
Category: スポンサー広告  


 --_--_--



      

        生憎の雨で、1年に1度の出会いの日は叶いそうもありません
        天の川をはさんだ、おり姫とひこ星  哀しいね
              
                   おり姫・ひこ星

        かのん・まりんが願ってあげる。。。   と、いうことはありませんが
        恋愛の成就に効果なさげな 七夕神社

              七夕神社


        清水の七夕まつり
        まるちゃんは可愛いけど・・
        ひこ星役はもう少し イケメンだったらいいのに。。

             おりひめ?

              
        トトロがとっても可愛かったので ララパパさんに抱えて貰いました

            トトロ

         
         まりんは後ろからニョキっと

            トトロとまりん

      
         こんな高いところでも カメラ目線は外さないぷりんちゃん 流石~

           トトロとぷりん


  昨年はジブリ系は見えなかったので、新鮮♪                 頭の上にちょこっと レンくん
 DSC08869.jpgレンくん?



        清水は まるちゃんの住んでいる街だから・・仕方ないけど
        まるちゃんで始まり、まるちゃんで終わる感じかな。。

              龍とまるこ


              かのまりもいるよ~



      初日の午前中に行ったので まだ準備中でした

              まるちゃん一家

  
     縁日には付き物のヨーヨー
                   ヨーヨー
  パンダのうでっこ                               マイメロのあめ
ぱんだキティちゃん


  

     昨年は世界遺産に登録された富士山も 清水にはかかせない
     三保の松原は清水区にあるからです            

       富士山
       

      富士山と海は 静岡県の象徴
      そして・・まるちゃんも、静岡の幸せ家族の代表かな。。
  
         富士山とまるちゃん一家


       
      まるちゃん以外はないかしら? と見上げた
      まだまだ面白いワールドカップの応援?  左端はエスパルス

           ワールドカップ


     
       家康公にまつわる人々?  
 
          家康公ゆかりの人々
 

       最後はやっぱりまるちゃんで。。

           DSC08898.jpg


       子供のころから、見てきた七夕まつり
       年々飾り付けが寂しくなり、数が減ったりシャッター閉まっていたり 
       昭和の時代とは違うけど、 こんな七夕を見て明るい気分になれるのは
       昔も今も変わらないかな。。       

       
       ララくんの浴衣姿がこれまた 恰好よかった~☆
              ららくん


      可愛いブラックタンの子に 「こんにちはぁ」 byまりん

                まりんこんにちは♪




      <番 外>


      パン屋さんのテラス席
             パン屋さん

      他のお客さんが食べているパンを凝視中な ぷりん・かのん     
     
             ぷりん&かのん

     

      
              

             
        
関連記事

 2014_07_07


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-07-09 02:40  

Re: タイトルなし 

心配性ママさんへ

アリスちゃん、ママがしっかりしているから大丈夫だよね~
頑張って下さいね(^^♪

さくらももこワールドがここ清水には
あるんですよね~
清水ドリームプラザにも、まるちゃん専用のお部屋があるんですよ

カート若しくはバギー、便利ですよぉ
天使のカートは、フレームとバッグが分離できるので
夏と冬に使い分けができるのがいいですね(*^_^*)
まあや  URL   2014-07-09 00:19  

 

アリスに激励、ありがとうございました。
これからも、飼い主として頑張ります!

清水ってやはり、まるちゃん健在ですね~♪
どこの町も、昔からの商店街って寂しくなってますよね。
でも、縁日の雰囲気が懐かしくていいですね~。
うちも、お出掛け用にバギーを買おうかな?
心配性ママ  URL   2014-07-08 08:33  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

ね~っ!
まるちゃん、可愛いけど・・これだけ多いとね^^;
以前は、今年話題になった人とか
あったのにね。。
ワールドカップ関係もあったけど
今一つだったよね~
アニメの顔は簡単だけど、 人間は難しいよね。。

トトロ、かなり可愛かった~
愛嬌あるよね(*^_^*)
まあや  URL   2014-07-08 01:10  

Re: タイトルなし 

イヴままさんへ

こんばんは☆
1年に1度ですものね~
丁寧にお店の方が作っています(^^♪

札幌は8月なのですね(*^_^*)
これから楽しみですね~

まるちゃん、お好きですかぁ
まるちゃんのキャラが可愛いですよね~
友蔵じいちゃんも好きですw

まあや  URL   2014-07-08 01:03  

Re: タイトルなし 

モーちゃんママさんへ

関西方面も台風の影響で天の川は見られませんかぁ
1年に1度なのにね。。

七夕まつり、子供のころから見ているので
こういう物だと思っていました。

トトロ、花紙で作られていますよ(^^♪
どれも、型枠にこの花紙を貼りつけています~
そう~ 猫バス可愛いですよね(^o^)

あはは
かのん・ぷりんちゃん、パン凝視ですが・・ 食べないですよ
家から持ってきた、レトルトのお肉をあげてます~

まあや  URL   2014-07-08 00:59  

Re: タイトルなし 

こるくちゃんへ

そうです!そうです~
キャラクターや、その年に話題になった人とかですよね。。

この日は初日だったから、まだ賞がついてなかったけど
いつも 県知事賞とか 市長賞とか札が付いてるよ~

ひこ星、タモリさんなのか。。
花輪くんなのか。。判らないの~
髪型は花輪くんだけど、サングラス掛けてるしねw
まあや  URL   2014-07-08 00:50  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

