
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


かのん6歳になりました♪

Category: かのん  



     6月9日 かのんは6回めのお誕生日を迎えました。


                 かのん



     いつも、のんびりおっとりしているかのん
     まりんを抱える手が優しい


              抱きかかえる



     3歳になって すぐまりんがやって来てからずっと
     ママの代わりをしてくれる。。 優しいかのん
     いつもありがとう♪

                  ペロペロ



      小さなころは・・・
      愛犬チャンプの読者モデルなんか体験したときもあったよ

      その頃に比べ 体重も400gぐらい増え立派な体型に
      なったけど、ひとりっ子のときより
      強くもなったし、吠えることも覚えたね

      3歳までは 吠えた声を聞いたことがないほど大人しかったかのん
      まりんがやってきてからは、 散歩中に怪しいおじさんが近づくと
      まりんを守る為に、吠えることも覚えたね。。 と、言っても滅多に泣かないんですが
      まりんの躾のために 怒ることも出来るようになった

                  愛犬チャンプ

      



      お誕生日記念に、こんなふたりを陶器で造って貰いました
      それぞれ雰囲気がよく似ていると思うんだけど。。
      ミニチュアで 高さ8センチくらいです。。

                 ミニチュアかのまり

  

      そしてそして。。。こんなお絵かきキャミも描いて貰ったの(↑の作家さんとは違います)
      ふたりの特徴 掴んでるよね(*^_^*)
      描いて下さった方、一発勝負で描くようなんです
      可愛らしいタッチが好きです♡
     

      お絵かきキャミ  かのん&まりん


       最近はまりんも落ち着いてきてるので
       ふたりでまったりしている時間が多い。。
       これからも まりんと仲良く過ごしてくれることが
       母は何より嬉しいです(*^_^*)
       

               
       
関連記事

 2015_06_09


Comments

Re: タイトルなし 

smileママさんへ

お祝いメッセージありがとうございます(*^_^*)

今もかのんは、まりんをペロペロし
抱えるように前足でまりんに密着しています。。
かのんの優しさには、母も感心してしまいます(^^♪
一歩下がって譲るところもあって、
感謝してるんです~
ありがとうございます(*^_^*)
まあや  URL   2015-06-14 00:57  

 

かなり出遅れてしまいましたが(汗)
かのんちゃん、6歳おめでとうございます。
まりんちゃんと仲良しで、とっても優しいかのんちゃん
かのまりちゃんのような姉妹になるにが目標のアリミニコです。
これからも、元気で、まりんちゃんと仲良く過ごしてくださいね。
smileママ  URL   2015-06-13 00:30  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-06-11 14:17  

Re: タイトルなし 

コニさんへ

わぁお久しぶり~
さくらちゃん・ゆいとくん元気ぃ?

かのんにお祝いメッセージ、ありがとう~~
そーなのよ! もう6歳
早いよね~~
知り合ったときは・・たぶん2歳。。
本当に、健康が一番だよね~

まあや  URL   2015-06-10 22:14  

Re: タイトルなし 

”M”さんへ

お祝いメッセージありがとうございます(^^♪

そうなんですよ~
早いですよね。。わんこの1年って・・

やんちゃなまりんも、かのんの子育てが良かったのか。。
すっかりイイ子になりました。もう3歳だけどw
私より、母らしいかのんですから
かのんに感謝です(*^_^*)

お父様、米寿ですね。おめでとうございます(^o^)
毎年、忘れないですよね~同じ日。。
まあや  URL   2015-06-10 22:08  

Re: タイトルなし 

ももママさんへ

お祝いメッセージ、ありがとう~~♡
ホント、ほんとっ!
モモちゃんも、もうすぐ6歳(^o^)
早いよね~~

幼い頃からマイペースでおっとりちゃん
それは、今も変わらないのよね~
まりんがやって来て、少し怒ることも覚えたけどね。。

こちらこそ、よろしくね~(^^)/
ももちゃんとずっと年を重ねていけたらいいね(*^_^*)
ありがとうね~
まあや  URL   2015-06-10 21:51  

Re: タイトルなし 

チョコちゃん・アンちゃんのパパさんママさんへ

こんばんは☆
お祝いメッセージありがとうございます(^^♪

初めは、まりんがやって来て、
どうなっちゃうんだろうって、不安だったのですが
優しいかのんに助けられましたっ♡

たまに、まりんをこうして抱えるような
仕草をするんですよね~
本当に可愛い子です(*^_^*)

