スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


明日、お嫁さんに。。

Category: かのん  

 
    あたしが5年前 このお家の子になるとき、 お姉ちゃんが一番反対してたの。。

    お姉ちゃん、小学生の頃スーパー入口で繋がれていた柴ちゃんにイイ子しようとして

    ガブッと噛まれてからトラウマになり ワンちゃんがすっかり苦手になっちゃったの

    お母さんはあたしが欲しいって、 反対するお姉ちゃんを何度も説得して。。

    やっとこのお家の子になったの

                                かのん2歳
              かのんとなな
 


    そんなお姉ちゃんとあたしの関係

    初めはお姉ちゃんが逃げ回っていたので

    ギクシャクしていたけど、少しずつあたしを触ったり撫でたりしてくれて

    今では あたしやまりんのこと、大好き~って抱きしめてくれるくらい 変わってくれたの

    あたしもお姉ちゃんのことが、大好き~


    でもね。  明日、お姉ちゃんお嫁さんになるの。 だから、かのんのお家から出て行ってしまうの。。 

    お母さんは今から メソメソしてるから あたしがお母さんを慰めてあげてるの

    あたしとまりん、お母さんが寂しくないように たくさん遊んであげるんだよ    byかのん


                   かのん大好き~


              
            ななちゃん


            

     もうすぐ24歳になる娘、私たち夫婦の大切な宝物
     旦那さんになる彼に その宝物を委ねることにしました


                親子でギター

    
     嬉しいはずなのに。。 寂しくて寂しくて堪らなくなる
     かのん父には言えない内緒話も、お友達の話も たまにしかできなくなる
     益々、かのまりに話し掛けることが多くなりそう。。
   
     明日は 娘を笑顔で送り出してあげたいと思います~
           


               ウェディングミッキー・ミニー

                                                   

      これは前撮りの様子
      まりんはお姉ちゃんを じぃ~っと見つめてるね     
                   式場の計らいでかのまりもちょこっとだけ撮影に参加させて貰いました。。
                         
             ガーデン

      イケないイケない(>_<)  前撮りでウルウルきてしまった。。 
      ここはグッと堪えなければ

   

             
関連記事

 2014_10_18


Comments

Re: タイトルなし 

ももママさんへ

娘の結婚にお祝いのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

子離れできていないのか。。
男の子って殆ど会話ないけど、娘はやっぱり話し相手になってくれるのが
親としては嬉しいことだったので、寂しかったですねぇ
でも、ももママさんの言う通り
娘のしあわせが一番望むことなので、旦那さんにお任せします(^^♪

そ~ですよぉ(^^)/
かのんまりん娘が、まだふたりいるので
今後ももっとべったりになりそうですよん^^;

本当にありがとうございました。
まあや  URL   2014-10-20 21:30  

 

遅ればせながら、娘さん御結婚おめでとうございます。
ご両親としては嬉しい反面淋しさもある事でしょう。
大切に育てられた宝物ですものね。
でも旦那様になられる方がきっと沢山の愛で娘さんを幸せにしてくれるでしょ~
娘さん末永くお幸せに♪
まあやさん淋しくなれてもかのまりちゃんが居るじゃないですか~
まだ2犬娘が。。。
本当におめでとうございます。
ももママ  URL   2014-10-20 21:11  

Re: おめでとうございます。 

めるりんさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

昨日は朝から涙腺が弱くて。。
教会で直前のリハーサルがあったのですが
そこでもう泣いてしまっていたので・・
親族からは 「早過ぎっ!」 と、突っ込みを入れられましたw
お優しいお言葉、ありがとうございました(*^_^*)

まあや  URL   2014-10-20 10:20  

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

昨日、式も無事済んで 今はホッとしています。
モーママさんのお言葉、こころ強いです(^o^)
少し離れても、娘に変わりないし
これからも仲良く出かけたり出来るなぁって
苗字が変わってしまう寂しさはありますが
娘のしあわせを一番望んでいるので、これでいいのですよね(^^♪

こちらこそ、ブログを通してのおつきあいなのに
モーママさんや皆さんに、お言葉頂いて
こちらが感激しております(*^_^*)
本当に、ありがとうございました。


まあや  URL   2014-10-20 10:15  

Re: タイトルなし 

akikoさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

akikoさんも苦手だったのですね。。
そ~ですよね(*^_^*)
1度、飼い始めたらのめり込むくらい、可愛いですものね^^;
わんちゃんを抱っこすることも出来なかった子が
信じられないくらい可愛がってくれるし、他所のチワワちゃんも抱っこできる
ようになったのは、かのんのお蔭だと思いますね(^^♪

お母様のお気持ち、すごく解ります~
自分の娘には変わりないけど、苗字が変わってしまうことで
他所の人になってしまうという、寂しさがありましたね~

akikoさんは遠く離れてしまってるけど、今はこんな時代だから
テレビ電話のやりとりで会話ができるのは、嬉しいですよね(^^♪
家は、隣の市町村なのでまめに帰って来てくれたら、嬉しいかなぁ

