
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


清水港マリンパーク


      3連休は、遠出もせず近場でドライブしたり
      中日は、家でのんびり 昼寝三昧すごしていました。。

      よく訪れる 清水港のドリームプラザへお散歩~

            ヨットハーバー



      お天気は良かったのですが。。 雲が多いのか
      残念~ 富士山は見えませんでした (観覧車に乗車しなくても、富士山は見えますよ)


            観覧車



      かのまりの背中の方向に 富士山が見える筈なんですけど。。
      帆船オーシャンプリンセスは、いつも停泊してます

            オーシャンプリンセス
 


       今年の冬に訪れたときに 見えた富士山 が →  富士山
       冬の方が空気が澄んでいて 綺麗に見えるんですよね~


       高いところに乗せてるのですが・・・
       堂々としていますね。。 まりん

             まりん



        
        ヨットハーバーの目の前で、ランチ出来ます
        海風がとっても心地良くって、お安いランチでも 美味しく感じるわぁ

            ランチ


        「 あたちたちのランチは? 」   かのまり

        「 レバーのおやつと、犬用ミルク持ってきたよ~ 」 母

            あたちたちのは?


         お腹が満たされたら。。 お昼寝タ~イム 
         
            昼寝。。




      遊園地にある、ジェットコースターの骨組みみたいなこれは。。
   
      港の貨車積みとして活躍してきて 港まち清水を支えてきた
      「テルファー」 と、いうらしいです
      日本に現存する唯一の物ですって


            テルファー


      お散歩の、写真撮り忘れましたが
      かのんまりん、 ご機嫌でマリンタウンを散歩しました(*^_^*)

      
関連記事

 2014_09_16


Comments

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

ホント、青空に空気も澄んでいたのに
富士山の方向は雲があったの~

子供のころから、富士山は毎日見て育ちました(^^♪
富士山が、世界遺産に登録されてから
観光客もすごい増えたようです~
三保の松原も、ここから15分くらいです。

かのまり、ミルク貰ったらもう寝てしまいます。。
人間用のランチはどうせ貰えないと、分かっているみたい。。
すねていたりして^^;
まあや  URL   2014-09-17 10:47  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

そ~だったのよ~

いつもなぜあんな場所に、鉄骨みたいな物が
あるのか不思議だったよねぇ

オブジェだと思ったけど、実際に使用していたものだったんだね(^o^)
まあや  URL   2014-09-17 10:40  

Re: タイトルなし 

akikoさんへ

これからの季節が一番いいですよね~
日本の場合は。。

ボストン、やっぱり寒いですかぁ
秋がきっと短くて、すぐ冬になってしまうんですね。。
冷えないように、気を付けて下さいね~♡

あはは
やっぱり、しじみちゃんも高いところ、平気なんだぁ
性格、似てますよね~
まあや  URL   2014-09-17 10:38  

Re: タイトルなし 

心配性ママさんへ

海のお近くに住まれていたんですね~
我が家も、車で走らせないと行けないです・・

青い空と海があって、ヨットがあれば
何かすごい解放感なんですよね~☆

まりん、私たちのランチの匂いで
ペロペロですね(^^♪
少食のまりんも、こういうところだと食欲アップしそうです~
まあや  URL   2014-09-17 10:34  

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

私的には・・清水港って言ったら
「マグロ」です~
でもこの港から、次郎長の生家ってそんなに
遠くないと思います(^o^)

さすが~Mさん
テルハと言うんですね~
専門的な知識までご存じで、いつも尊敬しちゃいます(^^♪
それでもって、お花にも詳しくて(>_<)
まあや  URL   2014-09-17 10:28  

Re: タイトルなし 

ライナ母さんへ

こんにちは~

ここは何となく、お茶するだけでも気持ちがいいので
我が家からは少し離れてるんだけど
つい来てしまいます(*^_^*)

これから、いい季節ですよね~
お散歩も、夕方遅くしなくても 路面アチチじゃないですもん

静岡県は、海と山があって恵まれてますね(^o^)

まあや  URL   2014-09-17 10:19  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

