
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


カマキリとコスモス

Category: 日常  


      朝、小さめ窓のカーテンを開けたら

      ガマギリ がぁ。。。 網戸に張り付いてたぁ  


             カマキリ



       母が大騒ぎしている横で
       かのまりは。。 日向ぼっこ
       朝のうちは涼しいので、陽が入るところで 2度寝・・・   


             2度寝




         近所のお宅だけど。。

         コスモスとミニひまわりがお庭に満開だったので
         撮らせて貰いました~    スマホ画像なのでイマイチです

            ご近所


         一応嗅いでみるけどぉ

             まりんとコスモス


        香りしないんだよね~(^o^)

             まりん

    
        いいなぁ こういうお庭 なるべく自然ぽくて

             ひまわり



        道路にもこんなに はみ出てる。。

             キバナコスモス



        近くの畑で毎年、綿を栽培しているようです
        この純白な綿がキレイなの~
        触り心地は・・ コットンです  当たり前か。。

 
             綿






      <番 外>

          先日、愛しのレン君と会ったの~
          ぷりんママに抱っこされて ルンルン
          

               大好き~


          彼氏の前だと・・しおらしいお顔になってるよ。。
         
                まりん&レン

              

             
             

             

関連記事

 2014_10_01


Comments

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

そうそ! ルーバーが危ないんですよね~
風通しにいつも開けてるいるから、隙間から入ってくるんですよね。。

カマキリって大きいですよねぇ
触れないですよね。。怖くて(>_<)
でも、道路でたまに、おせんべいになってるの発見したことありますw
わぁ、思い出してくれただけで嬉しい~~(^o^)
まあや  URL   2014-10-04 23:52  

 

昨日の夜、キッチンのルーバー窓を少し開けてたら
窓と網戸の間にカマキリが入っちゃってて
大騒ぎ~(>_<)
まあやさんの顔がすぐ浮かびました~~!!
お会いしたことないのにね~(笑)
ぶっちー  URL   2014-10-03 12:10  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

まりんは、レン君の前だと急に乙女ちっくになってしまうんですよ
2ひきの様子を観察していると
とっても行動が可愛いんですよ(*^_^*)

コスモスもひまわりも、どんどん増えてる感じがしました~
もう私の背丈以上に上にも伸びていました^^;

綿は、ここのお宅毎年作ってるけど
どうもこの綿で何かを造っているようです。。
ぬいぐるみかしら?
まあや  URL   2014-10-02 23:22  

 

うふふ、まりんちゃんレン君とご満悦!!
可愛いなぁ~~
コスモスとみにひまわり、好きなように伸びて、
なんか、主張しているよう!!
かのんちゃんとまりんちゃんがそれにこたえているような表情!!
きゃわいい~~

綿は観賞用?
ぶらっくこーひー  URL   2014-10-02 19:41  

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

かのん地方は、コスモスあちこちで咲いています(^^)/
都会はコンクリートが多くて
中々見当たらないかもしれないですね(*^_^*)

カマキリ、やっぱり怖いですよ。。
噛まれたら痛そうだし・・
かのまりは、のんびり日向ぼっこしてたので
知らんぷりでしたーw

まあや  URL   2014-10-02 13:27  

Re: タイトルなし 

心配性ママさんへ

へぇ。。 カマキリって害虫を食べてくれるんですね~
確かに、野菜の葉物を食べられてしまう虫よりいいですよね(^o^)
ちょっと、大きな目と前足が苦手かな。。

あちこちでコスモス咲いていますよね~
近所で楽しんでます(*^_^*)

まりんはレン君の前に行くと、急に乙女ちゃんになっちゃって笑えます。。
公園でも、二人できゃっきゃっしてるんですよ~

まあや  URL   2014-10-02 13:23  

Re: タイトルなし 

イヴままさんへ

え~っホントに
カマキリ、かのん地方の田舎では
草むらで普通にいます~
でも、前足がちょっとギザギザしてて怖いですよ(^o^)
まあや  URL   2014-10-02 13:17  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