本当に、ありがとうございました(*^_^*)
まあや  URL   2014-10-20 10:07  

Re: タイトルなし 

まゆさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

そ~ですね。。
嬉しいけど、寂しい方が大きいかな^^;
でも、娘のしあわせが第一なので
母は我慢ですよね。。
きっと、女の子も男の子の親も それを望みますよね~

お天気に恵まれて良かったです(^^♪
直前のリハーサルのときに、既に泣いてしまった母なので
親族から 「早過ぎっ!」と、突っ込みが入りましたw

まあや  URL   2014-10-20 09:52  

Re: タイトルなし 

ラキママさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

うんうん、わかります~
胸が苦しくなりますよね。。想像しただけで・・
息子さん12歳、少年期から青年期に入る境で
これから色々あると思いますが
男の子の方が 母親に優しいといいますから 大丈夫ですよ(*^_^*)

かのんまりんに、だいぶ癒されている感じなので
これからはもっと、この子たちに愛を与えてあげたいです~
まあや  URL   2014-10-20 09:46  

Re: タイトルなし 

心配性ママさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

ホント、嬉しいような寂しいような。。心境でした
昨日、無事式も終わりドッと疲れましたが
今はホッとしています(^^♪
直前の打ち合わせの時に すでに泣いてしまったので笑
親族に早過ぎ~と、突っ込み入れられました。。

そ~なんですよね(*^_^*)
純真無垢なかのん・まりんにこれからもっと愛情がいってしまいますぅ
まあや  URL   2014-10-20 09:39  

おめでとうございます。 

素晴らしい秋晴れのもと、娘ちゃん、ご結婚おめでとうございます。お綺麗な花嫁さんだったでしょうね。
ブログの題名を見ただけで、ウルウル来てしまいました。
ママさん、本当に お疲れ様でした。
ゆっくりして下さいね。
めるりん  URL   2014-10-19 18:00  

 

まあやさん、今日がいよいよお嬢さんの結婚式なんですね~。
本当に本当におめでとうございます。
これから二人で力を合わせて人生を共に歩いて行かれるんですね。
娘はいつまでもお母さんのことが一番好きですもん♡
まあやさんとの関係はちっとも変わらないし、心は今まで通り
すぐそばにいますよん♡
それにしても、娘さんお綺麗なんですね~♪
お写真がモデルさんみたい~。
まあやさんと並んだら姉妹みたいなのでは~と妄想しちゃってます。
ブログを通して幸せのおすそ分けを頂けました!(^^)!
お式まで準備やご親戚の対応など忙しかったでしょうね~。
お疲れが出ませんように♡
モーママ  URL   2014-10-19 14:59  

 

わー!お嬢さん、おめでとうございます!
若くてキレイな花嫁さん❤︎
ステキですねー。
まりんちゃん、私も…って思ってるのかな?
かのんちゃんはお姉ちゃんにワンちゃんと暮らす楽しさを教えてあげたんですねー。
私も実はチワワに苦手意識があったのですが、今ではすっかりハマってます。

そちらは今ごろお式でしょうか?
まあやさんの寂しいという本音…うちの母もよく言ってました。
内緒だけど、日が近づくにつれて、おっとを見るのがツライとか言ってました。
でも、娘は男の子と違って気持ちの距離が近いから、お嬢さんはこれからもまあやさんに色々話してこられると思いますよー。
私は今でもそうです…こんなに離れてるけど(笑)
お嬢さんの幸せな門出、本当におめでとうございます!
akiko  URL   2014-10-19 12:55  

 

娘チャンおめでとうございます

とっても仲良し親子だったから
嬉しいような寂しいような・・
そんな感じなのかしら?

今日はとってもいいお天気
青い空に綺麗なドレス姿・・・
いっぱい泣いちゃいそうですね^^
まゆ  URL   2014-10-19 07:12  

 

おめでとうございます。
娘さん、お幸せに(^^♪

うちの息子はまだ12歳ですが・・・・
結婚する日のことを考えると、
今から胸が苦しいです💦

でも、かのんちゃん、まりんちゃんがいるから大丈夫ですよね❤
ラキママ  URL   2014-10-18 23:15  

 

お嬢さんのご結婚、おめでとうございます。
嬉しいような、さびしいような・・・複雑な母心ですよね。
でも、遠くに行っても親子は親子。
これから娘さんも母親になって、まあやさんの気持ちももっとわかってくれるようになりますよ。
まだまだ、かのんちゃん、まりんちゃんという娘がいるしね。(#^.^#)
心配性ママ  URL   2014-10-18 22:53  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

そうですよね。。
寂しいけど、近隣市にいる訳だし
娘の幸せが親の喜びでもありますものね~

かのんまりんに、ついつい身体ごとべったりしてます。。
で、ウザいと言わんばかりに
私から逃げていきます(>_<)
まあや  URL   2014-10-18 22:19  

Re: タイトルなし 

ライナ母さんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

そうなの~
遠藤選手に似ているんですよ・・

すっごく寂しいけど、かのんまりんが寂しさを
埋めてくれると思います・・
彼女たちがいるから、今こうして明るくいられるのかなと思います(^^♪

そう考えると、ライナちゃんもそうであるように
わんこ達の存在って、改めて大きいなぁって感じますね(*^_^*)


