
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ぷちオフ会




     東京、湘南からチワワちゃん達が遊びにいらしたので
     清水港の河岸の市、マグロ館へ行くことにしました~

     マグロ館、県内のTVではよく放送してて
     行きたいと思っていたところでした。

     左上 駿河湾産生しらす・生桜エビが入って 更にまぐろのカマの
     甘辛揚げがついて、定食2千円です。
     かのん母は、真ん中の生しらす・生桜エビがないタイプを食べ、これは1500円
     どちらも、このボリュームなのにお安いですよね~☆
     
   
          まぐろ定食・まぐろカマ
    
     わんこ達は車の中ですこ~しお留守番させました。。


  
     次は富士山が良く見える日本平からの~ 久能山東照宮
     あいにく雲がやってきて。。 富士山は隠れてしまいました^^;

     日本平からロープウェイに乗車
     わんこもカートや、バッグの中ならOKですよん
     但し、吠えない子ね。。


     ロープウェイ、葵の御紋が屋根についてます。。
     家康公が晩年、静岡(駿府)ですごして、死後はこの土地で祀って欲しいと要望があったようです
     
     かのまり、一番最後に出たので、写真撮ってしまいましたが。。 本当は人で混み混みです・・
     

            ロープウェイ


      久能山東照宮についたよ~

                      久能山東照宮



     山頂からは、駿河湾とイチゴのビニールハウスが見える
     イチゴ狩りは今がシーズン中

             駿河湾といちごハウス


      わんちゃんOKですが、リードをすることと
      おしっこ・うんPをさせないこと と、HPに掲載されています

                リードしてね

      寒桜が満開
      敵から守る為かな・・・ 一段ごとの石段が高いんですよ~

      山下にある鳥居からは 1159段 (いちいちご苦労さんですって)
      ロープウェイからでも100段あります。。

               寒桜


      いつものように・・ ららママさんに抱えて貰いました(^^♪

               まりんと寒桜

      梅の前でみんなぁ 撮るよ~♪
      次のお客さんが待っているからね~

              梅の前で はいポーズ!

     
     梅のところから もうちょっと階段を頑張ると。。 社殿デス
   
              社殿


    数年前に塗り替えてから・・国宝になったんですよね

             国宝


     正面から
             煌びやか



     葵の御紋が至るところに描かれていて 綺麗~
     当時、全国から職人さんを集めたとか。。

             葵の御紋

  
     7ちわわ 1ポメ  2プードル(1プーちゃん抱っこ)
       
             7ちわ 1ポメ 2プードル


      上手に揃いましたよ~♪

             こっち~ぃ

        
       暫くわんこ達に夢中になっていたら・・ 気が付くと。。
       こんな沢山の方に撮られてるとは笑

             
            撮影会?


       続きがありますが。。。
       のんびり更新になりそうです(*^_^*)
       
           
             
関連記事

 2015_02_27


Comments

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

そうなの~
後ろ見て、びっくり(>_<)
撮って下さるのは嬉しいんだけどね。。
一緒に入るのはちょっとねぇ
まあや  URL   2015-03-01 22:35  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

こんばんは☆
団体でちわわがいると珍しいらしく
皆さん、撮って下さいます~(^^♪

まぐろ、お好きですか~
このボリュームでこのお値段はお安いですよね~
もちろん完食しました(^^)/
何年か前に塗り替えてから、すご~く豪華で綺麗になりました(*^_^*)
まあや  URL   2015-03-01 22:31  

 

こんなにいっぱいいたんだ?

撮ってたひとたち?
ちわわん  URL   2015-03-01 16:25  

Re: タイトルなし 

はやとおりさんへ

こんばんは☆
マグロ定食、地元の私たちでもこのお値段で
この量と新鮮さは、安いっと思いました~

最近、わんこNGになっている神社も増えたので
こうして入れて貰えるのは嬉しい限りです(^^♪
ちっこ、出っちゃったら・・ペットボトルのお水でじゃーっと
流すしかないですね。。
ありがとうございます(^o^)
まあや  URL   2015-02-28 18:39  

Re: こんばんは♪ 

ブー子さんへ

こちらこそ、ありがとうございました(*^_^*)
パパさんには、カートを運んで貰ってホントに助かりました(^^♪
楽しかったですよね~♡
うんうん!
ぜひ、行きたいねっ(^^)/
今度は他のお店も行ってみたいなぁ

