
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


夏のあかり展2014

Category: 地元のこと  

  

    派手なお祭りじゃないけど。。 なんとなく落ち着く 「あかり展」 に今年も行ってみました
                          昨年のあかり展は →  あかり展2013


                  夏のあかり展


     日が暮れると、まったく静かな人通りが
     この日は行灯のあかりで すこし明るい
             
        まりん・ぷりん・レン


     小泉八雲( ラフカディオ・ハーン) が毎年夏をすごした家があることから 八雲通りと言うらしい
     
        八雲通り




     桐の実って こんな風だったんですね。。 
     初めて知りました
         
           桐の実


           
     絵手紙のように 思い思いの絵柄を描いてるのが素敵です

        ImageForSharing.jpeg


   暗闇に光るウサギさんや、 青い光も美しいなぁ   

  うさぎ あお


      妖怪ウォッチの 「ジバニャン」だそうです。。    おばちゃん、最近のキャラにうとくて・・ 検索しましたよ。。
       
            ジバニャン


      どことなく まりんに似ていると思ったけど。。 ニャンコちゃんだったのね

              まりん


      チビっ子たちに イイコイイコして貰い ジッとしていたまりん   偉かったねっ
     
            チビちゃんたちに。。


      いくつになっても子どもに戻れる 魔法の袋。。

             魔法の袋

     笑顔のようにも見える~

              笑顔


     幻想的なあかりをお部屋で見せてくれたお宅

             幻想的


             美しい


  アネモネ?が美しいモダンなあかり              恐竜が胎内にいる様子?なのかな
  
  モダン 恐竜?


            
    昼間の暑さから解放され、ちょっと癒された空間でした~

    冷えた麩饅頭と紅茶に ふぁっと気が抜ける一服でしたぁ

               麩饅頭と紅茶


 
           

          
           
関連記事

 2014_08_11


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-08-14 22:34  

Re: タイトルなし 

パピラヴママさんへ

ほんと~また暫く暑いのかなぁ
今夜はとっても涼しいけどね。。

そ~なんですよ~ 優しいひかりが目にも優しいし
心にも優しく入ってくるような感じです(*^^)v

ジバニャン→ 自縛霊のジバだそうですがw
まりんにちょっと似てますよねぇ← 親バカ
真ん中の白い線も一緒なんですよ^^;
まあや  URL   2014-08-12 00:28  

Re: タイトルなし 

心配性ママさんへ

暗闇の中にほのかな灯り、落ち着いて良かったですよ~
涼しかったし、癒された空間でした(*^_^*)

まりん、地面に置いてチビちゃんが来ると
怖がるけど、こういう台の上だと大丈夫みたい~
甘え上手なので、人に撫でられるのは 大好きなの(^o^)
まあや  URL   2014-08-12 00:21  

Re: タイトルなし 

こるくちゃんへ

お盆あたりに、やや荒い御神輿の祭りがあるんだけど
こういう静かなお祭り、いいですよね~
癒されましたよ(^^♪

そう!
妖怪ウォッチの「ジバニャン」 ネコちゃんだったの~
まりんに似ているよねぇw
顔がオレンジっぽいところと、おでこの真ん中に
白い線が入ってるところとか^^;
まあや  URL   2014-08-12 00:15  

Re: タイトルなし 

モーちゃんママさんへ

まりん、お子ちゃまでも人は大好きなんですよ~
甘え上手と言うか。。
触ってもらうのが好きですね(^^♪
この子たちは優しい子だったので、良かったみた~い(^o^)

あかり、暗闇の中にほんのりと。。
美しかったです~ 癒されました
まあや  URL   2014-08-12 00:09  

Re: タイトルなし 

chirikuさんへ

通りはとっても静かなんですよ~
きっと普段なら 車もそんなに通らないような。。

作り手の気持ちが伝わる、そんなあかり展でした~☆
毎年やって欲しいなぁって思います~
まあや  URL   2014-08-12 00:03  

Re: すきてですね。 

みえみえさんへ

ホ~ント、毎日暑くてうんざりですねぇ
でも夜になったら、涼しくなってきました~

この日も 夜はそんなに暑さを感じなかったんですよ・・
地域の人々が一生懸命、作り上げた展覧会
伝わってきました(*^_^*)
まあや  URL   2014-08-12 00:00  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

