
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


かのまり地方の河津桜

Category: 地元のこと  


    ぷちオフ会の続きをと、思っていたのですが・・・

    先日訪れた、地元の河津桜が満開だったので
    春を皆さんに感じて頂ければ 嬉しいです
 

    今年は4わんこで お花見になりました。
   
             4わんこ

    河津桜と言うと、TVでよく放送される伊豆の河津が有名なのですが。。
    かのまり地方も毎年、楽しめることができるんですよ~~(^^♪
    先週の土曜日で満開~
    
    17度ほどあった暖かい日、眩しくて目が開けていられないよね
     かのんはいつもだけど。。
             満開♪

   
    かのん母が好きな 菜の花と・・・          
             菜の花と

   
    メジロさんなのか・・ウグイスさんなのか区別がつかないの^^;
    周りに居たおじさまが メジロと言っていたので メジロかな。。
    
             メジロさん


     外側から見てもどこにメジロさんが居るのか。。判らないけど
     樹の下に入ると判ります~

             こんもり

   
     玉露の里の横を流れている朝比奈川の土手沿い、2kmに渡って楽しめます(*^_^*)

             眩しい~


     お散歩中なわんこちゃんも大勢いましたよ~
     フレンドリーなパピヨンくんと♡          若い男の子相手に、カートから身を乗り出すぷりんちゃんw
  
 こんにちは♪ はやくはやく~

       スムチ同志、似ているね。。  この子も男子くん、ちょっと緊張気味かのん

                   はじめまして~
    

      ヨーキー男の子に、るんるんふりふりな、ジバにゃんペアのぷりんちゃん&まりん

                   ヨーキーくん


     ジバにゃんベスト、 不器用母に代わって
     手縫いのバイヤス仕上げや、肝心なところをぷりんママにやってもらった。。
     

                  ジバにゃん


     まりんの舌チロと、お鼻周りが白いところや、おでこの白い線など
     似ている~と、思うのは母だけかしら。。

                ジバにゃん

                 


                  

     また、来年も見にこうよね~♪
 
           4わんこ



     3月3日 ひなまつり

     三色団子を乗せてみましたよ~ まりっぺの頭にw

             ちわわ雛

     

     ちわわ雛、可愛いでしょ♡  7~8センチくらいです(*^_^*)

             ちわわ雛



          
             
関連記事

 2015_03_03


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-03-08 14:27  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-03-07 13:30  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

河津桜のピンク、可愛いですよね~
咲き方も、ソメイヨシノより若干、団子状に固まる感じがします。
ボタン桜のように。。
わんこたち、人出があったので中々難しかったです^^;

ぶっちーさん、お団子を食べたいんじゃなくて。。
まりんですよね。。可愛過ぎて笑 ←また親バカ
ありがとう(*^_^*)
まあや  URL   2015-03-06 00:55  

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

伊豆と違って、お店も何も出てないんですよ~
だから、ただひたすら桜を楽しみながら
歩くだけになってしまうの~
でも、このままがいいですね(^^)

三色団子、似合ってますか。。
丸顔にお団子って合いますね(>_<) ←親バカ
娘がお嫁に昨年行ってしまって。。
家には女の子が、かのまりしかいなくなったので
ささやかながら、可愛さを味わいたいです(*^_^*)
まあや  URL   2015-03-06 00:48  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

まりっぺの丸顔にこの団子が似合うよね~^^;
今までの被り物で一番合うかも~ 

えぇ ひとりづつ大きな団子を乗せるのぉ?
でも串がないから。。 離れちゃってると、三色団子に見えないんじゃ笑

まあや  URL   2015-03-06 00:42  

 

ソメイヨシノもいいけど、河津桜の濃いピンクと
菜の花の黄色のコラボって春が来たーって感じでいいよね~♡
4ワンコさんたちもバッチリきまってるわ~ヽ(^。^)ノ

まりんちゃん、頭に三食団子乗せちゃってかわゆー♡
食べちゃいたいくらいなんだわぁ♪
チワワのお雛様も可愛いな~!
ぶっちー  URL   2015-03-05 17:50  

 

