
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


加茂荘花菖蒲園2015



   
       花菖蒲を見に行ってから・・・
       2週間以上も経ってしまい 季節感ズレていますが
       遅めの菖蒲だと思って。。ご覧下さいませ


                黄色・紫

       
       ここは、庄屋屋敷の敷地内にある
       菖蒲園だよ~  江戸時代から続くんですよ


                かのまり
           

       菖蒲よりも・・睡蓮がどわっと蔓延ってすごいんです。。
       蔵も立派ですねぇ
   
                蔵

      今年はちょっと寂しい感じだったんです
      例年は、もっとびっしり鮮やかだったような気がします。。


   紫  青


      あとから聞いた話では。。
      この施設、倒産していたんですって
      だから、なんとなく常に花の手入れをしている作業のおばさんたちが
      どこにも居ないなぁなんて、不思議だったの
      その影響が・・花にもきてるんだなぁと ちょっぴり寂しかったです^^;

            白菖蒲


      まりんの視線の先は。。。
      カモさんでした^^;  鳥さんを見ると、果敢に向かって行こうとするので困ります

                ロックオン♪

  


      温室内では 紫陽花やベゴニアが満開でした♡
      男子くんも女子も 浴衣を着てみたよ~
                    スマホ画像で画質悪いです

              紫陽花と・・
                

       ぷりんママに作って貰ったおソロの マイメロ浴衣♡
       可愛いの~~ ←親ばか
  
              ぷりん・かのん・まりん


       紫陽花の種類も数もめっきり少くなってました。。
       以前は室内で販売もしていたのに それもなかったですね

              金平糖♪

      昨年の温室内は → こちら
   
 
     一昨年、こちらで買った真っ白紫陽花を家に持ち帰り
      花壇に植えたら・・今年、こんな大きくなったんですよ~

               真っ白
        
      ぶっちーさん家のめいちゃんが毎年、可愛いあじさい冠をやっているので
      まりっぺも挑戦したら。。
      眉毛もヒゲもぼうぼうで・・・ 
      威張りん坊のビーバーみたいになってますw


               ビーバーか。。




       温室内は真っ赤なベゴニアも綺麗だね
       センター陣取ってすみません。。
       
              勢ぞろい


     
       チワワんずのためにあるんじゃないかと思うほどw
       丁度良い 台があるんですよね~

              かのまり


        麦わら帽子を被せたのはイイけど
        田舎の子のトンボ獲りに見えちゃうのよね。。   何が田舎くさいのか・・

              トンボ獲り?

              

        ぷりんちゃんが被ると。。 お嬢さまみたいなんだよね~~

              ぷりん嬢



        下に落ちていた大きなベゴニアの花びら
        まりっぺに乗せてみた。。 かのん、食べないでよ~

                花冠


        ボク達、可愛いでしょ~~ byレン&リヴ    
        うんうん♪ 可愛いよ。。

              レン・リヴ


        ボクもイケてるでしょっ♪
        ポメの大吉くん

                   ポメの大ちゃん

             

        遠く千葉から頑張ってきた サンちゃん

                   サンちゃん

              


        最後に おにぎりランチ500円の太田商店のテラス席で
        集合写真♪ 全くバラバラでした(>_<)

            ばらばら。。

   
        集合写真、なかなか難しいねぇ     
         
            後ろから


        長めの写真、見て下さり ありがとうございます(*^_^*)



             
     

                 
               
関連記事

 2015_06_19


Comments

Re: こんばんは♪ 

ブー子さんへ

遅すぎた投稿ですね。。
だいぶ日が経ってしまいました

ベゴニアの花びら、すんごく大きくてびっくりしましたよね~
こういう時に お揃いで着せたら可愛いね~ってことで
ぷりんママが作ってくれたんですよね~
ありがとう♪
まあや  URL   2015-06-26 14:51  

こんばんは♪ 

先日はありがとうございました♪

ベコニアの前での麦わら帽子のかのまりちゃんが可愛くて
大吉もつい麦わら帽子買っちゃいましたよー(笑)
大きな花冠もとってもキュート!
ガンミしちゃいました~~~♪♪
アイドル2ショットですねー♡
マイメロ浴衣も仲良しぷりんちゃんとオソロで似合っていますよぉ♪♪
ブー子  URL   2015-06-25 00:15  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-06-22 20:33  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-06-22 19:53  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-06-22 16:07  

Re: タイトルなし 

smileママさんへ

植物、手入れしてあげると正直に開花してくれるけど
球根などは、毎年咲いてくれますよね♡
我が家のユリも、毎年手入れしなくても
大きく育ってくれます(*^_^*)

ママさん家も、大きなお庭にきっと
お花がすごいんでしょうね~

そうそ!
嬉しくないけど・・誕生月同じだね~~
わんこの健康、それ一番だよね(^^)/

まあや  URL   2015-06-22 00:13  

Re: タイトルなし 

ももママさんへ

梅雨のこの時期は、紫陽花がイキイキするよね~
この白いのは、一年目はあまり咲かなかったので嬉しいの♡

まりんのお顔、べろんちょとお髭が伸び放題w
笑ってやって~~
かのんも何とか頑張ったよぉ
今週末、ももちゃんお写真撮れたかな?