まだ沢山の美しい行灯があったのですが
載せきれないので。。

地元の人たちの手作りっていうのが
心がこもっていて いいですよね~☆

まりん、色んな人に撫でられて 
満足だったと思います(*^_^*)
まあや  URL   2014-08-11 23:55  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

昼間の暑さが嘘のように・・涼しかったね
海からの風が心地良かった~

そんなに多くない人出も丁度いいよね
来年も行きましょう(^^)/

まあや  URL   2014-08-11 23:51  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんばんは☆
先週、すごく暑かったときの夜ですが
都会と違って暗闇になると 涼しかったです~
優しい灯りに ほんわかとされました(*^_^*)

かのん、ちょうどお腹の調子を悪くしたときで。。
お父さんとお留守番でした~

妖怪ウォッチのジバニャン、似てるでしょw
真ん中に白い線が入ってるところも(>_<)

麩饅頭、食欲ない時に丁度いいですよねぇ
喉ごし良くて、これならはやとうりさんもイケそうです~
まあや  URL   2014-08-11 23:45  

 

台風が過ぎてまたまた暑い日が戻ってきましたね~

そんな中こうゆう優しいイベントは癒されますね~
ほのかな明かりステキです

シバニャン?可愛いねぇ
ほんとまりんちゃんそっくり~(*^o^*)
って事はまりんちゃんはニャンコにも似てる?って事?(≧∇≦)フフフ
パピラヴママ  URL   2014-08-11 23:15  

 

癒されますね~ほのかな灯り。
夏の夜にピッタリですね~。
まりんちゃん、チビッコになでなでされて・・・頑張ったんだね~エライ!
浴衣が似合ってて、きっと「カワイイ~♪」って言われたんでしょうね。
心配性ママ  URL   2014-08-11 22:43  

 

素敵ですね!
うちの近くにもあったらいいなぁ、こういうお祭り

妖怪ウォッチのキャラ、ねこなの?
まりんちゃんに似てるって思った!
でも猫なのね笑
こるく  URL   2014-08-11 21:26  

 

まりんちゃん、浴衣姿がラブリーだわ♡
おこちゃま達にさわられても平気だなんてすっご~い\(◎o◎)/!
モーなんて、ちっちゃい子がよってきたら、ガウガウですからね~。

灯りっていいですよね。ほんのり明るいのが落ち着くし、癒されます♪
家でも夜は間接照明だけにしている方が落ち着くんですよね~(*^_^*)
モーママ  URL   2014-08-11 19:27  

 

去年も近所でなんてステキなお祭りなんだろうって見てました。
写真を見てるだけでも、幻想的で涼しげで、ほっとします。
こんなステキなお祭り、ずーっと続いて欲しいですね。
chiriku  URL   2014-08-11 18:23  

すきてですね。 

毎日暑いですね。

とっても素敵な
お祭り。

涼しげでよいですね。
みえみえ  URL   2014-08-11 17:58  

 

素敵な行燈ばかりです!!
芸術的なのもあり、可愛いものありで、
楽しいお祭りですね~~
まりんちゃん達も、楽しんでいますね?
ぶらっくこーひー  URL   2014-08-11 17:31  

 

きゃっほ。。。

素敵だったねえええ。。

涼しいし素敵な夜でした。
ちわわん  URL   2014-08-11 12:12  

 

おはようってすでに何時間も寝た後 又二度寝する^^
灯り展優雅だわ~~ 夏の暑い夜 こんな催しは良いね
あれ かのん嬢の画像がないよぅ 愛しのかのんちゃん寂しいよぅ
まりんちゃん確かに似てる お顔のまん丸な所が可愛い♡
麩まんじゅうに魅かれるなぁ これ大好きなのよ 食欲無くてもこれなら食べれそうだよ 冷たいお紅茶至福のひとときだね^^ 
はやとうり  URL   2014-08-11 00:19  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

