
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


機関車トーマス駆け抜ける



     地元紙で 大井川鉄道に 「機関車トーマス」 が運行したと出たので

     早速、途中の駅まで見に行ったよ~
     生憎 小雨が降ってきてしまいました。。 少し暗いです


     ぽふぁ~っと汽笛を鳴らしながら

             見えた~っ

         
     鉄橋を走り抜ける~

              鉄橋


     トーマスの顔がはっきり見えてきた!
    
              トーマス


     わぁぁ 感動~~
     子供のお話の世界だと思っていたトーマスが 本当に走ってる~
             感動


    機関車トーマスは まだ子供たちが幼いころ
    「ひらけ、ポンキッキ」 の番組内で登場してから よく見たものでした
    そのころが甦ってきました。  子育てに大変だったころが 懐かしく思い出された

              横顔

     イベントの日は、トップハム・ハット卿が テープカットしたみたいですよ~

     終点の千頭駅まで行くと、日本生れの「ヒロ」と 並ぶことが出来るそうです
     尚、トーマスの乗車は予約がいっぱいなようです。。
 



     ここのカフェは、鉄橋のすぐ傍にあるので 雨が降ったときは 本当に助かります 
     かのんまりんも、汽笛に怖がることもなく 静かに見ていたね(*^_^*)

             かのん

  
      わんちゃんの鳴き声がする方向に 興味深々

             まりん



 パスタサラダ
                トマトコンポート

            トマトのコンポートが美味しかった
            コーヒー付きで 850円

      お天気が良かったら、無料の芝ドッグランも付いてます

              ドッグラン

         

      1時間以上経つと、今度は お馴染みのSLがやって来ました~


            SL 黒けむり


      このカフェの真横なので すぐ外に飛び出しても 間に合いますw      

            しゅぽっ
   
      
      トーマスは 基本土日運行らしいのですが
      夏休み中は もう少し運行するようです。
      夏休みの思い出にいいですね(*^_^*)
      詳しくは こちら↓ をどうぞ
      大井川鉄道HP

関連記事

 2014_07_16


Comments

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

本物、可愛いよ~
走ってる姿、感動する~

また、家山とか行きましょう(^^)/
まあや  URL   2014-07-20 23:00  

 

おおおお。いいねいいね。

とっても綺麗で可愛いわああ。(=^・^=)
ちわわん  URL   2014-07-20 08:49  

Re: タイトルなし 

"M"さんですよね・・

トーマス機関車、う~んベースは。。
旦那に聞いたら、一つの車体に大きな車輪が3つある場合は
C系らしいですね。。

鉄男さんや、鉄子さん
大勢いなしたよよ~~
まあや  URL   2014-07-20 00:01  

 

おおお~っ!!スゲェ~~
マジトーマス! ベースの車体は何でしょうね??
最近の鉄道は色々と思考を凝らしていて
楽しいですね♪
名無しさん  URL   2014-07-19 21:57  

Re: タイトルなし 

イヴままさんへ

こんばんは☆
可愛いですよね~(^^♪

うちの子ども達も、プラレールやりましたー
懐かしいですよね(*^_^*)
今でもあるのかしらね?
進化してそう。。
まあや  URL   2014-07-19 21:21  

 

こんばんは まあやさん
わぁ~可愛いっ
プラレールにしか見えませんー
子どもたちが小さかった頃
部屋中にトーマスシリーズのプラレールを広げて
遊んでいたことが懐かしく想いだされましたー
イヴまま  URL   2014-07-19 01:01  

Re: タイトルなし 

かのん姉へ

可愛いでしょ~~
期間限定らしいから。。絶対見た方がいいよぉ
もう2度と見られないかもしれないもの(>_<)

千頭の駅に行って、ゆっくり見るのがいいね~
記念撮影も出来そうだし。。
まあや  URL   2014-07-18 22:39  

Re: タイトルなし 

心配性ママさんへ

ね~っ! すごいですよね~
こんなにリアルに似てるなんて
鉄橋渡るときなんて、感動ものでした(^^)/

でも、あっと言う間に去ってしまったんですよ~
駅に行けば、じっくり見えたのですが
ここのロケで撮りたかったんですよね(^^♪

ママさん家の子供さんも、見てました?
そのうち、ポンキッキが番組終了して
ポンキッキーズになってから、やらなくなったんですよねぇ

九州地方、走りそうじゃないですか^^;
まあや  URL   2014-07-18 22:36  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-07-18 02:08  

 

うおおおおお(°_°)
めっちゃ可愛いーー!!
絶対みに行く!( ̄▽ ̄)
かのん姉  URL   2014-07-18 01:04  

 

すごいスゴイ~!
リアルトーマスですね~私も見たい!
めちゃめちゃテンション上がりそうですo(^o^)o
うちの子供達が小さい頃、一緒に見てましたよ。
懐かし~♪
九州にも走ってくれないかしら。
心配性ママ  URL   2014-07-17 18:49  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんにちは~

そ~なんです!
普通にはしゃいでいました^^;

ランチは、シェフが作るというより
家庭的なお味のランチですが、お安いのでお得感ありです(^^♪
コンポート、どうやってつくるのかなww

かのんまりん、この日外は寒いくらいだったので
ヘロヘロしなくて良かったです~
まあや  URL   2014-07-17 14:20  

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

ホント、リアルで絵本から飛び出しそうでしたよ~
良く出来ていて 感心しました(^^♪

静岡の大井川鉄道は 何年前からか忘れましたけど
走らせているんですよね~
見たことがない方は感動しますよね(^o^)
動画を撮れば良かったと、反省・・
次回行く事があったら、挑戦してみようかしらw

