
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


田中城跡で菊花展

Category: 地元のこと  



      お家から10分くらいのところ、田中城跡

      菊花展が美しかった
      五重塔を形ちどった菊は見事~ 両側に扇型の日の丸

            五重塔



      ぽかぽか陽気で眠くなる。。

            ぽかぽか



      カメさんの背中から。。ぴょこん  

            カメさん

     

      ツルさんの背中からも ひょっこりぷりんちゃん

            ツルさん



      一本の茎からこんなに沢山の花がつくんですよねぇ

             一本の茎


      線香花火のように綺麗だな~

             美しい~

    
    
      まりん、レン君親子のカートの中へぽいっと入れたら
      レン君の隣りで 完全にお耳が下がって乙女ちゃん(*^_^*)
      
             まりん?!

          
         カートの中でぬくぬくな ぷりんちゃん

               ぷりんカート


       実はデジカメが出先で調子悪くなっちゃって。。 写真が撮れない状態でした^^;
       最近 iphone6に変えたので撮ってみた  
       思っていたよりキレイに撮れたので 嬉しくなった(^o^)
      

       翌日もデジカメ直らないまま
       「カフェmoo mooさん」で ランチ
       もうXmasのディスプレイで賑やかでした

            カフェムームーさん


       野菜コロコロカレー・サラダ・ドリンクがついて
       780円なり 良心的ですよね~♡

              野菜カレー

           
       お店のママさんが Xmasマントを貸してくれた
       犬に見えないんですよね。。
       森にいる小動物にみえてくる母ですw はい!親バカです
  
                まりん


               

           
関連記事

 2014_11_18


Comments

Re: タイトルなし 

こるくちゃんへ

田中城跡はそんなに広くない庭園なの・・
東海道の宿場町があったところって
こういう処、残っていますよね~
当日、介護施設のおばあちゃん達がたくさんいましたよ~

そうそ~
facebookに載せてくれたよね
いいね! おしてくれたんだぁ(^^♪ ありがとう~
かのんに赤いマント・・・想像したら。。。
やめておきました(-"-)




まあや  URL   2014-11-20 10:11  

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

この辺りは菊農家の方が多くて
毎日子供のように、愛情込めて育てているのでしょうね

まりんサンタ、何だか小動物に見えてしまいます。。 (動物だけど)
ありがとう(*^_^*)
モーちゃんのところまで。。 近くだったらいいのにね~☆
まあや  URL   2014-11-20 10:05  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

クリスマスのトールペイントも可愛かったね

マント、借り物だけど
可愛かったね~
欲しくなっちゃう(^o^)
まあや  URL   2014-11-20 10:00  

Re: タイトルなし 

まゆさんへ

かのんに着物をきせてみれば良かったわぁ
菊の前で 七五三みたいに笑
ありがとう(*^_^*)

もうあちこちでクリスマス商戦が
賑やかですよね~☆
こういうマント、可愛いですよね(^^♪
まあや  URL   2014-11-20 09:58  

 

本当に犬と楽しめるところ沢山ありますよね!
羨ましい
この菊展も面白いね!

カフェの写真、お店のFacebookでもみかけて、まりんちゃんとぷりんちゃんだけいいね!してしまいました
かのんちゃんはないの?
こるく  URL   2014-11-20 01:35  

 

菊の花、満開で見事ですね。
これだけ、綺麗に咲かせようと思ったら、お手入れに時間をかけてるんだろうな~と思います。
まりんサンタさん、かわゆい~♡家にプレゼント運んできてくださいな♡
モーママ  URL   2014-11-20 01:13  

 

ふふふ。

クリスマスマントいいよねええ。

とっても可愛かったなああ。
ちわわん  URL   2014-11-19 20:08  

 

和顔のかのんちゃんは
菊のお花が似合う~
美人さんがアップしますね^^

彼の前では乙女なまりんちゃんは
クリスマスマントが愛らしいです
まゆ  URL   2014-11-19 18:02  

Re: タイトルなし 

ももママさんへ

そ~だよ(^^)/
菊が見頃だったけど。。
もう終わりかな
そろそろ、こちらでは紅葉ですよ

レン君がいると、こんなにも女の子らしく
しおらしくなるものなんだって感じます~
最近はめっきり、やんちゃさはなくなって来てるんですけどね(^^♪
まあや  URL   2014-11-19 11:36  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

スプレー菊の様な小さな花でも
花粉は落ちますよね。。
この時期は秋の花粉などで 敏感になってる方も多いですよね~

もうあちこちでクリスマスのディスプレイ
何がある訳じゃないのに・・
そわそわしてきます~☆
あは
まりっこ、チワワに見えて良かった~
なんてたって。。 ブルドッグに間違えられてますから^^;
まあや  URL   2014-11-19 11:32  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

家の近所の菊農家さんは
ハウスの中は夜も灯りをつけていて
成長を促すと言っていました(^_^.)
菊人形、見たことないです~

カメラ、直りましたか・・
まだ十分保証期間なので、私も出そうかと思います(^^♪

元気になったぷりんちゃんと 久しぶりに遊びました~

まあや  URL   2014-11-19 11:25  

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

カメさんのように長生きできるといいですけどw

他にも載せていない菊がたくさんあるのですが
丹精込めた美しい菊が、宝船のようになったり
ホントに感心しましたぁ
まあや  URL   2014-11-19 11:20  

 

菊綺麗ですね~
つい先日家の母も近所に見に行ってたんだ~
菊の季節なの???へへへ
かのまりちゃんも温かい格好して皆でお出かけイイですね~♪
レン君のそばで乙女のまりんちゃんきゃわいい❤
ももママ  URL   2014-11-18 20:51  

 

菊、見事ですね~♪
見てみたいな~って思ったけど
そういえばワタクシ、菊の花粉がイマイチだめだったんですわぁ^_^;
かのんちゃん達のお写真で満喫させて貰います(*^^)v

カフェはもうクリスマスな感じですね♪
マント姿のまりんちゃん、可愛いですよ~♡
ちゃんとチワワさんです(*^。^*)
ぶっちー  URL   2014-11-18 17:49  

 

菊作りは色々制約があるらしくて
難しいのですよね?
最近は菊人形と言うのはあまりないですね?
カメラの不調子多いですね?
私は今日直ってきました。

ぷりんちゃん元気になってよかった~~

まりんちゃんのサンタさんかわいいです~~
ぶらっくこーひー  URL   2014-11-18 13:11  

 

浦島太郎(?)になった かのんちゃん、竜宮城には行けましたか?^^;

菊人形とか菊の作り物はよくこんなに形が出来るものだと、いつも
感心してしまいます。きれいですね~
”M”  URL   2014-11-18 00:08  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

