
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


可睡斎の室内ぼたん




     この時期室内ぼたんが咲く 「可睡斎」へ

           みんなこっちよ~




     わんこはお寺の中には入れないので、ここまで!
     周りでちゃんとお散歩させてから、車で待っててもらいました・・
  

           山門


     両脇にこんな怖い仁王像^^;
     わんこたち、視線感じないかしら・・・ 平気なようです

           仁王像



       ぼたんの他に。。
       ひな人形も展示してるとか
       それも32段、1200体とか。。(>_<)


       廊下にもずら~~っと 
             廊下

       夜歩いたら。。怖いな

             庭園


         いちっ。 にぃ。 さんっ! でーーーんっ!

          32段 1200体
         近くで見ると・・・ちょっと怖い。。

                  
         菖蒲なのかな。。 これはステキ
         
                  菖蒲と人形


         菊が切れちゃってますが。。  デジカメ修理中につきスマホ画
         可愛いお人形、どこか遊びに行ってる~

               
                菊

      
         かぐや姫のように竹の中から ちょこんと。。

               かぐや姫??

 


        肝心な牡丹 素敵に展示してあります~

        富士山と牡丹
 
             富士山と牡丹


         もひとつ 同じ富士山
 
             富士山



                     黄色

     
                 
        露地より一足先に楽しませて貰いました♪


        3月15日まで雛まつりはやっているようですね・・
        もっと多くの雛人形がありましたが、撮ってなかった。。
        

              ピンク



                                  
     かのちん♪ 眠いかな。。
     また、来年もみんなで来れるといいな(*^_^*)

 
                 IMG_3308.jpg


                
            
関連記事

 2015_02_07


Comments

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんばんは☆

そ~なんですよ。。
圧巻過ぎて、怖いです^^;
あちこち、ざしきわらしが居そうで。。w

室内ぼたんは、冬に見られるのはここしかないから
やっぱり発色が美しかったです~
まあや  URL   2015-02-09 01:01  

Re: タイトルなし 

こるくちゃんへ

あはは~
久しぶりに揃ったよ(*^_^*)
そうそ~
何となく6チワいないと寂しいね。。

ひな人形、怖いよ~
ざしきわらしみたいなの出てきそうで。。
まあや  URL   2015-02-09 00:58  

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

ひな人形、どこから集まったのかと思うほど
多いですが、怖かったですよ。。
小さなお人形の方が可愛らしいです(*^_^*)

竹のおひな様は作りが愛嬌あって
可愛いですよね~~♡

あはは~
あのバッグ、取っ手がしっかりしてるから
立っちゃってるの~
どこにも引っかけていないのよ~
よ~く見ると面白いねw
まあや  URL   2015-02-09 00:53  

Re: タイトルなし 

smileママさんへ

ひな人形、圧巻過ぎて。。
ちょっと怖かったですねぇ^^;

牡丹は鮮やかな発色がきれいでした~

おひなさまめぐりって可愛らしいですね
静岡は雛具の街だったので・・
ひな人形の展示しているところも多いです♪
まあや  URL   2015-02-09 00:48  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

えへっ^^;
ありがとうございま~す

お雛様は圧巻すぎてちょっと怖かったです。。

牡丹はまだ露地では見ることできないので
ここで楽しませてもらいました~(^^♪
まあや  URL   2015-02-09 00:43  

 

おはよう♪
お雛様32段、1200体 凄いとしか言いようがないね
何処から集めて来たんだろう でもここまで来るともう良いって感じ(笑
わんこの内裏様とお雛様の方がよっぽど可愛いなぁ
室内で咲くボタンも見事って咲き方だね 
どれもこれも圧巻!!
はやとうり  URL   2015-02-08 08:34  

 

久々の勢揃い私も嬉しく思います
やっぱり6チワワ揃わないとね!

しかし雛壇迫力ありすぎて若干怖いです笑
こるく  URL   2015-02-08 07:47  

 

たっくさんのお雛様、圧巻です~♪
見応えありますね~♪
でも~、確かに夜とか一人でとかはちょっとこわいかも~(*^_^*)
竹の中のお雛様、可愛らしいです♡
1枚目のお写真のかばんの持ち手はピーンと
伸びているけど、どこかい引っかけているのかしら~(#^.^#)
モーママ  URL   2015-02-08 00:19  

 

ひな人形、壮観ですね~~!
そして、牡丹も華やかでステキ。
うちの近所の町も、「おひなさまめぐり」というイベントが始まりますが
ぜんぜん規模が違いますよ(地味です)
smileママ  URL   2015-02-07 22:47  

 

6ワンお雛様、かわいいです~~
可睡斉のお雛様も素敵ですね~~
ボタンの花もとってもキレイーー
良い目の保養が出来ました!!
ぶらっくこーひー  URL   2015-02-07 20:34  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

