
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


クリスマスの準備は。。

Category: 日常  



     これ ↓ 何だと思いますか?
     
    
            毛糸

     不器用母が あみあみに挑戦してるところです
     網目の不揃いさは スルーして下さい。。


 
     出来上がりは こんな感じになる予定

     これは、昨年のクリスマスに ぷりんちゃんママと ララ君ママが
     みんなの分、多分10個くらい作ってくれた物です。

           とんがり帽子


     どうしてまた編んでいるかと言うと・・・
     クリスマスに皆で伊豆に出かけた帰り、失くしてしまったのです。。
     最後に寄ったカフェまではちゃんとあったのに その後、行方不明
     お友達ママが一生懸命編んでくれたのに。。
     失くすなんて申し訳なくて ず~っと言い出せませんでした。

     でも、かのんまりんだけないのは可哀想なので。。
     今年は作り方をぷりんママに教えて貰い 自分で編んでみることにしました(*^_^*)
     編み物できる方にとっては どうってことない作品なんだろうけど
     なんせ手芸は苦手なかのん母w  やってみることにしました
     フェルトの星やキャンディはララままだけど。。
     

       みんなで被せると。。こ~んなに 可愛いのですよ~
       昨年の様子です

            カフェミルキー

    
       そうそう~ マフラーも挑戦しなくては(-"-)
       優しく編んで下さったので 柔らかい感触なんです~

            クリスマス

       ガンバリマス(^^)/



       いつものメンバー それぞれ男の子と女のこが同じ数なので。。
       何となく勝手に母たちがカップルにさせました~

       両家公認カップル
       レン♡まりん

             レン♡まりん

       こちらも 仲良しな2ひき
       ララ♡ぷりん 

             ララ♡ぷりん


        どちらかと言うと おひとり様が好き同志。。
        レン♡かのん  この写真じゃ女子同志に見えるけど・・ 

             リヴ♡かのん


       
 
    
関連記事

 2014_11_28


Comments

Re: タイトルなし 

chirikuさんへ

ホントほ~んと! 
1年が早過ぎて。。
そうそ~
ブログで10個くらい並べた写真が載ってましたよ(^^♪

こちらこそ ありがとうございます(^o^)
今年も さくハヤちゃんに沢山楽しませて貰いました(*^_^*)

ぜひ、静岡においでください(^^)/
いつでもお待ちしてます~
まあや  URL   2014-12-01 23:12  

 

昨年のクリスマスの写真を見たら、
あぁ、もう1年過ぎたのねって実感しました。
ちわわんさんのブログで、いっぱい準備されてるのを見て、
「何コレ、超可愛い」って思ったんでした。
1年、ありがとうございました、お世話になりました^^

今年もみんなでお揃いで、遊ぶのかなぁ、楽しそうでいいなぁ。
できることなら、
うちのハヤテも連れてって、まあやさんとちわわさんにご指導いただきたいです。
chiriku  URL   2014-12-01 00:04  

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

ツリーがまさか・・ わんこの帽子になるとはね。。
こういう帽子にすると言うアイデア自体
私だったら浮かばないですもの~

もう何十年もかぎ針を触ったことがなかったんですよ。。
教えてくれたぷりんママの指導が良かったんですよ~

頑張りマス(^^)/
ありがとうございます~
まあや  URL   2014-11-30 00:59  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんばんは☆
ご容体はいかがですか。。

この何十年も編み物をやったことがなかったのに
今回こういうことで
かのまりのために頑張ろうと言う気が出ました(^^♪
そ~なんですよね
自分のためだったら編まないです。。

お大事になさって下さいね
まあや  URL   2014-11-30 00:53  

Re: タイトルなし 

smileママさんへ

昨年のクリスマスは、可愛かったでしょ~笑
とっても温厚な男子くんたちなので
うちの子たちも好きみたい~

編み物、かのんの帽子が緩かったので
毛糸を買って来てまた、編み直しましたよ^^;
まあや  URL   2014-11-30 00:47  

Re: タイトルなし 

ももママさんへ

そ~なのよ。。
お友達に編んで貰ったものなのに
失くしたなんてね・・

カフェや、警察に遺失物届けがないか
あちこち探したんだけどね^^;

不器用母だけど、頑張るね~ ありがとう(^o^)
ハンドメイド得意なももママさんが羨ましいわぁ

まりんとレン君はね
すぐにくっついて、いちゃいちゃするから
微笑ましいの~~
まあや  URL   2014-11-30 00:42  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

キレイに見えるかしら笑
がんばらなくっちゃ(^o^)

クリスマス、昨年のときのですけど
お揃いで可愛いでしょ~

カップル、なぜか自然とこうなることが多いので
並べてみたけど、面白いですよ
まあや  URL   2014-11-30 00:37  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