健やかに過ごしてくれることが一番ですね(^o^)
ありがとうございます♪
まあや  URL   2015-06-10 21:46  

Re: タイトルなし 

ぶらっくこーひーさんへ

かのんにお祝いメッセージ、ありがとうございます(^o^)

そ~なんです。。
とってもシャイで、大人しい子(^^♪
そんなかのんにいつも癒されています(*^_^*)
もう少し、自己主張してもいいのよ~と
言ってあげたくなりますw
でも、それがかのんなのかなぁ とも思います・・


まあや  URL   2015-06-10 21:40  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

お祝いメッセージありがとうごいます♪

ひとりっこ時代って、ひとり占めしてたから
可愛くて仕方ないんだけど。。
まりんがやってきて、確かに激変しました~
ホント~、ウルッとくること何度かあったわぁ
健気にも、まりんを抱えたり
お乳だしたり。。

めいちゃんと同級生よん(^^♪
体格的にも風格ばっちりよね。。
めいちゃん、童顔なのよ~~
いつまでも、キュートなめいちゃんだからぁ

そうなの~(^o^)
ぷうママさん、イラストめちゃ可愛いよね(^^)/
似合ってる? ありがとう~~♪

まあや  URL   2015-06-10 21:34  

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

お祝いメッセージありがとう~~
かのんは、いつも自分を我慢しちゃったり
まりんに譲ってしまったり。。
もっと主張していいんだよ~
なんて、思っていますが・・
これがかのんなので、出来ないようです。。
そんな、かのんを母も大好きです~

モーママさん、嬉しいお言葉ありがとう~~♡
まあや  URL   2015-06-10 21:24  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんばんは☆

お祝いメッセージありがとうございます(*^_^*)
かのんの温厚さや、優しさにはいつも
飼い主が癒されてます♡
健気なんですよね~~♡

陶器、めちゃ可愛いでしょ~
お気に入りになりました(^^♪
まあや  URL   2015-06-10 21:18  

Re: タイトルなし 

sherrymamaさんへ

お祝いメッセージありがとうございます(^^♪
あはは~
綾瀬はるかさん♡ 嬉しいなぁ(*^_^*)
天然っぽいところは似ているかも~

かのん、誰にでもフレンドリーだけど
確かにぐいぐい出ていくタイプじゃないよね。。

うんうん! sherryくんとまた会える日がくることを
願っているね~~♡
ちびちび陶器のふたり
可愛いでしょ~~(>_<)
まあや  URL   2015-06-10 21:14  

Re: タイトルなし 

chirikuさんへ

そ~なの(^^♪
chirikuさん、よく覚えて下さって・・
かのん、もう3歳になって落ち着いちゃってたから
本当に退屈そうで、ヒマそうだったんですよね~

本当は、家族や友達から
そんなに上手くいく訳がないとか、
ケンカばかりしてる姉妹の話を聞いたり。。
反対する意見が多かったんですよぉ

それに反して、こんなに仲良くしてくれたので
すっごく嬉しいんですよね~~♡
これも、かのんが優しくてイイ子だからなんですよね^^;
甘えっ子というのも、chirikuさんにはバレバレですね(*^_^*)

ありがとうございました(^^♪

まあや  URL   2015-06-10 15:20  

Re: こんばんは♪ 

ブー子さんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございます(*^_^*)

ブー子さん、よく見ていて下さってる~
本当、大人しくて優しいけど、
とっても甘えん坊さんなんですよね♡
このイラスト、とっても可愛くて気に入ってます(^^♪
姉妹仲良くしてくれることが
母のhappyでもあります~~
ありがとね~~(^o^)
まあや  URL   2015-06-10 15:11  

 

かのんちゃん、お誕生日おめでとう!!
もう6歳なんですね。
いつもいろんなお友達に囲まれて、やさしいかのんちゃんは
人気ものですね。
これからも優しいまりんちゃんのお母さん兼おねえちゃんでいてください^^
また一年いい年でありますように!
ちなみに、ウチのじいさまは88歳になりましたよ^^お互いに元気で!!

