
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


横浜散歩♪

Category: 横浜  



    数日ほど前に、静岡でもソメイヨシノの開花宣言でました

    かのん家の前を流れる川土手に咲いたサクラです
    金曜あたりから 暖かくなるようですね♪

           ソメイヨシノ



     間があいてしまって。。
     どこからの続きだったかしら。。ってすみません
  
     みなとみらい駅から 赤レンが倉庫に向かいますよ(^^)/

     コスモワールド?だったか。。
     子供たちが小学生のころ、 連れて来た記憶がありますが・・
     この観覧車は、横浜博のときの物だったらしい

            かのん&まりん



     こんなおしゃれな倉庫、そうそうないですよね
     100年の歴史とレストランなどを営業して観光名所となっているんですねぇ   

            赤レンガ倉庫


     かのんまりん、初めての赤レンガ倉庫♪
     ふたりとも・・・ 「ち~ん。。」 してますが笑
            かのん&まりん


     広々とした敷地は わんこのお散歩には丁度良い~

            まりん


     記念撮影を試みるも。。
     なかなか・・・お目当ての子が居たり、気になって仕方ない子が居たりで
     思うように揃わな~~い

           動いちゃう~


     みんなきっと・・それぞれのママさんのカメラの方に
     向いているのね~ だから、あちこちに目線がバラバラ
          バラバラ。。


     そろそろ限界に来ているのでね。。
     この辺でやめようね(^o^)

          揃ったかな。。



      ポメの大吉くんは・・どうも、男子くんが気になるようね♪
    
           気になるレン君が・・


          
     夕方は中華街へGO!

           中華街
     

      予め、わんこと一緒に食事が出来るお店をリサーチしてから 入りました。
      でも、散歩していると 「わんちゃんもどうぞ~」 なんて、嬉しい声掛けを
      して下さるお店もありました~
                            かのまり、エビちりは無理よ。。

           わんこと一緒
    

      1軒目、入ろうとしたところは店員さんが
      殺気立ってたので。。 怖くて止めました~ 
      「もう少し回ってから、決めます」 って言ったら、 顔が一気にこわばってましたね笑

      翡翠楼の翡翠チャーハンが売りらしい
      緑色はホウレンソウです

             翡翠チャーハン

       
      お腹いっぱいになって、わんこたちが最後のお散歩~
      この後は電車・新幹線でノンストップだからね

           DSC00339.jpg


       早朝に家を出て来てから、アッと言う間の1日が終わり
       みんなとお別れしました。
       とっても楽しかった1日を ご一緒して下さってありがとう(^o^)
       

           IMG_4891.jpg
    

       おわり~
          
関連記事

 2015_03_25


Comments

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

中華街、団体のお客さんって
やっぱり入って欲しいのかなぁって思うよね
でも、あんな殺気だってたら
お客さんも逃げるよね~(>_<)
まあや  URL   2015-04-01 21:16  

 

ふふふ中華街こわかったよねええ。

あの殺気。。。凄すぎていまでも覚えてるわ。。

あれじゃああ 足が遠のいていかなくなっちゃうよねええ。
ちわわん  URL   2015-03-31 09:05  

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

モーママさんも、以前に訪れていたのね(^^♪
中華街、昔ほど賑やかさがなくなったかなぁと
感じました。。
だから、店員さんも必死なんですかねぇ^^;
でも、わんこと一緒に入店できるのは
とっても有難いですね(*^_^*)

モーママさん、お引越しなどでお忙しいのに
コメントありがとうございます(^o^)
まあや  URL   2015-03-30 21:35  

 

懐かしく横浜へ行った時のことを思い出しながら
読んでいました♪
中華街は神戸と違って規模が大きかったのを覚えてます。
そして、やっぱりお店の呼び込みがちょっと強引で怖かったのも覚えてます・・・(^_^;)
中華街もワン連れでお店に入れるなんていいですね~。
神戸も探したらあるのかな~。
大勢で楽しい充実の一日ですね~!(^^)!
モーママ  URL   2015-03-28 23:43  

