スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


涼をもとめて遠州森町へ

Category: ドライブ  

  
    先週は暑い日があったり、週末は涼しくなったり
    寒暖の差が大きくて、調子狂ってしまいますよね。。

    その暑い日に涼を求めて 山間に出かけましたよ
    新東名の「ネオパーサ遠州森町」です

             ネオパーサ遠州森町

   
    ドッグランではないですが、青々とした芝生に姉妹は喜んでましたよ

                高いよ~


    「おかあさん! 牛乳ちょーだい!」 ってせがんでるまりっぺ

              まりん



     ワンコインで食べられるおにぎりランチと、サラサラのかき氷が
     実は、飼い主の目的だったんですw
     お休みでした。。。
     がっかりして、近くの小国神社の河原へ

                小国神社

            

     とっても涼しそうでしょ~
     河原に降りて腰を下ろすと、ホント静かで癒されますねぇ

              静寂

 
     じぃーーっ。。
     ららパパさんが投げてくれたボトルキャップを凝視

                 じぃ~っ


      犬生初、川の水に入ろうかどうしようか。。ビビッている
      戸惑っているうちに、らら君が拾っていったーー

               ボトルキャップ

              
   
      何度かやってるうちに、浅瀬でやっとキャッチできたよ~
    
               咥える



       「これは、あたちのものーー!」
       言わなくても分かってるよ。。 そのお顔を見ればねぇ

                がしがし



       「まりんに譲るよ。。」 byらら
       迫力に負けたのかもしれない 

                 ララくん



      そんなヤンチャなまりっぺを、少し離れて様子を見ている
      かのんとぷりんちゃん
    
                かのん&ぷりん



       まりんが楽しそうに見えたのか・・ 
       石ころがゴツゴツしていても 必死に歩き出したぷりんちゃん。 頑張ってるね~

                ぷりんちゃん



       まりんより、余程女子っぽいリヴくんにくんくん。。
       尻尾下がっちゃったよぉ

               リヴちゃんと



      ボケボケですみません^^;
      かのんの登場がなかったので、2ひきダッシュの臨場感を。。笑
 
               ダッシュ

               


       待って~~! 私も行くぅ  byぷりん
       若さの秘訣は、こうして野外に連れ出して五感をめいっぱい刺激してあげることのようです

               待って~~





       山間では朝晩冷えるのか・・
       もみじが色づいてました~

               もみじ

        
関連記事

 2014_09_03


Comments

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

なぜか、あの葉だけけ色ずいていたんです・・
真っ赤になると、参拝者も多いですよ~

まりん、川に入る(と言っても足だけ)のは初めてでした~
キャップを取るのに必死でしたよ(^o^)
何でも一生懸命なところがあるんですよね。。

ぷりん先輩、すご~く張り切っていましたよ~
元気ですよ(*^^)v
まあや  URL   2014-09-05 22:02  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

最近少し元気なかったよね~
ご飯がまちまちだったり。。

すご~く一生懸命に走っていたよね
はしゃいでいるようにも見えた
この後ろ姿、可愛いよね~☆
まあや  URL   2014-09-05 21:45  

 

もう山は紅葉ですね~~
今年は早いかもね?
ふふふ、まりんちゃんはお水、初めてなのね?
でも、キャップ取れてよかったですね?
何とも言えないお顔。。。かわいいね?
ぷりんちゃんも張り切っていますね?
元気でよかった~~

ぶらっくこーひー  URL   2014-09-05 14:52  

 

わああ・・うれしいなあ。

とんと見かけなくなった元気そうなぷりんちゃん。

なかなか こういう行動をみなくなっちゃった。

二人の後姿の頭が可愛いなああ。。。
ちわわん  URL   2014-09-05 08:56  

Re: タイトルなし 

こるくちゃんへ

そうそう!
この河原のある神社から、おにぎりランチはすぐですよ(^^)/
お米が美味しいの~
以前、お米を売ってたので買いましたよ・・
美味しくてリピートしたいくらいだけど、毎回売ってないの~

