
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


サクラいろいろ

Category: 地元のこと  



       県内では そろそろ桜が 散り始めています。。
       まだ残って~~っと拝んでいるわ
       かのまり地方は 水田が多いため 小さな川があり、その川の土手に
        が咲くことが多く 買い物途中に立ち寄ったり 
       お散歩ついでに多くの桜を 楽しむことができます(*^_^*)
       
       地元の桜並木を楽しみましたよん♪  (お天気悪いです・・)

              
              桜とかのまり

  
       水辺のサクラ、いいですね~

              両岸に・・

       大きな枝だけど・・ 道路よりも低いところに植えてあるので
       わんこを置いても写真に収まるから、いいよね~っ
   
              ち~ん。。
 
             

              桜並木


                   満開♪





        この午前中には 駿府公園にいつもの仲間とお花見
        駿河の国(静岡)にもそのむかし、駿府城があったのです
        徳川家康が生涯、最後の居城としたのが 駿府城
        現在は 天守閣がないので 再建に向けて天守台の整備を進めようとしているようです



        駿府公園の外堀り
        樹齢何年なんだろう~ 家康が居たときからのサクラ? じゃないよね?

              駿府城外堀り
        
        これは御門の横にある 巽櫓
              巽櫓


        立派な門の横で 
        なんてお利口さんなの~  ← 独り言だと思って。。
              東御門



        すごっく暗いけど。。家康さんの前で

               家康さん

    

        やっぱり。。 さくらの時期は三色団子をどうしても被せたくなる~
        右3にんは 柏餅。。
               DSC00479_2015040415405679b.jpg

 
        柏餅と三色団子だけじゃ。。おもしろくないので
        バナナやポンデリングまで~笑

                バナナ ポンでリング
    

        母たちは・・やっぱり 花より団子(>_<)
      
                    さくら餅
    
        
         レン君♡まりん
         ふたりは黙ってると・・知らず知らずのうちに、接近しすぎるので
         カートで別々に。。離された(^_^.)

              レン&まりん

               
    
        公園でイケメンちわわくんに遭遇して 
        はしゃぐ女子組♡
        
               わらわら

 
         かのんまりんを 「おろちてくだしゃ~い」 と、訴えるイケメンくん
      
               あつ~い視線


         ぷりんちゃんも、まだまだ元気~~♪

               ぷりんちゃん

       

      
    
関連記事

 2015_04_04


Comments

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

今年は本当に残念な日ばかりだったよね~
雨か曇りで、ゆっくりお花見ができなかったね(>_<)

開花日数も少なかったような。。
まあや  URL   2015-04-08 21:17  

Re: タイトルなし 

"M” さんへ「

家康さん、下腹出っ張ってますよね。。
よほど、贅沢だったんでしょうか笑

復元して欲しいし、お城へ入ってみたいけど
私が生きてるあいだは無理かも~^^;
設計図もあるかどうか、分からないみたいですよ。。
まあや  URL   2015-04-08 21:12  

 

お天気がよければねええ。

よかったんだけどねえ。

残念だったなあ・・
ちわわん  URL   2015-04-08 19:50  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-04-08 02:55  

 

この太っちょのおじさんが家康さん?
鷹狩りが趣味だったんですか~
天下を取った人だから城は復元するべきですよね~
”M”  URL   2015-04-07 23:57  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

ここはホントに近所で楽しめるから
気に入ってます(^^)/
もう、水面には花びらがいっぱい浮いていました~
薄ピンクの水面もまた、いいですね~

あはは(^^♪
整列、義務みたいになってますよね。。
マット敷いたら、お座りしなきゃって(^o^)
ありがとう~~☆

まりんはね。。要は男の子なら
だれでもいいみたいな~なかなかやるよね(>_<)
まあや  URL   2015-04-07 11:44  

Re: タイトルなし 

smileママさんへ

アリスちゃんたち地方、完全に散ってしまったのね。。
こちらも落下が進んでいます
残念ですよね~ もう少し、楽しみたかったです。
お天気が悪い日が多過ぎて・・
お花見がイマイチ。。でしたね^^;
まあや  URL   2015-04-07 11:40  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

市内は小さな川が沢山あって
そこに必ず桜e-235が咲いてますね。。
ゆっくりとお散歩できて、嬉しいです(*^_^*)

駿府城の御門、確かにちわわを置くと
その大きさが判りますね~
毎度、いつもの写真かぁって感じで
お座りしてくれてるのかも~~w

まりんとレンくん、黙ってると勝手にいちゃいちゃしてるので
離してしまいました(>_<)
まあや  URL   2015-04-07 11:28  

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

地元、川が多いからこんな桜並木、
市内のあちこちにあります(*^_^*)
田舎なんですよ~~

桜トンネル、いいよね~(^^♪
もうヒラハラ~っと散ってきてしまいました。。
観光地になってる訳じゃないので・・
のんびりお散歩できますよね~

イケメンくん、2度ほど会ったことあるから
覚えていてくれたみた~い(>_<)
まあや  URL   2015-04-07 11:22  

 

