
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


春の散歩道  & 椿の里

Category: 地元のこと  



     昨日は、土曜日に訪れた横浜行きの疲れなのか
     まったりした1日を過ごしていた かのまりですが・・・
     軽めのお散歩は日課なので、かかせません。

     お散歩コースは毎日変えてるのですが
     春を沢山発見したので 嬉しくなりました(*^_^*)
                                   (注・スマホ画像なので、ハッキリしません)

                レンゲとまりん


     2、3日前に通っていたのですが、咲いていたことに気が付きませんでした。。

                レンゲ


 
     スノーフレーク、下向きが可憐で可愛い♡

                 スノーフレーク


     タンポポはすでに2月ごろから、あちこちで咲いていましたね。。

   かのんとタンポポ くんくん

      ツクシちゃんもにょきにょき出てきましたよ~

                 ツクシ

      ムスカリ?も、 毎年ここには自然と芽が出てきます(^^♪

                ムスカリ

   
      これだけでも、春を満喫した感じ♪
      すぐ近くの畑では、菜の花も♪
      かのんちゃ~ん! こっち向いてよぉ(^o^)

                菜の花とかのまり



     先々週訪れた 椿の里では。。
     椿がすでに散ってしまって・・ざんね~んでした(>_<)

               椿の里

    落ちた椿落下した椿


       ミツマタの樹の下で。。 くんくんしてる姉妹

                  ミツマタ


       この椿の里に訪れたときしか、見たことがない ミツマタ

                  ミツマタ


      ポメの大吉くんがボディガードのように、守ってくれそうです(*^_^*)

                  揃って~


      まりんが、かのんより頼りにしている先輩ぷりんちゃんと

                 ぷりん&まりん


      椿は散っていたけど。。
      河津さくらが満開だったので、良かった~

                河津さくらと

      
      5ちわわ・1ポメ 揃いました
      ポメの大吉くん、貫禄ですね~           
                みんなで~


                3にんで


        まだ、僅かに残っていた椿。。  蕾もまだあるね(^^♪

                  ピンク


       
               こんぶちゃんたちと


       帰りは風情ある石段で 帰りましたよん

              石段


                
               
                 
関連記事

 2015_03_16


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-03-20 14:38  

Re: タイトルなし 

イヴままさんへ

こんばんは☆
椿、ピンクもマーブルもありますよ(^^♪
ミツマタ、ここ椿の里で初め知ったのですが
あまり見かけないですよね~(*^_^*)
いい香りがするらしいですよ~♡
まあや  URL   2015-03-19 00:09  

 

こんにちは まあやさん
春のお花がいっぱいですね。
椿はピンク色もあるのですかー
ミツマタって珍しいのでしょう。
可愛らしいですねー
イヴまま  URL   2015-03-18 12:38  

Re: タイトルなし 

smileままさんへ

ミツマタ、私もここでしか見たことないんですよ~
香り、気が付かなかったわぁ。。
落ちてる花をくんくんしてました(^^♪
和紙の材料にもなるんですよね。。



まあや  URL   2015-03-18 01:05  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

春のお花好きです~
黄色が多く、小さなお花が多いですよね(*^_^*)

椿、一番良いときを見逃して
がっかりでした。。

ポメちゃんの男の子は
毛並みが素晴らしくて、ふわふわしてるから
余計に大きく見えるかもしれません(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
まあや  URL   2015-03-18 00:57  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

今日は特に暖かい日でしたね~
ぶっちーさん地方もぐんぐん気温が上がったのでは。。

お花、これから本番ですよね~
ガーデン系の公園をチェックしなきゃ(^^♪
今年は花粉、すごい多いらしいね。。

横浜、次回機会あるときまで楽しみにしていま~す(*^_^*)
まあや  URL   2015-03-18 00:52  

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

モーちゃんもこんなところでお散歩できたら
いいね~(*^_^*)
つくし、やっぱり街中には生えてこないのね。。
かのまり地方、田んぼが残ってるから
レンゲもツクシも珍しくないですねぇ。。
目の前に小川があるので
桜やカモさんも見られます~~♡
まあや  URL   2015-03-18 00:43  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

土筆ってやっぱり田んぼのあるような
場所しか生えてこないのかな。
かのまり地方は、毎年のように見てるけどね~

食べられるって聞いたことある~(*^_^*)
まあや  URL   2015-03-18 00:37  

 

春ですね~~~。
春を知らせる花たちを見つけると、ウキウキしちゃいますよね♪
ミツマタ? 初めて見ました~!香りがいいんですよね。
かのまりちゃん達、クンクンして匂ったのかな?

ニコにコメントありがとうございます。
歩くの早いですか?
他の方も、早いですね~ってコメントを頂いたので、
いまさら、そうなんだ~って思いました。
アリスもミニィも、サクサクと早足で散歩をします。
さっさと歩いて帰っちゃおう~みたいな感じです。
のんびりと、季節を楽しみながらのお散歩もいいですよね。
smileママ  URL   2015-03-16 23:59  

 

こんばんは~~
花の方が季節を先取りですね?
春は可愛い花が多いですね~~
小さくても自分を主張していて、健気ですよね?
椿の時期は短いですよね?
ポメちゃんもまりんちゃんに比べると大きくみえますーー
何時も思いますが、集合写真お上手ですね?
みんなかわいいなぁ~~
ぶらっくこーひー  URL   2015-03-16 22:14  

 

やっぱり静岡は春先取りよね~!!
我が家方面、こんなにお花咲いてないもん^_^;
でもでもこれからはお散歩するにもいい季節だよね~♡
花粉さえ飛んでなければぁ(>_<)

横浜、行きたかったわ。。クスン
ぶっちー  URL   2015-03-16 12:10  

 

春の自然が一杯のお散歩は楽しくて
気持ち良さそうで、モーもここへお散歩に連れていってあげたいな~って、思いました。つくしを見たのはいつが最後だろう…(^_^;)
かのまりちゃんは素敵な散歩道が近くにあって幸せだね♪
モーママ  URL   2015-03-16 12:03  

 

つくしが・・・・

へーーーーーー

もう4年以上みてないよ。つくし。。。へーーーーーー

いいないいな。食べちゃおうよ。
ちわわん  URL   2015-03-16 10:34  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

