スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


雨の中のトーマス


     神奈川から こるくちゃんご家族が 大井川鉄道の機関車トーマスを見に来るということで
     ご一緒させてもらいました

     山へ行く途中、雷と大雨で中断しようと思ったくらい。。
     大井川鉄道さんに問い合わせたら 運行するということで向かいました~
   
    
     前回7月に初めて見て感動したけど
     今回もやっぱり、 「わぁ!」 と、なる~

            しゅっしゅっ


     リアルで可愛い~~(*^_^*)

            ぽ~~っ



     あっと言う間に。。 通り過ぎてしまいます

             かわいい~



     雨だということで・・・ コテージのBBQ場所で、撮らせてもらい助かりました(*^_^*)
     ちわわずも ここで見学させて貰いましたよ~♪

              私たちも~


     カフェ「サクラテラスさん」 のすぐ傍をSLが走るので
     ここで ゆっくりさせて貰った♪
 
              サクラテラス


       

     8月から 浴衣の製作を ぷりんママさん・ララママさんが 丁寧に仕上げて下さいました。
     かのん母、不器用なため。。 帯を短冊状に縫っただけという。。 まこと恥ずかしいですが
                  マイメロが可愛いでしょ・・

                マイメロ

     3ちわお揃いに・・ かのんデカい笑

                マイメロ浴衣



     そんな浴衣を着て、みんなで 記念撮影

              記念撮影


      こるくちゃん、チョコのカラーに薄ピンクが似合ってるね♡

                      こるくちゃん
       
 
      ぷりんちゃんのお家にお泊りしてから、慕うようになってくれた。。 と、思いたい

                ぷりんとまりん


      身体のサイズが共に小さ目で、横に並べるとしっくりくる

                小ぶりな2ちわ


      真ん中がパパ犬のララ君で
      両サイドに息子たち レン君と、女装がめちゃ可愛い リヴ君
                3親子


     男らしさが様になる~ 親子ちわわ
               レン・ララ


     毛の色も 毛並も違うけど、何となくふとした表情が似ている
     こるくちゃんと かのん

                こるくちゃん・かのん



      カフェですごしていると、普通の蒸気機関車も通り過ぎて行きますー
      今回、カメラが間に合わなかったので。。
      前回のときのSLですが・・出します

               SL


     トーマスは期間限定らしいので、 この夏は童心に返ったような思い出を残せました~
      

 
   <番外編>  
     ちょこっと可愛いおふたりさんを。。

     LOVE中な レン君とまりん 
     まりんの表情が おしとやかに見える~

                おしとやかに。。


    ぴっとりと、くっついているふたり

                かわいい~


               


関連記事

 2014_09_09


Comments

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

トーマス、全国的に放送されたんですね~
地元テレビでも放送されてました。
乗車はもう予約でいっぱいな様ですよ(^^♪
乗ってみたいですけど。。

生地は、キティちゃんやマイメロに拘りましたw
女の子が着ると、キティやマイメロ可愛いですよね~
作って下さった、ぷりんママさん・ララママさんに感謝です(*^_^*)

モーママさんも金魚ちゃん、出来上がりましたぁ
首元は自分で調整してスナップボタンをつけました・・
浴衣、難しいようですね。。
講師並みですもの~ぷりんママ

レン君の前では。。 おしとやかに。。
可愛くなっちゃうのです(*^_^*)
まあや  URL   2014-09-10 23:38  

Re: タイトルなし 

こるくちゃんへ

共にイギリス生まれのMINIとトーマス
絵になるよね~
赤い車体がまたいいよね(*^_^*)

汽笛の音と、シュポッシュポだけ聞こえるから
興奮するよね~~
突然姿が現れると、シャッター切りまくりだもんね。。

前回7月に行った時も、途中で雨が降ったの。。
もしかして・・雨女は私?(>_<)
まあや  URL   2014-09-10 23:18  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんばんは☆
可愛いく仕立てて下さって、ぷりんママさん・ララママさんには
感謝感謝です~
浴衣生地がもう在庫がなくって、探しまわった甲斐がありました。
まつり縫いなど、本当に丁寧にチクチクして下さったんです。

レン君の前に出ると、まりんは乙女ちゃんになっちゃうんですよ笑
まあや  URL   2014-09-10 23:12  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

まりん、理解していると思うよね~
何となく顔をみるとそんな感じだよね。。

レン君の前では乙女になっちゃうよ~♡
大人しそうな女の子のふりしてるよねw
仲良く遊んでいる姿は、ふたりの世界だもの~~
まあや  URL   2014-09-10 23:08  

 