河津桜と菜の花のコラボ、可愛らしくて実際に見たいです~(*^ー^)ノ♪
2キロなんて、見ごたえありますね。
まりんちゃんの、三色だんごを頭にのっけて、可愛すぎ~p(^-^)q
色合いが優しくて、いいですね~(*^ー^)ノ♪家はお雛様、毎年何かしようと思いながらしないので、かのまりちゃんはお祝いしてもらって良かったね~p(^-^)q
モーママ  URL   2015-03-05 09:39  

 

あははは。
まりっぺ 似合うなーーー団子娘だね。

そっか。
ひとりづつ 大きな団子を頭にのせれば
三色団子ができるじゃない? (o^^o)
ちわわん  URL   2015-03-05 09:13  

Re: タイトルなし 

ももママさんへ

確かに写真だけ見ると、もうかなり
暖かそうですよね~
日中だけは春の日差しが当たって、かなり暖かいけど
朝晩は冷えるよね。。

ジバにゃんベスト、ちびっこに人気でしたよ(^^)/
2歳くらいの子、まりんを抱っこしたいって訴えてるけど
さすがに落されても怖いので。。
そしたら、ダダをこねて泣いてしまったわ。。


まあや  URL   2015-03-05 01:02  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんばんは☆
かのまり地方、先週が一番見頃でした(^^♪
やっぱり、この時期になると見に行きたくて
うずうずしちゃいます(>_<)

ジバにゃんベスト、可愛いですよね~
まりん、被り物専属モデルとして契約してます。
ご褒美は。。鶏のレバーかな・・
ありがとうございます(*^_^*)
まあや  URL   2015-03-05 00:55  

Re: こんにちは~~ 

ぶらっくこーひーさんへ

伊豆の河津ほど賑やかではないですけど
地元の桜でも、充分楽しめます(^^)/
わんちゃんも沢山散歩して、満喫してましたぁ(*^_^*)

三色団子乗せたら、ジッとしてくれ期待を裏切らない
まりっぺです(^^♪
お天気良すぎて。。眩しかったですねぇ
まあや  URL   2015-03-05 00:46  

Re: タイトルなし 

sherrymamaさんへ

丁度、桜と菜の花がイイ感じに咲いてますねぇ
そ~なんですよ(^^♪
伊豆の河津、かなり混雑しているようなので
地元で充分です(*^_^*)
屋台なのあれば。。と、思うのですが
そうなると、観光客が増えそうで。。 このままでいいかなぁと(^^♪

あはは~
まりんは、被り物専属モデルだから
頑張ってくれるんですよ~(^^)/
ジッと大人しくしてくれて。。お利口さんですw
まあや  URL   2015-03-05 00:41  

 

写真見てるだけで春来たーって思うけど
実際はまだ寒いんだよね~暖かくならないかね。
ピンクと黄色のコントラストとっても綺麗です!
かのまりちゃん可愛いベスト?!着ていいね~
ちびっ子みたらくいついてきそう~笑
お友達と沢山挨拶できたみたいで楽しかったでしょね
モモさんは引きこもり中なので週末はお出かけできると良いな。。。
ももママ  URL   2015-03-04 21:02  

 

こんにちは♪
河津桜も菜の花も綺麗に咲いて いつものメンバーでのお花見もいいよね
ジバにゃんベスト良く似合って可愛いわ~~
まりんちゃんの三食団子もお似合いよ 彼女は被り物が非常に良く似合う
きっとお顔の輪郭とマッチするのね^^
はやとうり  URL   2015-03-04 09:59  

こんにちは~~ 

河津桜はいつ見ても綺麗ですね~~
華やかな色と空の青がくっきりしますね?
気持ちのいいお散歩道で沢山のお友達と出逢って
愉しいお花見です~~いいなぁ~~
ちわわ雛も、お団子を乗せられたまりん雛もかわいいなぁ!!
かのまりぷりんちゃん達眩しそう~~
ぶらっくこーひー  URL   2015-03-03 17:28  

 

すっごくきれいですね~。桜と菜の花のコラボも素敵です。
こんなにきれいなら、わざわざ、混雑している河津町に行く必要も
ないですよね。まあやさんとかのまりちゃん、毎年、こんなきれいな
お花見ができるなんてうらやましい限り!
私も写真を拝見してお花見気分にひたれました~。
お雛さまもかわいいですね!お団子&晴れ着のまりんお雛様!
お疲れさま~、モデルさん役、立派に果たしたね!
sherrymama  URL   2015-03-03 17:09  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