そ~なのよ(*^_^*)
本当に外側で良かったぁ
カマキリって虫の中でも、目があんなに飛び出てるのって
珍しいですよねぇ
ぎょろっと睨んでる感じがするんですよぉ

ぶっちーさんには何でもお見通しされちゃう^^;
レン君のほうが恥ずかしがってるよね
しおらしいまりんって、レン君に会ったときぐらいだったりして(>_<)

まあや  URL   2014-10-02 13:14  

Re: タイトルなし 

こるくちゃんへ

カマキリ、やっぱり苦手な人多いよね。。
え~っ 首のところ持ったことないーー
あの前足?で 噛みつかれそうで怖い^^;
どうしても払いたいときは、ほうきみたいなのであっちへポイする~

まりんが金魚のふんみたいに
かのんの後ばかり追うのよ~
そーいう風に見えないけどw

まりん、強そうなお顔してるけど
このときは乙女ちゃんでしたねぇ(^^♪
まあや  URL   2014-10-02 13:07  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんにちは♪
このカマキリ・・大きかったんですよ~
網戸の外側で良かったわぁ

お庭、お手入れ大変ですよね^^;
草は生えるし、蚊が発生するし。。
家はインターロッキングのブロック敷き詰めちゃってますw

レン君とは、いつも仲良くて微笑ましくみてます(*^_^*)
まあや  URL   2014-10-02 13:00  

 

はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

メンバーにいつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してシニアの皆様にそれぞれの生活、趣味、生き方をお伝えし、ご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。ぜひご協力いただければと思います。

また、シニア・ナビに遊びに来ていただけると嬉しいです♪
シニア・ナビ事務局  URL   2014-10-02 11:21  

 

もうコスモスの季節なんですね~。
大阪はどうだろう~。毎日の生活ではコスモスが見当たらなくって
近所のお宅のお庭に一杯咲いてて見られるっていいですね♪
今年もどこかコスモス見に行きたいな♡
大きいカマキリですね~。持とうとするとカマを振り上げて威嚇しますよね(#^.^#)
かのんちゃん、まりんちゃんはカマキリに気づいてなかったんですね~
(=^・^=)
モーママ  URL   2014-10-02 09:13  

 

え~っ、カマキリ苦手ですか?
うちなんて、家庭菜園やってるから、カマキリは害虫を食べてくれるので
大歓迎ですよ(笑)
コスモスの季節ですよね~秋だな~。
まりんちゃん、大好きなカレシと一緒だと、女の子って顔ですよね~カワイイ!

心配性ママ  URL   2014-10-01 23:31  

 

わわわっ かまきりーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
動物園でしか見たことがないですっ
怖いけれど見てみたいなーー
イヴまま  URL   2014-10-01 20:42  

 

大きなカマキリ~~(>_<)
外側でまだよかった・・・

イケメンレン君としおらしいまりんちゃん♡
レン君の方がしおらしい気もするが~~(笑)
まりんちゃん、オンナノコらしいお顔でかわゆいですよ~ヽ(^。^)ノ
ぶっちー  URL   2014-10-01 16:40  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-10-01 14:24  

 

カマキリーーーーー 苦手
首のところもつと手を後ろに向けてくるところが嫌い

かのまりちゃんはいつも一緒に寄り添っていて可愛いねぇ~
見ていてなんかほっこりする瞬間なんだろうなぁ~

そしてれん君と一緒のまりんちゃん、柔らかい、やさいい顔つきに変わってる
可愛いなぁ
おとめだなぁ~
こるく  URL   2014-10-01 12:32  

 

おはようございます♪
カマキリさんでっかいね 寒くなるとどこに行くのかな
自然なお庭いいけど ほっておいたら凄い事になるよ
それもあっという間にね 道路まで出てくると踏みつけられて可哀想だよ

イケメン君と美女 見てて絵になるね♡
はやとうり  URL   2014-10-01 07:39  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

