
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


蓮華寺池公園の蓮

Category: 公園 > 蓮華寺池公園  

         初物だったので。。
         桃の気分になってみたよ  
         チワワの めいちゃん が被って可愛くって楽しそうだったから・・ 
         まりんも楽しいでしょ~って無理やり お母さんが被せてくれたですよ。。
                                最近 偏食女王が出てきて、お顔が痩せてしまい、可愛くない。。
               ももまりん



       桃はモチロンお母さんひとりの胃の中でしゅ   byまりん
       1度やってみたかった。。              by母
              もも




        昨日は、サマーバーゲンのついでに娘とランチ
        松花堂弁当1080円なり  和のお店に寄ってみました
        和風ランチが一番胃にもたれないし、優しいのですよね~

              松花堂ランチ
       

       静岡市 「月の花」 です
       夜がメインです
              月の花

     


        日曜日、隣町の蓮華寺池公園へ散歩
        まだ 日陰なら地面を歩くことが出来るギリギリの温度かな

                蓮華寺池


        毎年楽しみにしている 蓮の花もそろそろかな

               スワン


        午後だったので、花びらが閉じてしまいそうですね・・
   
                蓮の花


        蕾が多く、まだまだ これからって感じです~

               つぼみ


        いつもまりんが目線をくれるのに対して
        かのんはカメラ嫌いなので、呼んでもシカトされます。。

               かのんまりん


       
        あたちは高いところも平気~ 

               まりん  



        池にはびっしりと。。 葉が埋め尽くされています~

               びっしり!
  


        ちょっとグロいですが。。
        花びらの中はこうなってます・・

               グロい



        穴がプツプツ空いてるのは
        水分を吸収しているからだそうです。  食虫生物みたいですね。。

               実?



         暫く見頃は 続きそうです~

               天然記念物?

 

               蓮の花


      公園で可愛いウサギさんに会いました(*^_^*)

      それは次に。。


               
関連記事

 2014_07_09


Comments

Re: タイトルなし 

みえみえさんへ

そ~なんですよ。。
獣医さんに今日も診せたんですが、体重また減ってしまって(T_T)

うんうん!
わんこ、ぽっちゃりの方が可愛いです~
まりんも少し増えたときの方が、断然可愛かったです^^;

かのんのカメラ嫌いは、小さな時からでしたね。。
きっと、フラッシュとかあててしまって嫌な思い出があるのかもしれないです

ホント、梅雨はまだ明けていないのに
この暑さだと 8月はうんざりしちゃいますねぇ
まあや  URL   2014-07-12 23:12  

 

ちょっと、ほっそりしたまりんちゃんなんですね。
でも可愛い!!

わんこは、ちょっと、ぽっちゃりしている方が可愛いよね。

かのんちゃん、本当にカメラの目線はずしていますね。

それはそれで、わらっちゃう可愛さですね。

暑い日がつづきますが、
人間もわんこも熱中症にはご用心ですね。

みえみえ  URL   2014-07-12 22:15  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-07-12 02:12  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

めいちゃんの真似っ子しちゃいましたぁ
やっぱり、本家のめいちゃんのようには。。出来ないです(>_<)
フルーツネットの季節になりましたものね(^^)/
めいちゃんの今年バージョン、楽しみにしてま~す!


そうなんですよね。。
蓮、早朝の方が綺麗ですよね~
午後になったら、ぐったりと疲れてしまうので
花びら開いてしまって元気なかったです^^;

まあや  URL   2014-07-11 00:22  

Re: タイトルなし 

まゆさんへ

あはは
桃まりんは、完熟しちゃってます。。
お顔が茶色いでしょw

月の花さんは、割烹だったのですが
丁度カウンター席に座ったら、板前さんが仕込み中で
丁寧な作業をしてたんですよ~
それを見ていたら、美味しい理由が判ったような気がしました(^o^)

神奈川にも静岡のお店、紹介してるんですね~
何か嬉しいです(^^♪

そうなんですよね~
かのんの和風な顔は・・ 蓮に合いそうですよね
とにかく、カメラ嫌いです。。
ついつい、しっかり向いてくれるまりんの写真が多くなっちゃいます(>_<)
まあや  URL   2014-07-10 23:59  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

お友達わんちゃんの真似っこしてみたけど
意外とじっとしてくれたので、
なんてお利口さんなの~って、親バカしてました(*^_^*)

