んな感じ♪
 
             後ろ姿


      我慢できずに、にっこり振り返ったまろんちゃん  あどけない表情が可愛いね

              まろんちゃんにこり

 
      同じような写真だけど、 写しているところは少しづつ違うんですよw

              ばっちり~

     
      ララパパさんに抱っこしてもらったのに、冴えないかのん。。
               熱中症予防に飲んだ犬用ミルクが口についてる・・
            

              かのん

        
       まりんはね。。どんな時も堂々と・・

              まりん
    


              むらさき



        この奥に庄屋屋敷が見学できるのですが この日は断念

              長門

        昨年秋のお屋敷の内部の様子は → こちら

        こういう歴史的建造物となると、わんちゃんNGが多いのですが
        一緒に入場させてくれることは とっても有難いです。
        ここでのんびりすることで、癒されるのでした。
        
       
             
関連記事

 2014_06_22


Comments

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

ここの菖蒲は趣ありますよね~
やっぱり、長門や蔵の白壁があるからでしょうね(^o^)
こういう和の雰囲気は何度訪れても 飽きないですね

あはは
わんこ達、収まってますか。。
若干、自由奔放な子もいますけどね^^;

かのんはいつもポワ~んとして
はっきりとしないのですよ。。 
これが良いと言って下さる方もいらっしゃるんですけどw
ありがとうございます(*^_^*)
まあや  URL   2014-06-25 00:50  

 

こんなに色とりどりの菖蒲初めて見たような~~
長屋門がよく似合っていますよね?
それに庄屋屋敷の白が際立ってきれいです!!

人間でも難しい集合写真、いつもキレイに治まってるー
まりんちゃんは堂々として可愛いし、
かのんちゃんのこの顔も大好きですよ?
ぶらっくこーひー  URL   2014-06-24 09:50  

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

ここのロケーション、素敵ですよね~
長門もず~っと続いていて、歴史を感じます

かのんもモーちゃんと同じで
リフト苦手だから・・いつもこんな顔です
お誕生日の記念に撮りたかったの。。

まりんはね。。強いんですよ~何事にもw
でも・・レンくんの隣だと乙女になっちゃうんですよ♡
まあや  URL   2014-06-23 23:47  

Re: タイトルなし 

ライナ母さんへ

こんばんは☆

菖蒲って確かに紫系や白、黄色と涼しげですね~
和風建築とお花には ついつい
浴衣を着せたくなってしまいます(>_<)

かのん、高いところ苦手だからね。。
まりんは・・いつでも気合入ってるお顔ですぅw
どちらも楽しい~デス
ありがとうございます(^o^)
まあや  URL   2014-06-23 23:40  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

やっぱり、菖蒲もむずかしいねぇ
和風の菖蒲は 通り一辺倒に並んでるだけのように見えるから。。
どれを撮っても同じになっちゃうし
撮る方に問題かw

かのん・まりん、ララパパさんが抱っこしてくれたので感謝です(^o^)
ありがと(^^♪
まあや  URL   2014-06-23 23:30  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんばんは☆
菖蒲はちょうど見頃でした~
わんちゃんって、浴衣着ても前からだとあまり判らないですよね・・
後ろの帯が見えると。。 あ~浴衣だったんだぁって言われます
男子くんの法被もかっこいいでしょ(*^_^*)

お屋敷の中も見て下さってありがとうございます~
これを維持していくのも 大変ですよね
お庭もめちゃ広いし。。
まあや  URL   2014-06-23 23:24  

Re: タイトルなし 

こるくちゃんへ

ベンチ、丁度いいところにあるんですよぉ
人の休憩のためだと思うけど。。 マットは忘れないですよ~

小田原城の紫陽花も素敵そう~
カメラ講習、わんちゃん同行できるっていいね(*^_^*)
ここを訪れたのは2週間くらい前だから こちらも終わりですよん

浴衣や、背中が可愛い洋服は後ろ姿いいよね~
ハロウィンの時なんか、4わんこの後ろ姿可愛かったよ~(^^)/
まあや  URL   2014-06-23 23:16  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

この時期は 紫陽花と菖蒲のむらさきが和風な感じで
いいですよね(^^♪

あはは
集合写真、最初にいい子にしてた子も
準備をしている子を待っていると・・集中力切れちゃいますよね^^;

そう~かのん、ミルクがお口についてるのですよ
白い顔だから分からなかったかなw

まあや  URL   2014-06-23 23:08  

 

見事な菖蒲ですね~!(^^)!
迫力あります♪
後ろの山の緑に歴史的建造物の白色に菖蒲の花たち
コントラストがとってもきれいです♪
かのんちゃん、ミルクがチロッとついて可愛いわ♡
リフトされて頑張ってるね~(*^_^*)
まりんちゃんの落ち着きっぷり、モーにも見せたいわ~(^_^;)
まりんちゃんは、れんくんの横に仲良く座って可愛いわ~♡
モーママ  URL   2014-06-23 22:08  

 

こんにちは♪
菖蒲のお花、楽しみにしてました~♪
やっぱり涼しげな色がいいですね♪
みんなで浴衣を着て・・可愛いな☆
帯も見える後姿もいいですね♪
かのんちゃん、抱っこはイマイチなのかな☆
まりんちゃんは・・そうそう、堂々と・・ですよね(笑)
今日もふたりの個性が可愛いです(*^_^*)
ライナ母  URL   2014-06-23 14:16  

 

まだまだアップできていないわああ。。

ふふふ。でも綺麗に撮れてるねええ。。

かのんとまりんの菖蒲の花からこんにちわ。。が。可愛いよ。(=^・^=)
ちわわん  URL   2014-06-23 09:58  

 

おはよう♪
見事ですね菖蒲園
全員浴衣姿で後ろ姿の方が帯も見えて良いね
後ろ姿好きなのよ 全員集合は難しいよね
でもとても良くまとまっていると思います
御屋敷過去記事に飛びました 高級旅館私も行った事無いよ^^
はやとうり  URL   2014-06-23 07:48  

 

ベンチ、あちこちよっこらせと動かしていたんですか?
いい感じのところにベンチあるんでしたっけ?
今日、小田原でカメラ講習でしたが、小田原城の花菖蒲はもう見頃をとっくに過ぎていました〜残念

浴衣姿、後ろ姿の写真いいね!
後ろってなかなかみんな撮らないから、八ヶ岳では一人でせっせと後ろ姿撮ってました!
こるく  URL   2014-06-22 22:58  

 

紫陽花の時とはまた雰囲気も違って
はんなり~といい感じですね♡
集合写真もこれだけ揃っていれば見事な物ですよ~♪

かのんちゃん、ミルクついてるの?
ママが書かなかったら気づかなかったですよ~(笑)
ぶっちー  URL   2014-06-22 15:47  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