水辺の桜って綺麗よね~♪
水面に向かって枝があっていい感じ♡
駿府城の桜もステキ!!
みんなちゃんと整列して、いつもながら見事よ~(*^。^*)

まりんちゃん、レン君がいても他のイケメンがいいの~?笑
ぶっちー  URL   2015-04-06 18:02  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-04-06 15:29  

 

わぁ!素敵ですね~豪華な桜!
アリミニコ地方は、もうソメイヨシノは散ってしまったので
皆さんのブログを見て、お花見気分を何度でも味わっています(#^.^#)
smileママ  URL   2015-04-05 23:38  

 

こんばんは~~
桜、小川に植わっている花も綺麗ですね~~
こういうう風に咲いているのも風情がありますーー
駿府城の門すごーく立派ですねーー
小さい子たちがより小さく見えます~~
みんな賢いですね?ちゃんと隙間なくお座りしてーー
ぷりんちゃんのお目目の大きいこと!!
うふっふまりんちゃん引き離されてかわいそうーー
ぶらっくこーひー  URL   2015-04-05 22:40  

 

地元にこんなに素敵な桜並木があるなんて
うらやましいかぎりです~♪
我が家には桜の木がチラホラはあるけれど、並木道なんて
どこか車で行かなければないです~(*_*)
桜のトンネルもいいですね。ワンコも遠慮なくお散歩できるし、最高だな~。
かのまりちゃん、イケメンちわくんにモテてまさに春ですね♡
レン君はヤキモチやいてんかったかしら~(#^.^#)
モーママ  URL   2015-04-05 21:54  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんばんは☆
桜並木、近所で楽しめることが幸せです~(*^_^*)
このイケメンくん、以前別の公園で2度ほどお会いしたことがあって
かのまり、覚えていたようです(^_^.)

断然、花より団子ですねっ(^^♪
近くに美味しくてお安い和菓子屋さんがあって
桜餡や、白餡が美味しかった~
ぷりんちゃん、めちゃ元気ですよ~
散歩もトコトコと。。

まあや  URL   2015-04-05 18:00  

Re: タイトルなし 

sherrymamaさんへ

そうなの~
家の前もこんな感じがあるけど、
これは買物の帰りに寄ったところですe-235
大きな樹があるところは、中々高すぎて
リフトさえできないですものね~

このイケメンくん、違う公園で2度ほどお会いしているので
かのまりもぷりんちゃんも、覚えていたようなの~
すごく嬉しそうでした~☆
レンくんとリヴくん、まりんはしっかり見分けが
付くようですよ~(>_<) 
何てたって相思相愛だから。。w

まあや  URL   2015-04-05 17:52  

Re: タイトルなし 

ももママさんへ

高知もずっと雨ですか。。
静岡もだよ~
昨日、やっと晴れ間が見えたけど
今日はまた雨。。。e-95
もう、薄ピンクの絨緞が出来てきたもの~~
ママさん、残念だねぇ 

そう~♪
このイケメンくん、中々積極的で
かのまりも大喜びだったわん♡
まあや  URL   2015-04-05 17:44  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-04-05 14:21  

 

まあやさん おはよう♪
桜並木いいわね~~
かのまりちゃんにはお似合いよ^^
まぁイケメン君 かのまりちゃんを降ろせって(笑
花より団子もいいわね どれも美味しそうだわ^^
ぷりんちゃんも元気そうだね^^
はやとうり  URL   2015-04-05 07:14  

 

見応えのある桜並木・・お近くにあるなんてうらやましいです。
ワンコとのコラボがしやすい桜・・というのはいいですね!
愛犬家のバスツアーに今後組まれるかも?!
被り物、みんな似合うし、ちゃーんとお利口にしているの
ですよね。そしてまたまたイケメンチワワ?なぜか、静岡には
美男美女チワワが多い??
レンくんとリブくんはそっくりだけど、まりんちゃんはレンくんが
いいのですねー。
sherrymama  URL   2015-04-04 22:40  

 

綺麗な桜だね~桜並木憧れるわぁ~
高知は満開の日からずーーーーーーーーっと雨で
散ってしまっています。。。涙
一回も見に行ってないな~車から見てるだけなんだな~残念
イケメンチワワ君とはしゃぐ女の子たち、春だね~
かのまりちゃんも春堪能してるね、良いね。。。
ももママ  URL   2015-04-04 19:11  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

