
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


早咲きのさくらが咲いた!




     5日ほど前のことですが・・・
     静岡市内の公園に早咲きの桜が開花してました~


              寒桜?


     
      もちろん、今年初めて見るさくら
      春が近いことを実感できます
    
              可愛い



      春と言えば。。
      毎年、この時期ここに来たくなる 駿府匠宿 
  
      お雛様の前で撮ること恒例となってるので笑
      着物を着ます~

              かのん・ぷりん・まりん



      これは毎年代わり映えのしない 大名行列


              大名行列



       観光バスが止まり、団体さんが入ってくる
       「ここの施設の犬ですか?」 って言われちゃった。。
                  

              3人娘?

 
 
         ここでジッとしていたんだものね。。
         暫く放置していたらね
         観光客のおばちゃん達に、触られていたね~
         可愛い~って言って貰えた笑        

              おいてきぼり


              後ろ姿



         お雛様や吊るし雛が展示してありますが
         毎年、お雛様は変わっていないような・・・
          
         昔ながらのすっとしたおメメのお雛様  見えにくいけど。。

              春のおぼろ


               
    可愛らしい、御殿飾り?       


             御殿飾り?


      これは立派なこと!
      ここでしか見たことないわぁ
      ぷりんママのお家はこれがあったようです(^^♪


            御殿飾り

             
             
      健やかな成長を願って
      手作りの吊るし雛が可愛い~

             吊るし雛


      ひとつひとつは 狛犬だったり 鯉だったり
      干支や 日本昔ばなしに出てくる子など。。。


             吊るし雛




       ちょっと多過ぎやしませんか。。
       のれんの様で 綺麗じゃないですねw

            吊るし雛



       お姫さまたちは・・・

       ポーズ取っちゃって お利口さん(*^_^*)
       
              3人娘?


            
             
              
関連記事

 2015_02_13


Comments

Re: タイトルなし 

こるくちゃん

私も「仁」好きだったよ~
綾瀬はるかがいいね(^^♪
かのんの顔が、和風な顔してるからだよ~きっとw
まあや  URL   2015-02-22 00:36  

 

かのんちゃんの着物姿を見ると、何故か「仁」の世界が浮かんでしまう~
こるく  URL   2015-02-19 17:47  

Re: タイトルなし 

イヴままさんへ

この桜は寒桜なので。。こちらでは満開になってました。
可愛い色ですね(^^♪

あはは
この時期、ここは訪れてみたくなる処です。
お雛様、どう思ったかしらね(^_^.)

まあや  URL   2015-02-17 08:26  

 

ほわんほわんっと可愛らしい桜ですね。
色もとっても素敵。
おりこうさんにしているかわいこちゃんたちに
お雛様もにっこりしていたことでしょうね。
イヴまま  URL   2015-02-16 22:35  

Re: タイトルなし 

chirikuさんへ

市内の桜、昨日偵察に行ったら、
早咲きはもう満開に近かったよ~(^^)/
金曜日、寒かったものね。。
雪のふる地域の方は本当に、ご苦労が多いですよね^^;

あはは
こういう処に座るの慣れているかもね・・
いつもお座りさせられてるからね(*^_^*)

まあや  URL   2015-02-16 00:45  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

丁度と言ってもいいのか・・わからないけど。。

あの椅子がぴったり、あの子たちに合うのよね~

じぃっとしているから、お店のわんちゃんだと思われちゃったねw

愛想も振りまいていたし(^^♪
可愛いよね笑 ←親バカ
まあや  URL   2015-02-16 00:38  

 

ほえ~、もうさくらが咲いてたんですねっ?!
こっちはうっすらとですが、また雪が降ってました(>_<)

こんなに綺麗な着物を、しかも全員で着て
きちんと椅子にお座りしてたら、やっぱり「施設のワンコかな」って思っちゃいますね。
chiriku  URL   2015-02-15 12:33  

 

笑ったねーーー

放置して 母達は写真を撮りに行っても
だまってじーーといつまででも待ってるからラクダよね。

あそこの看板犬かとおもったんだろうなああ。

ずっと置いておくかああ。。(o^^o)
ちわわん  URL   2015-02-15 08:14  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-02-14 23:03  

Re: タイトルなし 

ももママさんへ

ね~っ(^^♪
寒桜だと思うけどv-252
この時期に見ると嬉しくなっちゃうよね~

そうそ(^^)/
女の子のお節句ももうすぐだよ~
この時期になると、いつもここに来たくなるんだよねぇ
ありがとう(*^_^*)