”M”  URL   2015-06-10 00:52  

 

かのんちゃんお誕生日おめでとう(*´∀`)
もう6歳?!?!
知り合った頃は何歳だったっけ??
これからも元気で、まりんちゃんと仲良くねー♪♪
コニ  URL   2015-06-10 00:29  

 

かのんちゃーんお誕生日おめでとうです。
6歳か~一足お先にですね!モモさんもあと2ヶ月ですよ。
おっとりかのんちゃんが本当に可愛くてね~
まりんちゃんも優しいお姉ちゃんがいてくれてよかったね。
これからもモモの同級生として仲良くしてくださいね。
かのんちゃん本当におめでとうございまーーーす♪
ももママ  URL   2015-06-09 20:28  

 

こんばんは(^^♪

かのんさん6歳の誕生日おめでとう♪
まりんちゃんの優しいお姉ちゃん、お母さんの役目もして
ホントにステキ女子ですね(^^)

まりんちゃんを包み込むオテテがとっても可愛いです♡

健康で怪我なく、楽しい思い出いっぱいの1年にしてくださいね☆
チョコ・アンのパパとママ  URL   2015-06-09 19:03  

 

こんにちは~~まあやさーん!!
かのんちゃん6歳のお誕生日おめでとう~~
シャイなかのんちゃんが愛おしくなります~~
いつもまりんちゃんを守って、おりこうさんです!!
まりんちゃんと何時までも仲良くね?
ママの事も守ってね?
ぶらっくこーひー  URL   2015-06-09 16:47  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-06-09 13:30  

 

かのんちゃん、6歳のお誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ
上の子だと1人っ子時代もあるし、思い出もひとしおですよね♡
まりんちゃんがやってきて、生活も激変して。。
色々学んでいくんですよね♪
飼い主は頑張ってる姿にウルっとしたりね^^;

かのんちゃん、めいと同級生だったんですよね♡
お姉さんの風格があってしっかりしてるイメージがあるわ~!!
うちのオンナ番長とはやっぱり違う(^^ゞ
6歳の毎日も楽しい事イッパーイでありますように(*^。^*)

ぷうママさんのキャミ、可愛いですよね~♡
かのんちゃんもまりんちゃんも似合ってますよ~(*^。^*)
ぶっちー  URL   2015-06-09 12:26  

 

かのんちゃん♡ハッピーバースデー♪♪♪
本当にホントにおめでとう~♡
6歳の一年も楽しいハッピーなことがたくさんありますように。
かのんちゃんの優しい性格はブログからも伝わってきて
そんなかのんちゃんが可愛くって大好きです♡
まりんちゃんとこれからも仲良く健康第一で過ごしてね!(^^)!
モーママ  URL   2015-06-09 08:51  

 

おはよう♪

かのんちゃん 6歳のお誕生日おめでとう!!
温厚でまりんちゃんの良きお姉ちゃん これからも頑張ってね
読者モデルになれるほど可愛いよ♡
ミニチュアもキャミも良く出来てるわ~~ 記念品良いね^^
はやとうり  URL   2015-06-09 07:34  

 

かのんちゃん、お誕生日おめでとう!いつも優しくて控えめな
やまとなでしこのかのんちゃん!考えてみるとsherryよりちょっと
年上のお姉さんだったのですね。
かのんちゃんは有名人でいうと綾瀬はるかさんのイメージなんですよー。
あまり自分でぐいぐい、出て行くタイプではなく、やさしい女の子。
これからもまりんちゃんと仲良く、sherryともまた遊んでね!!
素敵な記念グッズ・・・まあやさんの宝物が増えましたね!
sherrymama  URL   2015-06-09 07:34  

 

私が、まあやさんのブログを見始めたときって
かのんが寂しそうだからとか暇そうにしてるからとかで
まりんちゃんを迎えましたというときでした。
それが、こんなに仲良しになって、
まりんちゃんも可愛くて気になってお世話させてくれる妹ができて。
こんなに仲良ししてる姿を見たら、飼い主的にはたまんないですよね。

いつまで、おだやかで優しくて、甘えっ子さんなかのんちゃんで。
chiriku  URL   2015-06-09 02:06  

こんばんは♪ 

かのんちゃん♡
6歳のお誕生日おめでとうございます♪♪♪
いつも本当にお利口で!!
まりんちゃんの優しいお姉ちゃんだけど、
甘えん坊さんのかのんちゃんのお顔もとってもかわいいよーーー♡
優しいママさんのプレゼント♪
素敵~!!!キャミ姿に益々ファン殺到ーーー(笑)

これからも姉妹仲良く笑顔がイッパイの1年であります様にー♡

ブー子  URL   2015-06-09 01:53  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-06-09 01:49  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