カートのバッグは、カート専用のバッグじゃないんですけど
少しでも涼しいように、メッシュにしてみました☆
まあや  URL   2014-07-17 14:14  

Re: タイトルなし 

まゆさんへ

そうだった~ ここは島田でしたね・・
まだ、中川根のイメージが。。

ランの芝生、すごく綺麗でした~
雨で入れなかったけど。。
涼しくならないと、ちょっと無理ですよねぇ
いくら樹があっても、山は以外に暑いものですよね^^;

ぜひぜひ~(^^)/
こちらこそ、ご一緒して下さいね☆
まあや  URL   2014-07-17 14:07  

Re: タイトルなし 

こるくちゃんへ

そうそう!
汽笛が鳴り始めたら、カメラマンさんたちも一斉に緊張し始めちゃって
「きたーーっ!」って感じで、シャッター音がパシャパシャと。。

私が失敗するので(流し撮りとか高度なテクが出来ないので)
旦那にも撮って貰いましたよ~
そうなのよ
行きを逃したら、3時近くまで待たなきゃいけないよ~

ぜひ、どうぞ~(^^)/
まあや  URL   2014-07-17 14:01  

Re: タイトルなし 

ライナ母さんへ

こんにちは~


トーマス、そ~なんですよね~
興味なくても、その姿見るだけで 可愛いって思ってしまいます(*^_^*)

かのん、汽笛は何度か経験していたので大丈夫だったみた~い
ライナちゃんは、少し怖がっちゃうかな。。
うちも、高架下はダメですよ~
あそこは、振動もモロに来るから怖がりますよね~

まりんの目線の向こうには、胴がとっても長くて大きい
バセットハウンド犬ちゃん? が、居たんです・・
興味深々でしたね~

まあや  URL   2014-07-17 13:54  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

これ、全国版でもやりそうですものね~
静岡版を見て、走ってる姿を見たくなって。。

あはは
ぶっちーさん、鉄子じゃないよね(^o^)
しいて言うなら。。 ちわ子?!
まあや  URL   2014-07-17 13:46  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

こんにちは~
そうですよね~
ひらけポンキッキで放送してから 暫く続いていたのですが
ポンキッキーズになってからやらなくなってしまい・・寂しかったです

絵本の読み聞かせをやっていらしたんですね~
家の子達もそうですが、大人になっても
キャラクターだけは 歳をとらないっていいですよね(>_<)

始発駅か終点駅にまで行けば
イベントとかやってたようでもっと良かったのですが。。
混雑したでしょうね(^o^)
まあや  URL   2014-07-17 13:40  

 

おはよう♪

トーマス可愛いね こんなの見たら笑顔になるね
ランチパスタも美味しそう!!トマトのコンポート作ってみよう^^
かのんちゃんもまりんちゃんも良いお顔してるよね♡
はやとうり  URL   2014-07-17 07:57  

 

1枚目のお写真で「わ~トーマスだ、ホントに走ってる」って
嬉しくなっちゃいましたよ~。
なんか絵本から飛び出してきたようで、こどもは大喜びでしょうね~♪
トーマスもSLも走り抜ける姿が絵になってます。
私、走ってるSLを見たこと無いので嬉しく見ちゃいました。
カートが前面も上も全部あいて夏はいいですね~。
とっても快適そうで、かのまりちゃんも夏も快適にお出かけできますね♡
モーママ  URL   2014-07-17 07:23  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-07-17 00:10  

 

わぁトーマスも走るのですね~
島田も有名になりますねw

ここカフェのドックラン
初めて行ったときはゲートボールの会場みたいだったけれど
芝生も綺麗で
ランらしくなりましたね~
涼しくなったら
トーマスを見てランで遊んで
カフェでランチしたいです

その時はご一緒してね~
また可愛いまりんちゃん
健気なかのんちゃんにお会いしたです♪
まゆ  URL   2014-07-16 21:21  

 

私の場合、来たーと興奮しすぎてしまい、写真失敗しそう

一日一往復しか通らないと思うと緊張してしまうよ
失敗したからって引き返す時間まで待っていられないし~

でも実物見てみたいなぁ~
こるく  URL   2014-07-16 20:59  

 

こんにちは♪
機関車トーマス~!めちゃめちゃ可愛いですね~♪
鉄道に興味がなくても
「キャー可愛いー❤」ってなっちゃいます!
無料のドッグラン付きのカフェも嬉しいですね♪
かのんちゃん、汽笛は大丈夫なんですね☆
うち・・きっとダメだろうな(>_<)
前に普通の電車の高架下通ったら
こわがっちゃって(笑)
まりんちゃんはお友達ワンちゃんに興味津々!
スクっと立っているまりんちゃん!!
可愛いー(*^_^*)
ライナ母  URL   2014-07-16 15:18  

 

トーマス機関車、TVやってましたよ~!!
観に行かれてたんですね♪
リアルで観たなんて羨ましいな~♡
あ、アタシ別に鉄子じゃありませんから~(^_^;)

ぶっちー  URL   2014-07-16 13:54  

 

こんにちわ~~
機関車トーマス、懐かしいです~~
子どもたちを預かっていた時期に、
みんながワーワー言いながら絵本に群がって
見ていたのを思い出しました~~
もう上の子は大学出て就職しています~~
本物が見えるなんていいですね~~
可愛いトーマスが見られて良かったです~~有難う!!
ぶらっくこーひー  URL   2014-07-16 12:11  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