ももママさん、まだ間に合うよ~
3月の始めまでに作ればいいよ
と、いう私は何もできないから
ももちゃんが羨ましいよ~~(^^♪
まあや  URL   2015-02-14 22:20  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

いやぁ。。 ありがとうございます(*^_^*)
スマホで撮った画像が多くて、
イマイチはっきりしない写真が多いですが。。

静岡の駿府城跡の周りは城下町の
名残りがあるようです。

お雛雅=着物という図式が。。
私たちの中で出来上がっていて、ついつい着物を
着せたくなります~(^^♪
まあや  URL   2015-02-14 22:13  

Re: タイトルなし 

smileママさんへ

つるし雛、「さげもん」って言うんですね(>_<)
何となくわかりますよね。。
毎年、ここは訪れるので、この時期になると行きたくなります笑
昨年は大きな椿のタペストリー(パッチワーク?)が素敵でした・・

この桜は寒桜だけど
今日は市内の河津桜(ピンク色の花)をチェックしてきました(^^)/
蕾は大きくなってましたが、
まだ1分咲きくらいでした~
来週以降が楽しみです(*^_^*)

まあや  URL   2015-02-14 21:56  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

まだ寒いのに、早咲きはホント、早いですよね~
市内にもある河津桜を今日、チェックしてきたんですよ(^^)/
まだ、1分咲きでした~
これから、1週間もすると急に開花しそうです~

ちゃっかり、大名行列の真ん前に座らせる図々しい母なので・・
お店の子と思われちゃったみたいです(>_<)
まあや  URL   2015-02-14 21:49  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんばんは☆
この子たち、いつも一緒にいるから3ちわ一緒だと
安心するんでしょうか。。
母たち、見えなくなっても大人しかったです(*^_^*)
そんな感じだので、おばさま達にいい子いい子されてました~♪

かのんとくうちゃま、似てますね(^o^)
表情が似ているし、優しい穏やかなお顔してるんですよね(^^♪
たまに登場してくるくうちゃま、まだはやとうりさん家に
居るような気がいつもします。
まあや  URL   2015-02-14 21:44  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-02-14 17:57  

 

うわー綺麗な桜だね。
もう春なんだね~嬉しいよ。早く温かくならないかな。
春と言えば節句だね、みんな着物着て可愛いぞー♪
モモさんにお正月にと思って作りかけてる着物作ろうかな~?
無理だろうな~
ももママ  URL   2015-02-13 21:17  

 

毎年居ながらにして目の保養が出来ます~~
駿府は昔ながらの風習が残って豪華ですよね?
ちわわんさんちは古い格式のあるお家なのですね?
綺麗な、おべべのかのまりぷりんちゃん達人気者でしたのね?
写真も沢山撮ってくれたと思いますよ~~
ぶらっくこーひー  URL   2015-02-13 21:10  

 

とってもキレイな桜ですね。
済んだ空に映えて、ステキです~。春が待ち遠しいですね。
お雛様も、大名行列も、ステキ!
かのんちゃん、まりんちゃんも着物姿が決まってますね。
そのうえ、お利口さんにしているから、これは施設の「おもてなし犬」だと思われちゃいますね。
つるし雛・・・福岡の方では「さげもん」と言って盛んですよ~。

アキレスの件、コメントありがとうございます。
うちの子達、もうあまり柔らかいオモチャで遊ばないんですよね~
ケージのフェンスを齧ったりしていたので、固い物をあげたら好きになっちゃって・・・
でも、固すぎないように注意して、弾力のあるものとか探してみます。
アドバイス、ありがとうございました。
smileママ  URL   2015-02-13 20:16  

 

早咲きとはいえ、もう桜~✿
あおい空にピンクの桜ってやっぱりいいんだわぁ~♡

ぷりんちゃんにかのんちゃん・まりんちゃん。
立派に看板犬になっちゃったね~!!
観光客の人たち、この日は得したね!!羨まひー(^^♪
ぶっちー  URL   2015-02-13 17:18  

 

おはよう♪
ぷりんちゃん・かのんちゃん・まりんちゃん
皆お利口さんだね ちゃんとお着物着て座っていられる
観光客のおば様触るはずだわ きっとわんこ好きの人ね
かのんちゃん見るとくうちゃまに良く似てるね
ほんとそう思うわ 思い出すわ
はやとうり  URL   2015-02-13 08:09  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