まあや  URL   2015-06-22 00:04  

Re: タイトルなし 

モーママさんへ

そうなんですよ~
敷地はかなり広いのです。。
来年は菖蒲が見られるのかしら?と・・残念です。。

このアナベル、バレーボールくらいの大きさになってます♪
今年は沢山咲いてくれました(^o^)
まりんの表情、笑っちゃうよね。。 
ありがとう~~(*^_^*)
まあや  URL   2015-06-21 23:54  

 

花菖蒲、見応えありますね~
誰も手入れしなくても、その時期がきたらちゃんと咲いてくれる
お花って、立派だな~って思いますよね。
ベゴニア、大輪で見事ですね、バラかと思っちゃった。

私の誕生日にコメントありがとうございます。
まぁやさんも、6月なんですね~。
梅雨でうっとおしい季節だけと、誕生月ってなんだか特別ですよね。
もう、自分の年を祝うより、ワンコの健康が一番のプレゼントになってます。
smileママ  URL   2015-06-21 23:28  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-06-21 18:30  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-06-21 07:43  

 

またまた素敵な場所ですね~
紫陽花綺麗だね~可愛いのもあるし、でもワンちゃんの方が可愛いけどね
マリンちゃんビーバー可愛い❤
待ち受けにしたいくらいだよ(笑)
かのんちゃん帽子似合ってるよ。
みんな可愛いねお利口さんで集合写真!いいわぁ~
週末挑戦します!!
ももママ  URL   2015-06-20 21:42  

 

こんなに広くって、雰囲気の良いところが倒産で手入れが行き届かないなんて寂しいですね~。
買って帰った紫陽花、見事ですね~♪大きく育ってすごいです。
私なんて、なんでも枯らしちゃってうまく育てられないので(^_^;)
まりんちゃんの紫陽花冠、舌チロしてベ~って感じの表情が可愛すぎです♡クスッと笑っちゃいました♡
モーママ  URL   2015-06-20 07:13  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-06-19 22:52  

Re: タイトルなし 

ぶっちーさんへ

施設、倒産していたの知らなくて
入園して何か違和感を感じたんですよね~~
そうなの~~
お花は毎年、きっとそこに咲くことが決められているかのように
開花するんですよね♪

そ~~だった・・
アナベルでしたね(^^♪ ぶっちーさん流石っ☆
毎年、めいちゃんのアフロ、めちゃ可愛いのよ~~
ラッコなの?? ビーバーもラッコも
海の中の生き物だよね(^o^)
どちらも可愛いぞっ
かのん、重いから片手リフト無理なのよぉ
かのんの場合、リフト係とカメラ係に分かれないと。。。
まあや  URL   2015-06-19 21:22  

Re: タイトルなし 

sherrymamaさんへ

この白い紫陽花、生命力強いですよ~
2年のうちに、こんな大きく花も真ん丸になって・・
他のピンクの紫陽花はちょっと薄くなってしまったんですが
この白いのは・・立派になりました(*^_^*)

まりん、レン君と結婚式を挙げるときに使おうかなぁ(>_<)
真っ白っていいよね~
ランドセル背負ったら・・やっぱり小学生だね~~
まあや  URL   2015-06-19 21:13  

Re: タイトルなし 

はやとうりさんへ

こんばんは☆
この施設、今は債権者が運営しているようですが
このまま潰すのは勿体無い過ぎます。。
良く考えたら・・菖蒲の時期しかお客さんは入らないんですよね^^;
難しいですね~

あはっ(^^♪
小学生みたいですか・・ 嬉しいなぁ
白い紫陽花、こんもり真ん丸になるから可愛いですよね(^^)/

サンちゃん、大変だったと思います・・
とっても温厚なイイ子でした~☆
まあや  URL   2015-06-19 21:07  

 

菖蒲、綺麗だけど例年の方がもっと!って思ってたら
運営側が倒産しちゃってたのね~(>_<)
それでもお花はけなげに咲いてくれててありがたや~~<(_ _)>

まりんちゃん、アナベルアフロ似合ってますよん♡
威張りん坊のビーバーだなんて、、
そんな事いったらめいなんて目を開けられないラッコですよ(・・;)
かのんちゃんは被らなかったのかな?
スムッコのかのんちゃんのも見たかったな♡
ぶっちー  URL   2015-06-19 17:45  

 

雨の日が続くと、こうした紫系のお花が涼し気で
癒してくれますね。白い紫陽花、かのまりちゃんのおうちに
咲いているのですかー?いいなー。
白い紫陽花は、なんだかジューンブライドを連想します。
まりんちゃんのウェディングのヘッドドレス?
麦わら帽子、似合ってますよ。かわいいランドセルも
しょってみるとなお、いい感じかも~
sherrymama  URL   2015-06-19 10:53  

 

おはよう♪
菖蒲も綺麗ね~~施設が倒産だって
もったいないわね 維持費も大変だったのでしょうね
麦わら帽子 小学生見たいで可愛いわ♡
まあやさんが持ち帰った紫陽花 真っ白で好きよ
サンちゃんも遠路はるばるお疲れ様~~
はやとうり  URL   2015-06-19 07:18  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かのん

まあや

Author:まあや
スムースコートチワワ「かのん」
2009年6月9日生まれ
ちょんまげの様な頭がチャームポイント
めったに吠えたことがない、おとなしい性格の女子チワワ。

まりん

  まりん

2012年5月19日生まれ  小柄ながらヤンチャぶりを発揮中

最新の記事(全記事表示付き) *frame*

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

かのん&まりん

                             かのんまりん              かのんまりん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


かのん絵

パピーかのん                 by kurohatiさん 梅とかのん                 by mamさん かのん・まりん                 by mamさん

ありがとうございます

伝えたいことなどお気軽にどうぞ~

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのショップ

    

トリップアドバイザー

浜松のお勧めスポットが 掲載されています

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




.