集合写真、観光客が多かったからね
わんこがこれだけ並んでると、
つい撮りたくなっちゃう気持ち判るよね~
だって可愛いんだもん(>_<) ← はい親バカね

まあや  URL   2015-02-28 18:34  

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

生しらす、好きです~
静岡は新鮮な物が頂けるので、恵まれています(^^)/
生桜エビも、漁が解禁にならないと生は食べられないですから。。
皆さん、2千円はかなり安いと言いますね(*^_^*)

ロープウェイからの階段は、2ちわ抱っこしましたよぉ
100段が一気に並んでるのではなくて
20段でまた、20段という様に
少しづつだったので大丈夫でした~

まあや  URL   2015-02-28 18:29  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

そうなんですよ~
綺麗になってから、お客さんも数段増えたと思うな~
今はいちご狩りのシーズンで、そのお客さんも多いの
ぜひ、またいらしてくださ~い(*^_^*)
ご案内しますぅ
こつぶくん・まめくん・めいちゃんに会いたいわん(^o^)
そしたら。。9ちわくらいになるかな(>_<)
まあや  URL   2015-02-28 18:21  

Re: タイトルなし 

sherrymamaさんへ

あはは。。
長いこと余韻に浸りすぎちゃって・・
既に忘れてしまいそうだわ。。 歳のせいでw

集合写真、他の方が撮って下さるのは嬉しいのですが
ちわわずと一緒に写ろうとする隣国のツアーの方たちはねぇ^^;
ピースサインとかして、ちわわの横で堂々と撮るから
入り込んでたよっ!
一言断って欲しいですよね~~(^^)/

あは・・ママさん
お手手が。。 大仏さん状態・・・わかりますぅ(>_<)
まあや  URL   2015-02-28 18:17  

 

おはようさんです~~
可愛い10わんこちゃんがいると、
皆さん撮りたくなりますーー
モデルさんみたいですね?

マグロ大好き人間です!!
行きたい所の一つです。
お安い上に、みーーんな美味しそうです~~
葵の御紋すごい数!!
綺麗でしょうね?
ぶらっくこーひー  URL   2015-02-28 09:52  

 

おはよう♪

マグロ館のランチ豪華だね 私も1,500位ので良いわ^^
ケーブルに乗ったのね
カートの中でお利口さんにしていたのね えらいね
降ろしてもOK うんP ちっこは駄目
うんPは判るけどちっこはわんこの習性だからねマナーベルトでもないとね
出ちゃったらどうすんのって思うけどね
集合写真 皆並べて躾が行き届いてるね
はやとうり  URL   2015-02-28 07:40  

こんばんは♪ 

先日はご一緒させて頂きありがとうございました♪♪
とっても楽しかったです♪
お刺身ランチ、あのお値段でお得でしたねー!!また食べに行きたいです(笑)
そうそう!
集合写真撮ってる時、振り向いたら全然知らない人達が一緒に写真撮っていて面白かったですね~!
それだけ目立っていたのかも(笑)
ブー子  URL   2015-02-27 20:07  

 

生しらす、美味しいですよね。昨年初めて食べました。でも生桜エビは食べたことないです~。これだけ、たくさんで
2000円は絶対お得、めちゃめちゃ食べたいです♪
ロープウェイからでも、100段の階段、かのまりちゃんは抱っこで上がったんですか~(*^ー^)ノ♪
モーママ  URL   2015-02-27 19:51  

 

久能山、綺麗になったのね~♪
我が家が行ったときは丁度改修中で
見れる場所が少なかったの~^^;
また行きたいなぁ~♡

いつもながらみんなでピッチリ記念撮影☆
キマってるぅ~(*^^)v
ぶっちー  URL   2015-02-27 17:52  

 

ゆっくり、長く楽しかった日の余韻に浸るため、のんびり更新、
大歓迎です~。
さすがに、ちゃんと抑えるべきポイントを説明してくださって
いるので、「なるほど・・」といまさらながら、おさらいしています。
集合写真もあんなに大勢になっていたのですね。
何しろ、ワタシ、sherryが離脱しないように、大仏みたいに
なっていましたから・・・(笑)
続きも楽しみです!!
sherrymama  URL   2015-02-27 12:34  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

