
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


「うつろぎ」

Category: ドライブ  


     
     静岡市内から車で小一時間ほど走らせて
     山間に向かったんです~
     結構な。。山が迫ってくるようなそんな感じのところ
     ちょうど八十八夜のころ 新芽の茶畑が美しい~    

             八十八夜
  
     
     まだ柔らかそうな新芽
     

              新茶

 
     わさび田も この地区では有名♪

             わさび田


     こんな清流がわさびを育てるんですね~

            清流

     新緑の景色が落ち着く。。

     川の流れで会話が聞こえないくらいの川の音
     こんなところで お蕎麦を頂きました

           座席


     お蕎麦を埋め尽くすくらいの巨大な葉っぱの天ぷら
     わさびの葉っぱです♪
     美味しかったぁ(*^_^*)

           わさびの葉


     そこの集落のおばちゃん達が運営している
     お蕎麦屋やおまんじゅうを売っている 「うつろぎ」

 
          うつろぎ


     祝日だったせいか お客さんでいっぱいでした(*^_^*)


          うつろぎ


   
     本当に回っている水車をみるのは 久しぶり

           水車

   冷たい川があるせいなのか、 山間だからなのか
   涼しいくらいでした。。


    
               ぷりん・かのん・まりん


      まりんはぷりんママに抱っこされて 満足げ
      かのんもぷりんママ大好き~♡
     
関連記事

 2015_05_04


Comments

Re: タイトルなし 

jasmineさんへ

お久しぶりで~~す(*^_^*)
ホント、懐かしささえ感じます♪

まりん、今月3歳になるんですよ~
でも、ちょっとやんちゃキャラで。。
あどけなさが残りますね^^;
ナータンも、あい変わらず小さそうで
お兄ちゃんとの、ツーショット可愛かったですねぇ
まあや  URL   2015-05-09 22:18  

 

まあやさん
何十年ぶりにやってきた気分のjasmineです(笑)
相変わらずステキなところへばかりお出かけしていますね。羨ましい。

天ぷらおいしそう
久しぶりで見たまりんちゃん、かなり成長しているのかと思いきや
相変わらずどことなく赤ちゃんぽくって、表情があどけなく、萌えます。

jasmine..  URL   2015-05-09 19:31  

Re: タイトルなし 

ちわわんさんへ

うんうん(^^♪
わさび葉蕎麦、美味しかった~
一年中、この葉っぱって取れるのかなぁ
お客さんも大勢いたよね~

二人前を3回って。。
合計、6人前?!
ちょっと。。食べ過ぎかも~~(^_^.)
まあや  URL   2015-05-08 01:05  

Re: タイトルなし 

smileママさんへ

アリスちゃん、恐い思いしました。。
無事で良かったです。
かかりつけ医が、深夜でも見てくれるといいですね・・

梅雨までの間、少しでもわんこたちを連れ出して
思い出作りたいですね~
まあや  URL   2015-05-08 00:56  

 

美味しかったよねぇ~~~~

あのワサビの葉っぱ。初めて食べたわ。。
なんとも風情があって 最高だったなああ。。

今日も朝一からいつもの2人前を自分から要求して平らげて
昨日は2人前を3回も食べちゃったけど。。
大丈夫かいな。。
擬似妊娠とかじゃあ なかろうかと心配だよおおo(´^`)o ウー
ちわわん  URL   2015-05-07 08:40  

 

アリスに励ましのメッセージをありがとうございました。
おかげで、今日はずいぶん元気になりました。
普段からよく嘔吐や下痢があったので、油断していました。
こんな恐ろしい病気があるなんて・・・朝発病して、夜には危篤状態になってしまいます。
若い小型犬に多いと聞きましたので、気を付けてくださいね。

新茶の緑が目にまぶしい季節ですね~。
アリスが元気になったら、また外に遊びに連れて行きたい気持ちになりました。
smileママ  URL   2015-05-06 16:55  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

私も初めて食べました~
わさびの葉っぱ。。
天ぷらにすると難なく食べられます(^o^)

新緑とは、今まさにその頃で
新芽が柔らかく綺麗な黄緑です(*^_^*)