まりん、ハスキーさんに向かって行くと言うよりも、
ハスキーさんの勢いが凄かったので
私が2ひきをすぐ抱き上げたら、
追いかけてきたの~~怖かった(>_<)
それに向かって、私の腕の中でまりんが吠えてたの~w
本当に向かって行ったら、一撃されてお星さまになってるよ。。

かのんは、トイプーちゃんや気の強いチワワさんに
真正面から鼻をカプッとやられたことがあるくらい
危険予知に対して、おっとりなの。。

こるくちゃんも、気をつけた方がいいよ~(^^)/
まあや  URL   2014-09-04 15:34  

Re: タイトルなし 

ちっちぃさんへ

紅葉、私もびっくりしたんですが
もう色づいているんですよね~
空や雲の感じも、明らかに澄んでて秋の空ですよね(^^♪

まりっぺは、色々な物に興味が湧いてくるようで
あちこち一番落ち着きなかったです~
ひとりで上流に向かって歩き出し、呼んでも戻ってこないとか。。
目が離せない子ですぅ

一方おっとり派のかのんも
自然の中では、伸び伸びとするようですね(^^)/

そろそろ、夕方ならお散歩OKですよね~
3姉妹揃ってお散歩するのかな。。
可愛いのでしょうね~
まあや  URL   2014-09-04 15:21  

Re: タイトルなし 

心配性ママさんへ

新東名が出来てから、こういう山間も結構簡単にいくことが
出来るようになりました♪

洋服、普段の散歩でも着せています~
田舎なので、蚊や虫が多いので避けたいという気持ちがあります。。
近所のおじさんなど、嫌味を言われることがありますけど^^;
夏は水で濡らしたクールマントを服の上から着せると
涼しいようで、ハアハアしませんよ(*^^)v
まあや  URL   2014-09-04 15:12  

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

おにぎりランチ、お米が美味しくて毎回500円で大満足して
帰ってくるんだけど・・ 定休日のことまで頭に入ってませんでしたよ。。

度胸がすわってるまりんでもw
川の中に入るのは初めてだったので
浅瀬しか浸かることがで出来なかったの~
モーちゃんも、入ったことあったんですね(^^)
え~泳いだこともあるんだぁ
やっぱり、偶然滑ったりしたら本能的に泳ぐんですねぇ

何でも好奇心旺盛な子で、キャップひとつでも
おもちゃにしてしまうんですよ(^o^)
まあや  URL   2014-09-04 15:03  

Re: タイトルなし 

ももママさんへ

一時期、寒くなってしまった時がありましたよね
次はまた暑くなったりね・・
ももママさん、まだまだ若いわよ(^^)/
もう、おばちゃん回復力に時間がかかってしまうもの。。

河原、まりん結局水際でぴちゃぴちゃしてただけよ~
一生懸命前足を延ばして、キャップを取ろうとする姿が面白くて~(>_<)

かのんは、ぷりん先輩を慕っているし
ぷりんちゃんも、かのんのこと好きみたい(^^♪
こうして、外に遊びに出してあげると
落ちていた食欲も復活するみたい~

まあや  URL   2014-09-04 10:58  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

ここのところ、いいですよね~涼しくて(^^♪
この時は、結構暑かったですねぇ
ここは、紅葉のとき綺麗ですよ~
新東名が出来て、スマートETCなどですごくアクセス良くなりました~
美味しいおにぎりランチも、お昼時は混みますよ(-"-)

ドッグランとは違い、多少足場は悪いけど
走り回ることができないので、丁度いいですよぉ
まりん、仔犬のようにはしゃいでたの~
まあや  URL   2014-09-04 10:50  

Re: タイトルなし 

おはようございます
朝晩は本当にすごし易くなりましたよね~

まりん、好奇心旺盛で何でも追いかける子です^^;
パピーのときからヤンチャでした。。

そういうヤンチャなまりんに刺激されるのか
殆ど動かないおっとり派のかのんでも
まりんの後を追って、走っていました~

そーなんです。。
ハスキーさん、以前のトラウマがあるので
私はしっかり2ひきを抱っこしてたのですが
追いかけてきました・・ 
ハスキーさんは、じゃれるつもりだったかもしれないですが、
なんせ、大きさが違い過ぎるので。。
ぷりんちゃんは、パクリとやられそうに(>_<)
気をつけます~
まあや  URL   2014-09-04 10:42  