海辺に住んでいらしたんですね~
そういう方は懐かしいですよね(*^_^*)
海風って、ホント気持ち良いです~
こういう場所だと、自然に食欲もアップi-184です

姉妹はお腹が満たされたら・・お昼寝ですw
まあや  URL   2014-09-17 10:10  

Re: タイトルなし 

こるくちゃんへ

ヨットハーバーが見えて、ランチができるだけで
解放感いっぱいで、気持ちいいよね~♡
お味は・・家庭的な味付けです。。

今年初めから春にかけての、富士山
静岡側、雪が少なかったの~
いつもなら、半分まで真っ白になってるのに
今年は解けてました。。
神奈川側より、暖かいかも~
まあや  URL   2014-09-17 10:04  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ


おはようございます♪
ランチ、ビュッフェ形式ですけど
家庭的なお味です~
屋外で解放感溢れる、海を眺めながらということだけで
ここでは十分です(*^_^*)

ブロ友さんたち、姉妹や兄弟で省略してますねぇ^^;
我が家も、省略して 「かのまり」です~
まあや  URL   2014-09-17 09:59  

 

空は青くって、お写真では富士山が見えてもいいようなお天気に見えるのに
残念(*^_^*)でも前の冬の時のお写真でバッチリ見えました。
富士山がいつでも見えるところが近くだなんて、やっぱり静岡なんですね~。
大阪に住んでる私からは富士山が見えるって、すごいな~って思っちゃいます。
おでかけして、おやつのレバーに、ミルクをもらって仲良くねんねして
最高の休日だったね~。かのまりちゃん、2ぴきそろって眠る姿が可愛いな♡
モーママ  URL   2014-09-17 09:27  

 

そうなんだああ。

この鉄骨がなんなのか。。わからなかったんだよねえええ。。
ちわわん  URL   2014-09-17 08:48  

 

ステキな場所ですねー。
ちょうどお天気も良くて、秋晴れっぽいお写真!
こちらは秋を通り越してしまったような気温で…
暑いのが苦手な私にはいいんですけど、ちょっと寂しいかも。
まりんちゃんも高い所でも平気なんですねー。
しじみとやっぱり一緒です☆
皆で楽しいお散歩、嬉しいですねー。
akiko  URL   2014-09-17 06:37  

 

いいですね~海!
以前住んでいた所では海が近かったのですが
こちらに引っ越して、海がず~っと遠くになりました。
いいな~ヨットハーバーを眺めながらのランチ。
まりんちゃんの舌ペロが、これまたカワイイ♪
心配性ママ  URL   2014-09-16 22:33  

 

前にも書いたと思うけど、清水港というと次郎長一家しか思いつかない
私はやはりおじ(い)さんですかね・・・・・
でも、最後の写真は萌え~ですね! telpher 今は一般的にはテルハと言ってます。
左上に見えるI型のレールにホイストと呼ばれる巻き上げ機がぶら下がって荷物を
運ぶクレーンですね。このトラス構造(三角形の集まりの構造物)が美しい~*^^*
”M”  URL   2014-09-16 22:21  

 

こんにちは♪
ヨットハーバーでランチ・・いいですね♪
かのんちゃん、まりんちゃんのおうちの近くは
素敵なところがたくさんでホントに羨ましいです❤
これからの季節、お出掛けしやすくなりますもんね♪
富士山が見えなくても
海のない県に住んでるわたしには
とっての素敵な景色です(*^_^*)
ライナ母  URL   2014-09-16 15:37  

 

港の風景、いいですね~~
昔、海辺に住んでいたので、なんか懐かしいです~~
広々とした所でランチがより美味しく満じられますね?
かのん、まりんちゃん安心して眠っていますね?
ぶらっくこーひー  URL   2014-09-16 15:16  

 

ヨットハーバー気持ちよさそうですね!
私もランチ気になりますねぇ~美味しそう

リンクの記事見ましたが、富士山の雪、神奈川側からみるのと、静岡側だと雪の感じが違いますね
こっちから見るとその時期も雪で真っ白だった気がします

まりんちゃん、かのんちゃんもさわやかな風に当たって気持ちよさそうですね
こるく  URL   2014-09-16 11:50  

 

おはよう♪
たまには家族だけのお出掛けも良いよね
ランチ気になるなぁ 良く見えないよ
かのまりちゃん えらく省略して呼んでるね(笑
でもこの呼び方可愛い♡ おやつ食べたら眠くなるねv-540

はやとうり  URL   2014-09-16 07:37  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