Re: タイトルなし 

まゆさんへ

レンガ倉庫、HP見たら今はお花のアートみたいなの
やってますね♡
これ、すごい綺麗で見たかったわぁe-113

うんうん!
ころんちゃんたち、ころころキャリー入ってますね♪
確かに電車OKは助かりますね・・
2ひきいると、やはり肩がズッシリでs。。

ありがとうございます(*^_^*)
行けたらいいなぁ。。
まあや  URL   2015-03-28 23:09  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

こんばんは☆

かのまり、バッグに入っているのは好きなんですよ(*^_^*)
ホント、横浜・・魅力的な街ですね(^^♪
わんこが居なかったら、美味しいものもっと食べたり
したいけど
仕方ないですね。。
わんこと一緒ですからw
お友達と出掛けたのが楽しいですね~~
まあや  URL   2015-03-28 23:04  

Re: こんばんは♪ 

ブー子さんへ

赤レンガ、広々していいですよね♡
美味しいパンケーキのお店もあったらしいの~
リサーチ不足でした。。 混んでるけどね

大吉君と、パパさんのTシャツカッコよかった~♡
写真とれなくてごめんね
ホント、翡翠チャーハン色が綺麗だったけどね。。
こちらこそ、楽しかった時間をありがとう(*^_^*)
まあや  URL   2015-03-28 22:59  

Re: タイトルなし 

sherrymamaさんへ

随分前だったのに・・
アップするのが遅くて ごめんなさ~い。。
横一列は これだけ離れてると難しいですね
色んなわんこに興味深々だから、仕方ないよね~☆
sherryくん、ちゃんとカメラ目線してくれるよね(*^_^*)
ママの顔、ずっと見てるよね(^^)/
まあや  URL   2015-03-28 22:54  

 

たくさんのちわわちゃんと
楽しい横浜&中華街でしたね^^
レンガ倉庫はあの広い広場でいろんなイベントが開催されるのですよ~
中華街もわんこOKのお店がいっぱいあるから嬉しいですよね!

私はあの辺りに行くときは
コロコロの付いたキャリーバックみたいなのに入れていくことが
多いですよね
(私はペッパラのコロコロキャリーバックです)
電車もOKだし
エスカレータも大丈夫なので重宝していますよ^^

いつかまた横浜にいらした時は
かのんちゃんまりんちゃんとご一緒させてくださいね
まゆ  URL   2015-03-28 19:23  

 

こんばんは~~

かのまりちゃんバッグインで気持ち良さそう~~
横浜は何処へ行ってもオシャレな街ですよね~~
レンガ倉庫、ひろーーい運動会が出来そう~~
美味しい物もいっぱい!!
一日愉しかったですね?
ぶらっくこーひー  URL   2015-03-27 22:28  

こんばんは♪ 

赤レンガでみんなで沢山お写真撮ったり、お茶したり♪
楽しかったです♪♪
中華街の一件目!店員さんの迫力が凄くて(汗)
二件目で落ち着け美味しい食事が出来て満足しました♪
翡翠チャーハン珍しかったですよねーっ
色々調べて下さったりお世話になりっぱなしで。。
感謝ばかりです!
本当にありがとうございました♡
ブー子  URL   2015-03-27 22:20  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-03-27 10:14  

 

ワンコひとりひとりの表情を写真で見ると、楽しかった日が
蘇りますね~。集合写真、横一列だと、カメラにおさまる大きさに
限界が~。特に横向いちゃってる誰か・・sherryもいて
はみ出しますよね~。集合写真優等生のかのまりちゃん、ぷりんちゃん
レンくんの後ろに並ぶようにしたら・・それはそれで前列の子が
いやかな?中華、おいしそうですね。お疲れさまでした!!
sherrymama  URL   2015-03-27 07:38  

Re: タイトルなし 

ももママさんへ

ももママさんのところからだと。。
遠いよね~~
新幹線の駅まで出るのにも 時間かかるかぁ

ひこーきでぶっ飛んでくる?
ももちゃん、ストレスかかっちゃうね・・
以前は何で来たのかな?
まあや  URL   2015-03-26 22:43  

 

赤レンガ倉庫こんな私でも2回ほど行った記憶が・・・。
わんこと行く横浜もいいもんですね~
中華街ってワンコOKな店があるとは!!
ぜひモモさんと行ってみたいもんですが…いかんせ遠い。。。
ももママ  URL   2015-03-26 21:29  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