 

紅葉がとても綺麗そうなところですね!!
ここって、500円でおにぎりセットがあるところでしたっけ?
いつもおいしそうだなぁ~と思ってました

静岡っていいところが沢山あって羨ましい

今日もかのんちゃんの『ちーん』顔に癒されてしまいました

まりんちゃんはハスキーに向かっていったらしいですね
何事もなくてよかったけど、危なかったねぇ~
こるく  URL   2014-09-04 08:58  

 

紅葉がとてもきれいそうな所ですね!!
ここって、500円でおにぎりセットがあるところでしたっけ?
いつもおいしそうだなぁって思っていました~

静岡っていい所が沢山あって羨ましい~

今日もかのんちゃんの『ち~ん』顔に癒されてしまいました

まりんちゃんはハスキーに向かっていったらしいねぇ~
でも怪我とかしなくてよかったよぉ~
かのんちゃんだったらやられてたなんて、臨場感ある写真ではそんなにとろそうには見えないけど…
何事もなくて良かったです
こるく  URL   2014-09-03 23:21  

 

ほほぅ~!
もう紅葉の気配??
季節が巡るのは早いものですね(^-^*)

まりっぺちゃん、とっても楽しそう♪
かのんちゃんとぷりんちゃんは大人だから静かに見守ってるのですね!
と思ったら、、、

かのんちゃん、ダッシュしてるっ!!
自然の中で遊ぶって大切ですね~。

うちは、夏はもっぱら出不精で、お散歩サボってましたので。。。
近頃涼しくなってきましたので、お散歩再開しようと思いますo(^-^)
ちっちぃ  URL   2014-09-03 22:52  

 

いいところですね~。
ワンコも人も、自然に触れられるのが一番ですね。
お出かけの時は、いつもカワイイお洋服を着ているんですね~
かのんちゃんも、まりんちゃんも、個性が出ていてよくお似合い♪
夏でもやっぱり服を着せていた方がいいんですか?
心配性ママ  URL   2014-09-03 22:43  

 

おにぎりランチとかき氷は残念でしたね~。
でも涼をとるのに、とっても素敵な場所でみんなで
楽しそうでいいですね~。
まりんちゃん、勇気を出してキャップとりにチャレンジ♪
浅瀬でもとれてよかったね~!(^^)!
かのんちゃんはちょっとでも入れたかな~(*^。^*)
モーも前に浅瀬とか行ったことがあるんですが
自分からは絶対入りたくないって感じでした。
足が滑って川にはまって(浅いんですよ~)ひっしで泳いでました(^_^;)
モーママ  URL   2014-09-03 22:18  

 

過ごしやすい時期になったけど
気温の変化に中々対応できないお年頃・・・涙
風邪などひかないようにね~私も

風情のある河原だね~
まりんちゃんは結局川には入らなかったの?
初泳ぎはまた今度かな?笑

ぷりんちゃんとかのんちゃん本当に仲良しだね~
見てて癒されるわぁ~
プリンちゃんの元気の源は皆でお出かけする事なんだね
モモさんも見習っていっぱいお出かけして刺激を与えよ~
長い時間一緒に過ごしたいもんね~
ももママ  URL   2014-09-03 21:45  

 

随分と過ごしやすい日が続いてますけど、
それでも日中晴れたらまだ外は厳しいですもんね^_^;
涼を求めて・・・素敵なところですね~♪
紅葉の季節に訪れてみたいな~~混むかな。。

お犬様たちも涼しいところでお外遊び♡
楽しそうだわぁ~(*^。^*)
ぶっちー  URL   2014-09-03 14:56  

 

おはよう♪
日中はまだまだ暑いね 涼しいのは朝晩だけ
涼を求めて河原は良いね 
まりんちゃん 何でもおもちゃになって良いわね
ぷりんちゃんも五感を養っているのか
かのんちゃんとまりんちゃんの臨場感 伝わってくるわ
ちわわんさんの所で見たけどハスキーちゃんに襲われたんだって
まあやさんも気を付けてね 何が起こるか判らないものね
はやとうり  URL   2014-09-03 08:16  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