蓮の花、ぶらっくこーひーさんお好きだと思いました(^^)/
ピンクの何とも言えない花びら、美しいですよね~
まあや  URL   2014-07-10 23:49  

Re: タイトルなし 

ライナ母さんへ

こんばんは☆
まりん、最近めっきり食欲落ちてしまって。。
体重も減ってしまいました^^;
ライナちゃんも朝は落ちますか・・
家の子たちも、起きてから2時間くらいしないとダメですねぇ
食に興味がない子なので、ちょっと苦戦してます^^;

蓮、そ~なんです(^^♪
ちょっとリアルな感じですよね。。
私も外側から見る方が好きかな~
まあや  URL   2014-07-10 23:41  

Re: タイトルなし 

イヴままさんへ

この桃ちゃんは、完熟しちゃいました。。
まりんのお顔は茶色でしょ・・

睡蓮も同時に咲いていましたね~
白や黄色の睡蓮が好きです♡ 
まあや  URL   2014-07-10 23:22  

Re: タイトルなし 

モーちゃんママさんへ

あはは☆
まりん、被り物してもじっとしててくれるので
写真撮りやすいです(^^♪
モーちゃんも悲壮感漂いますかぁ
かのんもそうですよ~
被せるとじっとはしててくれるんですが・・
目がうつろになっちゃって。。
次第に瞑想入ってしまいますw

蓮、ほ~んとシャワーヘッドみたい!
中は見えないほうが綺麗ですねっ
私もこの色、好きです~(*^_^*)
まあや  URL   2014-07-10 23:17  

 

あーん!!
まりんちゃんのフルーツネット姿♡
めんこいわぁ~(*^。^*)
めいも今年バージョンしなくっちゃ~(笑)

蓮、今がいい時期ですよね~!!
我が家の隣町でも見れるところがあるんですけど
蓮は早朝なんですもんね^_^;
今週末なら台風一過で晴れるかな~?
そしたら早起きして行ってみようかしら~♪
ぶっちー  URL   2014-07-10 18:21  

 

まぁ
もものまりんちゃん~
かわいい♪
食べられないようにね^^

娘さんとお食事ですか?
美味しそうな和食ですね~
静岡市内にはわんことは入れないけれど
美味しいお店がたくさんあるみたいですね
時々TVで紹介されていますよ~

まりんちゃんモデル上手♪
かのんちゃんハスのお花がとっても似合いそうなのになぁ^^;
残念です~
まゆ  URL   2014-07-10 17:58  

 

ももまりんちゃん!!とってもかわいい!!
松花堂弁当のデザートにならないように気を付けてね?

ハスの花大好きです~~
広い池に沢山のハス、綺麗ですね~~

うさぎちゃん楽しみ!!
ぶらっくこーひー  URL   2014-07-10 15:20  

 

こんにちは♪
可愛いももまりんちゃん♡
大きなオメメがたまりませんね!
偏食さんが出てきちゃったんですね!
この時期多いですよね、うちも若干、、
朝は食欲が落ちてます(>_<)

綺麗な蓮の花♪
でもじっくり見るとこんな様子なんですね・・
ほんと!ちょっと生きものチックですね・・もし見る機会があっても・・
遠くから眺めることにします!(笑)

(昨日は我が家の記念日に温かいお言葉ありがとうございました!
とっても嬉しかったです♡)
ライナ母  URL   2014-07-10 15:15  

 

おはよう♪
あらあらまりんちゃん ご飯は食べようね
我家の偏食王子とそっくりです(>。<)
やっぱりランチは和食だよね これお手軽価格です^^
蓮の花グロテスクではないよ^^
はやとうり  URL   2014-07-10 07:53  

 

可愛い桃ちゃんですねー
可愛すぎて食べられませんねーうふふっ
睡蓮が美しい色ですね。
モネの絵を想いだします。
イヴまま  URL   2014-07-10 07:20  

 

ももまりんちゃん♡可愛いです~♡
まりんちゃんも、まんざらでもなさそうな感じかな~(*^_^*)
モーにもブログにはのせてないんだけど、ずっと前に真似して
やったことがあって、その時は悲壮感漂ってましたから(^_^;)
ももかのんちゃんはしなかったんですか~♪
私も桃が大好きです~♪
綺麗なハスの花の中は・・・
初めて見ました。シャワーヘッドみたいですね~。
知らなかった~。
一枚の花の濃い、薄いピンクのグラデーションがきれいです~♡
モーママ  URL   2014-07-09 23:32  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

