
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


はみがき事情

Category: 日常  

       あたちは歯磨き 自分でやれるですよ      byまりん
       
            歯ブラシやるどー


       ヨイショっと。。
       お口で引っ張ってくるですよ

              よいしょ

           
       モグモグ 気持ちいいんだから

               もぐもぐ
       ちょっと待って! まり~ん
       歯ブラシ、自分で持つと ごっくんして危ないから。。   
     
      


       ちょっと危ないので。。
       母が持って ガシガシやることにしました
       と言っても・・ 歯の中を磨かせてくれる訳じゃないんですけどね。。

            見ててー


       すごいお顔して、夢中になってます(>_<)

            ガシガシ

       歯ブラシには、魔法のミルク味歯磨き粉がついてます
       これで本当に 虫歯予防になっているのかなw



       因みにかのんさんは。。
       ガシガシと言うよりも ぺロペロ ミルク味を楽しんでいるだけ

             ぺろぺろ


       歯ブラシよりも・・ 
       ひものおもちゃが好きーー
 
             これが好きー


             

       ひもと言えば・・・
       まりっぺも ひもに夢中になる~    お兄ちゃんの部屋からよっこらしょと引っ張ってきた

             パンツのひも



      これ、お兄ちゃんの味がする~   しょっぱかったりして・・
        
              なんでしゅか


    
 
関連記事

 2014_07_19


Comments

Re: タイトルなし 

まゆさんへ

ららちゃんも歯磨き好きですかぁ
わかるような気がする~

ころんちゃんは、歯磨きシートだけでも効果あるんじゃないですか・・
かのん、初めのちょこっとだけやらせてくれるけど
ミルク味がなくなると
プイッとお口をそむけます~

ハーフパンツ、持ってくる姿
動画撮れば良かったなって思いましたー
必死によっこらしょっと、引っ張ってくるのが 面白かったです(^^♪

まあや  URL   2014-07-21 22:58  

Re: タイトルなし 

ライナちゃんママさんへ

こんばんは☆
まりん、歯ブラシは大好きなんですけど
しっかり磨けてるかどうか・・・
ガシガシしてるだけな感じはします^^;

自分が終わったのに、かのんが磨くとき
また、自分もやって欲しいとくるので 笑えます(^o^)

ライナちゃんもペーストつけますかぁ
かのんも、そのペーストだけ楽しんで、歯磨きはお情け程度です。。

そうなんですよぉ
体重、ライナちゃんとほぼ同じくらいだったんですよ~
やっぱり、体重キープって難しいですよね^^;
ついつい、甘くなっちゃって・・
無理なく、減らせたらいいですよね

母たちも、ガンバリましょう(^^)/
まあや  URL   2014-07-21 22:52  

Re: タイトルなし 

**miwaさんへ

初めまして(*^_^*)
コメント、ありがとうございます

miwaさん家のチワワちゃん? 
ちゃんと、ごろんさせて歯磨きさせてくれるのですかぁ
すご~いですねぇ
しかも、病院で褒められたなんて
羨ましいです(^^♪

そうそう! まりんも歯がとても小さく未熟なので
上手く磨けません。。

ハーフパンツから出てるひも、好きですよね~
脱ぎっぱなしにしてるから、持ってきちゃうんですよぉ


まあや  URL   2014-07-21 22:36  

Re: タイトルなし 

心配性ママさんへ

歯ブラシ、ミルク味がついてるからだと思うの~
まりんの歯はとっても未熟で小さいので
本当は、私が磨いてあげるといいんですけどね。。
うちの子も、しっかり磨こうとすると 嫌がります~
まっ、仕方ないかぁってなってしまいます

指にはめるタイプのほうが、汚れ落ちそうですね(^^♪
わんこって、こういう時はガンコですよね~


まあや  URL   2014-07-21 22:27  

 

あは^^
まりんちゃんかわいい~
ららも同じようにしますよ~
ころんはペロリもしないので
グリニーズとシートだけなの^^;
だからペロリでもしてくれるかのんちゃんが羨ましいわぁ

お兄ちゃんの持ってくる姿。。
想像しただけでもかわいいw
まゆ  URL   2014-07-21 20:12  

 

こんにちは♪
まりんちゃん、自分で歯磨きエライエライ☆
こうやって歯ブラシに慣れてくれるだけでも
いいですよね♪
なんといっても可愛いー❤
ズボンの紐・・うちも小さい頃大好きで
しょっちゅうカジカジしてました!(笑)

