
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


今年活躍した電気ストーブの前で

Category: かのん&まりん  



       昨冬まではお留守番するときは、エアコンが殆どでしたが
       今冬は、電気ストーブを買ってみた
       これが思いのほか 暖かくて、エアコンは止めました
       締め切ったお部屋なら、20度までは暖まります
       でも、エアコン以上に電気代かかりましたけど。。
       ※お天気が良いときは、日当たり良いお兄ちゃんの部屋で過ごすので、これは使いません
       

               電気ストーブ前


      
       かのんは、まりんを可愛いと思ってるかどうか否かですが。。
       こうして、まりんを舐めます

               甘えるまりん


       もう顔中舐めるから。。
       サロンに行ったばかりでも まりんが匂ってしまうでしょ^^;

               ぺろぺろ



       かのんは匂いフェチなんですよ。。
       父の脱ぎ捨てた靴下とか・・大好き笑
       まりんの耳の中もね。。
               耳の中

       もういい加減に 止めてくれないかな。。 かのん



       先日、ぷりんママさんが 犬内分析というのを
       調べてくれました。
       かのんは↓

       休みが多い^^; これ以上休むともっと太るよん
       寂と悲が多いのも気になる~
       寂しい思いはさせてないつもりなんだけどなぁ
                かのん脳内


                かのん。。。



       まりんは↓
       殆ど、雌と怒。。笑える
       微妙に当たってるから
       男の子にアピールが上手だし、小悪魔風とも言える ←親バカですから
       口から吐き出す言葉も・・・誠と怒  意味不明です~

               まりん脳内


               まりっぺ
関連記事

 2015_02_17


Comments

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

ストーブ、そーですよね。。
わんこが一番ですよねぇ

ルネちゃん、放がほとんど(^_^.)
自由奔放ってことで。。
雌が2個って・・少な~い
あまり、興味ないんじゃない?
近くだったら。。レン君に秘密で会いにいくのになぁw
まあや  URL   2015-02-22 15:19  

 

ルネもストーブやエアコンを点けると、いつの間にか一番
いい所に陣取っています^^ 結構寒がりです。
犬内分析 やってみました。ほとんどが”放”で雌が2個!?
彼女が欲しいんかなぁ~?
まりんちゃん、あちきと遊ばない?
”M”  URL   2015-02-22 00:44  

Re: タイトルなし 

こるくちゃんへ

え~っ(>_<)
エアコンがかからないの~
エアコン顔の方ばかり熱くて
足下が中々暖まらないから・・好きじゃないのよね
それで、こるくちゃん家は電気代どうだったの?
時々ね、かのまり自動的にスイッチ切れて
暖かくないのに前に座ってるときある~
それと、反対だね。。

ぺろんちょのあと
酷く臭う訳じゃないけど、ペットクールで
顔や耳の中、拭いてあげます~母がね・・
まあや  URL   2015-02-22 00:43  

 

エアコンが一番電気代かからないらしいよぉ~
でも私はエアコンの熱風が苦手で電気ヒーター愛用者ですけどね
前のヒーターだと赤くなったので、かのまりちゃん達みたいに、コルクもストーブの前から離れなかった
今のは赤くならないからこのような姿は見られなかったんだけど、
最近ようやく暖かい事気づいたみたい笑

かのんちゃんがベンロンチョしたあとはやっぱり匂うの??
こるく  URL   2015-02-19 17:44  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

そ~なんですよぉ
電気代見てびっくりこきましたーっ!
過去に見たことのない数字を塗り替えました。。

めいちゃんたち、散歩も裸?
お出かけのときはいつも決まってるよね~♡

朝は寒いから、こうして張り付いてますよん
過保護母さん、ついつい着せてしまうわ。。

まあや  URL   2015-02-19 00:29  

Re: タイトルなし 

akikoさんへ

お元気ですか(^^♪
babyちゃん、大きくなったかしら

しじみちゃんらしいですよね~
まりんと本当に似てる(^^♪
まりんもかのんにおちり向けますよ。。
嗅いで~って
さすが、妹ちゃん同志だよね~
出雲くんもかのんも、優し過ぎるよね(*^_^*)
まあや  URL   2015-02-19 00:07  

Re: タイトルなし 

ちわわんさん

まりんでしょ~

微妙なのは(^_^.)

かのんかなぁ
まあや  URL   2015-02-19 00:02  

 

電気ストーブって電気代かかるんですよね~(>_<)
かのんちゃんもまりんちゃんもそんなに暖かそうなお洋服着て
更にストーブ前に貼りついちゃってるなんて~(笑)
我が子達、裸族で散歩行ってますよ!←着せろって^^;

ピッタリくっついてストーブ前にいるのって憧れるぅぅぅ~(・・;)
ぶっちー  URL   2015-02-18 17:58  

 

相変わらずの仲良し姉妹ですね~。
ウチの2人は舐め合うことはないんですよねー。
ただ、しじみが「兄ちゃん、嗅いでみ!」とお尻を向けるんですけど、そしたら出雲が素直に嗅ぐんですよねー。
その後、臭そうに顔背けますけど…
2人の謎な関係です(笑)
akiko  URL   2015-02-18 16:06  

 

ぷぷぷ。。

微妙・・・・・・
ちわわん  URL   2015-02-18 11:21  

Re: タイトルなし 

sherrymamaさんへ

そ~ですよね
かのんは母性が強い子で、まりんがやって来たばかりの頃
母になったような気持ちになったのか
お乳が出たんですよね~
母性が強い子ですね(^^♪
かのんには本当に助けられているわぁ

