
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


家のまわりの秋

Category: 地元のこと  

 家の前の川土手もすっかり秋らしくなった
 夏には葉桜が青々していた桜の木
    P1050325.jpg

 土手に咲いている草花。 くしゃみが出そう^^;    
    P1050323.jpg

 草の匂いを嗅ぐのが好きなかのん。 というか、他のわんちゃんの匂い(臭い)
    P1050269.jpg

  illust337_thumb_20111002002606.gif   illust337_thumb_20111002002606.gif



 夏は暑くて行けなかった近所の公園に行ってみた。
    P1050277.jpg

 枝についているどんぐり。初めて見た~
    P1050297.jpg

    P1050282.jpg

 この可愛い実は何だろう? 同じ枝に、小さな白い花がまだ咲いていました。
 P1050306.jpg P1050310.jpg

 藤棚の藤にも実がつきました。
 この実、割ってみたくなりました。。いんげん豆みたい~
    P1050299_20111004011943.jpg

 かのんさんっ。こっち見てよ~!
    P1050281.jpg

    
関連記事

 2011_10_04


Comments

Re: この木何の木? 

Mさんへ

ありがとうございます!

エゴノキ?っぽいですね~
雄しべが10本あるって書いてありました。
よ~く見ると10本でした。。

花はそっくりだし、実の付き方も似ていますね~

さすがっ!Mさん。 探究心をいつもお持ちで尊敬します(^^ゞ
まあや  URL   2011-10-08 11:03  

この木何の木? 

白い花 木になって調べていたんですが・・・・

どーも、エゴノキ のよーです。??

花と実の形が似ていますが、どうかなぁ・・・・・
M  URL   2011-10-08 08:23  

Re: NO TITLE 

尾張小牧さんへ

富士山も5号目まで雪が降ったらしいです。
私の家からではまだ雪が肉眼では見えないですが。。
急に寒くなると風邪に注意ですね~
まあや  URL   2011-10-05 14:45  

Re: 夜更かし族参上! 

donママさんへ

急に寒くなって去年のお洋服をひっぱりだして。。
donママさん、今秋はお忙しそうなのでゆっくりして下さい。
HAPPYな話題も期待してますね(*^_^*)
お洋服は来年、またお願いしまぁす~☆
っていうか、あと今年も2ヶ月半ほど!!
あまりにも月日が経つのが早いね^^;

まあや  URL   2011-10-05 14:42  

Re: NO TITLE 

すももさんへ

今まで何となく見てきた景色も、写真を撮るようになって
発見するものってありました(^_^)

チワワ寒がりですね~
すーくんは寒がってる?
かのんは丸くなってネコみたい^^;
まあや  URL   2011-10-05 14:31  

Re: NO TITLE 

”M”さんへ

花は殆ど咲いていなくて、あの花だけ健気に咲いていたんです。
私も色々検索したけど、判らなくて。。
Mさんなら知っていらっしゃるかと^^

名札も探したんですが、ついてなかったの~
まあや  URL   2011-10-05 14:24  

NO TITLE 

こんにちは!
暑い暑いと言っていたのがごく最近の様でしたが・・・・。もう秋ですか山間部の
方では初冠雪とのニュース、体を大切にしましょう。
尾張小牧  URL   2011-10-05 11:13  

夜更かし族参上! 

いつもコメントありがとうねっe-266
夜分にお邪魔しまぁ~すe-317

ホント、すっかり秋めいてきましたね。
かのんちゃんも秋冬のお洋服に衣替えしてるっe-420
今年は、秋冬のお洋服、、、作れないけど、
落ち着いたら、また可愛い~冬服を作りたいと思ってま~す。^^
忘れないで待っててくれたら嬉しいな。。。e-441

朝晩は結構寒くなってきてるから、まあやたんもかのんちゃんも風邪ひかないように気をつけてねっ!!
(滋賀県よりは暖かいだろうケドね。。。笑)
それでは、、、毛布かぶって寝ま~す。
お休みなさい★^^
**donママ**  URL   2011-10-05 01:41  

NO TITLE 

たくさんの秋を見つけましたね(*´∇`*)
そしてかのんちゃんのお洋服も秋らしくて可愛い!
明日は雨で寒いらしいです。
チワワも寒いかなぁ?
すもも  URL   2011-10-04 23:19  

NO TITLE 

こんばんは!

花と実が同じ時期に付く木ってなんだろう?
初めて見たなぁ~ ヤホーで検索したけどわかんない?? 

この木何の木気になる木~~

名札は付いていませんでしたか?

”M”  URL   2011-10-04 23:00  

Re: NO TITLE 

ハルチワさんへ

かのんはカメラ目線が苦手だから、
結局いつもお花や緑の近くを散歩中、撮るしかないのね。。

木のドーナツベンチ、ぐるぐる回ってたぁ^^;

チワワ会、かのんも初めて参加してみたんですよ~☆
まあや  URL   2011-10-04 21:08  

Re: NO TITLE 

ちわわんさんへ

ちわわんさんにはかなわないです^^;
家の周りってこんなだったんだぁ。って、最近感じるようになりました。
毎年、何げなく見過ごしてた。。
まあや  URL   2011-10-04 21:00  

Re: NO TITLE 

ちっちぃ&みーしゃさんへ

この時期、コスモス土手沿いにたくさん咲いてて綺麗です~

他のスムチーはお尻のあたりど~なっているか?だけど
かのんはママがロングだからかなぁ。。
確かにお尻のあたり、少し長めですよねっ。
まあや  URL   2011-10-04 20:49  

NO TITLE 

かのんちゃんて いつも思うんだけど
緑やお花とのコラボが似合いますよね!

木のイスの周りを回ってるのかしら?
可愛いね^^

↓ ちわわの会とかあるのね。羨ましいです☆
ハルチワ  URL   2011-10-04 13:13  

NO TITLE 

おおお。美しい写真の数々。。
素敵だわ。
ちわわん  URL   2011-10-04 12:40  

NO TITLE 

コスモスとかのんさんのツーショット、とっても可愛い(*^_^*)

コスモスやどんぐりを見ると秋の訪れを感じますね!

かのんさんのお写真見て思ったんですけど、スムースの子でもおしりと尻尾のあたりは毛がふさっとしてるんですね~
なんか可愛いです!!
ちっちぃ&みーしゃ  URL   2011-10-04 12:07  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

