
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


藤まつり

Category: 公園 > 蓮華寺池公園  



     毎年、藤まつりが楽しみな蓮華寺池公園
     藤で有名な藤枝市にありますよ♪              
     
     背丈が高い藤棚ではなくて・・
     この高さ、わんこに丁度良い藤の花ですぅw
     

             立派な藤



    ちょっと種類が違うのかな・・
    ブドウのように実がなっているみたい(^o^)
    この歳になって 初めて知ったんですが。。
    藤はマメ科だったんですね
    そう言えば、えんどう豆の花によく見ると 似ているかもしれない。。     

 まりんレンくん

 

      藤色がとっても 似合うぷりんちゃん

              ぷりんちゃん



    藤棚もこうして 素敵なんだけど。。
    まだちょっと 満開じゃなかったみたい(>_<)

           藤棚


    藤のカーテンみたいでしょ
    風が吹くと素敵でした(*^_^*)   ちわわず。。小っちゃい~~

            藤棚


      ちょっとアップしてみましょうか。。
      みんな~ お利口さん(*^_^*)
 
            勢ぞろい


      ベンチで並んでたら トイプーちゃんが「こんにちは♪」 しにきてくれたよ(^^♪
       
             といぷーちゃん?




      これも高さがある立派な長藤~

           大きい~


       和柄のかのん、藤と調和してるかな(*^_^*)

            かのん


       まりっぺはお顔が茶色だからね。。

            まりん

              
      まりんは・・こっちの方が似合ってるよ  ← 親バカ

              麦わら帽子

   
     また、来年も来れるといいね

           
関連記事

 2015_04_28


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-05-03 16:30  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

ほんとに~~
かのんはチワワなのに・・和柄だもんね。。
藤のようなお花が合うよね~(^o^)
まあや  URL   2015-05-02 20:58  

Re: タイトルなし 

"M"さんへ

毎年、ここの藤は楽しみにしてます(^o^)
あのインゲン豆みたいなのは毒なんですか~
藤棚からいつも、ぶらりんと垂れ下がっていて
不思議でした(・.・;)
まあや  URL   2015-05-02 20:52  

 

ふふふ。カノンにぴったりだったよーねーー

やっぱり色あいがいいよねええ。

藤娘の傘をかぶせてみたいわ。。(=^・^=)
ちわわん  URL   2015-05-01 09:21  

 

今年もきれいに咲いてますね🎵
藤の花をそのまま放っておくといんげん豆
みたいな鞘が出来ますね。なかには豆が入っていて、食べれるとか毒があるとか……
どっちでしょうね?一度食してみては?😅
"M"  URL   2015-05-01 07:17  

Re: タイトルなし 

ももママさんへ

うんうん(^^♪
七五三のときに付ける髪飾りも
藤みたいに長いお花つけるよね~
ももママさん、若いからまだ覚えてる(^o^)

藤のエリアに行ったら
あま~い香りがしてきたよ~~


まあや  URL   2015-05-01 00:46  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

毎年、蓮華寺池公園の藤は楽しみにしています(^^♪
ぶらっくこーひーさんも、お好きなんですね(*^_^*)
とっても香りもいいですよね~♡

5ひき並んで撮っていたら
ギャラリーが増えていました。。(>_<)
ありがとうございます(*^_^*)
まあや  URL   2015-05-01 00:40  

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

そ~なの(^^♪
すっごく香りがイイですよね~
甘い香りに誘われて、蜂さんがぶんぶん
やってくるのはちょっと遠慮したいけどね。。

えへへ^^;
藤娘ちゃんになってますか・・
モーちゃんたち、集合写真また見せてね~
この子たち、マット敷くとお座りするのが
条件反射になってる~~(^^♪
まあや  URL   2015-05-01 00:34  

 

藤綺麗ですね~
小学生のころ通学路に藤の花が咲いていて
いつも着物を着た時につけるかんざしが咲いてる~って思ってた(笑)
実際似たようなのつけてたしね。
藤の下で撮ってるのは圧巻ですね、凄い!
お花の良い匂いがしてきそうです♪
ももママ  URL   2015-04-29 22:28  

 

こんにちは~~
藤の花きれいですねーー
大好きな花ですーー
5ワンちゃんが並んでみんなカワイイなぁ!!
いい香りを嗅いで気持ち良さそう!!
お帽子のよく似合うまりんちゃん可愛い!!
ぶらっくこーひー  URL   2015-04-29 10:38  

 

藤、大好きです~(*^ー^)ノ♪
甘い香りがお写真からも届きそうです。
藤娘だわ~(#^.^#)かのんちゃんはもちろん、まりんちゃんも可愛いですよ~(#^.^#)
みんなお利口さんに座ってお写真撮れて偉いんだわ~。この前、5匹で集合で写真撮るのに、てんでバラバラで難しくって~(^_^;)かのまりちゃん、すごいんだわ~(*^ー^)ノ♪
モーママ  URL   2015-04-29 08:13  

Re: タイトルなし 

sherrymamaさんへ

この藤はすっごく藤色が鮮やかだったよ
香りもすごく良くて、ハチさんがぶんぶん言ってたよ(>_<)

えへへ。。
藤娘ちゃんになってますかぁ
母は藤の中に隠れて、必死ですぅ
暑くなる前に、お花を楽しみたいですよね~ 
まあや  URL   2015-04-29 01:02  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

ぶっちーさん楽しい~~
確かにこの長さと、丸い感じがドレッドヘア向きだわ
色も藤色、カッコいいよね(^^♪

かのん、ちわわなのに純和風だよね。。
あ~あの方ね
頭に冠みたいなの被っていたよね^^;
まあや  URL   2015-04-29 00:57  

 

さすがに見事な藤ですねー。うちの近所で見るのよりも
ずっと色が濃くて艶やかです。そんな中、上手にリフトアップして
かのまりちゃん、「藤娘」になってますね~
藤の花の妖精みたい。これからいろんなお花が楽しめる
季節ですね!
sherrymama  URL   2015-04-28 20:20  

 

見事ですね~♪
小さな藤はホントにちわわんサイズ♡
大きなのはチワワ達と大きさ比較するとすごく分かりやすいです!(^^)!
藤を頭に被って~~
アタシだったら絶対にドレッドヘアとかやっちゃう(笑)

かのんちゃん、藤を背負って
某演歌歌手の紅白ド派手衣装みたいで素敵よ~♡
ぶっちー  URL   2015-04-28 16:29  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