犬内分析・・
確かにかのんは、お出掛け先で私がちょっと席を外すと
きゅんきゅん泣いたりします。。
寂しがり屋です(^^♪ 
sherrymamaさん、すご~い! かのん、ナイーブです。
よく理解されてる~ 嬉しいです(*^_^*)
は~い!
お待ちしております(^^)/ よろしくお願いします。。
まあや  URL   2015-02-18 00:47  

Re: タイトルなし 

ももママさんへ

最近のはカーボン管で「速暖」って書いてあるよ。。
締め切った部屋の中だったら、充分暖まるよ~

かのんは偉いよっ(^^♪
つよ~いまりんを可愛がってくれて
ありがとうって言いたいよ母は。。

ももちゃんもやってみて~
ぽちメーカー
まあや  URL   2015-02-18 00:33  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

エアコンは床辺りが温かくなりにくいですよねぇ
これは縦型電気ストーブなので
灯油はかからないけど、電気代がびっくりするほど上がってしまいました。。

かのん、まりんをよく舐めます
確かに靴下とか、すぐ奪いにくるので舐めるのが好きそうです。。

犬内分析、おもしろいですよね
ローマ字や、ひらがなでも結果が違うんですよ。。
まあや  URL   2015-02-18 00:24  

Re: タイトルなし 

かのん姉へ

まりん、面白いよね(^^♪
まあや  URL   2015-02-18 00:12  

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

日向ぼっこでもひとつのベッドでピタッですw
見ているとこちらも あったかいんだからe-266
そうそ~
かのん、何でも口に咥えてきてスンスンしますよ

モーちゃん、犬内分析やってみて~
ひらがなや、カタカナでも違う結果が出るので
どうなんだろう。。
当たり前だけど、同じ名前で違う飼い主さんがやると
結果も全然違います(^_^.)
面白いですよね~
まあや  URL   2015-02-18 00:11  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんばんは☆
そうですよね~
いつも拝見してるゆきちゃんたちと同じだぁって思いました

舐めるの好きな子と、そうじゃない子といるんですね・・
確かにまりんは、殆どかのんを舐めないw

かのん、いつもお休みしてるけどね。。
まりんとのバトルには疲れちゃってるのかも(^_^.)
そうです~!  自己主張の塊みたいなまりんと、
そうじゃないかのん。。 対照的です(>_<)
男の子見ると、すり寄っておちりを向ける仕草は
小悪魔です(^o^)
まあや  URL   2015-02-18 00:04  

 

ストーブの前のかのんちゃんとまりんちゃん、仲良しでかわいいですね~
舐めるのはやはり、愛おしいという母性なんじゃないですかね。
まりんちゃんも嫌がっていないから「愛情」が伝わっているんだと
思います~。
脳内メーカーは、かのんちゃんがさみしがり屋さんで、傷つきやすい
ナイーブな感じが出ているのかな?まりんちゃん、「誠」は確かに
そういうところあるような。かのんちゃん、まりんちゃんにお会いするのが
本当に楽しみです!
sherrymama  URL   2015-02-17 20:44  

 

こんばんは。
電気ストーブって部屋の中あったまるんだね。
直暖かいだけじゃないんだね~勉強
かのんちゃんペロペロ愛情表現なんでしょうね。
ほんわかしますよ。
脳内人間のやつありましたね~
当たってるかは謎ですけど、ワンちゃんのもあるんですね
誰でもできるのかな?探してみよーっと。
ももママ  URL   2015-02-17 20:44  

 

こんばんは!!
私も留守にする時、エアコン入れて行きますが、
14℃くらいしか上がっていません・・・
ストーブ、は適度に湿気もあるので、気持ちいいですね?
灯油代が安ければいいのですが・・・
かのんちゃんもまりんちゃんも暖かそうな
かのんちゃん舐め魔なんですね?
まりんちゃんも嫌がりもせずやさしい~~

犬内分析、どうしてこうなるのと、言いたい所もありますよね?
でも、当たっていることもね?

お揃いの洋服暖かそうです~~
ぶらっくこーひー  URL   2015-02-17 20:31  

 

まりん笑えるー!!
かのん姉  URL   2015-02-17 16:58  

 

ピタッと寄り添って可愛いんだわ~♡
あったかいんだろうな~♪
かのんちゃん、においフェチなんですか~、まぁ人もワンコも個性さまざまですよね~(*^_^*)
ワンコの犬内メーカー、面白そう♪
私もやってみます、できるかな☆
かのんちゃんは、舌チロでまりんちゃんは言葉が出てて
シッポも違ってたりそれぞれなんですね~。
モーママ  URL   2015-02-17 12:18  

 

まあやさん おはよう♪
やっぱりストーブの前は好き 我家の風景と同じです(笑
かのんちゃんが舐め舐め これが好きな子って結構いるようですよ
くうちゃまの子に一人います 弟ちわわんの耳の仲間で舐め舐めするそうです
犬内分析 面白いね
かのんちゃん お休みしたいのか 寂&悲 う~~ん色々我慢しているのかな
大人しい子だからね 自己主張していないのかな?
それに比べてまりんお嬢さん 可笑しいね~~確かに小悪魔風だよ(笑
はやとうり  URL   2015-02-17 08:53  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