昔は、お家で笹の葉に短冊を吊るして、願いごとを書いたものでした~
家の子供達も、低学年くらいまでは 笹を取りに行った記憶があります・・

清水の七夕まつりは、私が子供のころ
毎年楽しみにしていた行事でした(*^_^*)

まるこちゃんと清水は切り離せないですねっ
まあや  URL   2014-07-08 00:45  

Re: タイトルなし 

まゆさんへ

七夕まつり、初日の午前中に行ったのでまだ人も少なかったですよ
夜になると、わんこは居られないくらい人が出ますので・・

くーさんまでいらしたんですかぁ
わぁ、お会いしたかったです~
日曜の昼ごろは、家でゴロゴロしてましたのでw

そうそう!
くーさん、夏は営業時間が夕方からになるのですよね。。
手料理、いつ食べても間違いないですものね(^^♪
うんうん
ぜひ、ご一緒したいです~
お待ちしていま~す(^^)/
まあや  URL   2014-07-08 00:38  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

そうなんです~
いくら、まるちゃんの住んでいる街とは言え
多過ぎな感じします。。

あれ、タモリさんなのか・・
花輪くんなのか・・判らないですよね。。
まっ想像は掻き立てられますけどぉw

子供のころからずっと見てきたけど
昔の派手さはすっかりなくなってましたよ(-"-)

今、私が住んでいる町もほ~んと小規模ですよ。。
びっくりするくらい^^;
予算がないのかなぁって思いますもん

かのんたち、パンは貰えないの~
その代り、持ってきたレトルトのお肉あげてます(^^)/

まあや  URL   2014-07-08 00:30  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんばんは~

台風の影響で今年は会えないようですね。。
40年前の七夕の夜、静岡地方は集中豪雨で被害がすごかったらしいです。
↑ 知らない風に言ってみましたw

まるちゃんの作者、さくらももこさんが清水出身なのです~
駅前通りや、そのほかの街並みも 寂しくなってました。。
郊外型店舗が増えた影響ですね・・

あはは
余程、お腹が空いてたかしら^^;
まあや  URL   2014-07-08 00:19  

 

しかし。。ちびまるこが多かったねええ。

あれだけ全部がちびまるこだと。なああ。。

他のもみたくなるよ。。

ふふふ。トトロとワンコ。可愛かったよねええ。。

めちゃかわいい。。(=^・^=)
ちわわん  URL   2014-07-07 23:08  

 

こんばんは まあやさん
キレイな飾りですね。
とても華やかです。
札幌の七夕は来月なので
先に楽しませていただきましたー
私はまるちゃん好きなので嬉しいですよー
イヴまま  URL   2014-07-07 22:00  

 

今日は七夕ですね☆こちら大阪も年に一度の再会は叶いそうも
ありません(>_<)
七夕まつり、立派ですね~♪
こういった七夕は実際には見たことがないので
楽しそうでいいですね~♡
トトロ達はお花紙で作られてるんですか?可愛い♡
トトロに乗ったかのまりちゃん♡お目目もパッチリ~!(^^)!
後ろの猫バスもいいですね。
でも、七夕飾りよりもやっぱりパンがいいんですよね~^m^
モーママ  URL   2014-07-07 21:44  

 

キャラクター系のお飾りが多いんですね
清水のも飾りは競い合ってるの?
平塚のは各団体やお店が出資して作って出してて、優勝作品とか準優勝とか決めたりするみたい

ひこ星役はタモリ?
こるく  URL   2014-07-07 21:30  

 

昔の七夕さんとは一味違いますが、
やっぱりいいですね~~
何の行事でもだんだん変って行くのは仕方ないですよね?
清水はまるこちゃんですね~~
ぶらっくこーひー  URL   2014-07-07 16:45  

 

清水の七夕祭りに行かれたのですね~
やっぱり、ちびまるこちゃんの街ですね^^
昨日はくーさんへ行ったのですが
営業時間が変わっていて・・
美味しいおばあちゃんの手料理を食べ損ねました^^;
涼しくなったらまたくーさんで一緒にランチしたいですね♪
まゆ  URL   2014-07-07 16:44  

 

これだけまるちゃんがいると、
もうまるちゃんでお腹イッパイですよね~(^_^;)
あと、いいとも的な、、、終わってるのに~(笑)
でもこういうbigな七夕祭りって素敵ですね~♪
我が家の隣町でもあるんですけど、、、
お伝えするのも恥ずかしいほど小規模です。。。

かのんちゃん、まりんちゃん。。
パン貰えたかな~?
ぶっちー  URL   2014-07-07 16:13  

 

おはようございます♪

清水の七夕祭り 面白いね
今日は雨だね~~ 雨でなくても曇ってる 残念だね

ちびまるこちゃんの住んでいる所^^
段々とこういうお祭りも寂しくなるね 

お二人さん パンをガン見って^^
おばちゃん家に来たらあげるよ ママに叱られるね 

はやとうり  URL   2014-07-07 08:00  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

