
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


可睡ゆりの園2014


      

        出掛ける数日前からお天気予報と にらめっこ

        わんこにとって日向は 負担が大きいので
        気温が低めで、曇りがちな日を選んで ユリ園にGO


            きいろ



        10日前の話ですが、もう終わりかけのようでした

            おわりかけ


       満開なら。。カラフルで綺麗なんですが・・
       ちょっと残念でした~

            カメラ見てね~



       緑の中の白や黄色が 可憐だな~

            ユリの中で

           
       持ち上げられても こういう表情ができるって感心~  かのんじゃ無理w  
     
               ぷりん




      林の中の木漏れ日が反射する
      朝もやのような感じ・・・

               林の中
             
             
      やんちゃなまりんも・・ 14歳のぷりんちゃんの横では
      しおらしく振る舞っているようです           

               ぷりん&まりん



      ララ君・レン君の前だったら。。  もっと乙女ちゃんだよね^^;

               ララ・レン
    

   かのんも居たのに、母のところへ降りてきて・・・     レン君・ララ君も遊び始め
   ぷりんちゃんとまりんだけは…じぃ~っと こうしていつまでも待っているんですよね
     
ララ・ぷりん・まりん ぷりん・まりん

          

    色鮮やかなグラデーションが見えるはずだったのですが。。
    少し遅かったですね^^;
         百合の丘



        お昼はゆり根の天ぷらを頂きました~

              ゆり根天ぷら



        
        来年は、満開のときに見たいねっ♪   

            かのまり

            
関連記事

 2014_07_05


Comments

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

ゆりって難しいよね~
盛りが過ぎていたから尚更だけど・・

太陽がギラギラよりは わんこたちも眩しくないよね~

ぷりん・まりんは、ほんといつまでもじぃ~っとしているね
めちゃお利口だわ笑

かのんは・・我が道を行く~ってことで^^;
まあや  URL   2014-07-09 00:12  

 

めちゃめちゃ可愛く撮れてるなああ。。

お花がちょっと残念だったけれど。
逆にワンコ達はとても可愛く撮れていていいなああ。

ぷりんとまりっぺのコンビは最高だね。

かのんが。。ねええ。。(=^・^=)
ちわわん  URL   2014-07-08 08:35  

Re: タイトルなし 

心配性ママさんへ

ここ数年、毎年訪れていますが
時期が遅かったのか、今年は不作なのか・・
少し残念でした。。

黄色い花、私も好きです~
昨年ここで買った黄色いユリの苗は、今年家で咲いてくれました(*^_^*)

県内で四季折々のお花が見られるのは、嬉しいですね(^^♪
アリミニちゃんも、これからたくさん行けるよ~(^^)/
まあや  URL   2014-07-07 00:21  

 

すごいキレイ~~!
こんなにカラフルな百合を一度に見たことないです。
黄色い花って、元気が出てきそうで好きなんですよね~。
かのまりちゃんはいろんな所に連れて行ってもらえていいな~
私も行きた~い(笑)
心配性ママ  URL   2014-07-06 22:18  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

ゆりってお写真撮るのが難しいです~
絨毯のように敷き詰めているので
満開の時は美しいのですが・・ それを過ぎるとただの緑になっちゃいます^^;

6月の静岡地方は、まだ暑さはそこまで大変じゃなかったけど
もうそろそろ時間と場所を考えないとですね。。

ぷりんちゃんの体力も大したものですが
それ以上にかなり、ママさんが気を使って水を含ませたクールマントを着せたり
扇風機をカートにつけたりしてますね(^^♪

ゆり根、ホクホクして美味しいですよね~
天ぷらなのですが、少しフリッターみたいな感じでした~

まあや  URL   2014-07-06 21:18  

Re: タイトルなし 

モーちゃんママさんへ

ゆり園、平日だったので比較的空いてました~
確かに満開で、土日だったら観光客が沢山だったかも。。

まりん、意外と言うか。。
「待ってね」と言うと、かのんよりはずっと長く
じっと待っていられるんですよね(*^_^*)
先輩わんこちゃんとず~っと、ステイしてます・・
お利口かしらww

まあや  URL   2014-07-06 21:05  

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

そうでしたね(^o^)
Mさん家、カサブランカ咲いていますよね~
今年は芽が出なかったんですかぁ
それは残念です~
原因は何かしら?