こんばんは~

編み物は学生の頃にちょこっとやった程度です。。
ホントですか~
目が揃ってますか。。
頑張る気が湧いてきました(^o^)
ありがとうございます

そーなんですよね
失くしたこと、キツネにつつまれた感じなんですよ~
かのんまりんの着物も一緒に失くしてしまったんです(T_T)
まあや  URL   2014-11-30 00:32  

Re: タイトルなし 

ライナ母さんへ

こんばんは☆
昨年、ぷりんママとららママが作って下さったので
とっても可愛い写真が撮れました~

まりん、レンくんの横に行くと
しおらしい乙女ちゃんになっちゃうの(^^♪
レンくんも、まりんのお顔を舐めてくれたり笑

編み物、そ~ですよね(^o^)
学生の頃に手編みのマフラーみたいなのをやった程度でw
ぷりんママは講師の資格を持っているくらい
お上手なので、羨ましいです~
ありがとうございます
頑張ります~(^^)/
まあや  URL   2014-11-30 00:23  

Re: タイトルなし 

こるくちゃんへ

編み物ねぇ・・ 
頑張ってはいるけど仕上げはどうなるんだろ^^;

始め緩めに編んじゃったの
帽子だから 強めじゃないとしっかりとしないから
中々、加減が難しいなぁ

まりんね、レン君の傍にさえいれば
乙女ちゃんなんだよね~
まあや  URL   2014-11-30 00:16  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

この組み合わせが一番自然だよね~
面白いよね(^^♪

帽子・・ キレイに編めてるかなぁ
ちゃんと教えてくれたお蔭です~

子供はまだ遊んでからって言ってたよ。。

まあや  URL   2014-11-30 00:12  

 

1枚目のお写真でツリーだわってわかりましたよん♡
でも、帽子とまではわからなかったわ(*^_^*)
めっちゃ可愛いですね☆
苦手だとおっしゃってますが、編み目がそろっていて、きれいです~。
頑張って仕上げてくださいね。楽しみにしています。
私もお近くなら教えて頂いて、作りたいです♡
モーママ  URL   2014-11-29 14:46  

 

まあやさん こんにちは♪

凄いね 編み物頑張ってるんだ
それもかのまりちゃんのもの
精もでると言うものだね
自分の物なら買ったほうが速いよね
きっと可愛いものが出来るね
世間はXmasの準備なんだね 季節感全くないわ
はやとうり  URL   2014-11-29 10:38  

 

うわ~~!かわいいサンタさんが勢ぞろいですね。
かのんちゃん、まりんちゃんには、仲良し友達がいて羨ましいな~
まあやさん、編み物頑張って~!
smileママ  URL   2014-11-29 00:04  

 

無くしちゃった帽子今いずこ・・・中々言い出せないよね~
手作りならなおさらね。。。
でも頑張ってまあやさんらしいお帽子にしてくださいね。
今年のクリスマスも皆でお揃いだね♪

2ショット写真みんないいね~
でもベストカップルは、まりん&レン君かな?!
みんな可愛いよ~❤
ももママ  URL   2014-11-28 21:50  

 

綺麗に出来てるじゃないですか~♪
母の愛を感じます♡
みんなでクリスマス!!
可愛いなぁ~♡
ちゃーんとそれぞれカップルが出来てて羨ましいわぁ(*^。^*)
ぶっちー  URL   2014-11-28 16:55  

 

こんにちわ~~

ホントに初めてですか?
キレイに目が揃っています~~
出来上がるのが楽しみです!!

物を無くす時って、何も考えていないように思いますね?
がんばって!!
ぶらっくこーひー  URL   2014-11-28 15:58  

 

こんにちは♪
みんなでお揃いのお帽子とマフラー
とーっても可愛いですね♪
クリスマスのムードがたっぷり伝わってきます♪
カップルちゃんたちも可愛い♪
そうそう、まりんちゃんはレンくん❤(笑)
まりんちゃん誇らしそうなお顔に見えますね♪
相変わらず可愛いです♪
お一人様が好きなかのんちゃんも♪
ピンクのお洋服がとっても似合ってます❤

編み物!!頑張ってくださいね♪
わたしも中学の時にチョロっとやった程度です♪
パパっと編める方がうらやましいです♪

昨日はライナに温かいお言葉ありがとうございました♪
今後ともライナともどもよろしくお願いします(^^♪
ライナ母  URL   2014-11-28 14:53  

 

編み物凄い頑張ってる!

私も教えて欲しいわぁ〜
去年はマロンちゃんのをちょっと借りて写真撮らせてもらったよ
しっかりと編み込まれていて素敵なお帽子だった記憶!

カップルいいね、まりんちゃん、乙女ちゃんの目に!!めちゃわかりやすいね
こるく  URL   2014-11-28 10:40  

 

あははは。にあってるにあってる。

そして。綺麗に編めてるよおお

がんばったね。

これでお孫ちゃんのも編めるようになるよ。ニヤ(o^^o)ニヤ
ちわわん  URL   2014-11-28 08:35  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