うちも歯ブラシにペーストつけるとペロペロするので
やっぱりかのんちゃんと同じです♪
かのんちゃんとは、怖がりさんだったり共通点が多くて嬉しいです♪
なんってったって体重も同じくらいだったとは!!
しかも増減繰り返しているところも!(笑)
うちだけじゃないんだ・・ってちょっと安心しちゃいました☆
ダイエットがんばりましょうね!
(・・同じくわたしも3キロ、いや4キロ減らしたいです~~^^;)
ライナ母  URL   2014-07-21 14:41  

 

初めまして( *´艸`)

ふたりの歯磨き姿可愛いですね♡
まりんちゃんはすすんで歯磨き偉いな☆
我が家はふたりともごろんさせてわたしが
磨いてますが、お口が小さいので奥が
なかなか磨けないのが悩み・・・・。
でも病院では歯が綺麗だと褒めてもらったので
効果は出ているのかな~って思います(*'▽')

お兄ちゃんのパンツのひもかな?
わんこってそういうの好きですよね(笑)
**miwa  URL   2014-07-21 13:53  

 

歯ブラシ嫌がらなくってエライですね~~♪
まりんちゃんは自ら勧んで・・・必死の顔がカワイイ(^。^)
うちは、指にはめるコットンで、チキン味のペーストをつけるんだけど
このペーストが大人気で、ウハウハ寄ってきますよ(笑)
でも、奥とか歯の隙間が磨けなくて、歯ブラシを使いたいけど
歯ブラシは嫌みたいで、絶対に口を開けないんですよ~~(-_-;)
心配性ママ  URL   2014-07-21 09:39  

Re: タイトルなし 

パピラヴママさんへ

歯磨き中まりん
すっごい必死で笑えます~

かのんのガシガシは、あっと言う間に終わって
あとは舐めてるだけですよ。。

エルちゃん、さすが~っ!
じゃなくて・・ 歯力、強いですねぇ

コットンの歯磨きしてるんですかぁ
そちらの方が、丁寧ですよ~(^^)/
家はそこまでやってないなぁ
まあや  URL   2014-07-20 23:15  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

違う歯磨き粉じゃ、やらないんですよ~
このミルク味じゃないと
ガシガシやってくれないんです。。

やはり、味が決め手なようです(*^_^*)

わんこ、紐好きですね~
ネコちゃんもかしら。。
まあや  URL   2014-07-20 23:10  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

そうだよね~
ご飯もこれくらい 食べてくれるといいんだけど^^;

困ったものです。。

何も食べていないのに、かのんが歯磨きしてるだけで
私も~って走ってきます。。
まあや  URL   2014-07-20 23:08  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんばんは☆

かのんはね、歯磨きちょっことだけで
あとは・・ミルク味を舐めてるだけ~って感じですw
犬用とはいえ、よく出来てるなぁと思います。
他の味じゃ見向きもしないんですよ~

小さな身体で、よっこらしょと引っ張って来ましたよ^^;
脱ぎっぱで出掛けちゃうんですよ。。
まあや  URL   2014-07-20 23:05  

 

う~ん(*^o^*)

歯磨き中のまりんちゃん可愛い(笑)
かのんちゃんも偉いねぇ♪

家はエルに歯ブラシ渡すとすぐに
ブラシの部分を噛み切るの~(≧∇≦)

パピは歯石ヤバいし
うん!今夜からまたコットンでの
歯磨きだけど頑張る(笑)
パピラヴママ  URL   2014-07-20 20:45  

 

かのんちゃんもまりんちゃんも賢いですね~~
かのんちゃん舌をペロンのだして可愛い!!
わんちゃんも紐は好きですね~~
ぶらっくこーひー  URL   2014-07-20 14:39  

 

うーーむ。。。

歯磨きよりも。。。ご飯を食え!ニヤ(o^^o)ニヤ
ちわわん  URL   2014-07-20 08:48  

 

おはよう♪

かのんちゃんもまりんちゃんもお上手だね^^
魔法のミルク味歯磨き粉 それはガジガジもペロペロもするよね~~
魅惑のお味だわ 
お兄ちゃんの半パン持ってきたの お疲れさん
朝起きた時 お兄ちゃん探すよ(笑
はやとうり  URL   2014-07-20 06:04  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