かのん家は、ユリ園で毎年買ってきて、地に下したら
背丈がとっても大きく太くなって、咲いてくれるので楽しみです・・
殆ど、ほったらかしなんですけどね・・

あは~
ルネくんのおっさん顔見てみた~い(^^♪
まあや  URL   2014-07-06 20:53  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

そ~なんですよ。。
ちょっとどころか・・ だいぶ寂しかったですよ^^;
花が落ちていたし、作業の方がハサミでチョキチョキ
花びらを切っていましたから。。
それでも、わんことの思い出だなぁと、出掛けてしまいますね(^o^)

ゆり根、ホクホクとして美味しいですよね~(^^)/
天ぷらの筈なんだけど、ちょっとフリッターに似ていました・・
まあや  URL   2014-07-06 20:46  

Re: タイトルなし 

ちっちぃ&みーしゃさんへ

ゆり園、少し遅かったみたいです・・

言葉では伝わらないのだけど、満開時は色のグラデーションが
とっても美しくて、私的には夏の風物詩になっています(^^♪

そ~なんですよ(^^)/
イケメン白チワくん、お顔が真っ白だから白いユリがとっても
似合っていて、絵になるんですよね♡

そそ。。 かのまりは「ぬ~ん。。」ですw

ゆり根はホクホクして、温かいうちに頂くと美味しいですよね~
まあや  URL   2014-07-06 20:34  

 

おはよう♪

百合園 充分に綺麗に見えますよ
お写真と実物は違うのかなぁ
わんこ暑い時の出掛けは大変だと思います
14歳のぷりんちゃんの体力には驚愕です
百合根の天麩羅ね~~思い付きもしませんでした
お正月時分 そんなにお安いものでもないしね
此処は百合の本場だからたくさん採れるのでしょうね
ほこほこして美味しそうです
最後のお二人さんナイスショットです♡
はやとうり  URL   2014-07-06 06:19  

 

広大なゆり園ですね~♪
貸切状態でうらやましい~。すいてるとお写真も撮りやすくって
いいですよね!(^^)!
いつも素敵な場所へ仲良くお出かけ、お花においしいものに
そして可愛いワンコちゃん達、もう言うことなしで、女子にとっては最高ですよね~♡
まりんちゃん、いつまでも待ってるなんて賢いわ~♡
モーちゃんママ  URL   2014-07-06 01:43  

 

今年も綺麗に咲いてますね~
ウチの庭に毎年咲いていたカサブランカがあったんですが
今年は芽が出ないままでした。残念です。。。。

ウチのルネも抱えられると、おっさん顔になってしまいます。
”M”  URL   2014-07-06 00:45  

 

いつも荘厳な百合園の風景を見せて頂いてたので
今年もそろそろかな~って思ってたら
もう終わりだったんですね~。。
確かにちょっと寂しい感じもしますけど
充分綺麗ですよ~♡
いつもの年が素晴らしすぎですから~(*^^)v

ゆり根、大好きなんですわぁ~(^^♪
お蕎麦も美味しそう♪
ぶっちー  URL   2014-07-05 15:45  

 

ユリ園綺麗ですね~(*´∀`*)
充分満開に見えますが、見頃は過ぎているのですね♪
では全盛期はどれだけスゴイのか?!
来年に期待ですね♪

今回も白き貴公子くんたち、ぷりん姉さんとおデートなんですね!
男の子なのに、こんなにユリが似合うなんて(*´∀`*)

もちろん、女子たちも可愛く映ってますよ~o(^-^)
かのんちゃん&まりんちゃんは「ぬ~~ん」ってなっちゃうんですね、でも好きだな!この表情( ・∀・)

ざるそばとゆり根の天ぷらも季節感があって美味しそう♪
季節のものを産地でいただくって良いですね(^-^*)


ちっちぃ&みーしゃ  URL   2014-07-05 14:40  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