前にまあやさんがトーマスの記事をかかれた後にテレビでも
トーマスの映像が流れてました。すごい人気なんですね☆
トーマスが絵本やポンキッキーズだったかな、テレビから飛び出したみたいです♪

浴衣姿で勢揃い、可愛いな~♡
それも手作り浴衣ですもんね!(^^)!
生地もそれぞれ可愛いけれど、帯もとっても可愛いです。
私もなんとか浴衣ができたんですが~
なんか首元があきすぎてるんですよね・・・
帯も大きくって、みんなの見てたらこんな帯がいいな~って(^_^;)
う~ん、浴衣作りは難しいです(*^_^*)
レン君にピトッのマリンちゃんのお顔、HAPPYだね~♡あっちっち~♡
モーママ  URL   2014-09-10 20:05  

 

おっ、MINIも写ってる!ありがとう(笑)

いやぁ~本当に行って良かった!!
姿がまだ見えず、でもシュポシュポと音だけ聞こえてくるとワクワクしてしまいますね!!
午後の部は行ったり着たりちわわんさんと走りまくってしまいました(笑)

晴れている写真は良く見るけど、この霧がかったトーマスもなかなか幻想的で良かったと思いましたよ!!
念願かなってよかったです!
突然の声かけにもかかわらず案内していただきありがとうございました!
助かりました~
こるく  URL   2014-09-10 09:35  

 

おはよう♪
まぁまぁなんて皆の可愛くてお似合いな事
チクチクは大変だと思いますよ
トーマス号 人気があるのは頷けます
レン君とまりんちゃん ベストショットです 羨ましいなぁ =^-^=
はやとうり  URL   2014-09-10 09:08  

 

まりんは やっぱり 心の中では
ぷりんに一目置いているような気がするなああ。。。

レン君にはめろめろだし。。

まったくねええ様子が一変して
可愛らしい顔になるんだよねえええ。。。笑える。。。
ちわわん  URL   2014-09-10 07:44  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

ここの撮影場所は トーマスが山の方から出てきて
汽笛だけが「しゅぽ~っ」て響くだけで、初め姿が見えないんです。
その音を聞いただけで、わくわくしちゃって(>_<)
テンション、めちゃ上がります~

浴衣姿、みんな揃うと可愛らしいですよねぇ
ぷりんママさんと・ララママさんには感謝ですm(__)m

まりん、レン君の前では オンナになっちゃうんですぅ
いつもは、強そうなお顔なのにね。。
まあや  URL   2014-09-10 00:22  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

こんばんは☆

あは。。浴衣姿、イイですよね~☆
また、みんな揃うと可愛くって(^^♪ ←親バカ

ぷりんママさんと、ララママさんには
何も出来ない私は、感謝感謝です(*^_^*)

こちらの「サクラテラスさん」 
いつも、優しい対応で嬉しいですよ~
まあや  URL   2014-09-10 00:06  

Re: タイトルなし 

パピラヴママさMMへ

トーマス、10月13日ごろまでらしいよ~
土日を主に運行するらしいですよ(*^_^*)
ご案内しますよぉ

浴衣、めちゃくちゃ丁寧に作って下さって
もうお二人を尊敬しちゃいます(^o^)

太田茶店行ってきましたかぁ(^o^)
かき氷も、まだやっていたのかしら。。 気になるぅ
ご飯食べるところ、芝生が一面でわんちゃんにとって
いいですよね~♡
まあや  URL   2014-09-09 23:57  

 

トーマスが近づいてくると『わぁ』ってなるの分かります~♪
お写真で見ててもテンション上がりますもの^_^;

みんなの浴衣姿、はんなり~って可愛いなぁ♡
全部手作りですもの~尊敬だわぁ☆

番外編のお写真。。
まりんちゃん、オンナの顔ですね(笑)
ぶっちー  URL   2014-09-09 17:03  

 

こんにちわ~~

機関車トーマスも可愛いけれど、
何と言ってもみんなの浴衣姿が一番です~~

ちわわんさんもララママさんもお上手ですね?
いつも感動しています!!
カフェの方お優しいですね?
ぶらっくこーひー  URL   2014-09-09 16:44  

 

トーマスの列車は夏限定なんですよね?
実際に見て見たかったなぁ~

地元でないので見る場所もちんぷんかんぷんで諦めてました(笑)

みんなで手作り浴衣着て可愛いね~
まあやさんもハンドメイドに関わったんですね♪
お疲れさま~(*^o^*)


ちわわんさんやまあやさんが
たまに行く太田茶屋に行ってきましたよ~
素敵なとこですね♪
情報ありがとうございました(o^∀^o)
パピラヴママ  URL   2014-09-09 13:30  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