まあや  URL   2014-10-18 22:11  

Re: タイトルなし 

ななれなママさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)

初めは犬嫌いだった娘、今はかのんのお蔭で
他所のわんちゃんも大分慣れました(^^♪
かのんにホント感謝なんですよ~

母の寂しさを、かのんまりんが埋めてくれるでしょう
スリスリ(頬ずり)が多くなりそうですが。。
このスリスリ、意外にかのまり シラケた顔するんですよねw

まあや  URL   2014-10-18 22:01  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんばんは~

お言葉、ありがとうございます(*^_^*)
心配なことはあるけれど、一つの家庭を築くわけだから
頑張って欲しいですね・・

かのんを受け入れるまで、ずっと説得を続けたのですが
もう呆れられちゃって。。 いいよ~ってことになったのですよ
その後、かのんがあまりに大人しくていい子だったので
すぐ好きになってくれましたね~

まあや  URL   2014-10-18 21:55  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

お言葉ありがとうございます(*^_^*)
本当に台風の週じゃなくて良かったわぁ
温度も丁度良さそうだし、安心しました

旦那さんは、とっても丁寧で優しい子
安心できます(^o^)

社宅がね、あんなに近かったとはねぇ
何かあったら。。よろしくです~

まあや  URL   2014-10-18 21:40  

Re: タイトルなし 

happy hatch さんへ

娘にお言葉、ありがとうございます(^^♪

happy hatchさん家もお年頃の娘さんがいるから
何となく想像できるでしょ~
苗字が変わってしまう寂しさは、すごくあります。。

かのんまりんに益々べったりかなぁ^^;
まあや  URL   2014-10-18 21:35  

Re: タイトルなし 

こるくちゃんへ

娘にありがとうございます(*^_^*)

そうそう♪
娘はこるくちゃんのカラーが好きで
特にこるくちゃんはお気に入りなの~

お天気だけは良さそうで安心してます(^o^)

突っ込み、ありがとうね~
そのとおりでした。。 写真入れ替えたからまた見てね(^^♪

まあや  URL   2014-10-18 21:27  

 

お嬢様のご結婚おめでとうございますヽ(^。^)ノ
寂しくなっちゃうかもですけど、嬉しい寂しさですもんね♪
かのんちゃん、まりんちゃん、ママを癒してあげてね♡

末永くお幸せに♡♡
ぶっちー  URL   2014-10-18 16:36  

 

お嬢様、、ご結婚おめでとうございます~❤

お綺麗そうなお嬢様ですね♪♪
花嫁姿・・お綺麗なんだろうな~❤
(サッカーの遠藤選手に似ている彼ですよね☆)
まあやさん、寂しくなっちゃいますね
うんうん、でもかのんちゃん、まりんちゃん
ママをたーっくさん慰めて、たくさん遊んで
たーっくさん癒してあげてね♪♪

お嬢様、末永くお幸せに・・・☆★
ライナ母  URL   2014-10-18 14:42  

 

お嬢様、ご結婚おめえでとうございます。
かのんちゃんをお迎えしてからのいきさついろんなことがあったのですね。
日が経つにつれて仲良しさんになってほんと良かったですね(*^。^*)
そんなお嬢様もお家から出て行かれて寂しくなると思いますがかのんちゃん
まりんちゃんがいろんなことして楽しまさせてくれますよ♪
かのんちゃん、まりんちゃんママさんのことよろしくね♡
ななれなママ  URL   2014-10-18 13:21  

 

おはようございます♪

お嬢さん御結婚なのですね おめでとうございます\(^o^)/
寂しいとは思いますが最近は結婚しない若者増えているのでこれはこれで一安心です

かのんちゃんが来たいきさつ そのような事があったのですね
かのんちゃんここの家の子になれて良かったね
末長くお幸せでありますように。
はやとうり  URL   2014-10-18 08:37  

 

おめでとう~~ねぇ====

とうとう明日だねえええ。。。

お天気もとても良さそうで 一安心だね。

とっても優しくて素敵な旦那様。良かったね~~~

うちの近くに越してきたのには。。。ちょっと笑えたけど。。あははは
ちわわん  URL   2014-10-18 07:59  

 

お姉ちゃん、結婚おめでとうございます。(*^^)v

ママ似の美人なお姉ちゃんのドレス姿にうるうる
しちゃいそうですね~。寂しいですよね。
かのんちゃん★まりんちゃんが、益々癒してくれそうですね。

happy.hatch ☆  URL   2014-10-18 07:54  

 

娘さん、ご結婚おめでとうございます!

かのんちゃんを飼うにあたりそんな経緯があったのですね。
知らなかった。
コルクのことも可愛がってくれて、何だかさらに嬉しく思ってしまった

お天気にも恵まれいい式となることでしょうね〜
サッカーの遠藤選手似の彼と末長くお幸せに!!

(かのんちゃんがお話ししているのに写真かのんちゃんじゃない!ってちょっと突っ込みたくなっててしまいました)
こるく  URL   2014-10-18 01:19  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

