
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


訪問者

Category: 地元のこと  

 散歩中、珍しい色の鳥に出会った。 たぶん、サギの種類。。   
    P1040767.jpg
 川や田んぼには、シロサギなら良く見かける。 

 警戒しているのか、追うとトコトコと歩いて逃げる
    P1040772.jpg

 お母さん! あの鳥さん、ユリカモメじゃないよね?  
   P1030150.jpg
 やっぱり似てないよね。。  首の長さが違うでしょっ!
   P1030153.jpg

 そのうち、全く動かなくなった 。長い首も上手に折りたたんで。
  P1040779.jpg P1040783.jpg
 台風で道に迷ったのかな? 相方と離れてしまったのか。。何となく寂しそう~

 
  illust3510_thumb_20110923152552.gif


 近所のインディー君と会ったよ~ インディー君はもうすぐ14歳になる
    P1040692.jpg

 まだまだこんな大きな口で元気いっぱい! 不思議そうに見ているかのん。
    P1040694.jpg

白いコスモスも好きだな(^^♪
 P1040801.jpg P1040805.jpg

関連記事

 2011_09_24


Comments

Re: タイトルなし 

ゆきさんへ

そんな小さな川にもシラサギ来るんですね~

かのんは、生後4~5ヶ月暫くは歩く事を怖がっていたけど、
慣れてきたら、会うワンコにも自分から行くようになって。。

ピノくん怖がりなのね~
出来る限り怖がっても、少しづつ散歩した方がいいかもね^^

洋服のサイズは、SSとSの間くらい。
お店にもよるけど、SSだと小さめだしSだと大きめ(>_<)
(お直ししてくれるShopもありますね)
まあや  URL   2011-09-25 22:14  

 

うちの近くの小さな川にもシラサギがいます。
あまりに小さな川なので大きな鳥がいるのは不自然だけど、
鳥が来るのは嬉しい事です(。・∀・。)

かのんちゃんは、いつ頃からお友達ワンコと仲良くなれたか覚えてますか?
ピノは怖がって犬相が変わっちゃうよ(-″-;A

かのんちゃんの、洋服可愛い(*´艸`*)
サイズは何ですか?
ゆき  URL   2011-09-25 17:10  

Re: No title 

”M”さんへ

アオサギらしいですね。
そう言えば、チワワも「ブルー」といわれる毛色が
ありますね。 そんな色していました。
グレーに近いような。。

Mさん、学者さんみた~い。色々物知りで。。
最後の方のサギは、騙されないようにしないと(>_<)
まあや  URL   2011-09-25 00:05  

Re: No title 

トヨエツさんへ

今日、自然公園のマップで確認しましたっ。
アオサギでした。
この辺りは、群れで見たことないです。
白いのばかり。
まあや  URL   2011-09-24 23:54  

Re: No title 

ミセスさんへ

↓の方が教えて下さいました。
アオサギですって。
羽が白でも黒でもない色でした。

インディー君ね、最近夜に起きてしまうらしいの。
でも、まだまだ元気に散歩します!

ワンピ、ありがとうございますぅ☆
まあや  URL   2011-09-24 23:50  

Re: No title 

ちわわんさんへ

ゆりかもめは、港にたくさんいるんだけどな。

羽の色が白じゃないんだな。。
まあや  URL   2011-09-24 23:42  

Re: No title 

あさこさんへ


「POCKET」さん、夏の日差しが強い時はカフェでゆっくり
出来るので行きました。
海から50メール位しか離れてないものね~
怖いですよね(-_-;)
地震来たら、山も登りがかなりきついしね。。

サリーズカフェも、怖いねっ。
素敵なところにあるのにね~ 


まあや  URL   2011-09-24 23:36  

No title 

鳥さんは アオサギ と思いますよ。
首が伸びたり縮んだり姿が変わって面白い・・・・

サギもいろんな種類がありますね。
シラサギ、ダイサギ、チュウサギ、コサギの大中小から
ゴイサギ、アマサギ・・・・フリコメサギ、ケッコンサギ・・・
性質の悪いのもいます・・・・・

”M”  URL   2011-09-24 23:01  

No title 

そこらの田んぼに15とかくらい普通に群れてますよ アオサギ
最近は真っ白なのが多いです たまに車と接触とか結構どんくさい鳥
性根黒八  URL   2011-09-24 20:12  

No title 

かのんちゃんよりも遥かに大きな鳥さんですねぇ…
一体何だろうv-236
私には優雅に道を歩いているように見えますが(^◇^)

ご近所のインディー君、14歳には見えないですね
まだまだ元気いっぱいv-221

かのんちゃんの来ているワンピースが可愛いですv-238

ミセス  URL   2011-09-24 17:32  

No title 

きっときっと。ゆりかもめだよん! 

いひひ。。

かのんちゃんあってるよ!絶対。(笑)
ちわわん  URL   2011-09-24 11:37  

No title 

こんにちは!
コメントありがとうございました(#^.^#)

少し前のブログ見させていただきました。
ハロウィンのかぶりもの…かわいかったぁ~
ポンデリングにたいなやつ、最高☆☆
うちのめぐは、嫌がってかぶらせてくれないな、きっと(>_<)

あと、久能のほうにある「POCKET」(←綴りあってんのかな。。)へ
行かれたんですね♪
私も何回か行ったことあります。
ランが広めでいいですよね(^^)
でも、地震が来てから津波が怖くて行ってません。。。

今回のお友達、インディーくん。14歳になるんですね!!
長生きさんだぁ~
お友達たくさんいていいですね(^◇^)
あさこ  URL   2011-09-24 10:20  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