3ちわ、とっても大人しく良い子たちです♡

まあや  URL   2015-05-06 16:01  

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

茶畑、静岡ならではですね~
わさびも名産ですが、伊豆が有名です(*^_^*)
伊豆へ行くと、本わさび売っていますね。。
わさびの葉っぱは、それほど辛くなく
しそ天ぷらみたいな感じです・・

3ぴきのうちかのんは、ずっしりときますよん(^_^.)
まあや  URL   2015-05-06 15:56  

Re: こんばんは♪ 

ブー子さんへ

とにかく新緑が気持ちいいですね~
そう~ わさびはお水が綺麗じゃないと
栽培できないんですよね~

そ~なの(^^♪
かのまりの顔より大きいよ(>_<)
一度、行ってみてね~(^^)/
まあや  URL   2015-05-06 15:51  

Re: タイトルなし 

sherrymamaさんへ

このお蕎麦屋さん、ぷりんママのお友達にずっと前から
情報をもらっていたのですが
行く機会を伺っているうちに
県内版テレビで紹介されて、
お客さんが増えたようなんです(*^_^*)

そうなんですよ~
きっと夏はこの流れを聞くだけで
涼しくなりますよ~
ぷりんママさんが、ふたりを可愛がってくれるんですよ(^o^)
まあや  URL   2015-05-06 15:45  

Re: タイトルなし 

ライナ母さんへ

こんばんは☆

静岡市内から、車で1時間走ると
もう山が迫ってくるような
結構な山間部です~~
パパさんと、お出掛けしてみてね(>_<)

お蕎麦、素朴なお味がまたいいよ~
わさびの葉も、わさび田も初めて見ましたぁ



まあや  URL   2015-05-06 01:44  

Re: タイトルなし 

ぶちっーさんへ

本当に新茶の新芽が美しくて
ついつい写真に収めたくなるの~
わんこと一緒にっていうのがいいよね(*^_^*)

埼玉のお茶は・・
狭山茶ですよね。。
やはり、地元のお茶を飲みたいですよね(^^♪
まあや  URL   2015-05-06 01:34  

 

お蕎麦の上に乗っている大きな天ぷら、
山葵の香りがして来ます~~
富士さんから頂いている清流で育つ
山合いの山葵やお茶の緑が目にしみますね?

ちわわんさんに抱っこされた3ワンズ嬉しそう~~
みんなかわいい!!
ぶらっくこーひー  URL   2015-05-05 10:36  

 

茶畑もわさび田も美しいです。
わさびの天ぷら食べたことないです。食べてみたいな~(*^_^*)
前に孤独のグルメっていうドラマで、わさび丼をしていて
本わさびが手に入ったので、作ってみたら美味しかったんですよね~。なかなか本物のわさびは近くのスーパーではみかけませんから。
3ぴきチワちゃん、抱っこしてみた~い♡
モーママ  URL   2015-05-05 00:32  

こんばんは♪ 

自然の中のこれぞ!秘境な雰囲気ですね~♪
空気がお水が美味しいのがわかります♪
巨大な葉っぱの天ぷらスゴイっ!!!
かのんちゃんまりんちゃんのお顔より絶対大きい(笑)
是非食べに行きたくなりました♡
ブー子  URL   2015-05-04 22:17  

 

趣のある隠れ家的スポットですね~
新緑がまぶしいほど・・・。人里離れていてもお客さんで
いっぱいなんて、みんなどこで聞きつけてくるのですかね~。
川の流れの音を聞いているだけでも涼めそうですね。
かのんちゃんとまりんちゃんは、ぷりんちゃんと家族同然だから
絆が強いのでしょうね!
sherrymama  URL   2015-05-04 14:37  

 

こんにちは♪
先日はありがとうございました♪

ぷりんちゃんのところで
こちらの様子、拝見させて頂いてました~!
美味しそうなお蕎麦屋さん☆
静岡市内から一時間ほどのところなんですね!
空気もきれいなんでしょうね!
今、住んでいるところでも
関東のおうちとは違いますもの(*^_^*)
ライナ母  URL   2015-05-04 13:06  

 

新緑の中、都会の喧騒から離れて
ゆっくりと過ぎ行く時間の中ワンコとまったり~♪
そんな感じで良いところですね(*^。^*)

埼玉もお茶は有名だけど、こんな広い茶畑って
お目にかかれないのよね。。
ぶっちー  URL   2015-05-04 08:30  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

