
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


秋祭り

Category: 地元のこと  

地元の秋祭り。
農家の稲刈りが一段落し、五穀豊穣をお祝いしたのが始まりではないか。
昔はコンバインなどないので、手作業して一日かけて刈ったのだろう。
    P1050594.jpg

子供会は夏前からお囃子の特訓をした。この日のために。。
横笛は竹で作る。大人たちが春に竹林に竹を採りに行き、ドリルで穴を開けます。
    P1050625.jpg
 こういう田舎の祭りって代々伝えていって欲しいものです。
 
    illust2196_thumb_20111009000405.gif

 公園の遊具。3連休だから誰もいない。。みんなお出かけしてるのね。
 おか~さん!ここは怖いよぉ~   
     P1050523.jpg
 
 おろして~~! 
     P1050529.jpg

 この柿はもう食べごろ。
     P1050518.jpg

 まだ、静岡茶の花も咲いています。意外と可愛いな~
     P1050534.jpg
 


 今日はコーギーカーディガンの茶々丸くんに会いました。
 遠くでかのんを見つけると、早くおいでよって呼んでくれるんです。
     P1050509.jpg

 内緒話しですか~ 茶々丸くんの毛並が柔らかくて気持ちいぃ~の
     P1050514.jpg
 
 
 イングリッシュセッターのぺけくん。
 大っきいですね~ でも、吠えないし優しい子なの
     P1050638.jpg

 かのん見上げています(・_・;)
     P1050640.jpg


 食欲の秋ですね!圧力鍋でスペアリヴを煮込んでみました。
     P1050662.jpg

  
関連記事

 2011_10_11


Comments

Re: NO TITLE 

尾張小牧さんへ

画像にはないのですが、所どころで屋台を止めて、舞台を設置して
3.4年生の子が踊りを披露します。
その他の子と大人は、下で踊ります。 
その踊りも、何ヶ月も前から練習するんです。
ずっと続くといいな、と思います。
まあや  URL   2011-10-12 14:42  

NO TITLE 

こんにちは!まあやさん、
お祭りで使用する横笛は手作りですか、このような行事はいつまでも守って
欲しいものですね。
尾張小牧  URL   2011-10-12 14:14  

Re: NO TITLE 

”M”さんへ

ハンドメイドですね~
匠じゃないけど(笑)、ちなみに旦那もその1人ですが。。
大体同じ太さの竹を選ぶらしいです。
毎年、新しい笛を作るらしいですよ~

茶々丸くんは、身体のわりにお顔大きいんです!
だから遠くから来ても、すぐかのんは気が付くよ(苦笑)
まあや  URL   2011-10-12 00:48  

Re: NO TITLE 

garomama さんへ

身体は大きい子だけど、みんな大人しい子なんですよ~
吠えたりしないし、飼い主さんの言うことを聞く子達です。

ガロくん、大きい子はダメなんですね。。
まだ赤ちゃんだから、これから少しずつ慣れればいいね~
まあや  URL   2011-10-12 00:37  

Re: NO TITLE 

ちっちぃ&みーしゃさんへ

そういえば、お茶菓子ってこんな感じだったね。

そうなの~結構、大きい子でも平気で近寄って行きます^^;
身体は大きくても大人しい子だからいいみたい。
小さい子でも、追っかけて来る子は苦手な感じ。。

みーしゃちゃんは大きい子ダメですか?
まあや  URL   2011-10-12 00:23  

NO TITLE 

ハンドメイドの笛ですか。
音とかみんな同じになるんでしょうか。
音楽は苦手(いわゆるオンチ)ですが
竹の太さや穴の開け方で音色が違ってくると
思いますが、これも匠の技でしょうか。

茶々丸くん顔デカッ!置物みたい。
でも可愛い目をしてますね。


”M”  URL   2011-10-12 00:18  

Re: NO TITLE 

ハルチワさんへ

ハルちゃんも滑り台挑戦したんですか?
かのん、滑り台は苦手だったけど、アジリティみたいなのあるでしょ。
平均台の上を歩くの。あれは上手に出来たの~

静岡に住んでいても、余りお茶の木見ないものね~

かのんは夏に食欲落ちて2㎏ちょっとだったけど、
今は回復し過ぎて^^; 2.3㎏ほどになりました。

お祭り行ったけど、ずっと抱っこしてましたぁ。
まあや  URL   2011-10-12 00:14  

NO TITLE 

かのんちゃん、ホントに誰とでも仲良しできるんですね~。
あんなに体の大きさ違うのにi-237
フレンドリーでいいなぁ、うらやましいです。
ガロは自分より大きい子は基本的にダメなので(^_^;)

それにしても スペアリブ!おいしそう~~~e-443
garomama  URL   2011-10-11 22:03  

NO TITLE 

お茶の花キレイですね!なんだか和菓子みたい(^o^)

すべり台のかのんさん、恐がってますね~~
でもイングリッシュセッターのペケくんみたいな大きな子とも仲良くできるのね!
かのんさん、なかなか大物ですね(゚Д゚)
ちっちぃ&みーしゃ  URL   2011-10-11 19:04  

NO TITLE 

かのんちゃん 滑り台は怖いよね^^;
ふふ。 いつかのハルと同じ顔してる。

お茶の花って初めて見ました!
子供の頃 見てるかな?

かのんちゃんも小さく見えるけど何キロですか?
お祭りは行かなかったのかな?
ハルチワ  URL   2011-10-11 13:33  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

